
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

わりと書くこと溜まってきたので

2005.04.30 (Sat)

放出しようと思います。最近露店放置ばっかりだったからなあ(;´Д`)
Maronaで露店放置中、TOPOさんからのtellに偶然気付くことが出来たので返信すると、アルケミスト装備を取りにいきたいので護衛をしてほしいとのことでした。
特にすることもないし冒険のお誘い大歓迎ということで待ち合わせして丘へ。

護衛……って言っても近くにいたアマを倒すくらいしかしなかったのですが(笑)、
無事に対象MoBを倒してクエ達成されたTOPOさん。
うーん、よく似合ってらっしゃいますね!
このゲームの女性衣装は胸元が無駄にセクシー(笑)
大したことはしませんでしたが、お役に立てたなら良かったですです。


で、それに触発されたP鯖のシズマくんも、ついにシップ装備取得に乗り出した!
木炭買い取りしてエクスPOTは作ってあるので、あとは毒POT作って、いざ!
シップはちゃんとアルケミストにしておきました。
シャドウキラー欲しくてケール・タングン篭もったけど誰も来なかったのでスキル上げをして……(笑)強化40の文字と重なってアルケミストの文字がよく見えないyo(泣)

2晩、アルケ装備取得に挑戦したのですが……対象MoBの落ちること落ちること。
自分が攻撃を受けないためにも、そして相手に回復させないためにも、詠唱妨害は必須。
でもそうするには、何がなんでも追走して殴ったり毒POT投げたりしないとソロでは殺れそうにないのですが、追いかけると必ずと言っていいほど落ちる…。
ギルドポイント結構下がった。ふふ……(遠い目)
一度落ちそうになったMoBを誘導して壁のところに連れこんだのですが、アマと犬が寄ってきて嬲られました。ハハ。


今度こそはなんとか対象MoBだけ誘い出して……と思ってレクスを走っていると、なにやらTSが……。ここを見てくださってる方のようで。
すごく見覚えあるお名前だったのでその方もサイト持ちの方かと思ったのですが、どうやらそうではなくて、他のP鯖住人の方のブログとかに名前が出てるのを何度も見たっぽかったです。サイト持ちじゃなくても、サイト持ちの人が知り合いにいるだけで名前って広まるものですね~。
ある意味こわい(笑)

サイト見てくださってる方に話しかけられるとか思い返してみてもほとんど経験がないことなので、案の定ガチガチに緊張しながらレスしていたらいつのまにかアマに絡まれてて死にました(血)
これだからアマとスプリガンはaldのペットにしたくないんだ……!(何)
へろへろ魔法使いのへろへろっぷりを見兼ねたのか、先程の方がクエを手伝ってくださるとのことで、リジェネ等かけていただいて再挑戦。
御陰様で、見事アルケ装備取得に成功致しました。

カウルをかぶると仮面っぽい部分のせいでメガネが見えないから外す!
どうみてもマブローブのポリゴンモデルの使い回しなのはどうかと思うんだ……うん……。というか胴がなんかボテッとしてるのが気になります(笑)
手伝ってくださったRさん、ありがとうでした~。ちなみに中の人は確かに暗使が好きですが暗黒料理人ぽちこ=マブ教徒というわけではありませんよ(謎)


さて、あとはシャドウキラーと、ローブ オブ オーインあたり手に入れたら装備はとりあえずOKかと思われます。アルケ装備の時はシャドウキラー、オーインの時は神秘スペルブックで色合いも統一サ!(´∀`)
何故かお洒落重視キャラになってるシズマくん。じゃなかったらオーインなんて欲しがりませんって(;´Д`)
一応、↑のSSで持ってるスペルブックは神秘のですがまだ色がついてないです。寂しいので早く神秘60にしたいです……。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
08:33  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

定期メンテ~

2005.04.27 (Wed)

カオスに色々調整が入ったようで。
SGK微強化+ウン様弱体……かな?現状から見ると。
テレポ類の利用制限てことは絶対にウン様は弱めにしておいてくれないと困る感じですよ。なにせあの時間の無さが……。
まあテレポが使えたとしても私のキャラは誰も覚えてないから意味ないですが(笑)


さて、メンテの間に昨日の日記でも。
E鯖では変な兄弟が誕生しました。

habaくん、上半身裸で鉱石を掘ってる姿が漢らしくて惚れました(笑)


そんでP鯖。
獲ったどーなシズマくん。最近はひたすらクマー狩ってトラー狩って、薬を作っておりました。
生皮と焼いた肉類を売ってお金稼ぎです。ちょっとレラン風味。

マナポが作れるようになったのでグリードルを釣りにいきつつスキル上げしていたら、
神秘が破壊を抜いてしまいました(;゚д゚)
あと回復をちょちょっと上げて、強化もドドっと上げればアルケミストになれます。
アルケ装備と神秘スペルブックを手に入れたいのですが、
殴り合いでは絶対勝てない気がするので(リジェネ使えないし……orz)毒POTと爆発POTを大量生産しようかなと思ってたり。
ただ、グレートエクスPOT作れるようになるまで待つっていうのがなーって感じなので、普通のエクスPOT量産でいこうかなーとか思ってたり。
いけるのか知りませんが(笑)

というわけで木炭……今から採掘上げるのも面倒だから買い取りしてみようかな。
安めで買い取りしてもまあ1コくらいは売ってもらえるのではないか。(何)
とりあえずまたノアピでお金が消し飛んだので、なんとか稼がないといけませんorz
ちなみに、ビスク中央でこんな看板を発見しましたが、
集団に近付いてみたらジャスティンの声が聞こえてきたりして非常に興味をそそられましたが、その時不幸にも霊体だったために参加を断念致しました。ケッ!





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
12:58  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

カオスレポートとか

2005.04.25 (Mon)

4月23日土曜日、ランダムワープ制になってから初めてのカオスの日です。
E鯖は最初のゲートオープンが夜中の3時ということで、人数は絶対に集まりそうになかったのですが、何も前情報がない状態で辺境の間を見てみたいという考えから、眠気をこらえて参戦のMarona。
前のよわよわ兄貴の時に配れなかった補給物資も在庫一掃したいし(`е´;)
そしていよいよカオス開門。PTリーダーのTOPOさんが「Yes」を押し、画面暗転。

フゥハハハー、ネタの神様は我に味方した!
なんと一発で辺境の間に当たりました。フム、敵はカオスウンディーネ3体……おそろしく強敵だけどみんなで一致団結すればッ!

……18人ですか?(´・ω・`)

ただでさえ人が少ない時間帯なのですが、辺境の間へ飛ばされたとわかるやいなや、テレポやLDで逃げて、ボスエリアに入りなおす人が続出したもよう。
「アルター必要な人もういませんかー?」なんて言ってる人が2人ほどいましたし。
戦う意志のある人も数人いましたが、ウン様に向かった時既にその人数は14人に。

斧を持ってきていたので突撃してみましたが、魔法ダメ200↑ですしね。うん。2発で死ねますからね。ええ。
この人数じゃリザしてリザして……ってやっても難しいだろうし、そもそもMaronaは補給要員として来ているので(ボスエリアで補給要員が足りない場合もありますし、所持品の中には他の方から預かった物資もあるし)ここで全てをロストするのはいかがなものか。
TOPOさんが出したアルターにより帰還してボスエリアへ向かおうと思いましたが、(辺境の)時間切れギリギリに脱出したため、門が閉まって結局ボスに挑むことなく帰還しました。


なんというか、私的な意見としては、辺境に入った場合、時間切れ間際にまだ一度もロストしてない人が撤退するのはアリだと思います。
もったいないし。戦力はボスを叩きにいくべきだと思うので。
ただ、まだ時間に余裕がある状態で辺境から人が逃げてしまうと、倒せるもんも倒せないですよ、といいますか。せめて限界までねばろうゼ!というか。
まあそれもこれも個人の勝手なのですが、せめて辺境で死ぬなら補給してから死なせてください!みんな戦って死んで物資持ってってくれないと私報われません!(何)


そんなこんなで、お昼のカオス。今度こそは在庫一掃を――!
と思って、徹夜+睡眠時間を削って早起きした私。寝露店してたから、PCを再起動……って、なんか立ち上がらないんですが(;´Д`)
いきなりのPCの不調。しかもこんな時に。結局、カオスボス戦開始して暫く経ってから復活しました。まあ入ってもカオスにはいけないけどねorz
(どうやらPCというよりウイルスバスターの不具合だったそうです。寝てる間に問題のアップデートが自動でされてたようで。まったくタイミングの悪いorz)


次こそは!と挑んだ深夜カオス。大盛況の時間帯。
今度こそ、今度こそ在庫を――(;´Д`)
お、今度はボスエリアか。これなら配布もできそうだ。
今日はNGK逝きたかったんだけどなー、でも火の門に300人も集まってて、地の門の方は大丈夫なのかな。と思っていたらやっぱり、数の暴力により兄貴瞬殺。
配布物資、ひとつも売れず。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


この週最後のカオス、午後8時の部。こんどこそは――!
時の間にて、PTリーダーのkogaminが「MaronaのHP0になって見える」と言いつつもワープ。私だけ何らかの理由で認識されず、取り残される。
なのでPTを抜けて一人でワープ。ちょうどみんなもいるしNGKに行きたい、けどなんとなーく辺境にいきそうな予感が。
……うん、予想通り辺境に到着!あちゃさんコンバンワ!(笑)
というか、辺境入った瞬間見知らぬ人からアルター飛んできました。おいおい(笑)
私はギリギリまで逃げませんよ、プンプン。

