
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

第二副官きた

2008.03.19 (Wed)

  
プライベートファーム(セントルシア島)を所有してみたり、


  
ワクテカしながら猫を飼ってみたら、あまりにキモい手抜きグラフィックに半泣きになったり、


  
いよいよデレに移行したイレーヌさんにハァハァしたり、


  
三周年イベントNPCの出で立ちに「広場のド真ん中でそんな格好出来るなら十分度胸あるよ」と感想を抱いたりしながら、名産品満載でカリブ交易改め中南米交易に勤しんでいまして、このたびめでたく交易レベル40にー!!


  
待望の第二副官はポルトベロのソニアたん。
香料商人のジョセフにする予定だったんですが、取り急ぎ欲しい言語とかの関係で、あとレベル上げで中南米いったついでに雇えるなーと思って勢いで雇いました。美少女ハァハァ。


  
ちゃっかりイベントもやりました。
Chromeの方は幽霊船の地図もらいわすれた(´・ω・`)
カルネヴァレアービトは新色をそれぞれゲトー。
Chromeの着てる方の色かわゆす!
レベル上がってから露店オンラインになっているので他に書くことがなんにも無いです(*>ω<)=3
何かの参考にというか自分用メモというか、追記にレベル40までの道のり(交易経験値メモSS)貼っていきます。とりあえず引き続き同じ交易しつつ香料取引をあげて、レベル3になったらインド方面でジョセフくんを雇ったり、香辛料取引覚えたり、カリカットの勅命とかしたりしようかと思いまっす。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

19:43  |  大航海時代online  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Chromeさん成長日記

2008.02.24 (Sun)

タイトル画像を大航海時代onlineバージョンに差し替えてみました。そのうちMoEのとランダム表示にするます(*>ω<)=3
このタイトル画像、中央にPC2人、その脇にそれぞれの副官を配置しようと最初は思ってました。ChromeはLv20になり次第副官イクバールを雇用する予定で。
んでとりあえず既に雇用済みのクロニの副官SSを用意すべく、
乙鯖に副官シルビアと同じ見た目のキャラを作りさくっと名声を上げて初期装備のペチコを着せて完了したわけですが。調べてみたらイクバールが着ている服は紅海まで行かないと手に入らない……!!
むりぽ\(^o^)/
乙鯖じゃなくて、2アカ目作って能登鯖でクロニくんで服だけ仕入れてきてもらう案もありましたが、そこまでするの面倒だったからぽちこだけで諦めたというお話。

しかし服のことに気が付いたのはイクバールを雇った後だったので、
それはもう早くタイトル画像を仕上げてしまおうと、ここ数日必死でChromeの海事レベル上げにいそしんだのでした。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

22:07  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは カリブ・中南米

2008.02.06 (Wed)



急遽、予定より一ヶ月早く大航海復帰してしまいました。
ああ、タイトル画面の曲を聴くと癒されるううー。
休止している間に拡張パック「Cruz del Sur」とかいうのになっていて、
ペットやらマイレシピやらwktkな機能が色々出来ていましたが、
アップグレードチケット購入は延期にしてとりあえずプレイチケットだけ購入しますた。
↑の新エモ「踊る」を早速試し撮りしたのですが、アップグレード情報に「SS撮影後の硬直を軽減」て書いてあってどんなもんかいな、と思ってたら、
軽減ていうか無いじゃん!硬直しないじゃん!す、すっげー!!!
感動してダンス連写してしまいました。マザボの修理に出してから、このPCやたらとSS硬直が長くなってしまい(MoEとか30秒↑くらい固まる)困っていたのでコレは大変に感動。


とりあえず、久々だとやっぱり何をやろうとしていたのか忘れていたりするので、
ブログを見たり所持品等を照らし合わせたりしながら記憶を探る。
当面の目標は商人Lvを40にして第二副官雇用(現在Lv34)、ついでにあとLv1Upで商用ガレオンに乗れるのだけどあとほんの1000程足りない!キィッ!
という状況であることが判明しました。

あと、材料必死に集めて開拓地で作った記憶がある加工木材・加工鉄材がありました。
どうやら商用ガレオンを強化しようと思っていた様子。
で、自前で調理室を作ろうとしたけど調理ランク足りねーよwwwベルベットのリボン売ってねーよwwww な状況であったことも徐々に思い出しました。
それを考えると加工鉄材持ってても使える日は遠いから邪魔、売ってしまおう、とバザー価格を調査していたことも思い出した。のでとりあえず加工鉄材は出展した(売れないけど!)。
ちなみにリボンはセビリア商会ショップで150kでゲトしました。
それでも合計R11だから、あと2は自力で上げないとだけどな……。

そんなわけなので、とりあえず既に手持ちにリラや酒類、ゴブラン織なんかが揃っていたので、余りも調整してさくっとカリブに舞い戻ってみました。
ブログ復帰早々MoE仲間の方には面白みのない大航海・交易メモですみません。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

11:14  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

器用貧乏の行動記録

2007.03.27 (Tue)

前回の記事で「もうカリブはいやだ」と愚痴っていたクロニ船長でしたが、



すっかりカリビアンな装いです


大航海の記事は他の人が読んでも特に面白いことのない普通の行動記録日誌になってますね。MoEみたいにPT組んでどっかいったよーとかが無いからでしょうか。
まあいいかヽ(゚∀゚)ノ
10:48  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

かーりーぶー

2007.03.20 (Tue)

中南米入港許可証をもらうために再びカリブにいったらイングPK2人とすれ違ってちょおびびったのだぜ!!!1!
サンフアンから真っ直ぐドミンゴに向かう航路で、エリア変わってすぐだったんでもう避けようがないっていうか死を覚悟したんだけど相手がまだ青ゾーンだったのか何もされなかったです。
怖かったのでぐるっと大回りしてサンティアゴに停泊してました。
だってなんか同じ海域にイングの赤が5人もいたんですもの……怖い……!
普段海事上げオレンジくらいしかいないカリブなのに。イベント中だからか?

でも今やってるセビリアとリオのイベントは参加しない気です。めんどくs
なんかもう最近カリブばっかり飽きたんだよ。
商人に戻ったら交易上げでカリブに通うつもりだったんだけど、もうそれもやりたくないくらい飽きた。たまには違うことさせて(* >ω<)=3

22:12  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
