
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

数日ぶりにまともにMoE

2005.02.28 (Mon)

ここ数日はずっと大航海時代で(今日もばっちりやりましたが。笑)あまりMoEを起動させていませんでしたが、久しぶりにまともなプレイをしたので日記再開です。


えと、まず先に。
アニマルケイジを輸送してもらい、ようやく念願のレクスール犬をペットにすることが出来ました。あとはグリフォンだな。うん。
名前は「Blue」でも良かったのですが、Blauにしました。意味同じですが。
今まだレベル8ですが、とりあえずタウント使えるようになるまでは育てようかなと。
ちなみにサイズはデカイです。レクスール犬の中でも特にデカイと思います。
意図して捕まえたわけではないですが、でかい犬の方が格好良くて好きなので結果的には良かったです。
デカイからっていう理由で弱い方の犬をわざわざ捕まえたんですもの。(笑)


で、今日は早朝にkogaminと共に地上墓地に行って来ました。
kogaminは、これより前に初めて地上に行ったらしく、そんでピンク骨に殺されたらしく、奥を見てみたいとのことでとりあえず地上墓地へ突入。
夜中は共闘場として、酷い時には敵も味方もごちゃまぜの死体の山が築かれる素晴らしく地獄くさい場所な入り口付近ですが、
この時は既にピークを過ぎていたので、人は1,2人くらいしかいませんでした。
プラス、数匹のグレイブン。とりあえず数匹手を付けながら蹴散らしていく。


と、入口のあたりに後退したところで骨が登場し、しかもなんかaldばっかり追いかけてきまして、瀕死になりながらゾーン移動で難を逃れる。
kogaminはリジェネかけてたせいもあるのか至って健康体なようでしたが。

kogamin は言った : びっくりしたねぇ
kogamin は言った : ガイコツたくさんいたよー
ald は言った : だから無理だっていったじゃないですかw
kogamin は言った : でも白いのだから何とかなる
ald は言った : そりゃあなたはプレートだから…(;´Д`)


ちょっとは防御を捨てた後衛の目線にもなって欲しい今日この頃orz
何とかなる訳ないじゃないかー(泣)


とかナントカ言ってると、同じく地上墓地の方から戻ってきたらしいアルケィナさんに話しかけられる。
その方、TOPOさんは、丁度一番共闘が盛んな時間にしか来たことがなかったらしく、
人がいなさすぎてピンチになり戻ってきたとのこと。
でもあそこ、なにげに時間との戦いですね。P鯖のzettで墓地共闘してた時、
人が多いから安心して補給に戻り、もう一度地上に出てみたら1人しかいなかったなんてこともありますからね。朝方が一番人減る時間帯なのかも……。

こちらがTOPOさん。
彼女を回復役としてPTに加え、一同はアルビーズ特攻を目指すことに。
以下、TOPOさんが補給に行かれている間の会話ログ。


ald は言った : 無事にアルビーズに辿り着けるかゲームにする?w
kogamin は言った : やるかw 楽しそうだw
ald は言った : 道わかんないけどねw
kogamin は言った : だから楽しいのではないかw
ald は言った : TOPOさんも可哀相にね…
ald は言った : よりにもよってこんな二人に声を掛けるなんて
kogamin は言った : 選択をミスったねw



マゾというか何というか、普段もtellとかで「(二人で)どっか行こうよ」「何か欲しいものある?」「銀行枠増やしたいからウン様!」などと言ってる二人ですから。
やたら高いハードルに、飛び越えるどころか体当たりするのが大好きな脳筋様+紙弓師ですから。ざーんねん。


さて、お楽しみの殺害(される)タイム……だったはずなのですが、
丁度ゲーム時間が朝になった為にスカルパス出現せず。よってアルビーズへの入口にもあっさり辿り着いてしまったので、適当にグレイブンを虐殺して時間を潰す。
グレイブンの牙が重いので、重量一杯になって完全に身動きできなくなる前にランダル洞窟へと帰還する一行。

アルビーズは歩き慣れてますが、ムトゥーム方面(キラープラント側)にはあまり来たことがないので(というか来てもすぐ引き返すので)一瞬現在地がわからなかったので、
ちょっと前進してみたら、なんだシップクエのところの近くじゃーん。
というわけで迷わずスライム方面から洞窟に帰還した私。スライムの手厚い歓迎を受けていると、何やらPT会話の方では私は迷ったことになっている
(;´Д`)……お二人はUva方面にお帰りになられたのですね。

今ではもう森で迷うことは(真っ暗闇でなければ)まず無いのですが、
前に一度、シップクエの場所からUvaに戻ろうと思って迷ったことがあるので、
私の感覚では体感的にスライム方面の方が近いと思ってたんですけど、
どうやらMAPで見るとUvaの方が近いらしいですねー。ずっと勘違いしてました(汗)
じゃあなんでわざわざ遠い上にMoBいて危険な方からシップ装備を取らせに行くのでしょうか、フォレのギルマス。いじめか!?(笑)


そんな感じで、洞窟に戻ってからは色々と雑談してました。
TOPOさんに例の合成獣を披露してみたりとか。
うちのペットが「好きにしろ」にするとkogaminにばっかり食らいついていくので、
TOPOさんのワームもそれに加わり、更にkogaminが召喚したゾンビくんも登場。
並べてみると、なんか妙に面白い構図になりました。

うちのLixのこの顔は、どう見ても腐敗臭にやられて「クサッ!」て思ってる顔だ。


その後しばらくしてTOPOさんがログアウトされ、私も大航海時代の方に行きました。
直前、LDして落ちたらスプリットが無効になってたのでそれを嘆いたら、
なんとTOPOさんがドラゴンの心臓をくれました。
(;゚д゚)こんな高価なものを!
一度はトレードキャンセルしたのですが、それでもあげると仰られたので有り難く頂いておきました。ありがとうございますぁー(;´Д`)
ネオクあたりで買い取り出してる魔医師さんにでも寄付してこようと思います。
これからはBlauの育成にも力を入れたいです。調教楽しいなあ。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
18:50  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代Online:酒場の女

2005.02.27 (Sun)

昨日の日記に書きましたが、フランスはマルセイユの酒場の看板娘・イレーヌさんが、culoは大のお気に入りでして。
クエストをこなす度に何かとマルセイユで報告したがっています。
ほらほら、美人でしょ!?(落ち着け)
もし男に生まれてたら絶対口説いてた。美人なお姉さんラブ。
口元にあるホクロにも注目です。話し方も優雅で落ち着いてるしー。
サイズの関係で下半身切っちゃったけど、こう、全体的に美しいのですよ。ふふふ。


culo>リスボンのクリスティナちゃんも可愛いけど、やっぱりイレーヌさんだよね!


そんな感じです。中の人のせいでナンパキャラになりそうなculo。
他にも、セビリアの看板娘・ロサリオの隣にいるエミリアさんも好きだったりするのですが(あっちが看板娘だったらセビリアとマルセイユを行き来してたかもしんない)、非常に残念です。

culo>プレゼントしたいんだけどなあ 何がいいのかなあ
culo>フランスの女性って何をあげれば喜ぶのかな兄貴(*´∀`)
ダイキチ>やっぱ修道衣とか( ´ー`)
culo>(;´Д`)それはちょっとどうだろう(笑)



そんなこんなで、今日もフランス・イタリアのあたりをうろうろ。
冒険者ギルドにようやく冒険者らしいクエ(採集使用)を発見したので、ダイキチ兄貴と共に上陸地点に降り立つ。
途中、まだ行ったことのなかったパルマにも寄ってみる。
マラガに近い上陸地点は結構人が沢山いてびっくりです。

盗賊に二人がかりで挑んで見ると、結構楽に倒せました。
というか、修道着での戦闘が予想を遥かに超えてアニキな感じでした。
「フンッ!」とか「破ッ!」とか言ってそうな感じ。
とりあえず、クエに必要なアイテムは必要数手に入れてるのに、結構あっさりと敵に勝てるというのに気をよくした二人は、

ダイキチ>やってみない?
culo>殺ってみましょう


という感じで、盗賊達を見つけ次第惨殺して行ったのでした。
いつぞやの海賊狩りを思い出す殺しっぷりです(;´Д`)ウフ


戻ってから、さすがに修道着では陸上戦を乗り切れないと判断したのか、兄貴がついに装備変更。
ようやくそれっぽくなってきました。
さて、クエストの報告は、依頼を受けたジェノヴァよりも近いマルセイユで。ドキドキ。
ナンパキャラ確定?
いえいえ、これも全てはイレーヌさんが美しすぎるから!

ダイキチ>うーん、なんつーかこの人の髪の毛
ダイキチ>洗ってなさそうな感じがする(;´Д`)
culo>(;´Д`)美しい黒髪じゃないかー
ダイキチ>アップで見なきゃよかった(;´Д`)
culo>(;´Д`)きっと良い匂いがするヨ


そう、振り向いた瞬間とかにふわりとフローラルな香りが。
……というか兄貴、女性に対してなんて失礼なことを!


兄貴と別れた後、マラガあたりまで行って香水を買ってイレーヌさんにあげたら、
お礼を言われ、親密度が上がりました。
嬉しさのあまり舞い上がって酔いつぶれるculo(嘘)
結婚とかは出来ないだろうけど、こう、帰りを待っていてくれるような親密な関係を匂わすセリフとか言うようになってくれたら良いんだけどな!
……と、ギャルゲーやってるような気分になった一日でしたorz



で、もうこの辺で終わらせて寝ようかと思っていたのですが、
ふとリスボンに寄ったらイベントが起きてしまいまして。
北海におつかい頼まれて、アルヴェロにも再会。
どっちが早く仕事を終わらせるか競争しようぜ、と言われたのですが……。

ごめんね、culoはこれからマルセイユに行くから。イレーヌさ(ry
20:48  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代Online:やっぱり大航海

2005.02.26 (Sat)

リスボンの酒場に入ったらイベントが起きました。入港許可イベントの流れらしいです。

(´Д`)イッケメーンなおにいさん。好みではないけど(笑)


さて、今日はダイキチ兄貴と共に地中海に進出してみました。
手前のマラガから、バレンシア、バルセロナ、モンペリエ、マルセイユ、カルヴィ、ピサ、ジェノヴァ。
こうして並べてみると沢山行ったなー(;´Д`)
マルセイユの酒場の看板娘さんがものすごく好きです。ほくろとか可愛い(*´∀`)

地中海に行く前に、リスボンで募集をかけて小型キャラベルを造ってもらいました。
造ってくれた方の職業が海賊だったので少し緊張しつつも(笑。良い方でしたよ)ようやく手に入った大きな船に大興奮。
しかも走ってみると、すっごく早いんですよ。倍くらい!
ピサかどこかで紋章も手に入れて、こんな感じになりました。

私のはちょっとわかりにくいですが、フィッシャーマンというやつです。
普通のイルカに見える(´Д`)

あと、ようやく良い感じの服が見つかりました。
こんなことを言われたからには、意地でもまともな服に!
と思い直し、探し回ったところ、ようやくジェノヴァで発見。
コレなら似合うのではあるまいかー!ヒィハァ
でも、これだとまだ正装度9。自国の人にも相手にされないんじゃないだろうか。
兄貴の方は商人用帽子が正装度10あるので、合計15。どこの国でもそれなりに相手にしてもらってるらしいです。ケッ!


あと、プレイ中なにか画面がおかしくなった時がありまして、
人がブーツだけで歩いていたり、帽子だけだったりしたんですよ(;´Д`)
再起動する前にその時のクエだけ終わらせようと思って仲介屋さんのところへ行くと、仲介屋さんに異変が。
兄貴の帽子もなにげにバグってる。
このポーズ多分モデリングの時の……(;´Д`)なんでこんなことにー。
しかもこの後、今度は兄貴が案山子状態になり、仲介屋さんは首筋をぐぐっと伸ばして上を向いたまま止まってました。……怖いけど面白い(笑)

昨日は結構ずーっとクエストして交易してたので、今日はある程度クエを終えたあと、
酒場でのんびりチャットを楽しんでました。
MoEとは違ってこういう雰囲気が楽しめるのは良いところだなあ。
23:35  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代Online:で、大航海時代オンラインなのですが。

2005.02.26 (Sat)

MoEも少しやってて、ちょっとした進展などあったのですが、それはまた後ほど。
今日はひたすら航海してました。
寝ようかどうしようか迷いつつ日記書きます(笑)


今日はダイキチ兄貴と一緒に、二人で同じクエを受けて航海しようということに。
冒険者ギルドのクエで初めての戦闘を体験してみたのですが、
相手の海軍演習船、兄貴の砲撃一発で撃沈。……弱い。
交易をまじえながら、あらゆる街を点々とする二人。
休憩がてら、酒場で座ってまったりすることに(´∀`)

なんかこう、座り方に性格が出てるというか。
culoの手をぶらーんとさせた座り方、萌え!(ぉ
と、見知らぬ女性が兄貴の隣に座ったので、しばらくお話。
大きな船に乗った商人の方で、鉱石商か何かだったと思います。
上陸地点の情報などを教えてもらいつつ、その方とはお別れ。


と、マディラという街が気になったので、冒険者ギルドのマディラ行きクエを受けてみる。
一旦セビリアへ行ってからマディラへと向かう私たち。
入港許可のマップには載っているものの、孤島の為進んでいる方向が正しいかどうかの判断が難しい(;´Д`)
陸に沿って船を走らせていると、街が見えてくる。どうやらカサブランカのようです。
……というか、危険海域なのがものすごく心配なのですが。

カサブランカで交易品を買いそろえ、今度こそマディラへ。
モロッコ海賊とかがうようよする中、蛇行しながらマディラを目指す。
(;´Д`)こわいよー
ようやくマディラに到着、クエストをこなしていると、ラスパルマスという街の名前が出る。確かマディラ経由でラスパルマスへ行くクエがあったような?

ダイキチ>そこもいってみようか
culo>先に場所を知っておいたほうがいいかも
ダイキチ>だねぇ

というわけで、帰るのはちょっぴり延期してラスパルマスへ。
ここで素直に帰っておけばよかったものを……。


ですが、えーと、ラスパルマスのある海域、海賊がうようようよ……(;´Д`)
そこらかしこに浮かぶ海賊船を避けて避けまくり、なんとかラスパルマスへ。
いつ奇襲されるかとヒヤヒヤしましたが。
帰りは少し迂回して安全な道を通ろうということになり、出航。

ですが

モロッコ来たしorz


一目散に逃走しようとするも、culoの船は海賊の砲撃2発で航行不能に。
なんとか逃げ延びたダイキチ兄貴にひっぱってもらって帰路に就く(;´Д`)ヒィハァ
途中、陸上地点を発見して降りてみたんですが、補給などできるわけもなし、強そうな盗賊の人がうろうろしていたので即座に逃げてきました。
くそう、覚えとけよ!!(`Д´)


さて、補給のためにカサブランカに寄ったあとは、そのまま真っ直ぐにリスボンへ。

長かった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いやー、長いしハラハラドキドキーヌで危険な旅でした!!

ギルドへ戻ってクエストを終了させ、その場でお互いの無事を祝って乾杯。

乾杯、いいですよね。航海って感じで(*´∀`)


さて、その後は酒場であった鉱石商さんから教えて貰った「北の上陸地点」とやらを探しに行ったのですが、それは見つからずに代わりにヒホンという街を発見。
そろそろ軍人レベルも上げていきたい二人は、道すがら弱そうな海賊やならず者を蹴散らして進む。思ったよりも簡単に倒せちゃうんですよね。
しかもオイシイので、敵艦は見つけ次第落とすという血気盛んな殺戮者正義の味方っぷりを発揮しつつ、再び海をうろうろ。

そろそろ正装度を上げようということで、何かいい服はないものかと探し回ってみました。とりあえずculoに似合いそうな帽子を見つけて装備。
おお、うん、いい感じです。気に入った。
さて、ダイキチ兄貴の方は――。

……兄貴、いつから宣教師志望に?