その後、PTを抜けて再ワープしたSAKUYAさんも辺境へイラッシャイ。
今日は辺境にもわりと有志がいるようで、なんだかんだでウン様のHPを半分くらいまで減らしていました。といっても、一体だけ。
あー間に合わないなあ。補給物資も弓2本と矢70本くらいしか配布できてないし、脱出してボスエリアに向かうかな、と考える。
戦闘員として来てたら突撃して死んでも構わないのですが、こんだけ物資持った状態じゃ……Drop品やらMG品やら、他の方から預かったものも余ってるし勿体ない。
あ、でももう23時58分、59分、
私の死体めっちゃはみ出してる(笑)
とりあえず、私に物資を預けた方々、お役に立てず申し訳ありませんでした。



と、いうわけで在庫一掃完了。あー軽い軽い。ハハハ、泣いてなんかいないよ(何)
まだ、みんながちゃんと戦った結果なだけマシというものさ。
そして3度目の時も、偶然なのかそういうプログラムなのか、それともPC達が出入りを繰り返して自ら調整したのかは知りませんが、SGKに人が集中していたそうです。

さて、いつもの岩の上で裸祭りしていると、SAKUYAさんがヴァルグリンド バルカーを捕まえにいきたいらしいので、ついていくことに。
ビスク西でドラゴン上下を探してみましたが無かったので、とりあえず応急処置としてチェイン上と店売りレザーパンツを買ったものの……チェインは着たくなかったんだけどなあ。あー、やっぱ嫌だなこの格好。
でも、脱いだらこうなるし……。
変態仮面ですか? 「フォー」って叫びましょうか?

中の人のテンションも若干おかしかったので(そしてそれを越えると逆にハイになりそうだったので)抜けようかとも思ったのですが、ダーリンに「来なさい!」と言われたのでついていきました。やっぱりチェイン+レザーはヤだったので裸で。(ぁ
で、2PTでゾロゾロとヴァルグリンド奥地に赴き、沸いてくるバルカーや芋虫を数の暴力で大虐殺。なんかエルーカスヘルメットかぶらされたりとか。
世紀の美女仮面ユニットここに誕j(銃声)
ヴァ(中略)バルカーは無事テイム完了しレクスールへ帰還、解散。
おつかれさまでしたー。

13:29  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

バナーを作ってみた。

2005.04.22 (Fri)



本当はイラストにしたかったんだけど、とりあえずコレで代用。
バナー使ってリンクを貼ってくださる方は←の「必読・このブログについて」を御覧になってくださいませ。


E鯖で面白いネタがあったのですが、それはコチラに書かれていますのでチェキ!
P鯖、シズマくん。薬調合を上げるべくクマー狩りに行っていたのですが、ソロだとどうも破壊ばっかり上がっていく……。
別に上がっても構わないんですが、目指すはアルケミストなので、なんていうか、4つのスキルが出来るだけ均等に上がって欲しいっていうか。あとで「○○魔法オンライン」とかするの嫌だしなあ(;´Д`)
……といっても神秘はやっぱりオンラインになるような気しますけどね(遠い目)

というわけで、サポート系の魔法を上げるためにゴレ共闘に行ってみた。
手当たり次第にヴィガー!スピリットガード!フレイムブレイド!ライトヒーリング!
2,3回目の触媒切れにより、共闘切り上げ。残りの貯金600G……!
現在のスキルこんな感じになりました。
そろそろ神秘30とレイジング、リフレッシュあたり欲しいところ。でもお金が!


というわけで、お金稼ぎ……ではなく、なぜかアルケィナのランクアップクエをこなしにイルヴァーナに向かう私。いや、そろそろ挑戦しようかなーと……(;´Д`)
目的地に到着し敵影発見!さっそくポイズンレインを浴びせ、逃げつつフリーズ。
近くでコボ狩りをしている方がいたのでタゲ移さないようにと思いながら岩のまわりをぐるぐるぐる。
たまに逃げ遅れてHPをゴリッと減らされたりしつつも、
マンモス!獲ったd(ry


一息ついてMPを回復していると、コボ狩りの方からTSが。
って、視界に入った時に「どっかで見たことあるような……」と思ってたんですが(戦闘中タゲって確認する余裕が無かったのです…笑)、やっぱりでした。
あの方でした……!ヒィィ(恐縮) そして緊張のあまり名出し確認を忘れるのはお約束。
立ち話していたらコボに襲われてシズマ死亡。弱ッ!弱ぁああぁ!
どうもお騒がせして申し訳ありませんでしたorz


死体回収&雑談のあとビスクへ戻り、クエスト達成。無事「祝されし者」へとランクアップすることができました。
あとはケール・タングンでお花もらってシャドウキラー入手すればとりあえずは……。
それにしてもフレッサたん……。クエ失敗時のセリフで私の中での株が上がった矢先、
だいぼうらくー。「好きになっちゃいそう。」って狙いすぎではあるまいか!?
そんなことを口に出して言う子は計算高い子っぽいですよ!せめて照れなさい!orz





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
12:03  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

aldのドキドキ★ファッションチェック

2005.04.21 (Thu)

まぁや岩討ち取ったrrrrrrrrrrryyyyy!!!!
日記書きサボって超下らないことやってたculoですこんばんわ。

ところで、まぁやちゃんが西銀行でWOOを連れているのを目撃したのですが、
私のPC、正式サービスに以降して以来、場所やカメラの角度によってキャラクターの首から上が消失したり、銀行員が激しく点滅したりとかそういうのが頻発しているんですよ。その影響で、まぁやちゃんのWOOが……


目だけ!! KOEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
ちょっとWOOのこと嫌いになっちゃいそう。


それはそうと、この前のカオスの時にTOPOさんから頂いた蝶のヘアリボン、
魔力UPアイテムなのでaldに渡すとか渡さないとか言っていたのですが、新しい弓矢を輸送してもらうついでに、kogaminにヘアリボンも一緒に渡してもらうことに。
その際、なんか1コ余ってるとかでドゥーリン鎧の中古品をもらったのですが。

コグニ男さんてスタイルいいしほっそりしてるから、全身鎧着ると以外と格好良くて好きなんですよねー。でもaldは他の部分が鎧じゃないですから、
ナニコレ_| ̄|○

完全に変な人じゃないか。パンツが胴の上の方まで上がってるのが特にキモイ。
スタイリッシュの足と腕つけたらまだマシになったんですが、いかんせんヘアリボンとうんち眼帯がですね。
というか、ヘアリボン浮いてないですか?ミスったなキャラモデル担当。報告しよう。
ドゥーリンに似合う装備を検証していたはずが、なぜか最終的にこんな具合に。
ald は kogamin に言った : ごめん
ald は kogamin に言った : 手持ちのアイテムでどこまで変態っぽくなれるか
ald は kogamin に言った : 実験してる私がいる
kogamin は ald に言った : おまわりさーん、逮捕してー(ぁ


挙動不審な変態さん。


と、なにやらkogaminがワラゲに行けというので行ってみると、こんなものをもらった。
うはwwwキタコレwwwww
といってももらったのはジュストコルだけですが。余ってたそうです。
でも何着てもわりと似合ってるコグニはやっぱりハァh(ry


お知らせ:キャラ紹介ページ更新しますた。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
11:30  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

名前変更のお知らせ

2005.04.20 (Wed)

まだ検証してないんですが、GHは効果が狭まったってことなんですか?
そうだとしたらカオスが相当きついものに……。
そのカオス。あのランダム制度は、最初は「ええー!?」と思ったものの、具合次第によっちゃ面白いかなとも思う。
戦闘職が生産を守ることになりそうなのがなんか面白そう。
というかもう、カオスに関してはこういう仕様になってしまった以上「やりづらかったら要望出してその都度調整を期待するしかないじゃん」と。文句言ったってしょうがないと。なるようになれですよと。
……まあハドソンに期待できるかどうかが問題なのですがn(ry
もういいから早 く 銀 行 枠 増 加 ク エ 実 装 し る !!
そこだけはちょっとさすがにモヤッとイラッときてるところ。


それはそうと、ちょっとした重要なお知らせです。
キャラクター名の2バイト文字変更手続きを、うちの子も3キャラほど申請しまして。
全部通ってたのでフレ登録してる人はお手数ですが変更の程よろしくお願い致します。

まず一人目。Pochiko→ぽちこ に変更しますた。
これはもう、自分の中で彼女は「Pochiko」ではなく「ぽちこ」だからでございます。
というか皆様もひらがなorカタカナorぽち子で呼ぶ人が多いですから、変えても文句は言われないだろう、と(笑)

二人目。zett→ゼット。
P鯖は友達少ないし(てかほぼいないし)変えても支障なさげ。
でもゼットってカタカナにしちゃうと何かクオリティヒクスな気がして微妙に後悔。
まあそのうち慣れるでしょう……。

で、三人目。SHIZUMA→シズマ。
本当は「Shizuma」にしたかったけど取られてて無理矢理大文字にして納得がいってなかったのでこの際2バイト文字に。

以上です。
他のキャラは面倒だから変更しないと思うので(NOellも変えようかと思ったけど、この文字の感じがわりと気に入ったのでそのままで)この3人だけ、登録してくださっている方は変更お願いしますですアンドこれからもよろしくお願いします。
近いうちにキャラ紹介ページも更新します。


同じようにキャラ名を変更した人にアドバイス。
変更前のマクロやウィンドウ、キー設定などは全部PCに残ってます。
HUDSON内のMoEフォルダ「userdate」というところに旧ネームのフォルダが残ってると思いますので、それの名前部分を新ネームに書き換えればOK。
名前の両脇に「_ _」ってあるの消さないよう注意。これでまた設定しなおさなくても前の設定のまま遊べます。参考までに。


アイコンの色が変わってたのはヨカッタ。赤ばっかりで見にくかったですし。
ぽちこのマクロリストは赤一色と緑一色のページに別れて面白いですよ(何)





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
12:47  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

甘栗むいちゃいました!