何か商人用の帽子+修道着らしいのですが。運び屋としてそれはどうなのか……!!
私も一瞬ネタで修道着を……と思ったんだけど、ここは私が格好着けておかないと全体的なバランスが間違った方向へ行きそうなので、私はまともなおしゃれを貫き通すことに。

その後イベントがおこり、地中海の入港許可証をゲット。やったー。
culoはまだ正装度5なんですが、地中海方面いくついでにそっちの方の街で探検家っぽい良い服探すことにします。


ダイキチ兄貴が落ちた後、一人で北の陸上地点を探してみて、発見しました。
戦ってみましたが、予想通りというか何というか、普通に死ねました。ありがとう。


うわああああんヽ(`Д´)ノ
03:22  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代Online:いざ航海へ

2005.02.24 (Thu)

はい、というわけで、いつぞやのMoEパッチの時のようにコメットさんに頼って、
ようやくプレイにこぎつけた(2/24 13:00頃)大航海時代オンライン。
MoEの方で仲良くして頂いてるDaikiさん操るダイキチ兄貴と共に、冒険者culoはエウロス/リスボンへと降り立ったのです。



はい、この微妙~な口角のつり上がり具合が性格悪そうなクソガキに見える彼がうちのculoです。やはりこのゲームでも一発目はネナベですか私(;´Д`)
ベレー帽つけるかつけないかで悩んだのですが、せっかくだから貰っておきました。

で、こちらがダイキチさん。運び屋志望だけあって、トラックの運転手っぽい素敵オヤジ系なビジュアル。いいよー、好きですよーこういうの(*´∀`)
というかヒゲ!ヒゲがいいのですよ!(culoもつけようかと思ったけど、顔に似合わなかったので諦めました。笑)



さて、とりあえず合流できたことですし、

ダイキチ>よし、そこらへん探索に行こうぜ!
culo>メンテな予感

…………。
というわけで、キャラ作成後速攻でログアウトする私たち。


14:30までMoEで釣りをして時間を潰し、その後再び待望のログイン!
とりあえず、クエを片っ端からこなして行くことに。
なぜか「・わう゛ぇ」(/wave)誤字を連発するダイキチ兄貴を後ろに連れて、
最初の2つのクエストを終了させる。それが終わったらいよいよ航海です。

で、いざ出航したはいいのですが……。

止め方も分からない初心者に「帆を全開に」なんて言うんじゃないよNPC!('A`)
なんとか止め方、船の操縦の仕方を覚え、途中いきなり船員がホームシックになりつつも何とか最初の目的地、ファロに到着。
兄貴のクエを達成させて少しうろついてから、今度は私のクエのためにセビリアへ。
向かう途中でカモメになつかれました(*´∀`)


会計スキルのある兄貴は交易に手を出していましたが、
私もやりたいなーと思いつつ相場がわからないので様子見。
そのうち会計スキル買おうと思います。あと釣りも(笑)

北の大陸にも行ってみたりとかして、最終的には冒険者レベルが3に。
職業もばっちり転職しました。この辺りで兄貴と別れて落ちました。



で、夜中に一度MoEをつけたのですが、露店の売れ行きが悪いので大航海プレイ。
とりあえず一人で十分な簡単すぎるクエストだけこなそうと思いまして。
!? 嵐キター!?

_| ̄|○

帆をたたむのが遅すぎたせいで、あっという間に航行不能。……誰かー(;´Д`)

/shoutで助けを求めると、心優しい方が無償で救命具を譲ってくれまして、
なんとか目的地のセビリアに到着することが出来ました。・゚・(ノД`)・゚・。


クエを終わらせてリスボンに帰ってみると、何やら入港直後にイベントが。
ウホッいい男なにやら美青年が登場。会話を聞いていると、左の男の子(最初少女かとオモタ;)がスリにあい、そのスリを一緒に追いかけることに。
色々ありまして、報酬を頂く。名前は一応、名乗っておきました。

その後ギルドに戻る。臨時収入が入ったので、「釣り」と「救助」のスキルを習得。
(もちろん救助は先程の航行不能の影響ですけどね!泣)
でもさっきの航行不能は船員0ではなく、船が壊れたせいなのですが。
修理スキルはどこで覚えられるんだろうか(;´Д`)


さて、非常に私好みな交易屋さん(特に眼鏡)を覗いてみるも、めぼしい商品は無し。
なので、覚えたばかりの釣りを試してみる。
それも飽きてきたのでまた簡単そうなクエストを受けて出航ー。
出港時、地中海の入港許可を貰ってはどうかと勧められたのですが、王宮に入れるような身なりではないので、それはまた後々。
適当に航海してたら冒険者レベルが4になりました。
航海→上陸するだけで上がるから一番簡単ですよね、冒険者って(;´Д`)
18:52  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

しっと団の脅威

2005.02.24 (Thu)

びっくりー。
朝、MoE復帰したkogamin、gaddemさんとトレント狩りとかしてました。
相変わらず大航海時代オンラインが落ちてこないので、Daikiさんを誘ってPochikoでグリードル釣りに出かけてみる。
と、釣っている途中lapinさんが湧き水を届けに来てくれました(=´ω`=)

lapin は言った : わー彼氏さんだ
lapinはDaikiにおじぎをした
Daiki は言った : 始めましてー(ノ´∀`*)
lapin は言った : 妹をよろしくお願いします
Daiki は言った : 妹だったんだΣ(゚Д゚)
Pochiko は言った : ふふふ
lapin は言った : ふつつかな妹ですが末永くよろしく
Pochikoはモジモジした
Daiki は言った : こちらこそ(ノ´∀`*)お姉さま
lapin は言った : しっかり花嫁修業するんだよぽちこ
Pochiko は言った : はーい


そんな会話をしていると、川縁に立っていたlapinさんにグリードルが攻撃。
せっかく感動的な話をしているのに、台無しじゃないかー(`・ω・´)
Daikiさんが華麗にグリードルを釣り上げた後、今度は虎とクマーが襲いかかってきましたが、キックと刀剣と破壊魔法の連打にあっさり瞬殺される獣たち。

lapin は言った : ここもしっと団の暗躍が見られるようだ
Daiki は言った : 毎回邪魔が入っちゃうね(;´Д`)w
lapin は言った : それが釣りカポーの宿命..



そんな感じで、家族にも顔見せが済んであとは挙式を待つのm(ry
lapinおねえさまの想い人はドメスティックバイオレンスな人……いえ、いっちょんなので、妹のぽちことしても心を痛めずには居られません。
ファイトですお姉さま。・゚・(ノД`)・゚・。


その後はDaikiさんと共に大航海時代オンラインに行ってきました。
そのプレイレポはまた後ほど~。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
13:19  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代Online

2005.02.24 (Thu)

どうせすぐ課金しちゃうしお金の余裕あるの?
というかそんなにネトゲばっかりしてていいの?

等々、色々悩んではいたのですが、MoEで露店放置している間特に何もやる気が起きなかったため(やらなきゃいけないことはあるんだけども。笑)やっちゃいました。

大航海時代Onlineイエア! 気になるったら気になるのサッ!

ということで、とりあえず公式サイトにだけ目を通し、まずはベンチマークとやらをDL→起動してみる。
グラフィック最高設定でやってみましたが、まあ普通に動いてた…と思います。
海に入った途端ブツブツ途切れるようになりましたが、mp3を消したらなおりました(他に音楽かけながらやるなという話)
綺麗な音楽に癒されつつ画面を眺める。綺麗だなー。大航海なだけあって特に海が綺麗。
雨が海面に叩きつけられる描写とかもあって素敵。

ちなみに私、砲撃戦とかに燃えるタチなので(幻水4とかエターナルアルカディアとか燃えましたよ)楽しみです。といっても冒険者でやろうかと思ってるのですが。


操作方法が公式サイトには書いてない気がするけど、大丈夫かな。
艦隊プレイのメリットも一応見たけどよくわからないので放置。どうせあっちには友達いないですし(笑)そのうち覚えればいいのです。

国籍(どこから始めるか)は、街地図を見て一番町並みが気に入ったリスボンにしようかなーと思いつつ、嗚呼でもセビリアも良い…でもロンドンも…っ……!
基本的にあのくらいの年代の町並みとかって好きなんですよぅ。
インスコに時間かかってる+GAMECITYのメールが届かないのでぼーっとしときます。開始後また追記するかもです(=´ω`=)
04:28  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

決死?のWarAge観光

2005.02.24 (Thu)

パッチ後どうにも暇感があったので、lapinさんと雑談した後、昼間PochikoでWarに行ってみました。ヌブール帰るの面倒だから殺されて戻ればいいやーな感じで(笑)

WarについたらまずはAOL装備を外して銀行へ、代わりに銀行に入っていたクロースローブを着て、フライパンを持って(笑)、チョコを連打喰いしてからエイシスへ。
バレンタインの時、結局タルパレには行けなかったので、まずはそこから。

いっちょんのいないエイシスをすんなり抜けてタルパレ進入。
あー、この階段手前で山賊さん達にやられたんだよな~と想い出に浸りつつ奥へ。
扉を抜けて適当に階段とか登って進んでいくと、


おおお、生産オブジェ発見です!それとNPCも。
とりあえずですね、Pochikoは飲み物がなくて(食べ物はチョコとAOLパンが残ってるのですが…)スタミナがヤバイので、
ノアダスト100を売ってお金に変え、それでシェイカーを買いました。
よし、砂糖はイベントの時の残りが銀行に山ほどあるし、これで隣の食べ物屋で材料を買ってリンゴジュースかグレープジュースを……!


ないじゃん_| ̄|○
仕方ないので全財産でミニウォーターボトルを数個購入し、再びタルパレ見学。
Preではタルタロ達に全力投球でタルパレの全景など眺めたことがなかったので、
こういう風な構造になってるのかーと普通に感激。
なんかキャノンがめっちゃ一杯あって気持ち悪かったです(笑)


さて、HPが回復したところで再びチョコを乱食し血をだらだらと垂れ流しつつ、
エイシス→ミーリム→イプス→ガルム→レクスールと抜けていく。
ここら辺になってくるとビスク兵さんとかがいるのかな?と様子をみつつ。

うーん、誰もいないなーと思いながら散策していると……。
BSQ兵さん達。何やら戦闘準備をしている様子。
うーん、見つかったら殺されるかな?もうちょっと生き延びたいんだけど。
と思っていると、数人がこちらに走ってくる。といってもぽちこ狙いではなく、後ろの方からやってきたELGの人を斬りにいったみたいで。

ぼんやりしていると、いつの間にか目の前にはBSQではなくELGの小グループが。
しかもなんか魔法2発くらい撃ち込まれる。慌てて逃げて岩陰でヒール。
(´∀`)もう、ひどいわあ突っ立ってるだけのフライパンもに子を攻撃だなんてッ。挨拶ならtellでプリーズ★
とかかわいこぶりつつ戻ってみると、もうBSQもELGの人も居なくなってました。


うーん、ビスク市街に行ってもやることないし、イルヴァーナ方面に向かうかな?
そう思って川沿いを歩いていると発見。
わお、殺ってる殺ってる♪

しばらくコッソリ眺めていましたが、しばらくの戦闘の後、イルヴァーナ方向に走り去るBSQ、あとに残されるELG数名の死体。
誰もいなくなったのを確認してから近寄って(BSQの人が一人来たけど何もされず)ルートとかしてみる。レザーとかミニスカとか手に入れちゃったので装備してみました。
ごめんねえるぐのひと。
いいなー階級装備いいなーとか眺め回ったり。

その後グリ谷の側でBSQの人たちを発見しましたが、今はスルーされてるけどあんまり付け回すと敵だと思われそうなのでストーキングはやめてイルヴァーナ進入。
ネオク高原→エルガディン王国(アルター方面)と行きましたが、誰にも遭遇せず。
アルターも使えないし、やることもないのでそろそろ帰るかーと来た道を戻る。
とりあえず、ガルムからアルビーズに出ればいいのかな?と思ってガルムへ行くも、
アルビーズへ抜ける方法がわからず……。

バレンタインの時はアルビーズ→ガルム→レクスールと行ったからその逆にいけば辿り着くはずなんですが、どういってもイプスかレクスールに出てしまい、
アルビーズ方面へ行く道がわからなくなる。
イベントの時みたいにサインボード立てといてくださいよ!(無理)
うろうろしてたらうっかり崖から転落して死亡しました。ヌブール帰還(笑)



また、なんでこういうマニアックな服の落とし方をするんでしょうね(血)
恥ずかしいからやめてください……。
とりあえず、Preに戻ったところで/logout。
こんどはもっと人の多い危険な時間帯に観光してみたいです。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
02:19  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

メンテで暇なわけですが

2005.02.23 (Wed)

本館サイトの更新作業とか進めているんですがイマイチ上手くいかないので、
とりあえず叫ばせてください。

パンデモ兄貴の「おじぎ」エモ、かっこよすぎじゃないですかー!

初めてみたんです……とあるレランのパンダ兄貴さん(実はPochikoが一緒にさとうきびを狩ってた方なんですが、私はこの時Maronaだったのでその旨は告げず。)に木工台横で竹串作成を頼まれ、
完成品をお渡しした際におじぎされて、初めて見たんです。

……押忍、だよ。どうみてもアレ、「押忍!」ですよね!?
惚れた!(待て)
11:21  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

初めての3次シップ+追記

2005.02.22 (Tue)

ビッグサイズ。


そんな事は良いとして、Maronaがついに、


親方になりました(´∀`)ワー
スキル値確認せず黙々とバトルボウNG量産してたので、シップ変わった時は吃驚しました(笑) うん、おめでとう、私。よくがんばった私。
その場で買い置きしていた賢者を使用→成功。

あー……でもですね、Maronaはあくまで「木こり」であってですね(こだわり)
ちょうど弦も切れたことだし、また木工はお休みして弦+木を仕入れて来ないと。
それで伐採上げまくってランバーロードにならないと。
スキル上げはゴムの樹がいいのかな?アイテム欄かつかつになりそうだけど……。
もしくは竹でもいいですが。……時間かかりそう。

とりあえず頑張りますぁー(`・ω・´)



で、動物の生皮を集めるべくライオンさん達を一心不乱に殺害していましたら(aldごめん…笑)Daikiさんが手伝いにきてくれました(*´∀`)
いいですね、レイジング。最高ですね!ぽちこは使えるけどMaronaは使えないので相当不便です。こうなったらキャラ設定など無視して強化を……いや駄目だッ!
とりあえずコレで当分弦の心配はしなくて良いみたいです。
ゴムの樹、伐採も時々上がるんですけど……場所が場所だけに、重量一杯になった時の往復がキツいです。アルビーズに帰りたい(´・ω・`)
バンカーコールが欲しいよママン……。
竹はどうなんでしょうね。スキル上昇率、良いのでしょうか。気になります。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
00:02  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

時々遊戯王オンラインに浮気しつつも

2005.02.20 (Sun)