2005.04.19 (Tue)

タイトルにまったく意味はありませんがこんにちわ、culoです。
最近P鯖につきっきりでaldの育成を怠っていましたので本格起動。
確かレイスのクエにいく途中だったので、ブルー(旧Blue)を連れて地下墓地へ。
弓レイスどこかなーと探していると、剣レイスのところで鉱石を採掘しているまぁやちゃんと遭遇。いわほり職は儲かるようで羨ましいです。
Maronaはこつこつ貯金してようやく700kですよ……。

まぁやちゃん、エモの使い方を覚えてきたらしくこのようなものを開発していました。
うへぇ、相変わらずデンジャラス極まりない子です……。
俺こんなじゃじゃ馬乗りこなせねぇよー!(南海キャンディーズ)

aldも真似をして脳内エモを即興作成してみる。
しばらく二人で脳内エモ連発して遊んでました。
他の人に見られてないといいな……。


というわけで、ald育成&ブルー育成です。
調教スキルが一番上がりがよくないので、今回は戦闘は全部ブルーにおまかせして、aldはうしろでひたすらチェリッシング+チアーショット連発、そのついでに強化とか物まね・自然調和上げとかをしていく方向で決定。
うぇーい、ゾンビ犬と違って飼い主に滅多にタゲこなくて楽だー。

とかやっていると、それは突然訪れたのです。
は……野生児?
いやいや、最初のシップは弓か調教って決めてたのにウッカリ野生児ですか!?
aldのイメージ違うyo(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
そういえば調教ばっかり頭にあって、弓スキルは未だ22で止まったままだ。
しかもレイスじゃ上がらないし……むう、どうしよう。そろそろ調和の新しい秘伝も欲しいし、尼スマッシャー狩りにでも行ければ……。
フレンドリストを検索すると、ちょうどいいところに戦闘バカーがINしていましたよ。


今更何言ってるのですか。
というわけでkogaminにスマッシャー狩りに連れてってもらうことにしました(´ー`)
呼び出したはいいのですがお昼時なので、お互い昼食後に出発しようということに。
待ち合わせのヌブール銀行横でAFK。
……なんかこう、男同士で仲良く並んでると気持ち悪いんですが。


と、いうわけでレクスールヒルズへ。
ちょうど砦についた頃にエルーカスと女王が消失したので、とりあえずは尼だけ狩りましょうということにして、裏口から侵入。

kogamin は パーティ に言った : ぎゃーくさつ ぎゃーくさつ ぎゃーくさt(ry
ald は パーティ に言った : やだなあ、この人とPT組むのw
kogamin は パーティ に言った : なんでだおw
ald は パーティ に言った : 僕ってば平和主義者だから…
kogamin は パーティ に言った : w


そんなをこいてる間にスマッシャー地点へと到達。
見つけるやいなや彼女たちを瞬殺のkogamin。

kogamin は パーティ に言った : 敵じゃねぇw
ald は パーティ に言った : スキル上げしたいから手加減してあげてねw
kogamin は パーティ に言った : あいw
ald は パーティ に言った : こう
ald は パーティ に言った : 生かさず殺さずでいたぶってあげないと
ald は パーティ に言った : かわいそうじゃない(?)
kogamin は パーティ に言った : この人とPT組むの嫌だなぁw



どっちもどっちのようですね(ぁ
最上階と下を何往復かしてるうちに、物まねの中の上レベル技書とネイチャービートをゲット。おこぼれのブロンズサクレもゲット。
何度目かの最上階スマッシャーを倒して一息吐いていると、ちょうど時間が夕方6時になり、背後にいきなりエルーカス&エレナさん出現。ヒィィ!!
aldは見事、エレナ様のカカト落としにて昇天致しました。幸せd南無ー。

そのあと、2体を撃破したkogaminにリザをかけて頂いて復活。
とりあえずライトヒーリングで回復……あ、MPがないや……玄米茶……。
と、いきなり視界がぐるん。
え?と思って振り向くと後ろにエルーカス&エミリーさん。
あー……どうやらグレーターコーリングをかけられてしまったようですヨ?

ald は パーティ に言った : モテるなあ僕って
kogamin は パーティ に言った : 爆


とかいってる間に殴られて死亡ですよ。ええ。ハッチめ!ハッチめぇぇええ!!
とりあえずkogaminがリザしに来てくれましたが、いつものスチールプレート装備ではなかったため苦戦している様子。
うーん、助けにいこうにも死んでるし…というか生きてても足手まといになるだけだし…とりあえずマクロの整理でもしておこう。

とかものすごい呑気なことを考えてるうちにkogamin到着。よくやった。感動した。
もいっかいリザしてもらって、帰還することに。
kogaminが先に尼を一掃すべく降りたのですが、どこからか集まった援軍にやられてkogamin撃沈。ヒィ!!
そのあとを全力疾走で駆け抜けたaldはなんとか生き延びました(ぁ
いや、どうもご迷惑おかけしましたorz


まあおかげで弓スキルは29まで上がりました。あとどこで修行しよう……。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
08:03  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

兄貴ィィィ

2005.04.18 (Mon)

E鯖でカオスにいってまいりました。P鯖がSGKに勝利したという情報があったので、今回は勝てるだろうと思ったのかイプス雪原は超満員。
とりあえず私は前回同様Maronaで参加することにしたのですが、アイテムが銀行からあふれ出しまくりまして。
あーこれは勝って持ち帰るしかないな、と初めて生き残る気で望んだカオスでした。
……うん、ごめん今まで堂々と死ぬ気で行ってた(マゾ

といってもそれは「負けたい」っていうわけじゃないですよ?(笑)
やっぱり勝ったら嬉しいですよ。たとえ自分が死んで装備ひっぺがされてたとしても。
「楽勝だった!」っていう勝ち方はつまらないですけどね。やっぱり今まで何敗もしてきたわけですから、今日こそはね。と思っていたのですがね。


とりあえずビスク中央で補給用の弓とマレットを作成、一部を預かってもらうためにTOPOさんに来て頂いてアイテムを渡したのですが、


TOPOさん、あなたっていう人は……なんというネタを提供してくださr
つけてみたけど、なんか……なんか……orz


雪原へいってみると、kogaminがやたらと本気装備(50k↑かかってるそうで)だったり、TOPOさんのブラッド装備(一部)が見れたりと面白い出来事が。
duendeたんもPTに加え、カオスゲートへ。もう雪原の時点で400人くらいの人数だったので、漏れないようゲートが開くと同時につっこみました。

kogaminがゾーンインフォを見て「350人中親方2人」とか言うので私も気になってゾーンインフォ眺めてたのですが、一人だけだったのは英雄海戦士さんとかでした。カコイイ!
あと吃驚だったのはヘルナイト3人。物好きな……
P鯖でデスナイト志望の私が言うのもなんですがね。でも死体回収は60で止める予定だし……90とか気力が続かなさそうd(ry


さて、SGK戦本番ですが。SS撮ってませんでした(笑)
P鯖で撃破したときの人数が202人だったというWiki情報だったので相当弱体したのかなあと不安になったのですが、人数に合わせて強さ調整とかあったらいいなあと期待しつつ入りましたがね。ええ。結果はご存じの通り。
(ご存じない人には一言。瞬殺でしたw)
メッセージログ見返してみましたが、SGK登場~撃破までの所要時間、14分20秒でした。
HAHAHA。もうね、最後の「イーゴ・サマ……」が流れてから勝利BGMが流れ始める間までの、みんなの「え?」という混乱した様子が滑稽というかなんというかね。

弱すぎです兄貴orz 回復力だけ弱めてもらえばそれで丁度良かったよ……。

もう、兄貴のHPが減っていくのを見て「頼む回復してくれ」とお願いしたくらいでした。
天ヨすら来なかったですからね。HAHAHAHAHA。
気抜けしてイプスへと戻るPT。とりあえずいつもの岩上にて集合、vizさんも登場。
もうね、もうね……。


Marona は言った : 今日の日記の文面は
Marona は言った : 「どうして私を殺してくれなかったの兄貴!!」
Marona は言った : これできまり
TOPO は言った : w
duende は言った : んまぁ
kogamin は パーティ に言った : w
TOPO は言った : BLGOの内容が目に浮かびますねぇw?
Marona は言った : 情け容赦のないNGKに会いたいです
duende は言った : SAKUYAさまがジェラシーで気絶されますわよ
kogamin は パーティ に言った : 光の柱撃ってきた?
Marona は パーティ に言った : うつまもなくSGKしぼんぬ


わたしはさけんだ。こえのかぎりにさけんだ。ちからイパーイさけんだ。

TOPO は言った : マローナさん、このセリフあやしぃw
viz は言った : こうですか?わかりません!
Marona は言った : vizたんのなまっちろい腕じゃ私は殺せないわ……
viz は言った : orz
TOPO は言った : それじゃ、やりでついてみましょっと
TOPO は言った : ざくw!
Marona は言った : ひー
duendeはMaronaのばいーんをおそるおそるつついてみた
Marona は言った : だめよ、ダーリンにもまだ触らせてないんだから
kogamin は言った : w
TOPOはVIZさんにもそっと槍をわたした
viz は言った : HAHAHAHA!殺れる!!
duendeはMaronaをなでなでなでした
Marona は言った : こちとらにはこの!
Marona は言った : イクシオンカイトシールドが!
kogamin は言った : w
duendeはMaronaをなでなでなでした
TOPO は言った : w強力そう
viz は言った : ははははははは