さすがにこうなってくるとマイナーにちょっと同情しちゃうなーとか。


というわけで、昨日と今日は、久々にMaronaを動かして鉱石掘り掘りしてました。
目標のスチール2000個にはまだ遠いですが、木工賢者売ってないし仕方がない。
ダーイン山で掘りまくって、そろそろ銀行に戻ろうかと思っていると、
ミーリムにいるAoAppleくんから「ジョン出現」との情報が。
なんでも、ジョンが出したクイズの答えであるアイテムを渡すと景品がもらえるようで。
ちなみにクイズというのは「いくつあっても一つの果物なーんだ」で、答えは「いちご」だそうです。Maronaも(いちごないけど)城門前に行ってみました。


いたー。3兄弟の中で一番悪戯好きなジョンです。
あとチロルに会えば3兄弟制覇なんだけどなー。
そんな感じで、流れをじっと見守るMarona。

M は言った : やっぱジョンよりトムのほうが好きだな
ジョン GM は言った : おいおい!
ジョン GM は言った : ボクが一番だろ?
m は言った : 三番です
ジョン GM は言った : おいおい!ボソっと言ったやつ!
M は言った : シャウトで言えばいいのか?w
ジョン GM は言った : ソウいう事と・・・
F は言った : イチゴは野菜です
ジョン GM は言った : そ、そうなの?
F は言った : そうですよ
ジョン GM は言った : ボク子供だからわからないぜ・・・。
V は言った : いちごは
V は言った : あのつぶつぶ1つ1つがいちごです
ジョン GM は言った : この問題考えたのボクじゃないぜ!
ジョン GM は叫んだ : うわ、当たりだぜ!
ジョン GM は叫んだ : Lさん、こいつはすごいぜ!
ジョン GM は叫んだ : 約束どおり、コレをあげちゃうぜ!大切にするんだぜ!
F は言った : なにもらったのー
ジョン GM は言った : 内緒!
L は言った : (*´∀`)ノオークの鼻 <ジョン>
ジョン GM は言った : へへ♪
ジョン GM は言った : ああああ
AoApple は言った : w
Marona は言った : ジョン……
ジョン GM は言った : ボクの宝物が!
M は言った : はげしくイラネw
ジョン GM は言った : いらないとか言うな!
M は言った : オークの鼻<トム>だったら欲しいかな
ジョン GM は言った : またトムか!
Marona は言った : トムいいよね いいよねトム
ジョン GM は言った : トムよりボクのほうが強いんだぜ?
ジョン GM は言った : へへん!
M は言った : いや、ジョンは強いか不明w
M は言った : トムはHAが使えるから回復80確定
ジョン GM は叫んだ : うわ、当たりだぜ!
ジョン GM は叫んだ : M****さん、こいつはすごいぜ!
ジョン GM は叫んだ : 約束どおり、コレをあげちゃうぜ!大切にするんだぜ!
M は言った : どうせ鼻でしょ
F は言った : どうせ・・・w
Marona は言った : ジョンの鼻 <オーク> ならほしいです(´・ω・`)


ちなみにこの後、ジョンはクイズの答えをシャウトで流して「難しかっただろ、へへん」とか言ってましたが、他の人が考えたんじゃなかったの?
手を振られたり大笑いされたりしながら去っていったジョン。泣くなヨ!


ちょっぴりジョンを可哀相な子でも見るような目で同情を含んだ視線で見送りつつ、再び鉱石掘り掘り。
特筆すべきこともないくらいひたすら掘り掘り掘り。
それからまたビスクへ戻ると、入ってすぐに人だかり。
あんころでした(=´ω`=) 生で見たの2度目だー。
バレンタイン2夜目の時近くに居たんだけど、人多くて姿見れなかったので……。

なんかちょこっと発言した後、すぐに帰ってしまいました。
私が来たのが遅かったのかなー。でもとりあえず、構わずに西銀行へ。
木工賢者が何と100Gで売っていたので迷わず購入。
ぴるるーん。大成功!
今の所賢者3つほど使いましたが、キャップに到達してから使用する方法なら3回とも成功してます(キャップ未到達で一度使ったら失敗した)。


それで、今日はアルビーズの方で掘り掘りしてきました。
目の前で繰り広げられるMoB達のRvR現場は素通りし、発掘ポイントへ。
カーボン多いなー、まあ鉄も一緒に出るし良いか~、と思いながら掘り掘り掘り、
時折ノーマークのトレントに木こり斧で斬りかかったりしつつ(賢者出ないな~と思ってたら、最後の一匹から伐採と筋力出ました!)、
アイテム整理のため、滝の方からランダル洞窟へと帰還するMarona。


……と、何故かコウモリスポットにゴーレムが。
不審に思って近付いてみると、半透明のそのゴーレムの名前は「Silver Spirit」。


………………。


掘っちゃました(゚∀゚)

他の採掘者さん達はみんな避けて通ってるし、呼び出しちゃった人は逃げ回ってるし、誰も叩かないならいいかなーと思いまして。
強いのかと思ったら、相手の攻撃滅多に当たらないし、当たっても大して痛くもないので思ったより全然楽に勝てました。
トレントに向かって包帯と木こり斧一本で挑むMaronaの敵では無かったです。

ドロップ品。銀鉱石×3、ガーネット、取引賢者でした。


ガーネットは買い取り露店出てたかな?と思い出し、ビスクへ。
アルターを降り、まっすぐ西へ向か……おうとすると、魔法研究所前に人だかり。
あんころでした(二度目)(=´ω`=)

非常にダメな某ガードの話を聞きつつSSを撮っていると、またもやあんころは帰るとのこと。私、いつも終わり際にくるのですね;
なんでもあんころぱぱに魔法の勉強をさせられるそうなのですが……。
あんころぱぱは白銀の賢者様に今更どんな勉強をさせようというのか_| ̄|○


なんかよくわからないけど、あんころびよりでした。
取引賢者が売れないので露店放置で仮眠でも取ってクマーす。
嗚呼……たまにはMoEせず溜まってる作業とかやらないとなあ……orz




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
12:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

そろそろMaronaも動かさないと……。

2005.02.17 (Thu)

16日は、限界的な眠さを堪えて日記更新する以外何も出来なかったので、
それから爆睡して17日の夜起床。
昨日の夜、DaikiさんにブログのURLを教えると約束したのでとりあえずそれだけしておこうと思ってログインしてtell。
でも一足お先に検索で発見されておりましたー(笑)

AoAppleくんが砂糖をくれたので、ぶどうを買ってグレープジュース醸造。
お腹も空いてるので、近くをうろうろしていた赤ちゃんサソリを殴る蹴る、死骸を焼いてサソリの姿焼きをお弁当として持つ。ゲテモノー。
その後Daikiさんと海蛇釣りデートしてきました(*´ω`*)

実は海蛇と戦ったのは初めてだったのですが、スキル上がりまくりますね!
終わってから見たら、素手40、キック42、釣りも何だかんだで32になってました。
醸造の悟りを落としたので、食べてキャップ80。
料理も出たけど、そっちは失敗でした(´・ω・`)
酩酊切ってなかったら酔拳師になれてたんだなあ……(笑)

Daikiさんが賢者キックを2つも持ってきてくださったので(ありがとですー!)、銀行はいるかなーと思って見てみたら、
そういえば酩酊賢者を持っていたんだなーということに気付きました。
でも酩酊もう使わないので、売ってしまおうと思って午前中露店してたんですが、
売れませんでしたね(;´Д`) 仮眠取ってたらLDしてたのでそのまま落ちました。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
08:46  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

すいーとばれんたいん@土下座andラバーズ編

2005.02.16 (Wed)

ビスク突撃隊解散後も、数人の方がヌブールに残って雑談してました。
その残ったメンバーで、もう人はいなくなったぽいミーリム海岸までAOL装備を取りにいくことになって、エイシスからミーリムへ。
そのまま帰っても良かったのですが、今は完全に警備が手薄だーというような話があったので、ビスクに潜入してイヤリング取って来てしまおうかという話に。

ald は言った : いざとなったら「すみません観光なんです」と平謝りとか(笑)
L は言った : とりあえず土下座?
ald は言った : じゃあBSQ兵が向かってきたら、全員一斉に/dogeza


この流れからチャットチャンネル土下座が出来、私たちは「人を見つけ次第手当たり次第土下座してまわる愛の黒服集団」、チーム土下座として活動を開始することになったのです(笑)
一列に並んで記念撮影~。
……というか、コグニ率高っ!(;゚ω゚)


出発前に、偶然その場に居合わせたXさん(仮名)も巻き込んでいざビスクへ!
(土下座) D : じゃ自動追尾で
(土下座) D : aldさんにw
(土下座) ald : キタコレ
(土下座) ald : ドラクエモード準備ー!
(土下座) D : いいSS取れますねw


(土下座) ald : うひゃ…(笑)

ええ、ほんとに良いSSが撮れましたよ(笑)
なぜかこういう時、いつも先頭役になるのは何故なのでしょうか……(´・ω・`)


夜のミーリムはBGMが無くて怖い上に、他のMoBがいなくて閑散としてる中なぜかウナギ王が現れたりと吃驚することがいっぱいでしたが、なんとかビスク城門へ。
って、なんか通れないのですが!(汗)
港も同じように封鎖されてるらしいので、大人しくイプス→ガルム→レクスの経路で行くことになりました。


イプスはかなり景色が変わっていましたね~、まずあの大きなクレーター、イルミナ城跡の要塞など。
アスレチック要塞にのぼって遊んだあと、ガルム方面へ。
イルミナ城が跡形無く消えて、クレーターにあの跳ね橋が突き刺さっている光景は、なんというか……怖かった。

レクスールは、ビスク突入の時に下ルートを使ったので、今度は上で行くことに。
といっても、レクス犬のいたあたりの橋が消えてるのですが…(;゚д゚)
断崖を越えた先に見えるこの建物に興味があったので、迂回路を探して中に進入。
何に使うんだろ?とか、このクエイクで真ん中の穴から落下死させるのかな、とか話しながら(笑)尼橋へ。
既にSSとか見た覚えがあるので知ってましたが、尼橋は一目瞭然な変化ですね~。木製?


さて、ビスク東です。
突撃作戦時は景色見るどころじゃなかったので、今度はじっくり見渡してみる。
東銀行消えてる(;´Д`)
目的地のビクトリアス広場は、すごかったですよ。
Warでの壊滅状態のビスクを見てショックを受けたという話を耳にしますが、
私が港とか東銀行とか見た中で一番すごかったのはこの広場でした。
元の綺麗な噴水広場を見慣れてるだけに、結構な衝撃でしたぉ。
まだ見たことのない方は、ぜひ一度ご自分の目で見に行ってみてくださいな。


目的の箱はすぐ見つかりました。側にいたガードとBSQ兵の人2人に土下座してみたのですが、無反応だったのでチョコを食べて右クリック。
何事もなくアイテム取れちゃいました……(笑)
これからどうしようかと話していると、事態急変。

(土下座) D : 敵いった
(土下座) V : !

Bisque Trooper E は言った : nanikore
Bisque Trooper E は言った : 何してるの

aldはBisque Trooperに土下座をした
LはBisque Trooperに土下座をした
XはBisque Trooperに土下座をした
VはBisque Trooperに土下座をした
AはBisque Trooperに土下座をした
aldはBisque Trooperに土下座をした

Bisque Trooper H は言った : ('A`)
LはGuardに土下座をした
XはGuardに土下座をした

Bisque Trooper T は言った : わからんですがとりあえず土下座集団のようで
(土下座) ald : わかってくれたw

BSQの方々4,5人に囲まれてしまいました。こわいです…!


V は言った : 観光と
ald は言った : 土下座と
V は言った : イヤリングが目的でしたw
Bisque Trooper E は言った : 一応立場上
Bisque Trooper E は言った : 取らせて返すわけにはいかないんだよね

XはBisque Trooperに土下座をした
aldはBisque Trooperに土下座をした

(土下座) D : なんもされない?w
(土下座) X : もうすぐなんかされそうw



殺されるかと思ったのですが、相手様の階級装備の話に話題が逸れて、そこから何やら雑談モードに。何かすごく良いキャラな方とかいて面白かったです(笑)
War側の事情とかのお話を聞かせてもらいつつ、とりあえずイヤリングは持って帰っていいとの許可が下りました。でも死に戻りしたらルートしちゃうよと言われたので素直にアルター出してもらって帰りました(;゚ω゚)


さて、ここで一度は解散したチーム土下座。
私もaldでの目的は果たしたので、ぽちこにキャラ変えしてみる。
ぽちこの方でもAOL装備取ろうと思って再度ミーリムに。

それで、ぽちこはイヤリング取ってないので、残った2人の方+追加2名ほどで、今度はエルガディンの本拠地に行っちゃおうこの際だから!という感じに。
先程BSQの方達から「ELGは中立見つけ次第殺すって言ってるみたいだから気を付けてー」と教えて頂いたばかりなのに、無謀なチーム土下座です(=´ω`)


レクスまでは先程と同じで、あとはイルヴァーナ→ネオクのコースでした。
ガードに追いかけられたりしつつもエルガディン王国にたどり着く。
うおー、街の機能が復活してる!と妙に感動していると、
いつの間にか銀行前に一人のELGさんが立っていることに気付く。
慌てて土下座する5人、でもELGさんは何もしてくる気配はありません。

しかし別の方向から「ちょこをだせー」と迫ってくるELGさんが!
しかも何かガードが殴ってきてるよ!
そしてELGさんまた増えて4,5人になってるし……こここ殺されるー((((;゚д゚)))

Elgadin Trooper U は言った : とりあえずギンコウ上にでも
Elgadin Trooper T は言った : ガード倒しちゃうと敵意あるように見えちゃうから


……あれ?

Elgadin Trooper U は言った : で、今日はどしたの? 観光?
Pochiko は言った : えーと……土下座をしに……
Elgadin Trooper F は言った : で、この中立の人たちは?w
Pochiko は言った : ち、チーム土下座…です…
Elgadin Trooper U は言った : 土下座をしにはるばる来たらしい
Elgadin Trooper F は言った : 触媒いる人いますか?
Elgadin Trooper U は言った : フライパンほしい?かってきてあげるぜ すぐそこだから


えるぐさんは中立・即・斬て聞いてたのですが……。
普通に優しかった(´・ω・`)


とりあえず、BSQの時と同じように色々と情報交換をしたのですが、
どちらの軍も共通していたのは、ほとんど何の説明もないまま3時間近く待たされ、GMにPreの雑魚を殺してイヤリングを守れと言われたからその通りやったまでだ、ということと、Preの人ももっと完全武装して来ると思っていたっていう事でした。

BSQの人なんかは「かなり後味悪い」と言っていたし、
ELGの人たちの方で話を聞くと、3時間何もなく待たされててキレかけていて、みんな戦闘でかなり燃えていたという話だったので、それで結果的に中立・即・斬になったようです。やっぱりハドソン不手際ですねー、完全に。
どっちが悪いとかじゃなく。企画側はちょっと悪いと思いますが(笑)
今後は今回のことも参考にして、もっと楽しいイベント企画して欲しいですね。


それで、会話の流れでアイテム箱のある場所に連れていってもらえることに。
いいのかな、イヤリング取っちゃうぞ(=´ω`=)
……といってもチョコ全部aldに渡しちゃったから無いんだけど(笑)
が、ミクル様?の部屋に入ってすぐ、ドラゴンにのったガードさんに殺されてしまいました。
こんにちわプリズンマイン(遠い目)

復活してみるとネオク高原だったので、カカオBOXが無いかどうか探索してみる。
一向に見当たらないのでラング付近に戻ると先程お話していたELGの方が一人いて、
城門まで一緒に行ったのですが、チョコを作りたいと伝えるとイルヴァーナのカカオの場所まで案内してくれると言ってくれました(*´∀`)良い人だ!


カカオBOX、ドワ村のとこにありました。さっき側通ったのに気付かなかったー。
とりあえず、手持ちの分だけ全部チョコに変えてしまうことに。
銀行に行けばまだラムが100ほど残ってるところが恐ろしい(笑)
とりあえず他の土下座仲間も全員そこに集めようということで、集合をかけて頂く。

Elgadin Trooper F は叫んだ : 中立の方pochikoさんが畑でお待ちですよ~w
Pochiko は言った : Σ迷子センター

どちらかというと普段のぽちこは呼び出される側です……フフ……。


料理しながらWarのお話聞いたりしていて、Warは装備品なくすことが多い故に仲間と材料集めオンラインという楽しみ方があると知りました(笑)
完成したチョコはその場にいた仲間・エルガの人に5個ずつ配布。
AoAppleくん直伝、チョコマクロ連打パフォーマンスを披露しつつ(バカなことしてすみません…笑)すわりこんで雑談モード。
なんかぽちこは、クエイクで吹っ飛ばされたりペットオルヴァンに突かれたり盾で殴られたりしてきゃーきゃー言ってました(笑)

最終的に、エルグの人にイヤリングをわざわざ取ってきて頂いて、またアルターで帰還しました。そして今度こそ解散。ぽちこはそのままWarでログアウト。
このブログ、数人の方にばれたみたいなのですが、読んだ人から「エロかった」と言われて吃驚しました。アニキッシュ尻火がエロかったそうです…(笑)



仮眠を取っていたら、起きたのが午後8時でした。イベント始まってる!
公式で急いで場所を確認、アルターからすぐ行けるネオクに向かいました。
何やら「自分が一番似合うと思う服装で…」とか書いてあったので、わけはわからなかったけど一応おしゃれ意識してミニスカ履いてみました(=´ω`=)
ほどなくして、オリアクス様のOOCが流れ始める。

まず勝てもしない戦いで酷い目にあった人もいるだろうと謝罪の言葉があり、次にイヤリング奪取数のランキングが発表されました。
残念ながらEは三位。これはクリスマスイベントの逆になったということなのか、
それとも一位のD鯖のWarサイドにやる気が無かったということなのか、判断に迷うところです(笑)

Σ 兄貴に告白された!(違)
で、今日のイベント内容ですが。


(OOC) GM: それでは、これから【愛のフィーリングカップル】についての説明を始めます。よく聞いてください。
このゲームでは、サーバー毎に【カップルの数】を競ってもらいます。
好きな相手にチョコレートを渡して、熱い告白!をすれば【カップル成立】です。
そうしてカップルになった相手と2列に並び、GMの前に座ってください。
座ったカップルから1組とカウントし、GMが全てのカップルを数えていきます。
GM: カップルの数が最も多かったサーバーに、200pt。2位と3位は、ゼロポイントです。
なお、カップルになる相手は、異性・同性は問いません。
この機会に、気になる装備の人やカワイイ人、格好いい兄貴などに告白しましょう!



そして、あっさり設置されるチョコレート配布BOX。
……一生懸命材料集めて作ったチョコは 無 駄 になったわけですねorz
いいもん、そのうちぽちこでWar進出してあまったラム全部売りさばいて見せますから!。・゚・(ノД`)・゚・。


で、フレンドリスト検索してみたんですが、気軽に「チョコ交換しましょー」と声かけらえそうな方に心当たりがない。あおくん入ってないしー。
かといって基本的に私は自分から誰かに声をかけることは余りないので、もう帰ろうかなあとか思っていると、ふいにTSが。

Daiki は Pochiko に言った : よかったら組みませんか?(ノ´∀`*)
DaikiはPochikoをツンと突付いた

ナンパきたー! 振り返ってみると、私好みのモニ♂さんが(眼鏡だしー!)

Pochiko は Daiki に言った : わたしですか?(*´∀`)
Daiki は Pochiko に言った : です(ノ´∀`*)
Pochiko は Daiki に言った : わたしでよければぜひ~(*´∀`)

Daiki は パーティ に言った : よろしくー(ノ´∀`*)
Pochiko は パーティ に言った : よろです(=´ω`=)

DaikiはPochikoに投げキッスを送った
PochikoはDaikiに抱きついた


こそこそ作っておいた「抱きつく」エモが無駄にはならなかった!

Daiki は パーティ に言った : ふむー、始まるの待ってますか(ノ´∀`*)
Pochiko は パーティ に言った : 手でも繋いでまってましょう(*´∀`)
Daiki は パーティ に言った : 照れるなぁ(ノ´∀`*)
Pochiko は パーティ に言った : ふふり(*´∀`)
Daiki は パーティ に言った : しあわせー(ノ´∀`*)


なんかバカップルが誕生してしまいましたよー(笑)
小道具です(=´ω`=)
そんな感じで、ぽちこはDaikiさんと一緒にカップルの列にならぶことになりました。
なんか前日の移動の時と同じく、列ができはじめるまでに相当時間がかかってましたが、
壁際に並ぼうというPCさんの提案により、なんとか上手く並べました。

なんというか、単純にモニ好きな私としては普通に萌え萌えなツーショットでしたyo!


すぐ前のところに、朝お世話になったELGの人たちがいたのですが、
後方にいたLDしまくるインタビュアーGMさんに応援sayをしたらこちらの存在もバレました(=´ω`=) いきなり私の名前が出たからちょとびっくりしたです。
後から駆けつけたAoAppleくんになんかわしょーいわしょーいわしょーいされてみたりとかー。

とりあえずカップル数でE鯖は一位だったようで、優勝しちゃいました。
これでいいのかハードソン!

Oriax: よくやったな!俺の胸へ飛び込んで来いッ!

Σやばい、とびこみたいです! でもダーリンができたので出来ないっす。(笑)
吹き出し出してると歓声で画面埋もれそうな勢いでお祝いOOC・シャウトが流れてましたね。E鯖はお祭りごとに熱いみたいです(´∀`)
まあオリアクス様とルーチェ様の会話など色々ありましたが、やっぱりオリアクス様好きです。兄貴ー!!


で、イベント終わっちゃったのですが、特にお互いすることもないみたいなので、
Daikiさんとデートに行くことにしました(*´∀`)
中央で釣りデート(渋い…!)
白身が沢山集まったら、港に行って釣り餌に変換~。
初めての手料理をプレゼント★(注意:これは食べ物ではありません。お子様の手の届かないところに保管してください)

そのあとはDaikiさんが落ちるまで、のんびりまったり港で赤身を釣ってました。
イベントの内容はモニョ…でしたが、土下座ツアーやカップルや、こういう会話の機会が得られる意味ではどんなイベントでも楽しめるものですよね~。
最近、お友達の数がPochiko>Marona>aldになっている気がします。
……aldくん、きみがメインキャラのハズだよね?(笑)

ちなみにAOL装備一式は、唯一銀行に余裕のある(ただ動かしてないだけですが)NOellくんに取得してもらいました。ふふり。


そんな感じで、デート風景をAoAppleくんに盗撮されつつ、終了ですー。
お世話になった方、一緒に遊んでくれた方、ありがとうございました。



……で、最後に。
公式サイトのイベントレポートにあるこの画像の中央なのですが、
二人のコグニさんに隠れるように少しだけ見えてるモニ、ぽちこ?
いえ、左に立ってるローブを着たコグニさん、すごく見覚えあるんですよ。
で、その右にいる初期装備のコグニさんも。二人の位置関係も記憶とピッタリ。
ついでに言うと手前のハイキャス+盾のコグニさんに至っては、

自分で撮ったSSにそれらしき人映ってる。

奥にいるニュタ♂さんも、ちょうどその位置に一緒に行動してた知り合いのニュタ♂さんがいたはずなので(装備も一緒)、このセンターのモニはぽちこじゃないか説が浮上中です(´・ω・`)




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
14:22  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

すいーとばれんたいん@ヌブール激昂編

2005.02.16 (Wed)

えーと、はい、バレンタインイベントですね。
14日はもう「今回日記書くことないよね」とか思っちゃってたのですが、
知り合った方々に楽しい思いをさせて頂いたので、いつも通り長々と書いちゃいます。
詳しい流れは公式サイトを見て頂くとして、公式にないことだけ書きますです。


前回の日記の後、ぽちこはいちごを刈りにレクスールへ。
ナマ目玉焼きとリンゴジュースが切れてしまったので、自分用・販売用にイチゴミルク初挑戦しようと思いまして。鎌を数本買ってイチゴオンライン。
途中、尼橋で朝一緒に戦ってた人からtellが来て雑談しながらひたすら収穫。
その方もイベントに参加すると言ったので、ラムをプレゼントすると約束。

AFKから復活したAoAppleくんに肉を集めるのを手伝ってもらったりしつつ、いよいよイベント開始がせまってきました。先程の方にラムを預け終え(追加分を渡したので、合計500くらいラムを作ったことに)私は一足先に最寄りのレクスールへ。
あ、GMさんだ。もうラムと砂糖は分かってるよ……ってええ!?


(OOC) レクスール会場GM: 全員、持てるだけの【砂糖】と【ラム】、ご自身の【フライパン】を持参のうえ、お越しください。


フライパンって!?(直前のGMメッセージでもそんなこと言ってなかった)
ぽちこは、たまたまつい先刻ベアーミートを焼いていたのでフライパンを持ったままだったのですが、あちこちから「そんなの持ってない」という声が(;´Д`)
中には「焼く」のテクニックを覚えてない人もいました。急すぎますよね……。
その間にも、どんどん進行していくイベント。


うふふ、素敵ですオリアクス様ぁ~(*´∀`) ←虜になってる異教徒のうちの一人


そんなこんなで、愛の死者使者、AOLと名づけられた私たちは、
GMの誘導に従ってビスク東→中央→ヌブールへと移動。
Heiniにアイテムを預ける時になって、ラムと砂糖をいくつ持っていくかで非常に悩んだのですが、結局イベント用に用意した数すべてを持っていくことに。
クリスマスイベントの時みたいに、沢山配布する展開になるかもと予想したからでした。
――これが第一の間違い。

なかなかに変態チックな格好のGMさんが(*´∀`)

と、このGMさんがなにげに物騒な発言をするんですよ。

案内役GM GM は言った : 失ってもかまわない装備品などをお送りいただくと
案内役GM GM は言った : 戦闘になったときに有利に戦えます


戦闘……?
まさかPre vs Warの全面戦争って、本当にそのまんまの意味なの?
とも思ったのですが、このGMさんは「PvP未経験者もご心配なさらないで下さい」と言っていたので、多分MoBとの戦闘のことなのかな、と解釈。
そりゃーせっかくのバレンタイン、こんな明らかにチョコの材料みたいなものを持ってPvPだとかRvRだとか、するわけないよねー。とか思ったので(するとしてもぽちこの上級装備なんてキッカーシューズとミニスカだけだし…)装備品のことは気に留めないようにする。
はい、これが第二の間違いでした。


さて、WarAgeにつきました。ヌブールアルターは特にPreと変わった様子がないです。
ただBGMがチュートリアルで聞いたことある曲になってました。
この曲好きだったので、また聞けたのがすごく嬉しかったです(´∀`)
Heiniに話しかけてアイテムを受け取る。ラム250↑、砂糖1000、フライパン、レイジング用のノアパウダー300近く。
ふと見ると、一緒に来ていたAoAppleくんはローブ着てたりマレット持ってたりしてました。何か殺る気ですか!?(;゚ω゚)
こんぼうスキル0なのに、ぽちこも何故かマレットを貰ってみたり。全然使いこなせないので、素手の方が攻撃力(ステータスの)が高かった(笑)


さて、ヌブールを抜けてアルビーズに入ったあたりで、ようやく景色が変わってきました。
まずランダル洞窟に階段がないし、森もちょっと荒れた感じに……。
ガルム回廊の橋が復活していて、途中別のサインボードを追ってしまいイルヴァーナに入ってしまって慌てて引き返したりとか(´・ω・`)
ようやくレクスールに到着するも、他の場所の移動が滞っていて、
結局、ようやくオリアクス様のシャウトが流れたのは、イベント開始から2時間半ほど経過した午前0時寸前でした。

(OOC) レクスール会場GM GM: 当イベント期間中は、プリズンマインにオリアクス手製の、愛の鉱石BOXが設置されます

こんな発言があったので、ちょっとプリズンマイン行ってみたい願望が湧き起こりましたヨ。まあ心配せずとも、後々何度も行くことになるのですがね……(微笑)


そしてオリアクス様&ルーチェ様登場。何やら照れてるルーチェ様に対し、

L** は言った : 照れてるて言うかバカップルの痴話げんか風だね
Pochiko は パーティ に言った : カップル言うな!カップル言うなぁぁ(泣)
AoApple は パーティ に言った : カップルカップルバカップル(ω・
Pochiko は パーティ に言った : オリアクス様は邪教の女なんかにうつつ抜かしたりしないもん。・゚・(ノД`)・゚・。


好きな芸能人が結婚した時みたいな反応をしてしまいましたぽち子……。

って、ホントに唐突ですねまた!(;゚ω゚)
どうするべきか戸惑うプレイヤー達に、「チョコレート大作戦」と題された愛の秘策がオリアクス様より授けられる。そして出現するカカオBOX&キッチン。
とりあえずぽちこも、レイジングかけ続けるのはツライものがあるので、楽に歩けるようになるまでラムをチョコに作り替える。相当な数になってしまいました(汗)

チョコのコメント欄。
食べると愛のオーラに包まれる代わりに10ダメ食らいます(*´∀`)
愛が……君の愛が痛いよ!!
これがアイコン。私は羽根の生えたデザインに弱いので、これ物凄く好きです。


さてさて、作ったはいいけど、渡す相手がいない。
AoAppleくんは一緒に行った別のモニ子さんに渡したいみたいだし、
せっかく沢山あるんだから配布でいいかなーと思って募集をかけてみる。

Pochiko は叫んだ : どなたかぽちこのチョコたべてくださいー
Pochiko は叫んだ : ぽちこの愛を受け取ってくださいー


……反応無し。くそぅ。
すぐ近くで、AoAppleくんが渡そうとしていたお相手PTメンバーのモニ子さんが誰かにsayで「第一印象から決めてました お願いします!」とか言っていてコッソリ爆笑していました(笑) あおくん、ふられたね(ニヤリ


「3時間待ってこれだけ?」とは思いつつも、なかなか面白い状況でしたよ。

(OOC) レクスール会場GM GM: めでたくカップルになられたかたは、一列にオ並びください
(OOC) レクスール会場GM GM: どんどんならんでください
(OOC) レクスール会場GM GM: 愛を語ってください
(OOC) レクスール会場GM GM: WarAgeの皆さんに、見せ付けてやりましょう!