Marona は SAKUYA に言った : duendeたんにバイーンをつつかれたわけですが
Marona は SAKUYA に言った : ダーリン的にはそこんところどういう風に見てm(ry
SAKUYA は Marona に言った : う~ん・・・
SAKUYA は Marona に言った : 俺もやりt(ry



ちょっと!SGK戦で満足に戦えなかったからって私を倒そうとしないでくださいyo!
そしてSGK撃破の瞬間に「寝すごした」とtellを送ってこられたSAKUYAさんに乾杯(ぇ
もうみんなテンションがオカシイように思う。(血
そしてaldはテイムされる側じゃなくする側ですからー!(何)


カオスで装備をロストしなかったおかげで、現在のMaronaの装備、
うーわー……。
金かけた本気装備がロストしなかったkogamin、御愁傷様(ぁ

09:35  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

運がいいにょか悪いにょかー

2005.04.17 (Sun)

E鯖。夕方のSGK戦に逝って参りました。
30分前くらいまでP鯖にいたのを、急いでEに戻って準備したために結構ギリギリでした。
今回はMaronaで弓補給要員としてバトルボウ8個持って参加しました。
装備はもう適当に。オベロンとフィヨ脱いだらドラゴン上下が残ったからそれで。
間違って名札付けたまま行ってしまいましたがorz
雪山で裸足は寒そうだった(´・ω・`)


メンバーは、lapinさん、まぁやちゃん、SAKUYAさん、TOPOさんで5人。
開戦前にTOPOさんから剣と槍も預かって、とりあえず補給に徹することに。

Marona は パーティ に言った : いざとなったらこのわたしも
Marona は パーティ に言った : 木こり斧ファイト!!
lapin は パーティ に言った : 今度こそ心置きなくソニック!
TOPO は パーティ に言った : 以外にSGKさんの弱点だったりしてw?>伐採
Marona は パーティ に言った : 伐採MoBー!?

まだソニックストライクネタを引きずっているMarona姐。相変わらず呑気な面子です。
そんな感じで人数はほぼ満員御礼。さくさくと第一形態を削り、分身も抑え、ついに
空から降ってくる大きな羽のシルエット。
あの設定画のやつかー!!


全員下層退避の声と共に一斉に下層へ降りる人々。
がしかーし、SGKがそれを追ってこない。仕方なしに上層での戦闘へ。
とりあえず安全圏ということで中層に留まっていましたら、天ヨ星ヨのやつでダメ食らいました。地味に痛い。
もう配布班も上層に行っているっぽかったので私も移動。
本体を目視。なかなか邪悪なシルエットですな。
最初は勢いのあったPC達もだんだんと死体の山に変わってきております。

Marona は パーティ に言った : 楽しくなってきましたよ
Marona は パーティ に言った : いいねえ、この感じ(誰
TOPO は パーティ に言った : ちょっと楽しいかもw(たしかに
SAKUYA は パーティ に言った : 最近のカオスは緊張感ありませんですからね~(ぁ


そして何となく何かが末期な人々(ぇ


槍と剣の配布は無くなり、とあえず弓を売り回っておりましたら、また天ヨ(ry
今回は上手く回避できたので、中層へと降りていった光柱の様子を見ようと坂から中層を見下ろしていましたら、
Marona は パーティ に言った : はっ
Marona は パーティ に言った : 柱にやられてSiouさんが死ぬトコみちゃった……
SAKUYA は パーティ に言った : ぶw


いやー、びっくりしました(;゚ω゚)
見ているだけで何もできなかった私を許しておくれ……(何)
その次の光柱の時には、
骨先生達が必死に逃げまわっていました。
瞬間は撮りのがしましたけど、本当にこう光の合間をぬって逃げ回ってるように見えて一人爆笑していました(呑気)
そうこうしているうちに、補給物資も完売御礼。

Marona は パーティ に言った : 残るはこの身と木こり斧一本……さあどうする!?どうする!?
SAKUYA は パーティ に言った : ソニック!ソニック!
Marona は パーティ に言った : あ、フレッチングキットもあった
まぁや は パーティ に言った : 初心者用キッチンナイフこれあるーw
Marona は パーティ に言った : 生産は生産らしく生産道具で戦えと!


ソニックコールきた(;゚д゚) やり損ねましたけど……。
特攻だうらー!
とかやってたら落下死しました。
一回目に吹き飛ばし来た時は、2回ともたまたま向いてる方向が良かったらしく地面に着地したのですが……2度目はだめでしたよっと。

リザしてもらって復活したら、目の前にSAKUYAさんがいらっしゃったので、
恒例の、ラブラブ(?)ご挨拶。

うん、まあこんなことしてる場合じゃないんですけども。
なにげにSAKUYAさんのマナプレにハァハァしていたのは秘密。コグニ男、好きさ!
とりあえずキッチンナイフをまぁやちゃんにもらってから再特攻しましたが、ブレイズやられて見事撃沈。
あら、見知らぬニュタさんごめんなさい。お尻で顔しいちゃったわ。


そんなかんじで見事最後は宇宙行きでした。
うーん、いいとこまでいったんですけどねえ。最後の回復力が反則だ……。
SAKUYAさんも最後の最後で死亡されてしまい、PT見事全滅と。
なにげにギガスで死んでる人がいらっしゃってウケました。
さて、元の装備は人に預けていたので、とりあえず銀行に入れた装備だけ着てみた。
……これは見なかったことに……。

09:09  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

うひゃーひゃひゃひゃ

2005.04.15 (Fri)

久しぶりにバトルボウを作りますた。ドワーフのあれで作成したら、最初にMG1本出来てそれから手持ちの弦が切れるまで20本くらい全部コンバイン失敗しました。
……総額いくらの損失だろこれ……ふふ……。
腹いせに以前は2.8kで売ってたバトルボウMGを3kに値上げしてみたけど無事買い手がつきました。誰だったか見てなかったけどありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。


ぽちこで寝露店してたら、また色々いじられてました。
肉プリンて(´・ω・`)
ログを遡ってお帰りなさいのLiAさんとlapinさんの会話を盗み見(何)したあと、
さらにスクロールしてみると、siouねえさんとAtyakoさんの会話も残ってました。
なんか妙に怪しい会話だったけどなんの話だったんだろ(謎) 気になる!


さて、P鯖ですが。
溜め込んでおいたスライム油600ほどを買い取り露店にぶちこんだら10k↑のお金が転がり込みました。ウホッウホホッ! ウホッホォォォォッ!

かといって贅沢は出来ません。必要なものを買いそろえるため、秘伝書・武器・食べ物などの露店を見て回ってからふとフレンド検索をしてみると、なんとP鯖lapinちゃんが!
よもや待ち合わせなしに同時ログインすることがあるとは思っていませんでした(笑)
という具合に驚きつつ挨拶しようかなーと思っていたら、
向こうからtellもらった!
久しぶりにP鯖でまともな会話を交わした!(寂)

生で見るのは初めてでございます。
勢いでアイテム輸送をお願いしてしまったらこんがりポテトやイチゴミルクを頂いてしまいました!うほおぉぉ。・゚・(ノД`)・゚・。エエ人や
謎肉・謎水生活が長いアルケィナのSHIZUMAなどは久しぶりに食べるまともな食事。
どどどどうもありがとうございました!

というかそのSHIZUMAくんなのですが、シルク装備の色が変更されてから初めてのログインだったので、
……すごい違和感……。
やっぱりクロースローブに変え……いやいやそれはだめだ……死ねる……。


というわけでzettくんに戻してスライム狩り。
今日こそは!と意気込んでいると出ました!アーマーが!
この調子でぱんちゅと腰だーと思いましたが出たのは腕と足でした。足3本目orz
コメットさんの影にビクビクしつつ相棒クレイモアの限界まで戦っていると、どこからかTSが飛んでくる。
なんと、某さわやかな人でした!うひぃあぁぁあ(恐縮)

お話していたらクレイモアの耐久が1になっていたので西へ帰還。
一度銀行に戻ってオイルを売って資金を稼いだ後、再び露店を巡っていましたら、
シカを飛ばされた!
おいしそうだったのでバイト アーンド ブラッドサック してみました。
当然止められましたが、理由を聞くと「せめてソーセージにしてから…」だそうです。なのでソーセージにしてもらってから美味しくいただきましt(ry
お会いした感想は、やはり非常に濃かっtさわやかな方で感激致しました。光り輝いておられました。


そのあとはE鯖に用事が出来たのでP落ち。用事を済ませてEも落ち。
たまにはPCを休ませてあげないとなので寝露店はやめておきました(´・ω・`)





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
16:46  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

肩こり腰痛手首腫れ~

2005.04.14 (Thu)

一日かけてフォトショで絵を塗り塗りしておりましたので、マウスパットにぐりぐりする手首のところが腫れました。いつものことです(´・ω・`)
いつ買ったのかわからないデコデコクールを貼ってみた。
……でかすぎた。切ればよかった(´・ω・`)
でも腫れも引いたし摩擦を軽くできたので結果的に良し!