H******* は言った : イケメン募集
W****** は叫んだ : 俺はパンダ兄貴を要求する!!ヽ(`Д´)ノ

冷静な人だと思っていたGMさんの妙なテンションと、他の方の面白発言にクスクス笑いつつ、残り者同士AoAppleくんと組んで列に並んでみる。
……と、何やらここでGM会話が始まって、オリアクス様がカップルに渡すはずだったアイテムをアクセルさんが持っていっちゃったらしいです。
それで、それを取り返すため、AOLはビスクorエルガディンに突撃するんだとか。
……というか、Warのアクセルさんてあんな気性の荒い人なのかー。


(OOC) GM: 【城下町ビスク】と【エルガディン王国】へ、協力し合って攻めてください。
(OOC) GM: [War_Age]側の参加者はこの告知終了と共に、攻めて来るPresent Age側のユーザーと思う存分に戦ってください。
(OOC) GM: それでは、ただいまより開戦となります。



ダイアロス・イラ10。「血のバレンタイン」の悲劇によって、Pre・ワラゲ間の緊張は一気に本格的武力衝突へと発展した。
待て待て待てー!(汗) 本当に戦闘するんですか!?
いくらハドソンといえども、人数で攻めたところで対人戦に特化したWarの戦士達にPre慣れしたプレイヤーが勝てるなんて考えないだろうから、こういう内容にだけはならないと……信じてたのに……(第3の間違い)


とりあえず、新しいBOXが現れる。装備品が入ってるそうです。
AOL装備、通称『黒服』。でも武器や触媒は当然入ってません。
ぽちこは素手キックだからいいけど、他の人はどうするのですか(;´Д`)
War経験者でPreとして参加した人や、ある程度これを予想していた一部の人以外、
ほとんどの人がマトモな装備品など持ってきていません。
ぽちこのように、生産職として参加した人も多数いたんでしょうね。

私はGMの説明の仕方から、軍属は自軍の本拠地に集結して待機、Preの人間が集団で攻めてきたところを叩く、というスタイルでやるのかなーと思ってたんです。
それなら人海戦術も取れて、勝てはしなくてもある程度戦える状況になるのでは?と。
第四の間違い。


とりあえず、黒服着てみた。なんだこのマレットカップル(笑)
と、シャウトやOOCで既にBSQ兵が50人以上レクスールに入っているという情報が。
ほえー?とぼけぼけしてるうちに、どこからか攻撃を受けぽちこ死亡。というかほぼPre壊滅状態。ヌブールに一斉に集合する(死んだ)Pre民達。

装備がロストして、最悪全裸な人とかもいたわけですが、
Pochiko は パーティ に言った : やだ この格好はずかしい!


いっそ全裸にしてください!
頭と足だけ残すって何か微妙にマニアックで怖いよ!!(泣)

AoAppleくんが予備のローブをくれたので、それを着て作戦会議。
一番規模の大きいchにも参加し、とりあえずもう一度AOL装備を取りにいこうと思う。
しかし情報によると、既に集合場所となっていた場所は全て軍属に占拠されたとのこと。
せめてAOL装備は死んでも無くさないとかにしてほしかったです…。

第一打を食らった時点であまりの不利な状況にやる気を無くし、「やってらんない」「最低」「馬鹿げてる」と怒号を発しつつPreに帰っていく人が多数。
配布予定で大量に材料を用意していた生産職の人からは「これってあんまりじゃないですか?」というような悲痛な叫びも聞こえました。
こんなバトルのために来たんじゃないですもんね。
誰に怒ってるというより、イベントの趣旨に納得がいかなかった人が多数な模様。
現にぽちこも、自腹切ってラムを作ってきたので(銀行残高2k未満になりました。笑)ちょっと帰りたいとも思いましたが、せっかくだしこらえて居残ることに。


となれば、装備や触媒を補給できるのはPreと、もうひとつ。
イベント開始前、会場GMが言ってました。
『WarAge初心者の方にご案内いたします。タルタロッサパレスは中立の拠点となっております。武器・防具・食材をはじめ、生産施設も整っております。ぜひ、ご利用ください』
タルパレが拠点!?タルタロッサ達はどこへ? とびっくりしたものですが。
とりあえず、ここにいけば買い物もできるし、行くしかない。
実際、タルタロで戦力を集めようという意見も出てました。

と、いうことでエイシスに向かった私たちですが(ぽちこは戦力外なので、ここで私はaldにキャラ変えしました)、何やら向かいの方からAFKつけた中立の人達(武装済み)が走ってくる。
AFKって山賊じゃなかったっけ……?と思っていたら、攻撃されてald死亡。
せっかく持ってきたハイキャスターローブ取られたー。
状況はこんな感じでした(chより)

p******* : 山賊に殺されるんですが
d******* : 山賊はwar側みたいですよ
R**** : 山賊が、エイシス⇔タルタロ分岐地点で待ち伏せしています
R**** : タルタロに、銀行や防具屋あるのでココやられると補給できません
R**** : 既に、武器屋が襲撃されなくなっています
K****** : エイシスアルターは中立AFK山賊に制圧されています、数は20ほど!
W***** は言った : タルタロ部隊全滅
R**** : タルタロ拠点壊滅です
山賊の人 は叫んだ : 聞き飽きたと思うが、今回はWar側VS Pre側らしいので・・・普段攻撃しない中立を攻撃させてもらっている!悪く思うな



私も一度はタルパレまで行ったのですが、入った瞬間やられましたね。
一度だけGH詠唱の時間はあったのですが、その後は集中攻撃されたりとかして。
山賊に顔見知りの人がいて、その人がAoAppleくんに攻撃してるログがあったので、複雑な気分でした。(笑)
山賊さんの遊び方が間違ってるとは言わないですが、最初から不利な状況に立たされていたPre民の中には、この状況にイライラを募らせる人も多数。
敵のリーダーの命令は「雑談するな 殺せ」だったという話もありますし、悪く思うなとは言われても、山賊に不信感を持ってしまった方もいたみたいです(汗)


談義の結果、エイシス・タルパレは放棄、山賊放置の方向で落ち着く。
拠点が必要か不要かの話し合いもありましたが、拠点てのは補給する意図以外にも、
あるのとないのとではPre軍のまとまりが全然違うと思うのですね。そういうものは存在した方が良いと思ったわけです。
ヌブールは、死ねば全勢力が集まってくるのである意味危険なのですが、補給できる場所がPreしかない以上、安全に集まれる場所はヌブールしかないわけで。


とりあえず、一旦みんなPreに補給に戻り、出発時間を決めてPreヌブール集合、
chはスパイがいて会話が筒抜けなので、sayで作戦を立てることに。
色々ありまして、夜中の3時にビスクに攻める作戦が決行されることに。
Warへ戻って、森の入口に参加者全員集合。30人~くらいは集まってたかな?
指揮官役の人が1,2人ほど、それについていく形でガルム→レクスールへ。
下のルート(Preでコボルトがいる所)を通ってビスクに入るんだそうです。

先に潜入した人たちの情報を元に港からビスクへ潜入。
港では待ち伏せなどは無く(いたかもですが、極少数だったので普通に勝てました)中央に入るまでは良かったのですが、イヤリングの入った箱のあるビクトリアス広場に差し掛かった途端、一斉攻撃を受けてほぼ全滅。・゚・(ノД`)・゚・。
どうやら相手側に釣られてしまったようです。

aldはしょっぱなに毒を食らって、回復唱える隙なく魔法で殺されちゃいました。
今思えばネイチャーや案山子使うべきだったんでしょうけど、そこまで頭回ってませんでした。なんか、聞いてたより弓当たるよなー(5回連続Hitしたし)とか呑気に思ってたりしただけで、まともに戦うことなんて出来ませんでした。
愛の鉱石BOXきたー(´∀`)


もう2,3度ほど残った人たちで突撃してみたんですが、数人の方がイヤリングを取得して、他だいたいは壊滅でした。でもイヤリング取ってくれたのは嬉しかった!
最後の最後、と思ってaldはツイスターかけてネイチャー連打で中央に突っ込んでみたのですが、その時酒場のエリアに物凄いBSQが集結してて、集中砲火を受けてあっさり死んじゃいましたー。
コンポジMG取られちゃったけど……もういいや、どうでも(笑)


そんな感じで、作戦終了~。ほとんどの人がここで帰っていきました。
最初は八方ふさがりだったけど、BSQ進行の時は指揮を取る人もいて、若干WarAgeの雰囲気が掴めた感じがして、それなりに楽しめました。
元々Warには興味あったので、やっぱりWarもやりたい!という気持ちと、ちょっと複雑な気持ちと、両方ありましたね。
当然、Warの人はイヤリングを守るのが役目なので攻撃されるのは仕方ないのですが、
なんというか、ハドソン側の配慮不足としか言いようがないです;
敵味方の区別が付きにくいのは本当に困りましたしね。味方なはずの黒服(多分War側の人のカモフラ)にアタックされるとか、Pre側として行動してくれた軍属の人を間違って攻撃して殺してしてしまう人がいたりとか(汗)


とりあえず前半戦はここで終了です。読んでくださった方ありがとでした。
後半…戦?の方も追って更新しますので、よろしかったら読んでみてくださいですー。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
02:02  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バレンタイン準備号@悩めるぽちこ、中の人は眠い編

2005.02.14 (Mon)

意味不明なタイトルで始まりました、バレンタインイベント前のまとめ日記です。
13日~今までのぽちこの様子を記録しておこうと思います。ちょっと長いです。


13日、前半戦。
ぽちこは悩んでいた。それはもうすごい勢いで悩んでいた。
所持可能アイテム数が。銀行枠が。足りないのですよ、ものすごく!

始まりはちょっとした手違いだった。
ぽちこは地下墓地で、マブ教プレゼンツ・ゲテモノ3大珍味(いや、ただの動脈と静脈のスタミナ炒め、耳たぶのカリカリ焼き、血管パスタですけど)を作るべく、材料を集めていた。
まずはゾンビ犬から血管。これは簡単に手に入る。一緒に取れた目玉はナマ目玉焼きにして当分の常用職にしよう。

さて、次は耳です。耳をむしり取るために更に地下へともぐります。
ぽちこはまだ地下墓地の盗賊とは戦ったことがなかったので、
負けることはないだろう、とは思いつつも、相手が強いかこっちが強いか、極端な感じになりそうで不安でした。まあ考えていても仕方ない。突撃だ。


およ?名前が前と違うような。金貨・銀貨の関係かな。
戦ってみると、結構簡単に倒せる上、まだスキルもちょこちょこ上がる。
とりあえず、耳、金貨1枚、銀貨1枚、血1つというような感じの成果を上げて帰還。
ちょうど夜間だったので、ミーリム夜間キャンプにてこしょうと麺もゲット。
地下墓地に戻り、早速調理を始める。……と。
スタミナ炒めは問題なく作成できたが、カリカリ焼きと血管パスタが出来ない。
材料は間違いないのに、なぜか作れない。まさかパッチでレシピが変わったとか?

OOCで情報を募集すると、カリカリ焼きのレシピを持っている人が「作成には料理26必要なのでスキル不足ではないか」とのtellをくれる。
……26!? あのカリカリ焼きが26ですか!?
驚くぽちこ。教えてくれた方も、今レシピを見てビックリしたそうな。
おそらく血管パスタもそんな感じで変更されたのでしょう。
ぽちこはまだスキル21ほどしかなかったので、スキル上げをすることに。


これです。これが原因なのです。
元々圧迫していたアイテム枠。なのに、もったいなくて捨てられない(しかもいずれ使う予定がある)材料のせいで、この後それはもう大変な思いをすることに。


元々レシピ集めをする予定だったぽちこ。なんでもいいからレシピ増やせてスキル上がるやつ作ろうよ作ろうよ。
何を最初に作ったかはすっかり失念してしまったのですが、確かスタミナ炒めを店売りして、その後はクッキーを作ったんだったような気がします。
もったいないけど、それも店売り。パン生地が中途半端にあまったので、別の物も作ろうと思い立つ。これもまた、悲劇の始まりだったわけでありますが。

その別の物ってのがストロベリーサンド。
何やら追加効果が変更されて露店から消えたような感じの商品ですが、レシピ集めが目的なのでそんなものは関係ナシ。
砂糖の量に合わせていちごを収穫し、収穫鎌が勿体ないので残りでさとうきび収穫。
昨日ミニ四駆を語りながら収穫していた方とまたお会いしたりしました。


さて、戻って調理です。
捨てては買い、作っては捨てて買い、などすごくコストのかかる方法でちょっとずつ材料を仕入れながらストロベリーサンドの材料を作成していく。
が、見ていたレシピ(資料サイトさん)情報が古かったため、バターを作るのために、レシピ改正で不要になった生クリームを用意してしまった。
で、お金のかかったものは不用意に捨てる決断ができない貧乏ぽちこ。
アイテムがついに持てなくなり(既に手に一個持ってる状態)、どうしようもなくなる。
後輩りんごくんは狩りで忙しいみたいだし、誰か……誰か助けてくれる人は……。

と、Cuveのあるテントに、そのサトウキビ仲間(何)の方がいるのを発見。
物凄い迷った挙げ句、その方が重そうにラムを抱えて銀行に帰る途中を引き止め。
事情を説明すると、快く荷物預かりを了承してくださいました。
購入する材料を全部持てる数だけアイテム欄を空けさせてもらって調理再開。
耳をお渡ししたら吃驚されました。ゲテモノスキーでごめんよ!(貧乏時代のMaronaの食事はサソリの姿焼きでした。ウマー)
1つ余ったパンをお礼に手渡して(役に立たないお礼で申し訳御座いませんでした;)その方とはお別れ。
パン生地か何かがまた余っていたので、揚げパンを1つ作って自分で食べる。
体力の限界だったので、ビスク西にてストロベリーサンドを露店に出してAFK。



13日、後半戦。

ストロベリーサンド、元々数も10程度しかなかったし無事完売していました。
耳たぶのカリカリ焼きも無事成功し(なんか追加効果あるし…)、気晴らしに久々の釣りをしたくなったので、エサとバンブーロッドを銀行から取り出してミーリム海岸へ。
クリスマスイベントの時aldがペット釣りをした辺り(lapinさんと初めて会った場所です。その時点で存在に気付いてたのは私の方だけかも?笑)に到着。

しばらくすると、lapinさんもそこにやってくる。ぽちこに何かくれようとしていたそうなのですが、生憎アイテム欄が……orz
色々釣りのポイントを教えてもらいつつ雑談とかしてると、某S氏もやってくる。
ゲームの方では初めましてなのです。と、lapinさんがぽちこのことを、

lapin は言った : 私の妹です(マテ
Pochiko は言った : あねのいもうとです(意味不明)
S***** は言った : 妹さんでしたか(ぉ
lapin は言った : ここに流れ着いたとき離れ離れになって
lapin は言った : この子はパンデモ木こりさんの養女になったのです
Pochiko は言った : もう二度と生きてあえないとおもっていました


勢いで合わせてはみたものの、lapinさんとぽちこってそんな設定だったんですね!
(姉妹というのは以前から言っていましたが、生き別れだったとは)
Marona、lapin、Pochikoで、GM3姉妹に対抗3姉妹なんだそうです。


しばらく3人でまったり?しつつ、人食い鮫とか釣り上げつつ、lapinさんが落ち。
引き続き釣りをしていたらS氏が中華マンにケンカ売って天に召されていたりと(びっくりしました。笑)色々あったのですが、赤身が50ほど集まったので魚介マリネを作ろうと思って、S氏とはお別れして、一旦街へ。
鮫肉も取れたけど、調理方法が分からないので倉庫行きです(´・ω・`)
マリネ作成のため、クワを購入して、たまねぎを収穫しにイルヴァーナへ。

ドワ村へ行く前に、lapinさんにもアドバイス頂いた通りオークを倒してドワーフと仲良くなっておくことにする。
オークの強さが分からない(というか多分強いだろう)てことで、防御+5・回避+1の本気装備(ミニスカとキッカーシューズ)で行ってみる。


そんでオーク戦ですが、思ったよりいけました。
というよりむしろ、ちょい手強くて、スキルも上がって、お金も入って、ものすごくいいカモじゃないかという感じでした。
アクティブじゃないから、目の前でBuffしまくろうが座って休もうが感知しないし。

たまねぎ掘ろうにもアイテム欄に空きがないので、触媒を使い果たすまでオークを倒しまくることに大決定。お金も入ってお得です。
途中2,3度死んでしまいましたが、パウダーを使いきったところでドワ村へ。
……パンチラは気にしてはダメよ。
強化もいいかんじに上がりました。このままレイジング目指してしまおうか。