でも一日かけて塗り塗りしたものの、完成したものを見てみたら線画だけの方がマシじゃないか! っていうのもいつものことですよ……フフ……_| ̄|○


というわけで描かせて頂いたTOPOさん(線画のみ)です。



ごめんなさい、額の装備を書き忘れてしまいました(;´Д`)
こう、TOPOさんはいつもにっこりしてるようなイメージです。
そんでその笑顔で恐ろしい冗談を言い放ったりするわけです。ラブー(笑)
SS撮影するためにわざわざ「目の前に来て下さい」とお願いしたりしました。どうも色々ありがとうございましたっす。

20:35  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

やっぱりバグだらけかyooooo

2005.04.14 (Thu)

イイヨー真っ黒イイヨー。


通りかかる人々の色つき武器を眺めながら露店をしていましたら、先日Atyakoさんと尼巣に行った時に遭遇したPTにいたニュタおんあさんに話しかけられまして。
うおー、覚えられてるのか~と少し嬉しく思ったのですが、
更にぽちこが「勇者バッヂ」を欲しがっていたことも覚えてくださっていたようで、なんとなんと、「暇つぶしに探してみただけなので」と無料で勇者バッヂをくださったのです!
うおぉぉぉ、ジャースティーン!!!

ありがとうございます、ありがとうございます!
何か気の利いた料理でも持っていればよかったのですが商品は預かり物だったため、
イチゴを5個ほど、だけ、お渡ししま、し、た……orz ショーモナクテゴメンナサイ


一旦店をしまってaldでも育てようかと思っていると、西銀行前にFangさんがいらっしゃったので土下座逃げ――したら見事tellを返されてしまいました(笑)
パッチ後に出現したポイズンファンガスを見に行きませんかーということだったので、とりあえずアイテム枠の空き0な状況をどうにかしようとキッチンに向かっていると、
(;゚д゚)死体愛好家が追いかけてくる!


……橋の上から突き落とされました(((;゚д゚)))
( ^_J^)ジャッキー みたいに死体回収早くないんだから勘弁してくださいよ!?

そして「眠い」とか言いながらガードに喧嘩売って死にはじめる死体愛好家さん。
どうすっかなーこれ、と思っていると、TOPOさんが現れてリザ!
そんな、触媒がもったいn(ry
復活して早々、セクハラを施行しはじめる死体(ry

こらー!シレーナ様になんてことを!!
TOPOさんもこの光景に驚かれておりますよ!

え……そっちもなの?
というのはそのオジサマも“範囲内”っていうことなの? どうなの?


さて、Fangさんをお待たせしているので(汗)そろそろ準備をしなければ。
とりあえず大豚狩りの時に集めた野菜で野菜サラダを作成。キャベツの千切りが余ったのでお腹が空いているというTOPOさんに全部お渡ししたら、ゴン帝国10GP札というものを頂きました。(;゚ω゚)ゲームていこk(ry
死体(ryさんには余ったタマネギ(生)を全部プレゼントしました。
死体(ryさんはそのまま思いっきり食べて激しい腹痛&便意に襲われていました。クスクス。


そしてポイズンファンガスたん。
寝てます。生まれたての赤ちゃんみたいで気持ち悪いです(ぇ
名前からして「毒キノコ」とか取れそうだなーとか思ったら、本当にDropはそれでした。しかもそれオンリーでした(笑)
Fangさん、わざわざ友好上げまでしてくださってありがとうございました。

ちなみに毒キノコを食べると「笑いきのこ」という効果が発生し、笑いエモが発生します。
……それだけです
なので、つまらない人は独自に笑いキノコの効果を演出してみるといいです。



キノコ狩りのあとは、死体(ryさんに頼まれていた練りワサビを作ってtell。
レクスールにいるとのことなので城門前まで出前に行きますた。
なんでも、連続食いで死ねるのが良いんだそうですよ。さっすが変態!
ということで、練りワサビ20個渡してみました。




おつー(´・ω・`)

マッパ画像。……実は金髪美人だったりするようです。
大事な部分は上手い具合に隠れたね★

そのあとはやっぱりガードに喧嘩をふっかけて、逃げ去っていきました。
(´・ω・`)慌ただしい人だ。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
08:17  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

暗黒料理人としては成立していなくもない

2005.04.12 (Tue)

朝方、FSチャットでLiAさんより「SAKUYA→Maronaへのスウィートな伝言」(何)を預かったあと、リンゴ刈りを切り上げてビスクへ向かったPochiko。
と、ビスク中央にいたまぁやちゃんから、GMフランチェスカがいるとの情報が!

いたー。
シカ教
発足の時以来、2度目の遭遇です。
まあ前回会った時はこっちはMaronaだったのですが。

フランチェスカ GM は言った : お菓子食べたい
フランチェスカ GM は言った : 可愛いネズミ
フランチェスカ GM は言った : みんなにだまされて…
フランチェスカ GM は言った : 野生に返しちゃた
フランチェスカ GM は言った : ひどい人たち


フランチェスカ様なにげにこういう話し方がculoのツボにはまっていて好きです(笑)
私が到着したときの第一声が上の「お菓子食べたい」だったので話がよくわからないんですが、とりあえずみんなに騙されてネズミを野生に返したので怒ってるそうです。

F は言った : ねずみおいしいよ!
フランチェスカ GM は言った : あれは食料じゃないっての!
Pochiko は言った : ラットミートパイ作ろうか?(´・ω・`)
フランチェスカ GM は言った : パイ食べたいな


食べたいのかyo!<ネズミパイ
アップルパイなら銀行にあるけど、取ってくるの面倒だなあ(ぉ
ちょうどワーム狩り行こうと思ってたから食料は全部銀行だったのですよ…。
フランチェスカ様、前回会った時も食べ物ネタでしたね。

Pochiko は言った : フランチェスカ様は確か
フランチェスカ GM は言った : むしゃむしゃ…
Pochiko は言った : シカ様を食べようとしていた人ね
まぁや は言った : w
フランチェスカ GM は言った : シカは私のよ
n は言った : じゃあa Catの方を……
フランチェスカ GM は言った : お尻のあたりならいいけど
フランチェスカ GM は言った : お腹はとっておいてね
A は言った : バックミートパイ はなかったか・・・(なんでもミートパイになる脳内
e は言った : わ、わけないでぇ



可哀相なGMさんににチーズパイやフレーバードティなどの甘い物を恵み始める人たち。
フランチェスカ様も徐々にやる気を取り戻したもよう。
うわあああんレランとしてはぽちこも何かあげないとだけど……手持ちが……。

Pochiko は言った : 今これしか無い…
フランチェスカ GM は言った : ナマ目玉焼き…?
e は言った : めんたま
Pochiko は言った : 噛みつぶすと何かよくわからない液が出てくるよ★<ナマ目玉焼き
f は言った : 暗黒料理だ
B は言った : ゲテモノ料理w
Pochiko は言った : ゲテモノ料理に栄えあれ♪


暗黒料理人は今日も良い仕事をしていますか?(聞くな)
料理のお礼に、赤い羽根<フランチェスカ>を頂きました。
と、どなたかがフランチェスカ様にウェディングケーキをプレゼントしたそうだ。


フランチェスカ GM は言った : ウェディング ケーキもらっちゃったよ!
e は言った : 豪勢だな
フランチェスカ GM は言った : パクパク…
フランチェスカ GMは誇らしげにポーズをとった
F は言った : うおお、結婚するかね
フランチェスカ GM は言った : ヨッシャー!
n は言った : 挙式は是非ラスレオ大聖堂で・・・
フランチェスカ GM は言った : やる気出た!
R は言った : 100%になった?
フランチェスカ GM は言った : あと…1%かな
e は言った : ぶはは
R は言った : まだなんだw
C は言った : Σ
フランチェスカ GM は言った : 結婚式は一人じゃ出来ないでしょ
A は言った : 鉄の胃袋だ・・・
F は言った : しょうがないなぁ
R は言った : お持ち帰りきたー
フランチェスカ GMはFをしげしげと見つめた
F は言った : 不束者ですがよろしく!



つ、ついにフランチェスカ様が……結婚!!??


フランチェスカ GM は言った : 家の掃除と洗濯頼める?
R は言った : ぷ
Pochiko は言った : 鬼嫁ー!?
F は言った : ・・・・
f は言った : (雑用係…?)
I は言った : 家政夫・・・
フランチェスカ GM は言った : あ、ホコリは完璧にとってね
フランチェスカ GM は言った : わー、いい旦那さん見つけちゃった!
C は言った : ダイアロスの女性も強くなったもんだw
F は言った : 断る!



うはっ、ダンナ立候補のFさん、男らしく断ったー!!