見事、ドワーフに気にされなくなりました。
あれだけ豚をジェノサイドしてれば当然ですよね(笑)
さっそくたまねぎを探して掘り掘り。赤身に合わせて50こだけ。
マンモーやコボーに邪魔されることもなく、ほどなくして50こ掘り掘り完了。


イルヴァーナからネオクへ戻って、そのままラングで魚介マリネ作成。
スキル上げができる料理なので、一個ずつ調理して、料理が34になりました。
銀行にある生クリームが邪魔だったので、ビスク港のギルドに行き、料理人包丁のクエを受けて黒ごまアイス(だっけ?)作成。
ヌブールいったついでにノアピース「モラ」ももらっておく。
ふう、銀行が少しだけ(マジで少しだけどサorz)空いたところで、
強化を40まで上げてレイジングを使えるようにしようと思い、尼橋へ。
ほとんど自己Buffでしたが、たまに他の人にもBuffかけてみたり。

あ、そうそう、ぽちこ酩酊諦めました(ぇ
元々、醸造取るから酔拳師になろうと思い立ったのですが、キヨミズとかめっちゃやりたい気持ちは山々なんですが、
素手とキックだけで充分楽しく、満足してる私がいるので、スキルに余裕もないことだし、低いうちにすっぱり切っちゃおうと思いました。
あああでもちゃぶ台返し……。やるなら別のキャラでやりますよ。ええ。


で、なんとか強化が40になったので帰還ー。
東エリアの銀行前で、リュックサックが2kちょっとで売ってたので、
豚+尼の稼ぎで購入を決意。
普通に立ってる状態だと髪が邪魔で後ろから見えにくいのでこの角度。
これ+レイジングで、そこそこの数持っていけるはずですね。ラム。


ということで、ラムを増やすべくネオクでさとうきび刈り。
というのがこれまでのあらすじでした。さて、イベントではどうなることやら。
ここまで書いて、その後、りんごくんにラム製造を頼まれて、自分の分も含め作成。
アイテム輸送を手伝ってもらって、金持ちMaronaでノアピ一式買って早速レイジング。
お金も、銀行拡張2回分の金額だけ渡してもらう。
おかげでぽちこの銀行枠大増加!これで楽になりました。あとはイベントを待つだけです。


~本日のベストショット~
アニキッシュ尻火。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
10:15  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぽちこのにっき

2005.02.12 (Sat)

ぽちこは今日も元気です。


ぽちこは今日、朝はやくからレクスール・ヒルズの“あまばし”というところにいきました。つよくなるためです。
いくまえに、「ボーンレス」をおぼえました。すこしずつ酩酊も上げていくつもりです。
もくもくとアマゾネスを倒していると、なんとなくそこにいた人たちと会話になって、スキルやシップのはなしをしながら、にぎやかに共闘しました。
ぽちこの中の人が、キャラクターを6にんつくっているといったら、みんなびっくりしていました。むりもないです。

しばらく戦っていると、だんだんおちる人がふえたので、ぽちこもいどうしました。
みんなでフレンドリストにとうろくしあいました。おともだちになれたかな?


そのあとは、ネオクにいって、さとうきびを刈りました。
バレンタインイベントにそなえるためです。
刈りはじめてすぐ、パンデモスのおとこの人にはなしかけられました。
イベントのことをいろいろおはなししながら刈っていると、あとからきた人もどんどんかいわに加わって、5人くらいで、ざつだんしながらさとうきびを刈りました。

なにかのきっかけでベーゴマ→ベイブレード(げんだい)だというはなしになり、そこから「スーパーヨーヨーさいきん聞きかないね」というはなしになって、
そこからさらにおはスタ、ポケモン、ミニよんく、など、なつかしいおもちゃやゲームのはなしになりました。
なぜか、おとこの人より、ぽちこの中の人をふくめて、おんなの人のほうがそのおはなしにむちゅうになっていた気がします。おもしろかったです。


おひるごろと、よるに少しさとうきびを刈って、じゅんびはととのいました。
ラムがすこしものたりないけど、もてる重さがこれでげんかいです。
ぽちこはこれでやっと、ゆっくり歩けるくらいです。
Maronaおねえちゃんなら、もっともっとたくさん持てるのに。
やっぱりMaronaおねえちゃんに行ってもらったほうが、いいのかな?
aldおにいちゃんでもいいけど、おにいちゃんはあまり力もちじゃないから、ぽちことおなじで、あまりたよりにならない気がします。
リュックサックがあれば、なんとかなるのかもしれません。でも、おかねがないです。

WarAgeは、帰るとき、WarAgeでのしょじ品だけじゃなく、Preからつけていったそうび品もなくなってしまうのでしょうか?
それとも、Preにもどったとき、もとのそうびにもどっているのでしょうか。
ぽちこの中の人は、行ったことがないのでわかりません。
おしえて、えろいひと。


さとうきび畑から帰るとき、こんなものをみました。
うわさの“Woo”でしょうか?かわいいです。


PS 中の人は、だいこうかいじだいオンラインにきょうみしんしんだそうです。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:25  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

きききききたー

2005.02.12 (Sat)

マレットオンライン 完 遂 。


そんなわけで、予告通り鉱石オンラインに入りますあー。
アイアンインゴ×1000、スチールインゴ×1000 or 2000くらい用意するまで、
当分鉱石と戦おうかなとか思ってます。
ダーインに篭もってたらlapinさんからtellが来て、フィヨ手をいくらぐらいで売ればいいか相談を受けたのですが、そういえばMaronaは基本オベロンで1,2箇所フィヨにしようかなーとか考えてたので、フィヨを頂くことに。
普通に買うつもりだったのですが、誕生日プレゼントだって言ってタダで頂いてしましました。ありがとうごごございます!。・゚・(ノД`)・゚・。ええ人や

こんなんなりましたー。
外したドラゴン装備を処分か保管かで迷ってたり。Maronaは呪文抵抗が0なので、
ドラゴンで耐火上げないとウン様とかと戦えないわけでありまして。
そんなことしてもウン様には勝てないような気もしなくもないですがね!HAHA!!


あと、ぽちこはレランのクエをこなして★★になりましたー。
バレンタインイベントの必要アイテムが砂糖とラムらしいんで、ぽちこ鍛えて行こうかなーと思いまして、育成中なんですが……。
銀行枠が足りなくてワラゲ行きでアイテム大喪失になりそうなので、なんとかクエで金かき集めて8kで枠2つ増やしてもらいました。なので今、一文無しです。あっはっは(血涙) 大人しくさとうきび刈りますよ……クスン……。
ていうか、砂糖と酒で何するんだろうね。イベント。


ところで。
このウッカリな間違い(修正忘れ)は申告するべきか否か。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
04:16  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

成長っぷり

2005.02.11 (Fri)

P鯖の彼。
とても気前の良いネオクのニュタさんのおかげで、シルク上級装備になりました。
スペルブック装備してると防御力は0なんだけど、普段はモラズスタッフ装備でスペルブックなんて滅多に使わないから大丈夫です(笑)
この画像じゃ眼鏡がよく見えませんね。残念。
作ってくれた方、本業は鍛冶らしく「鎧が必要なら呼んで下さい」と言われたのですが、多分そこまで着こなし上げないのが……申し訳ないような……。
なんと言ってもコイツ、戦闘スキル構成は白銀の賢者並に打たれ弱いですから。ええ。

装備が整ったので、以前はよくSB送りにされたBlood Tailを殺戮しに行ってみましたが、
なんだよーかなり余裕で倒せるよーう。マナ切れはよく起こすものの。
時々駆け寄ってくる鬱陶しいアクティブ犬(あんなやつ前いたっけ…?)3匹にタコられてもなんとか撃退できました。
そうこうしているうちに、ついに旅人脱却。
近いうち回復も30になりそう。


それと、zettくん。こちらもそろそろヘルパー脱却(以前の包帯祭りの時に39.7くらいまで上がった名残)で剣士になれそうな感じです。
暗使クエでグレイヴンの髭が必要なのですが、地上墓地はまだちょっと荷が重くてですね。というか、お金が足りなくてマトモな武器が買えないのですよ。
なので、復活した地下水路ゴーレム共闘でスキル上げしてました。
今のところ、刀剣39、死体回収15、回復30、死魔法20、牙20、強化20、戦闘技術30。こんなとこだったかなと思います。
戦技取るか強化取るかで悩んでるので、予定値まで上げてから決めようと思います。
好みとはいえ、全身血装備なんかにしたらナイトマインドorエンライテンないと生きていけないじゃないですか。焼き鳥という手もありますが。そんな感じです。


そして、Marona。MGゲージがあんなんなったので一時期やる気低迷しかけましたが、
気合い入れてやればMGもちゃんと作れるので、頑張ってます。
10日のパッチの後入って露店してたら、木工台のあたりをあんころがうろうろしてました。
でも立ち止まってくれないので、無言でしばらくストーキングしてました(怖)
西に行っちゃったので、ゾーン移動面倒だったからそこでやめたんですけど。
実はもう木工84.9だったりするので、気合い入れていきますよー。


あ、ついでにkogaminが退院したそうです。電話してくるぐらいだから多分元気なんだろうと思われます(笑) 早くPCなおしてMoEに戻ってこないと遊び尽くさないうちに課金になっちゃいますよっと。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
00:55  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.02.10 (Thu)


そういえばココでは絵は初公開でした。実はculoさん絵描きなんです。

AoAppleくんとMoEでお話してたら連射王に投稿したと仰ったので、
私も投稿しようかなーとか思いつつその場にあったノートにペンで一発描きモニ。
軽くアタリ取ってる線がバッチリ映っちゃってますね。
最初はぽちこを描こうと思ってたけど、眉毛間違って太くしたら男前になってしまったので失敗作です。
というか、今あまり絵の調子良くないのです(汗)

ちゃんとした絵描いて連射王投稿したいのですが、何描くかで迷ってるんですよね。
コグニかニュタかモニかパンダか。どれがいいでしょうか。悩むー!


そして気付いたこと。
ま た 生産系MG枠減ってますね。木工84でマレットのMG枠2ですってよ奥さん。
ハドソン、呪!
あとワーシップドールで蘇生したペットのレベルが下がるのはバグ?
仕様だったらハドソン、殺!
00:32  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

まだゲームは起動してませんが(+追記)

2005.02.09 (Wed)

寝て起きて家の手伝いして戻ってきたらメンテが終わったそうで、更新情報チェック。
気になった点といえば……PETウインドウボタン破棄はダルいなあ……。
コマンドウィンドウとやらを開いてからまた開くだなんて。時間かかる。
釣りで宝箱。ぽちこで何処まで釣りをあげるかが微妙なとこなので微妙な感じ(何)
アイテムチャージ。これはよくわからないのですが。やったことないし。

◇ペットではないオブジェクトを対象とした『サクリファイス ディナー』を実行できてしまう不具合を修正しました。
これってあれですか、まさか罠とかのこと?だとしたら罠サクリで生きてた人、御愁傷様。

◇複製された技書・ノアピースの使用を使用した場合は一定の確率で失敗するように変更しました。
貧乏なP鯖の彼がこの被害にあったら溜まったもんじゃないよ!(涙)

◇[ジャブ]は左手に武器や盾を持っていないときのみ発動可能になります。
……左手にランタン装備して戦うのが好きなぽちこには嬉しくない改善です。

◇[ムーン ボヤージ]は落下ダメージが入るようになりました。
おー、これはキッカーさん達が待ち望んでいた効果!

◇[ムーン フォール]の効果は、落下速度が遅くなり落下ダメージが半減されるようになりました。
だからこれはそもそもどういうテクニックなのか。

◇料理のレシピ・アイテムを、大幅に調整しました。
   (必要スキル値/売り値/効果/必要食材)
◇一部の[食べ物屋]で、醤油の販売を開始しました。
◇料理に、上位レシピを数点追加しました。
どんなのが増えたんだろう。楽しみです。

スキンは自作できないだろうから、良いのが出るのを待ちます(笑)

-----------------------------------------------------

格好だけ二刀流ゼットくん。


パッチ簡単に落ちましたねー。
とりあえずムーンフォールのことを検証してみたりしました。
闘技場の2階からムーンフォール効果状態で飛び降りたら、確かにふわふわ下降+ダメージ軽減してました。まあ、さすがに尼橋から落ちたら助からないだろうけど(笑)
その後はMaronaでログイン、いつも通りの伐採+コットン収穫。
5匹のオルヴァンと一緒にトレントしばいてみたりとか。

イプスで農作業中、gaddemさんからtell。aldにお呼びがかかったので(しかもウン様祭り中だからガルムに来いとのことでしたので)、ログインしなおしてガルム回廊へ。
スキル上げで常時ツイスター移動してたら自然調和が60になって、ワイルドボーイピアスがピースバイバーピアスに変化。

道化師ベルトと違ってちゃんとグラが変わってる!緑。いいね。森ぽいね。


ガルムにつくと、gaddemさんがトレントバトルHGとドラゴンフェイタライズをくれました。うほほ!ありがとうございます!
ついでに、近くにいた方とサッカーの話で盛り上がりながらウンディーネ狩り。
いや、正直なところサッカーに気取られて集中してなかったんだけども。(血)
ウン様に時間止められてるのに気付かずジャッジメントのボタン連打してたりとか、
触媒切れてるのに気付かずリバイタル連打してたりとか(要するにアホ)
試合終了と同時に沈むウン様。3回ほど叩かせていただいて、触媒も切れたしそのままログアウトしました。楽しかったです。

現在はまたMaronaで露店中ですさー。BBGamesのメルマガに書いてあったヴァレンタインイベントが気になります。
オリアクス様イベントっつーことなんで暗使キャラ(zeetかNOell)で参加したいけど、Pには知り合い居ないので大人しくaldで参加しようと思います(´・ω・`)



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
16:33  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ついに明日ですね

2005.02.08 (Tue)

某知人さんが誕生日プレゼントとか用意してくれようなことを言っていたんですが、
2月9日といえば自分の誕生日より何より大規模アップデートがあるので、
せっかく祝ってもらおうとしてもパッチが落ちてきませんみたいなことにならないかどうかが気がかりです。……ありえる。
ついでに、その気にさせておきながら同期取れてないじゃないですか、なんてことも充分ありえる。期待なんかしたって、裏切られた時辛くなるだけよ。(何)

さっきとあるMoE日記サイトさんを見てたら、縮小されたシカ教画像にMaronaが映っていて仰天でした。
なんか仮面+ノコギリな凶悪装備パンデモがいると思ったら自分だよ!!(笑)
多分撮影された方は私のことは知らないんだろうけど、ああ、一緒の場所にいたんだなーと思うとなんだか不思議な感じでした。
06:53  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ほとんど一日ぽちこ

2005.02.06 (Sun)

何をしたんだったかな?
あ、そうそう、確かコボルトを倒しにいったんでした。ぽちこで。
塩が手に入らないかなーと思ったんですが、一匹倒すのにもいっぱいいっぱいな状態で、塩は結局3個しか手に入らず。aldやMaronaならさくさく奥まで行けるんだけど。
で、銅鉱石の欠片が不要なので西銀行で露店。ついでなので、銀行に貯まってた動物の生皮と自分用だったはずのリンゴジュースも一緒に売ってみる。

寝露店して、次に見た時は全部売れていたので、銀行にある、間違って余分に買いすぎたリンゴを消費すべく再び自分用リンゴジュース作成。
砂糖の方が先に切れて結局リンゴは使い切れなかったので、それはもう放置することにしてさとうきびを刈りにいく。
砂糖の補充のためではなくて、そろそろ酩酊も上げたいのでお酒用に。


コボルト狩りでキックが30を越えたので、キッカーシューズを手に入れるためにガルム回廊へ向かってみる。ああ、でも不安だ。不安すぎる。
テコンドー顔負けの足技に翻弄され、ぽちこ瞬殺。圧倒的に防御力+回避力が足りない! でも元々着こなしはほとんど上げない予定なんだよなあ……(汗)

少しでも防御力を上げたかったので、シルク上下を作ってもらおうと思ってネオクでスパイダーシルクを30個集めて、制作者募集のOOC。
お二人ほどtellくださったので、先にtellを着信したかたに返信。
グレードはNGでしたが、HGやMGじゃなきゃヤダ!というわけではないので、それでも全然助かりました。修理が必要なときはいつでも連絡くださいとのこと。
ありがとうございました!