ブ は言った : かっけーw
A は言った : キッパチ言った!
F は言った : ウホっ!急展開
n は言った : スピード破局……。
フランチェスカ GM は言った : え!
Fはフランチェスカに土下座をした
フランチェスカ GM は言った : 断られた…
Pochiko は言った : 家事するフランチェスカ様かわいいとおもうよ(´・ω・`)
フランチェスカ GM は言った : …
R は言った : 失恋
フランチェスカ GM は言った : ホント?
Pochiko は言った : うん ほんと~
フランチェスカ GM は言った : じゃ、じゃあ…頑張ろうかな

Pochikoはフランチェスカを応援した
Aはフランチェスカを応援した
フランチェスカ GMはモジモジした

Pochiko は まぁや に言った : フランチェスカ…意外とMoEるキャラだな


なんとフランチェスカ様、エンゲージリングをご用意なさっていたそうなのです(やること早ッ!)。一見可愛らしい出来事ですが、リングの詳細を見ると衝撃の事実が。


A は言った : (・・・鉄ー!?
f は言った : 鉄の指輪…?
Pochiko は言った : 材料鉄って!
A は言った : (鉄製!?
Pochiko は言った : 重そう(´・ω・`)
n は言った : ボルトですよ。
フランチェスカ GM は言った : また、新しい恋人探そうっと
A は言った : エンゲージボルト・・・
e は言った : ナットのほうか!
f は言った : フライパンの半分の重さの指輪
F は言った : 手錠ですか・・



(((;゚д゚)))ガクガクブルブル
何やら先程料理を渡した人の中に赤い羽根を渡しそびれた人がいたらしく、名乗りをあげるように言うフランチェスカ様。


フランチェスカ GM は言った : そうだ、この人だ
T は言った : 赤い羽 <フランチェスカ>
フランチェスカ GM は言った : もう一人くらいいなかったかな?
フランチェスカ GMはAに指し示した
フランチェスカ GM は言った : あなたからは何も貰ってない気がします
e は言った : うはは
F は言った : ハハハ
A は言った : チィ
フランチェスカ GMはプンプンと怒った
まぁや は言った : w
Pochiko は言った : プンプンは反則だー
A は言った : 記憶力のいいお嬢さんだ
フランチェスカ GMはプリプriと怒った
F は言った : プリプri!
フランチェスカ GM は言った : そ、そうよ、プリプriよ
Pochiko は言った : どっちでもいいけど萌えますね(´・ω・`)
F は言った : なにこのこ!萌える!
T は言った : モエプロ
Pochiko は言った : /snaky emotion も併用するといいかんじ!
フランチェスカ GM は言った : それ流行らせてね
F は言った : それは断る!
R は言った : 流行らない思いますよと
ブ は言った : かっけーw

Pochikoはプリプriと怒った
フランチェスカ GMはプリプリした
Aはプリプriとシリをふった



プリプri! さっそくマクロ登録しますた。(ぁ
シカ教の時の「・移転Find(だったけ?)」と言い、なにげに誤爆王な子ですね。
ちなみに「/snaky入れるといいよ」という助言をばっちり聞き入れてくれたフランチェスカ様。登録しておくそうです(笑)


さて、なにやらまた新しいペットを捕まえにいくそうです。
すかさずまぁやちんが「ネオクドラゴンです?」と言うと(恐ろしい子――!)、本当にネオドラ捕まえる発言をするフランチェスカ様。それはやめた方が……。
他の方にグレイヴンを勧められるも、あれは猫背だからイヤだそうです。ネズミなのに。

n は言った : ペリカンはいかがでしょう。
フランチェスカ GM は言った : ペリカン?
まぁや は言った : タルタロさんですねー
フランチェスカ GM は言った : それ、可愛い?
n は言った : タルタロッサ!憎い!
Pochiko は言った : かわいにくたらしい(´・ω・`)
フランチェスカ GM は言った : へー
フランチェスカ GM は言った : じゃ、それにしよう
n は言った : 通ってしまった。
A は言った : (案外適当だ
フランチェスカ GM は言った : 簡単につかまる?
A は言った : ドラゴンよりは数十倍。
F は言った : 片田舎のタクシー位かな、難易度
A は言った : うまい>片田舎のタクシー
フランチェスカ GM は言った : それじゃ行ってみよう
H は言った : 洞窟で落下しないようにね
フランチェスカ GM は言った : うん
フランチェスカ GM は言った : 殺されそうになったら
フランチェスカ GMはプリプリした
フランチェスカ GM は言った : これで誤魔化す
R は言った : w
Pochiko は言った : がんばれ!(血
e は言った : う、うむ
F は言った : フランチェスカ・・・無茶しやがって・・!
フランチェスカ GM は言った : フランチェスカの魅力があれば、まぁいけるでしょ
A は言った : 魔物もかぶりつくこの美味さ・・・・!



なにげにFさんの発言面白すぎます(片田舎のタクシーワロス!)
そしてフランチェスカ様はグリフォンに変身して夜明けの空へと消えていったのでした。

21:28  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

最近わりとzettくん

2005.04.12 (Tue)

P鯖の西銀行でとある人物を発見しましたが、露店中だったのでtell残して速攻ログアウト逃げしてきたzettです、こんにちわ(ぇ
恥ずかしがりやなんd(ry


というわけでzettくんは相変わらずナメクジオンライン。
まだ腕だけしか出てないけど……集まるんだろうか。
と思いナメクジ沼へと向かうと、安全地帯だと思われた場所でいきなりいっちょんコメットさんに襲われ。応戦するも見事死亡し。
あーあーあー('A`)
回収してみようとおもいましたが案の定2回失敗したので素直にSB回収ですよ。ええ。
そのコメットさんは誰か他の人が倒してくれたもようだったので、再びブラッド。

前回のポイントで粘っていると、早い段階で肩出現。続けて頭出現。最後に足出現。
おお、これは良いんじゃないか!?
と思っていると逃げるタイミングを誤り、ミスって死亡。
いいさ……これも死体回収上げだと思えば……(SB回収だけど)


街に(強制的に)戻ったついでに補給をしたのですが、なんだかんだで死魔法と牙が30を越えたので、気晴らしにシップ装備を取りに行ってみることに。
オラオラオラオラー。
動かしてるculo自身、どうにも彼は弱いヤツってイメージがあったのですが(ナメクジ4匹で死ねる男よ……)さすがに戦士だけあって基礎体力はあるらしく、回復することもなく、ブラッドサッカーマスクとシャドウソードをいとも簡単に奪取。

クエストを終わらせて再びミーリムへ向かう途中、何やら妙な格好の人に遭遇。
あー、どうやらシップ:ヒロインな方のようです。
いいなあ、色々なの着れて。アルケィナのくせにネクロローブが欲しいSHIZUMAくん(P鯖の彼)にとっては羨ましい限りです。
でも正直この人の格好って「ヒロイン」っていう感じではないd(ry


ナメクジ沼に戻ったはいいのですが、使い捨てに買ったブロソNGが折れる頃になってもブラッドいっこうに出ず。
……なんか、悪い時間にでも来たのでしょうか。むう。
と思っていたら代わりに再びコメットさんが!こ、こなくていいですいいですからっ!
エイシス手前まで逃げたのですが追ってくるので、仕方なく応戦。
危なくなったらエイシスに逃げて回復してまた応戦、という具合に。

うっはああああ怖!
でも逃げてはいけない。あと2,3度頑張ればいけるはずだ。
これはきっと「……(強さ不明)」の敵と戦って勝てるかどうかと試されてるんだ!
マブ神からの試練なんだッ!!

よっしゃー!きたーー!おkーーーー!!
ふう、これで安心してブラッド装備が狩れるね!

……結局でなかったけどネ。


日を改めることにして死体回収上げでもしようかと思っていると、E鯖より呼び出しをくらったのでP鯖ログアウト。
用事を済ませたあとは、ぽちこでうろうろしていました。
とりあえずaldくん用(&レシピ埋め)の玄米茶を作りまして。それからまたレシピ埋めか料理スキル上げでもしようかと思っていたのですが、
ちょっと、とある目的がうまれたので、そのためにイチゴとリンゴ収穫オンラインに移行しました。
といっても、「次の露店メニューのテーマをきめる」っていうだけのことなんですが。
レシピ埋めにもなるから色々やってみようとおもうです。頑張るニダ。

でも、そんな感じでぽちこってマトモにスキル上げを(強化以外)したことがないので、
収穫スキルのロックを外していたらあっという間にシップが農夫になりました。ヴォエア。
とりあえずイチゴは目標数獲得したので、一旦ネオクへ。
いやー、収穫ってホント暇ですね。野菜はいいけどイチゴとかって硬いんだものー。
ということでkogaminを雑談相手にしていたのですが、コカインコーラ云々の話をしていたらkogaminが「対象全員がルミナス・ファンガスに見える幻覚キノコとか実装されないかなあ」とか言ってました。
なんだその「バロック~歪んだ妄想~」の欲情状態みたいなの。危険なヤツめ……!


何作るかなーって感じでとりあえずブレッドミックスを大量生産していましたら、
kogaminが変なトコロで露店をしているというので見物にいくことに。
そんで私もその変なトコロに登ってみました。


地下墓地のアルターの上です(笑)
高いですよー。見晴らし良いですよー。見て見てお父さん、人がちっちゃく見えるよ!


ごめんなさいやってみたかっただけです。


帰りはもちろん落下。
あんな時間帯にシャウトしまくってどうもすみませんでした(血)>地下墓地の方々


というわけかどういうわけか知りませんが、とりあえずぽちこは暫く開店準備に追われることにします。全部は輸送してないので、ald倉庫は依然継続中(ぁ
そういえば、レモンティとかアップルティとかって出ないのかな?
ロールキャベツとかもありだよね。でもまずはオレンジジュースとメロンソーダだよね。うん。要望出してみよう。
とか思って公式開いたけどシカ様GM紹介を見たら満足して閉じてしまう今宵は綺麗な月が浮かんでおりますね(何)





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
04:42  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

キャベツを穫りすぎたのです。

2005.04.10 (Sun)

それでも収穫鎌が2本余ったので、カオスで刀剣の人に配布でもするかーと思って(えー)露店放置しておりました。
ウーロン・エイステーキの在庫と野菜サラダ、キャベツの千切りを売っていましたら、寝ている間に見事完売してました。やったー(*´ω`*)


起きてちょっとだけMaronaで露店してから、ぽちこでカオス準備。
水着の売りが無くOOCで叫んでも無反応だったので(わざわざ叫んでまでスク水を買うのもどうなのか…)困っていたら、Atyakoさんがスク水持ってるということで頂いてしまいました。ありがとうです~。

準備中、まぁやちゃんからお手伝いコールが入ったのでヌブールに向かうと、
お礼にカレーライスをもらってしまいました。このような高いものを……。

Pochiko は言った : がんばってカレー作れるようになろっと
Pochiko は言った : あとミルクティも
まぁや は言った : 闇のカレーでもいいですw
Pochiko は言った : ぽちこの料理にはバレないように謎のものが混入してますよ(ぇ
まぁや は言った : Σ


何が入ってるのかはご想像におまかせします(ぁ


銀行に集合したkogamin、TOPOさんとPTを組んでイプスへ。
TOPOさんが先に橋のところに立っていたので、/pokeで挨拶。
しばらくしてTOPOさんが飛び込んだのでぽちこも後を追っていると、

kogamin は パーティ に言った : 途中ウン様の1撃くらってびびったとです
kogamin は パーティ に言った : HP半分ちょいもってかれたとです
kogamin は パーティ に言った : 190ダメて・・・・
Pochiko は パーティ に言った : 一撃ですむだけ、SGKにくらべれば!
TOPO は パーティ に言った : ああ、私もいま凄いダメージうけたよ
TOPO は パーティ に言った : pochikoさんにつつかれたのw
Pochiko は パーティ に言った : そんなすごいダメージ!?
kogamin は パーティ に言った : 即死級ですね
Pochiko は パーティ に言った : ちょっと、軽くこう……ツンって!
TOPO は パーティ に言った : 軽くつんってだけで、下にふっとびましたよw?
Pochiko は パーティ に言った : それ私のせい違うー!(;゚ω゚)
kogamin は パーティ に言った : きりもみスピンで吹っ飛ぶな
Pochiko は パーティ に言った : 吹っ飛ばしてやろうか?>kogamin
TOPO は パーティ に言った : いやぁ下が水でたすかったなぁ(白々しくw)
Pochiko は パーティ に言った : かよわい乙女に向かってなんてことを…



みんなしてひどいですっ。・゚・(ノД`)・゚・。
途中、一行だけ裏ぽちこが出現していましたが、まあその変は気にしないでください(ぇ

いつもの岩の上でくだらない雑談(主にヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンなど)をしていると、duendeたんからのtellが。どうやら早起きしてしまったそうなので、カオスに誘ってみました。
逆に寝ないといけないーと言っていたところを無理矢理誘い込んだ(酷)SAKUYAさんも到着し、5人PT。
本日のファッションこんなかんじ。



時間が時間だけに、数分前確認した時は雪原に40人とかだったけど……大丈夫か?
まあとりあえず開門したので階段の方へ向かいましょー。

Pochiko は パーティ に言った : 今日は人数的にも最悪な予感だけどがんばろうね(´・ω・`)
SAKUYA は パーティ に言った : まぁ、攻撃はすべてkogaminさんの役目ですから(´・ω・`)
TOPO は パーティ に言った : んw
TOPO は パーティ に言った : pochikoさん前向きだぁw 人数少ないけどがんばろ
Pochiko は パーティ に言った : がんばるというか
Pochiko は パーティ に言った : まあ気持ちよく死んできましょう(ぁ
TOPO は パーティ に言った : なにかを(おもにSGKの虐殺をw?)たのしみましょ
duende は パーティ に言った : SGKさまに拝謁しましょう
TOPO は パーティ に言った : そこw!階段にめりこまない!>SAKUYAさん
Pochiko は パーティ に言った : w
SAKUYA は パーティ に言った : 突っ込まないでください(*ノノ)
kogamin は パーティ に言った : うちのPT余裕みたいだなw
kogamin は パーティ に言った : 堂々としてらw
Pochiko は パーティ に言った : 堂々とっていうかもうあれだよ
Pochiko は パーティ に言った : ネタに慣れてる人たち
duende は パーティ に言った : 遠足ですわ



堂々としているのか、それとも単に不真面目なのか。
まあ、他の方はわかりませんが、少なくともぽちこは全滅するのが楽しみで行っているので(血)そんな具合なのです。
実際、やれば勝てるNGKは気が向いた時しか行かないですし(ぁ

そして火の門へと到着してもやっぱり不真面目な我々。
塞がれてしまった入口・出口の穴に座り込んで雑談なんかしております。
kogamin、ついにロリk(ry 極まって手をだしたか!?(手の置き場に注目)


などと偶然の産物SSで遊んでみたりしているうちに沌の日。SGK出現です。
この時点で、人数107人。今回は早く終わりそうですね(ぁ
SSは前回沢山取ったので、今度は戦闘に集中するぽちこ。
でも通常の素手アタックはダメ3しか通りませんでした。あははー(´・ω・`)

あと、1発食らったあと必死で逃げると助かることもあるようです。
上手い具合にSGKが離れてくれれば範囲攻撃くらわないからだと思いますが。
それでSAKUYAさんとぽちこが一回逃げ切ることができました。
まあそれでも数回死にましたけどにゃ(´・ω・`)
ちなみに、ぽちこはお姿を拝見することはできなかったのですが、
ご降臨なさっていたようです(´・ω・`)


看板様には2度ほどリザを頂いたのですが、それでもやはり戦力不足。
人数が少ないからすごく軽かったし、SGKに向かっていく人たちも個別に認識できたりしました。なので、


TOPO は パーティ に言った : 南西にkogaminさんがねてるw
Pochiko は パーティ に言った : 違うのよTOPOちゃん……kogaminは寝ているんじゃないの
Pochiko は パーティ に言った : かれはもう……ううっ(泣
kogamin は パーティ に言った : しんでまーw

Pochiko は パーティ に言った : あ、kogaminがたおれた
kogamin は パーティ に言った : 2連撃くらった

kogamin は パーティ に言った : ぽちこちんだw
Pochiko は パーティ に言った : あら、kogaminそんな近くにいたのですね
kogamin は パーティ に言った : うんw
Pochiko は パーティ に言った : カウンター205ダメで一撃死ですよ。
Pochiko は パーティ に言った : HP204だつーの。

kogamin は パーティ に言った : また肉を斬る音と倒れる音だけが・・・
duende は パーティ に言った : なんか全然HP減ってないですねキーパー
Pochiko は パーティ に言った : それが火の門クオリティ

kogamin は パーティ に言った : サクヤさんのサソリが見えたw
Pochiko は パーティ に言った : dueたんの骸骨が見えた(笑)
kogamin は パーティ に言った : 僕の上を歩いていったよw
Pochiko は パーティ に言った : お、遠くの方にあちゃこさん立ってる(笑)



と、死体同士このような会話を――ってやっぱり呑気ですね私たち(;´Д`)
必死の抵抗にもかかわらず次々と出来上がる死体たち。ああ、ついにSGKが定置踊りをはじめてしまいました。
……と、

kogamin は パーティ に言った : あのぉ



kogamin は パーティ に言った : なんで僕の上にいすわるのでしょうw
duende は パーティ に言った : うほっ
kogamin は パーティ に言った : 兄貴、踏みすぎw
TOPO は パーティ に言った : kogaminさんきっと好かれてるんじゃないw?
SAKUYA は パーティ に言った : 最高のポジションをゲットしてるkogaminさん・・・w
duende は パーティ に言った : SSお願いします

dueたんがこれ以上朝のテンションでおかしくならないうちにSSを!(;゚ω゚)


というわけでkogaminよりベストショットを頂いてきました。
兄貴の股間パンツ?画像をお楽しみください!(クリックで拡大)




さて、全滅したと思われていたゲート内なのですが、なんとまだ魔法で特攻した勇気ある人物が! 一撃で兄貴に沈められてしまったものの、その勇気を称える人々。
SGKも突然の特攻に驚いたのか、ダンスを止めてしまいました。……疲れたのか?(笑)

と、今度はパンダのお姉さんがSGKに殴りかかった!
……って、Atyakoさんじゃないですか!(笑)

Atyako は Pochiko に言った : 近いSS撮る為の
Atyako は Pochiko に言った : 特攻だったとはいえない・・・


すげえ……あ、あんたブログ書きの鏡だよ……!!(感涙)


充電が完了したのか、Atyakoさん突撃後兄貴はまたダンス再開。
間もなく宇宙へと投げ出される私たちなのでした。
戻り先の地下墓地で「当社比4コマ劇場」の話が持ち上がりましたが、それはまあ考えておきます……一応(´・ω・`)
とりあえず「イカ様」は描けるかどうか微妙ですがね(何)

その後、kogaminにグレープジュース500個を注文されてネオクへ行きまして。
材料は持ち込みだったので、手数料として「夕方のカオス用に、ぽちこのスク水を受注生産で買う」というものを命じたのですが。
500個作り終えてみたらなんと、kogaminったら竜の墓場に行ってまして。
レイジングかけても動けないのですよ!重すぎて!
罰として、「普段通りのカオス装備で、ビスク西で「スイムスーツ、ヘアリボン、ミニスカート」をOOC募集しろ」という命令に変更しました。
「え、kogaminさんて男なんじゃ……なんでスク水なんか……まさか変態?」というようなことを思われてくるがいいさ!(何)


そういえば醸造中、SAKUYAさんがKOBALTさんという方とお話していると言っていたのですが、なーんか見覚えのある名前だな、と。いえ、ゲーム上では見かけたことないのですが。その上「ハニー」って言ってたし……うーん……。
でまあ、実際に会ってみてわかったのですが。