さて、どうするかなーと思っていると、先程の方からtellが。
なんでも、所謂「失敗作」的なシルク製品が出来たので、ぽちこにくれるそうなのです。
ネオクアルターへ向かってみると、粗品とはいいつつも中にはHGが2つも!
お礼しようにも銀行に寄る暇がなかったので、手持ちの190G↑ばかりのお金と焼きたてのシカ肉4つほどを渡しました(汗)
そろそろドラゴンが作れそうだとのことで、激しく応援しました。
ぽちこは見た目的にもスキル的にもレザー系を着るかどうかは分からないけど…(汗)
もし着ることがあったら、ぜひその方にお願いしたいです。

シルク一式装備のぽちこ。キュートだ、エンジェル(元ネタわかる人いるのか)


防御も強化したことだし、キッカーシューズに再挑戦。
到着してみると、なぜか先人さん達が仲間割れしてました。最近NPCが激しいですね。
周りの人たちの手助けもあり、なんとかキッカーシューズ入手。


Maronaの開店時間のこともあるので、ビッグコットンを刈りにいってみる。
コットンイーターはいなかったので、とりあえず収穫開始。
収穫は当分60手前で止める予定なのですが、やはりビッグはつらいです。
あたらねえええとか思いながら刈っていると、コットンイーター出現。
立ち向かったぽちこですが……なんと、スタミナポーションを忘れてきたことに気付く。
連続で失敗する回復27.5のライトヒーリング、ほとんど効いていないエンライテンとクイックニング、HPにスタミナにと回復に追われて枯渇するマナ。
そんな感じで、数回死にました。うわぁぁぁん。

途中からAoAppleくんが鎌を追加で輸送してくれたので、なんとかファイバー500ほど集めて帰還。加工して、Maronaに輸送してもらって、マレット露店開始。
しばらくしたらlapinさんが来て、コットンの差し入れと、ぽちこ用にとお古のミニスカートを持ってきてれました!
シルクパンツだとキッカーシューズはいても全然見えないし(でも、せっかく作ってもらったんだし普段はシルク装備でも良いのですが)、
破れてもいいようにミニスカ2着ほどストックしようかなーとか考えていたところだったので、助かりました。
なんかもう、シルクの人もそうだけど、なんて良い人たちなんだろう(笑)


今度はいつものサイクルで木の板材が切れたので、明日は伐採ですです。
ちなみにぽちこは、キッカーシューズもらったのでシェル・レランに転向完了。
眠気が来てるのでテンションの低い日記で失礼しまっしたー。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぽちこのにっき

2005.02.06 (Sun)



ぽちこです。
ぽち子とよばれることもありますが、ぽちこです。
ぽちこは今日も元気です。こんにちわ。


ろぐいんすると、ヌブールの村にいました。まえにAoAppleくんにアイテムをはこんでもらったときのままでした。
銀行をのぞいてみると、くまの肉がたくさんあったので、
そういえば武閃ギルドのクエストがおわって、さるの肉がすくなかったせいで、くまの肉だけがあまってしまったんだったなーとおもい出しました。

でもそれは、中の人のかんちがいで、くまの肉があまっていたのはギルドを退会するちょくぜんのzettとかいう人のはなしで、
ぽちこはそのぎゃく、これからサルの肉を取りにいくとちゅうだったのです。
中の人はバカなので、それにきづいたときにはもうくまの肉をローストベアーミートに変えてしまった後でした。なので、イチからくま肉を集めなおすはめになりました。
だいめいわくです。


まずはかんたんに殺せるさるから仕留めることにしました。
ぽちこはまだよわいので、黒いさるにかいふくされると戦闘がながびきましたが、
なんとか50こ肉を集めて、こんどはくま山にいくことにしました。
こぐまではスキルが上がらなくなったので、おおきいくまにいどみました。
2かいほど死んでしましましたが、なんとかこちらも50こいじょう集まりました。
ビスク西に帰って、Axcelというおじさんに肉をたくさんわたしてきました。
スタミナポーションがたくさんもらえました。お金がたまったので、サイドキックとレッグストームのひでんしょを買いました。
レッグストームは露店で、400Gで買いました。おとくです。


飲み物がなくなったので、そろそろ醸造にちょうせんすることにしました。
まずはリンゴジュースとグレープジュースをつくってみようとおもいます。
さっそくネオクこうげんへいって、さとうきびを刈りました。
さいしょはミスばっかりだったけど、だんだんスキルがあがっていきます。
もっていた鎌を3本つかいきってみると、いつのまにか“シップ”がついていました。
さいしょのシップはもっとかわいいのがよかったです。

でも、そういえば今日のあさ、Maronaおねえちゃんがビスクのもっこうだいの前で、
のこり一枚になってしまったコットンをみながらためいきをついていたから、
ぽちこが後でこっそりコットンをしゅうかくして、おねえちゃんにわたして、ほめてもらおうとおもいます。われながらいいさくせんです。


ネオク・ラングのテントで、リンゴジュース50こ、グレープジュース100こをつくりました。
リンゴジュースは、ぽちこがじぶんでのむことにしました。
グレープジュースを売ろうとおもったけど、スキルが足りなくてオープンセラーがつかえないから、どうしようかなやんでいると、OOCでだれかがさけんでいました。
GM3兄弟のトムくんでした。
どうやらきのうにつづいて、今日もGMイベントにそうぐうしてしまったみたい。

ようするに、せつぶんイベントらしいです。
しかも、かくサーバーで集まった大豆のかずをあとではっぴょうして、いちばんすくなかったサーバーにはたいへんなことがおこっちゃうんだそうです。
きになったので、ぽちこもトムくんの声のするほうへむかってみました。


いました、トムです。
みんながしんせつに「鬼はどこにでるの?」ときいているのに、トムはそれをむしして「鬼がくるぞー」とさけんでいました。人のはなしをきかないやつです。
きょうりょくしたいけど、ぽちこはよわいから、墓場のグレイヴンにはかてません。
だから、トムといっしょに、せけんばなしでもしながら鬼があらわれるのをじっとまつことにしました。
Pochiko は言った : そっか~、じゃあいいとこみせるためにもトムが鬼を倒さなくちゃ!
トム GM は言った : 鬼こわいよ~


やくたたずです。


じっとまっているのもひまだったので、ぽちこもゆうきをだしてムトゥーム墓地にいってみることにしました。人がたくさんいるから、ぽちこがいっても死なずにすむんじゃないかという、中の人のあさはかなかんがえがあったからです。
ぽちこがとうちゃくしたときは夜だったので、スカルパスばっかりがわいていました。
まちがっていちどだけ死んでしまいましたが、びんじょうでたくさんスキルあげをしてきました。もうすぐキックが30になりそうです。
あさになってグレイヴンがわきだしたころには、きょうかが10をこえていたので、きょうか10のノアピースとマイナーヒーリングを買いにもどりました。
とけいをみるともう10じだったので、ネオクこうげんにもどりました。


ネオクにもどってしばらくすると、大豆集めのけっかはっぴょうがありました。
なんなんでしょうか、このさは。
たんじゅんにサーバーの総人口のさというきもしなくもないですが、とにかくぽちこのいるサーバーはたいへんなことになっちゃうんだそうです。

そうこうしているうちに、鬼がきました。
でもみんなでたたかったら、あっというまに殺せてしまいました。
なんだったんだろうとおもっていたら、いよいよほんものの鬼があらわれました。
GMだそうです。シップは「にんげんこくほう」だそうです。


みんないっしょうけんめい鬼にたちむかいますが、鬼のHPはいっこうにへりません。
大豆のかずがたりなくて鬼がたおせないんだそうです。
ぽちこもがんばりましたが、いちげきで殺されてしまって、リザをかけてもらっていきかえりました。ヒーラーさん、ありがとう。
トムもフライパンでがんばってたたかっていたらしいのですが(なぜか、鬼もフライパンやランタンをもっていました)、やっぱり鬼はつよいのです。
でも、鬼は「このままではミナゴロシだぞ」と、みんなにたたかいをやめるようにいいだしました。そんなものでこのばがおさまれば、だれもくろうはしないです。

しかし、イベントはよそうがいのてんかいに!

トム、死ににげ。

このちょくご、なんと鬼まで「あきたからもう帰る」と言い出しました。しょくむほうきです。「ジャ マタクルワ」とかいってほんとうに帰っちゃった。なんてやつ。
そのじょうきょうを、死体のじょうたいでぼうかんするみしらぬ人とぽちこ。
この後、さっきとおなじひとにリザをかけてもらいました。ありがとう!


ちょっと、しょうかふりょうぎみだけど、イベントはおわっちゃったので、
ネオク・ラングのMAPまえにいって、手動販売でグレープジュースを買ってくれる人がいないか、ぼしゅうをかけてみました。
すると、3人の人がそれぞれ10こずつ、ジュースを買ってくれました。
しかも、2人めの人は、「ついでだからスキル上げしちゃいましょう」といって、
1こずつトレードしていいといってくれました。
とてもうれしかったです。とくべつなおれいはできなかったけど、このことはおとなになってもぜったいにわすれません。
つぎにあったら、なにかおんがえしがしたいです。

ジュースを買ってくれたひとたちのおかげで取引スキルが4.7になって、
オープンセラーがなんとかつかえそうだったので、ビスクにいって露店をだしてみた。
グレープジュースとおにぎりをだしたら、しばらくしたらぜんぶ売れていました。
さいしょの人にだけは、ちゃんとおれいがいえました。ありがとう!

今日はとてもまんぞくだったから、つぎはコボルトに塩をもらいにいこうとおもいます。
スキルも上げて、キッカーシューズをもらったら、武閃をやめてシェル・レランになります。そのときがまちどおしいです。がんばります。


ついき
「必読・このブログについて」「MoE使用キャラ紹介」をこうしんしました。
ぽちこのしょうかいがついかされたらしいです。ぜひのぞいてみてください。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
06:15  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

GMイベント参加~シカ教~

2005.02.05 (Sat)

昨日の日記を書いた時は、「今日はもう何も起こらないだろうな」と思ったから日記を書いたわけですが、起こっちゃいましたよ。


ビスク中央木工台前で露店をしていると、「GM出現」のOOCが。
どうせ私の側ではないだろうし露店してるしいいか、と思って放置していたのですが、
ふいにカメラアングルを変えてみると、目と鼻の先の水場で釣りをしているGM ジャスティンの姿が。
おおお、これがジャスティン。lapinさんの日記で見てから気になってたのだよ!

ジャスティンの存在に気付いた他のPC達がぞろぞろ集まってきた頃、
ふと後ろに出現した新たな<GM>の文字。ん、誰だ?と思って振り返ってみると…。
なにそのあからさまな名前。

「こんな街中でパンツ一丁とは…怪しいやつめ!」
とのジャスティンのもっともな言葉に、怪しい人反論。
どっからどう見ても怪しいですよ。おじさん。しかもシップはネタ師変人。

ジャスティン GM は言った : 勇者として見過ごすことはできないよ
勇者ってのは変質者の取り締まりもしてくれるんですね。初耳。


どうやら怪しい人は「おいしい話」というのを持ってきたらしく、
ここでは言えないが、付いて行けば教えてくれるんだそうです。
しかし、信用していいものか悩んでいる様子のジャスティン。そりゃそうだよね、相手はパンツ一丁だもんね。
しばらくみんなに意見を聞いてまわっているようでしたが結局、
素敵な納得の仕方ですね!それにしても結構の人だかりです。


こうして、店じまいをして怪しい人についていくことにしたMarona。
向かった先はビスク東の酒場ギルド側の池でした。
と、ここで新たなGMを発見。シェイカー志望のズィーソナイさん(と読むらしい)です。
敬語でお話する落ち着いた感じの人ですが、その割には粋なサングラス(笑)


どうやらこの池に、怪しい人が仕入れたすごい獲物を放って釣堀化するんだそうです。
説明を受けている最中、ジャスティンが、
人騒がせな勇者だなあ(笑)
GM3人が釣りセット一式の配布をはじめたので、私もジャスティンから道具と秘伝の書を頂く。Pochikoなら丁度良かったんだけど、今更キャラ変えするわけにもいかず。

と、このあたりでフレンド検索にlapinさんがひっかかる。
釣りイベントに本業の方がいないのは間違ってるよね!ということで、早速lapinさんに連絡。ミーリムからなので少し時間がかかったものの、無事到着されたようです。
せっかくなので並んで釣りショット。あとは某奴隷くんさえいれば完璧だったのに(笑)


釣り堀に放たれた「イキのいい獲物」ですが、巨大魚、鮫、海蛇、エイ、果ては水いっちょんまで、あらゆる釣りMoBが一斉に放たれ現場は大混乱。
池に落ちて水死体となられた方も結構いらっしゃいました。
私は他PCの名前を非表示にしていたためかなんとかFPS2桁を保っていたのですが、
lapinさんの方は1桁で、いつも通り釣りが出来る状態ではなかったそうです。

Maronaはというと、それほど酷いラグもなかったというのに、一匹も釣れません。
ゲージほぼ全部真っ赤なやつとかあるし……釣れるわけないじゃない(笑)
最初はまったく釣れていなかった様子のジャスティンは、「初めて釣れた!」と喜んでいたりしましたが、この人はもう最初から最後まで「うわああ、やめてくれ!ボクは泳げないんだ!落ちる落ちる!押さないで!死ぬ!」でしたよ(微笑)


と、怪しい人が突然「なんだ、あのシカは!」と叫んだ。……シカ?
うん、確かにシカだ。しゃべってるけどシカだ。
鮫にかじられまくるシカ。可愛いヤツだ……!
しかしこのシカが後に大騒動を巻き起こすことを、まだ誰も知らない。


それはそうと、皆がシカやらいっちょんやらに和み始めた時、
ついに怪しい人から「そろそろ今日仕入れた中で一番イキのいいやつぶっぱなしてみるか」、とのこと。ま、まさかウンディーネじゃなかろうな。
逃げないとまた「痛いっ!痛いっ!」てことになるよ!? と……。

ぎょおおお。なんかデカイのきましたよ。
本気ですか……?orz
決死の水中撮影です。当然私には釣れない代物。

巨大鮫の泳ぐ池に突き落とされそうになるジャスティン。
ビクビクするあまり、lapinさんの志村「ジャスティン!うしろうしろ!」にバッチリ引っかかっていたりする。しかも時折こんなことも。
ジャスティン GM は言った : ブクブク
ジャスティン GM は言った : 死んじゃうおよ!
xxxx は言った : およ~
ジャスティン GM は言った : 噛んじゃった!
xxxx は言った : およーw
xxxxxxxx は言った : およよー
xxxxxx は言った : ジャスティンのイメージ崩れるよ(クスクス
ジャスティン GM は言った : ふふ
xxxxxx は言った : およーw
lapin は言った : およー
Marona は言った : およー
ジャスティン GM は言った : お
ジャスティン GM は言った : およー!
xxxx は言った : 開き直りや~


およ~。GMさん達も中身は人間なんですね(笑顔)
あと、こんなお遊びもありましたよ。

lapinはジャスティンを釣り上げた
ジャスティン GMは釣られてしまった…。
Maronaの ジャスティン コンバイン成功!10セット

ジャスティン GM は言った : ええええ
ジャスティン GM は言った : コンバインって

無論、木工スキルです。この前のキャノンの時も同じことしました(血)


そうこうしているうちに、ジャスティンはパトロール、怪しい人は仕入れへと戻ってしまい、イベントはここで終了ということに。
二人、そしてZsonaiさんが消えてからもまだ沸きが続いていたので、ほとんどの人がその場に残る。そういえばシカは何処へいったのか。食われたのか。
いました。池の方に。とりあえず陸へ上がることにしたらしいシカ。

上がってみると、フランチェスカさんというGMさんがいらっしゃいました。
というか、結構前から居たのは知っているのですが。水死した人を救出に行っていたみたいです。良い人なんですね~。
と思っていたら、その場のみんなが「シカが美味そう」だとか「みんなで鹿鍋だ」とか言っていたところに「鹿は私の御飯だから食べちゃだめ」とか釘をさしてみたりする恐ろしいお茶目なGMさんでした。

いよいよみんなで鹿食べるモードに入った時、誰かがドミニオンでペットのレクスールバックに乗り移る。それを見たGMシカが、
早いうちに潰しておくべきか……」などと恐怖発言。
しかもそのあと「私何か言いました?何も言ってませんよ?」などとシラをきりはじめる。恐ろしいシカだ。これは早めに食べてしまわないと。
「レランの人、まだー?」という声や、ついにシカを炎でこんがり焼こうとするどこぞのアルケミさんも出現。
腹を空かせたみなの気迫に逃げ腰のシカ。なにげにフランチェスカさんが怖いこと言ってます。
のこぎりか木こり斧か売り物のマレットしか手持ちがなかったMarona。

仕方ないので、人混みをかき分け脱兎の如く逃走を始めたシカ。
それを追う飢えたハンター達。東銀行前を通り抜け、ついにレクスールヒルズ奥地へとシカを追いつめる。命と腹ごしらえをかけた長きに渡る戦いの幕開けだった!
ジャングルマスターなシカは、自然調和テクニックを駆使してレクスールを逃げ回る。
まあ、私は自動追尾にしてるからネイチャー使われても余裕で追跡しちゃうけどね!


「まて食料!」「食料じゃないもん!」「じゃ食材」などという残虐非道な遣り取りをしつつも、ついにシカをイルヴァーナへと追いやる一行。
と、イルヴァーナに移動した瞬間、目の前を横切る一体のギガス。
突然の襲来に、シカも吃驚。死者も出る中、なんとシカ自らが戦闘に参加(しかも強い)
シカがギガスをよこしたのではないかという声も上がったが、どうやらそれは勘違いのようすで、むしろ皆はシカの強さに感服しシカを拝むようになる。
吹き出しで周囲が見えなくなるほどの土下座の数に、シカ本人も「この流れは予想していなかった…」と呟く(ウケました)

xxx は言った : シカ様、暴走を続けるプレイヤーに一喝を(ぁ
Marona は言った : シカ様のためならこの命
Francesca GM は言った : シカ様、お言葉を
xxxxxxxxxx は言った : ありがたーいお言葉を
Francesca GM は言った : シカ様、この哀れな生き物にお言葉を
xxxx は言った : 導いてください
シカ GM は言った : うむ
シカ GM は言った : 我を崇めよ


再び物凄い(本当に物凄い)勢いで始まる土下座オンパレード。
本気で画面一杯が吹き出しで埋もれるほどでした。
めっちゃウケました。


と、このままじゃさすがに収集がつかないので、シカ様は「私の前に一列にならんでくれるかな?」お仰いました。言われた通りに並びはじめる信者達。
ずらーり。なんとシカ様がくださったのは「ロースト バック ミート」。
シカ様がご自分の一部を我々に与えてくださった!

自分の番を終えて(シカ様にお返し献上物あげてる人とかいました。私も(マレットしか持ってないけど)差し上げればよかったと後悔)ぼーっとしていると、
何と目の前にあのdiccaさんがいらっしゃった……!(衝撃)
他の方に便乗して、私もsayで応援しているむねを伝えてみる。
思わぬ所で大物に遭遇しました…そのあとこっそり記念SS取って、いち読者としてそのまま消え去るつもりだったのが、
あとでdiccaさんの方から「Maronaさんのブログも見てます」とtellを頂いた時にはもう心臓が止まるかと思いました。恐れ多い……!(TSは届いてませんでした;)


そろそろ御肉配布も終わるかなという頃に、急に「子シカ」なるGMが登場。
どうやらシカを迎えに来た子供らしいのですが(でもサイズはビッグ)調べてみると、どうやら正体はフランチェスカさんのようでした(MEMO修正し忘れてますよ)
それを突っ込もうとして「腐乱チェスかさん」などとおそろしい誤字をしてしまった私をどうかお許し下さい……!(死)

そんなこんなで、シカと子シカは誰かの放ったナイトカーテンに紛れて故郷の森へと帰っていかれました。
なんか随分と長引いたイベントでしたが、楽しかったです。アホなノリが最高に。
夜中まで続いたので、朝の早いlapinさんは最後までご一緒できなかったのが少し残念でしたが、またこういうイベントには参加したいなーと思います。
その度に日記はものすごいロングになりますけどね(笑)


さて……。
釣りの続きはぽちこに任せて、Maronaは残り僅かなマレットオンラインを楽しみますか。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
06:21  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

れっつけんじゃのいしー

2005.02.04 (Fri)

公式ユーザーページでシレーナ様に「オバさん」などという暴言を吐いたオリアクス様が叩かれないか心配だったり、
カオスエイジやら闇商人やらが導入される次のアップデートの日付が自分の誕生日である2月9日だと知って衝撃を受けたり、
懐かしのkogaminの中の人が胃潰瘍で入院して吐血しすぎて緊急輸血してたとか連絡よこしてきてガクブルだったculoです。こんばんわ。
kogaminには気付いてすぐメールを返しましたが返答無し。死んだのだろうか(ぉ
早く元気になってPCなおしてMoE復帰してくれることを願っております。


さて、Maronaの近況ですが、
木工に引き続き、伐採賢者使用で見事キャップ上昇成功。
伐採中、悟り沢山+トレント倒して賢者とかも出たので、AoApple氏にまたアイテム輸送を手伝ってもらいました。彼はテンプル装備をゲットしたそうですが、着てみると重くて不憫だったと嘆いております。

刺すな刺すな。

もう木工が82になり、マレットオンラインの終わりは近そうです。
長く付き合ってきたマレットなので、寂しい気持ちが実はあったり。
まあ一生作らなくなるわけではないので構わないのですが!
マレット終わったら、採掘DOWN+バトルボウに備えてアイアン・スチールインゴを大量生産する予定です。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
22:28  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

まずは一昨日の出来事から振り返ってみよう

2005.02.03 (Thu)

毎日日記を書けばよかっただけの話だったのですが、ちょっと色々忙しかったので日記を書く暇がありませんでしたので、まとめて今までの日記を。
一昨日の夜、これはMaronaが木工のキャップを上げたことだけを書きましたが、
それ以外にも面白いことがあったのですよ。
詳しくはこちらでも書かれているのですが、私が保存しておいた画像もここに一枚。

申し訳御座いませんでしたorz


で、2日は確かMaronaで伐採をしていた記憶があります。
トレントを狩っていたら木こり斧の耐久が残り少ないことに気付いたのですが、
その時ちょうどMoEに入ってきてたAoApple氏が新しい斧を持って助けにきてくれたので無事トレントを倒すことができました。ついでに素手やらキックやら酩酊といった悟りが出たので、Pochikoに輸送してもらったりとか。素手は失敗しましたがorz
伐採中気付いたのですが、どうやらMarona、オルヴァンと仲良くなったようです。

で、いつも通り夜になってお店を出していたMaronaなのですが、
この日はピーク時間を過ぎても売れ行きは微妙な感じで(というか、売っていたのはマレットではなくほとんど悟りと賢者なのですがw)、
毎日の露店に少し飽きてきていたプレイヤーは、Maronaログアウト。


入り直したのはP鯖のzettでした。久しぶりすぎて、何をするべきなのかを忘れてます。
銀行を見てみるとクマ肉と猿肉が沢山あったので、スタミナポーションが無くなったからまたクエをやろうと思っていた所だったんだな、と認識してクエに挑戦。
zettはデスナイト志望なので、この際死体回収上げも少しやっておこうと思い、
ミーリムのSBと契約すべく西の城門を出る。……と、


気持ちの良い玩具に続き、今度はSBとペット屋のお姉さんが戦ってました。
というか、このペット屋のお姉さんの「タウント」が妙に様になってるのですよ。
なんか「パフォーミングウィップ」とかしてそうな感じ!さすがペット屋。


気を取り直して、武閃クエです。おなじみ闘技場のAxel様に肉をお渡しした後は、
そのまま橋の上から「ここらへんが一番出口に近いかな」という位置に見当をつけます。
うん、このあたりでしょう。

さて、準備はいいですか?レッツ紐無しバンジー!!
飛び降りるのが大好きな方にとっては、闘技場もなかなかのダイブスポットです。

まあ当然落ちたら死にますが、ここでいちいち死体を回収していけば死体回収が上がる上、バンジーの楽しみも得られるという画期的なシステムなわけです(?)
ホームポイントに戻ってみると、NPCが更にこんな感じに発展していました。
しばらく観察してたらJamesは瀕死の状態になってました(笑顔)


で、クエを終えた後はワイルドマンマスクを入手してみたり。
戦闘技術は後々0にする予定なのですが、マスクの攻撃力UPは有るに越したことはないかと思って(これを終えたら武閃やめて暗使に行きますし)入手。
途中、色々波乱はあったのですが、シップマスクとシップ剣を持って武閃を退会。
ミーリムで少しだけワームやら拝火やらと戯れてログアウト。


夜、Maronaで再び伐採オンライン。
AoApple氏が買ってくれた斧が余ってたので、それを使い切ってみる。
とりあえず、手持ちが悟りで溢れかえってしまったので、ビスク中央の定位置にて悟りと売れ残りの賢者のみを露店に出してみる。
すると、お久しぶりのgaddemさんからtellが。
いきなり誕生日を聞かれたので、2月9日ですよと正直に答えると、aldに何かプレゼントをしてくれるとのこと。なんでまた急にそんなことを思いついたのだろうか(笑)

最初は5kで売っていたDFを…と言っていたのですが、最終的にボウ オブ ウンディーネを頂くことになりまして。
あの弓は攻撃力的にまず使う機会はないだろうなと思いつつも、弓使いとしては持っておきたい(でもお金を出すのは…うーん)といった感じだったので、
タダでもらえるのは嬉しいです。aldにキャラチェンジして、待ち合わせのビスク北西へ。


色とりどりのプレート+αを身につけ、なかなか個性的な格好のgaddem氏を発見。
とりあえず真ん中の台のところに登ってみると、
な、なんか変な展開になってきたなあ。
近くにいた(私は)見知らぬ方からも「おめでとー」+「今日記読みました」的なこと言われて吃驚したのも束の間、
gaddemさんは何と、こちらもかなりお久しぶりのseyaさんを呼んだらしい。

seyaさん登場。ほんとうに呼んだんだー(汗)
と、seyaさんも何やらプレゼントをくれるとのことでトレードを受けてみると、
中身は キャビア・リング オブ ドラゴンナイト・エメラルド・アクアマリン でした。
何やら沢山頂いてしまったぞ!?


……いらない物の寄せ集めなんですね?
知ってたよ。ああわかっていたさ……( p_q)
例の見知らぬ方も便乗してスカルリングを渡そうとして下さったのですが、
私の手持ちがいっぱいだったので(わらとか早く処分しなさいよ私)頂けず。


と、ここで何やら呟いていたgaddemさんの姿が急に見えなくなる。
今後の行動に困った私とseyaさんは、二人でタルパレに突撃してみることに(何故)。
いっちょんと友好関係を築いているseyaさんですが、残念ながらaldの方は不仲。
なので色々Buffかけてもらって、さっさとエイシスを抜ける。
今回初めて、死ぬことなくタルパレへと辿り着けました。奇跡か?

最初の階段のところは人が一杯だったので、扉の奥に進んでみることに。
私は弓、seyaさんは魔法と刀剣(しかし2発食らうと逝けると自負)なので、
これだとちょっと戦力的に不安ではないかと思っていたのですが、seyaさんはゾンビオルヴァンを召喚。これでタルタロを食い殺してしまうつもりのようです。


召喚中のseyaさんを何気なく見つめていて気付いたのですが、
……眼鏡だ!この人眼鏡だよ!(萌)
私が眼鏡フェチだということを知っているのか貴方!(多分知らない)


そんなことに気付いてしまっている間に、seyaさんのご友人であるモニ♀さんが登場。
タルタロ下僕を2匹連れて援護に来て下さいました。
一匹の沸きくらいなら楽勝で殺れるメンバーになったので、少し奥に逝ってみよう(誤字ではない)と言い出すseyaさん。大いに頷く私。冷静に踏みとどまろうとするモニさん(笑)

で、ここまでは良かったんです。
奥でタイフーンやら何やらと大死闘を繰り広げ、ちょっとした陣形の乱れから一人また一人と倒れて結局全滅、全員避難したところまでも、まあ良かったんです。
で、seyaさんが避難ついでにエイシスの方に用事で向かわれたんですが、
その間に私はタルパレの入口を走り回ってスキル上げしてたんですよ。
そしたら、前進してるつもりが自動前進を押していたようで、指をキーから離しても前進止まらない。

あ、と思った時には水ぽちゃして流されてエイシス下層へとたどり着いてました。
必死こいて元の場所に戻ろうとするも、地形がいまいち分からず大苦戦。
ようやく見覚えのある道についた、と思ったところで、自分+別の人のトレインに一斉にタコ殴りにされ死亡→ミーリムへ。
エイシスに入って少ししたところでお優しい方にリザをかけてもらうも、
細い通路のところでアサシン×2に殴られ死亡(片方クリティカルだよ。勝てるわけがないよ。)、諦めてSB回収してもらい、タルパレへ再び。

としている間に、モニさんはそろそろタイムリミットということで落ちられまして。
とりあえず私が死にまくったせいで(しかもタルパレとは関係ないところで!)あまり楽しめなかっただろうと思って謝罪だけしてお別れ。嗚呼……orz
seyaさんも明日用事があるとかで、よく考えたら私も今日は3時間ほどしか寝て無くて体調がすこぶる悪かったことを思いだしたので、そこで解散。
プレゼント第2弾として、セイレーン頭など頂いてしまいました。

嗚呼、めっちゃ迷惑かけちゃいましたよ(;´Д`)
弓、調和、物まねが1.0上がっただけの狩りとなってしまいました。
ちょっとこの落ち着きのない(そして運も思考力もない)のをどうにかしようと反省しつつ。
明日からまた普通にマレットオンライン頑張るぞー。そろそろまたコットンかな?



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
03:01  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

えーとえーと

2005.02.01 (Tue)

Maronaの木工スキルが80になってしまったのを思い出して、
開店時間前に木工賢者を求めてビスク西をうろうろ。4kで売ってたので速攻買って食してみると見事成功してキャップが85になりました。イエー。
ということで今日も元気にマレットオンラインでした。
04:09  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