つ[A-LIVE]
知ってるというよりむしろファンでしたorz

なにやらSAKUYAさんと一緒にガルムコボルトをテイムしにいくそうで。
ぽちこも連れていってくれるそうなので、一緒についていくことにしました。
うっかりPOTを持ち忘れたのですが、それがまさかあんなに影響するとは……(何)
23:06  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぽちこのにっき

2005.04.10 (Sun)

ぽちこは今日も元気です。


ビスク西の路地で、ぐうぜんAtyakoさんとであいました。
ぽちこにお料理の賢者をくれた上、キックのひでんしょとマンカインドフェイタライズがほしいといったら、尼巣につれていってくれました。
うれしかったので、ぽちこはとっておきのおしゃれをしていきました。


ファッションテーマは「海水浴」です★
だけど場所が場所なので、腕と足だけは、ほんきそうびにしました。


さっそくレクスール・ヒルズを抜けてヴァルグリンドの巣穴へと入ったちょくごの光景、
……(´・ω・`)

にげおくれてしまいました(´・ω・`)
でも、すぐにAtyakoさんがリザをかけてくれたので、きかいをうかがって復活して、すぐにレクスールにもどりました。


なんとかその場をつうかして、アマゾネスアーチャーのところにとうちゃくしました。
ついたときに台の上に出てきていた大きなヤツ1匹を殺したら、いきなりマンカインドのひでんしょが出ました。とてもらっきーなのです。

アーチャーが出るまでざつだんをしている時、こんな話をききました。
もう、Maronaお姉ちゃん以外の人にラブラブアタックしちゃだめじゃないですか!
おとこのひとって、いくつも愛をもっているのね(´・ω・`)


しばらくアーチャーを殺していたら、キックのわざもぜんぶ覚えることができました。
まだぽちこはキック50ちょっとしかないけど、はやく90のわざまで使えるようにがんばります。
あとはひょうたんでもでないかなーとおもって狩りを続けていたら、別のPTさんが話しかけてきました。知っている人がひとり、その中にいました。
ぽちこ好みのメガネのおにいさんもいました。とてもたのしい人たちでした。
ぽちこの水着をほめてくれた人がいて気分がよかったので、


R は言った : Pochiko! お手っ!
k は言った : 俺のモニになんて事を・・・
Pochiko は言った : にゃぁぁあぁぁああぁぁあぁぁぁ
PochikoはRを崇め祀った
R は言った : よ~しよしよし
R は言った : それっ!!Pochiko!
R は言った : 取ってこ~い!!
Pochiko は言った : にゃあああああ


Pochiko は言った : とってきたです
R は言った : よ~しよしよし
s は言った : のぉおおおお
l は言った : ってほんとに来たー



大きいヤツを2匹とオマケのムチムチなおねえさん達を取ってきたです!
えへへ、これでもっともっとほめてもらえるかなっ★

さいごにRさんにテレポをかけてもらって、ビスクにもどりました。
銀行にいくと、kogaminさんや、さっきのメガネのおにいさんに会いました。
おにいさんから、ほうせきをもらいました。ありがとうございます(*´ω`)


カオスまでまだ時間があったので、kogaminさんとvizさん、Atyakoさんとぽちこで、
ワンダークロースを取りにいきました。
でも日がわるかったのか、どんな状況をためしてもちっとも大豚が出てきませんでした。
たくさん豚肉がとれると思ってきたいしたのに、ざんねんです。
かわりにお鼻がとれました。
じゃまなのでカオスに持っていこうとおもいました。


さて、いよいよカオスのじかんです。kogaminさんが先にいっているので、ぽちこも泳いで雪のエイジにむかいます。
やっぱり泳ぐときは水着がいちばんだとおもいます。
定位置の岩のうえについてすぐ、TOPOさんもとうちゃくしました。
kogaminさんが、さっきてにいれたオークの鼻をわたすと、
かわいくポーズをとってくれたので、おもわずさつえいしてしまいました。

そういえば、Atyakoさんのぶろぐでぽちこのダーリン、Daikiさんの密会現場が載せられていたけど、kogaminさんもダーリンが他のモニ子さんと一緒にいるところを、よくもくげきするそうです。
AtyakoさんのSSに載っていた人かどうかをきいたら、
さいきん姿がみえないとおもっていたら、そういうことだったのね!
こんど会ったら、炒め殺そうとおもいます。


vizさんも岩上にとうちゃくして、PTメンバーがあつまりました。
でも、みんな同じローブをきていて、ぽちこだけ仲間はずれみたいになりました。
たしかに水着はさむいけど、ぽちこは負けません。
n は叫んだ : スク水はサムイよ~(現在ガタガタブルブル
A は叫んだ : 裸だっているんだから我慢しなさい!


反応があって嬉しかったです(´・ω・`)
と、そこへやってきたこのおかた!
み、Midoricoさんらー!!(;゚ω゚)
PTを組んでいないそうで、MidoricoさんもうちのPTに加わることになりました。
ききき緊張ぎみらー(;゚ω゚)ゆうめいなひととPTがくめるのは嬉しいことでつ。


SGKはきょうりょくな連続攻撃をはなってきます。
なので、それにたえられる人に盾になってもらわなければいけませんね。
TOPOさんとそうだんして、ここやはっぱり防御力3ケタ、回避90↑の戦闘ばかー、kogaminさんに壁になってもらおうということになりました。
おなかがよじれるかとおもいました(笑)

そうこうしているうちに、「コ・ロ・ス」とおそろしい声とともに、最上階ではさっそく死体のやまができたというじょうほうが。
最下層でたいきしていたぽちこたちもいそいで上へとむかいました。
SGKをたーげっとして、豚狩りで手に入れたエクスプロードポーションを投げつけたあと、ずっとSSをさつえいするためにはしりまわっていました。
けっきょく一発もなぐれないまま、生き返っては死んでをくりかえしました。

死んでいるあいだは暇だったので、カメラでSGKをおっかけて沢山SSをとりました。
カオスワープの瞬間がとれていました。
あの斧のような武器がとってもかっこいいとおもいました。

前日23時のときには7体分裂までいったそうですが、今回のお昼のカオスでは人数が減っていたせいもあるのか、分裂するまでもなく全滅させられてしまいました。
立っている人がいない、死体の山の上を走り回り、さいごは定位置で勝利のダンスをおどっているSGKのすがたにわらってしまいました。
このすばらしい殺されっぷりがクセになりそうです。またいこうとおもいます。

はじめて宇宙をたいけんしました。うれしかったです。
死体のやまのなかに、どうみてもTOPOさんとしかおもえない死体をみつけました。
同じかみがた、かみいろ、ローブはともかく、大きなリュックと豚鼻をつけているひとはそうはいないとおもうので、これはTOPOさんにちがいないです(`・ω・´)


ビスクにもどったあとは、ランタンを買いにいきました。
もっていないと落ち着かないのです(´・ω・`)
豚狩りのときに野菜がいっぱいとれたので、せっかくだからお料理しようとおもいました。
なので、イルヴァーナに畑仕事にいきました。
次のカオスがたのしみです。

がんばるぞー。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
01:28  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

今日の特例カオスに行くか行かないか悩んでます

2005.04.09 (Sat)

といっても日記を書き始めてる時点で行かない気満々ですね(ぁ
書き終わって送信するころにはもう門は閉まっていることでしょう……。
とりあえずSGK戦は(多分役に立たないけど)ぽちこでGOする予定です。材料もaldに預けたし、手持ちの料理は無事売りさばけたので準備万端。ばっちこーい。

で、日記です。


MaronaはSAKUYAの姿を見つけると、喜びの余り全力でラリアットを叩き込んだ
SAKUYAはMaronaを抱きしめた

Marona は SAKUYA に言った : こんな街中で…(何
SAKUYA は Marona に言った : ふふふ



ビスク西の広場ど真ん中にこんな二人がいました。露店の邪魔してます。うひ。
Maronaの手持ちの弦が残り11本になってしまったため、レイジング持ちのぽちこで生皮はぎにいこうかなーと思いましてどの動物にしようか悩んでいたところ、
クマーの肝臓を集めればLiAさんがヒーリングポーションにしてくれるとのことなので、本日はクマー密猟に決定。

が、ぽちこは売り物やらその材料やらで手一杯だったことに気付いたので、とりあえず売っちゃおうってことで色々作って露店開始。
……しばらくすると、kogaminがOOCでフィヨ頭を格安で売っていたので即tell。
知り合い割引でお安く売って頂きました。ありがとです。


……うーん……。
あやしい仮面を外してみても、なんかイマイチ……あれですよね。なんかね。
まあこの頭の形は知ってたので良いのですが、なんでパンダ女は色がオレンジなんですか……バランス悪いじゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずMaronaの装備はあとオベロンの上下が出れば完成です。


さて、そろそろいけるかなということでクマー狩りの準備をしていると、
「あそこって石ありましたよね?」
と反応するゴールドマイナーのまぁやちゃん。クマー山まで一緒に行きたいそうです。
とりあえずアルター前で待ち合わせたはいいのですが、
フライパンとシップつるはしで殴り合いをはじめるエルモニー二人(((;゚д゚)))
しかし激闘の末、

Pochiko は言った : フライパンこわれたー
まぁや は言った : シップ装備勝利
Pochiko は言った : まあどうせ捨てる運命だったからいいけど…(´・ω・`)
Pochiko は言った : 散る瞬間が「料理(焼く)」ではなく「アタック」だとは
Pochiko は言った : フライパン自身も予想してなかったに違いない…
まぁや は言った : さすが暗黒料理人さんw


それは果たして関係あるのだろうか?(笑)<暗黒料理人
まあともかくクマー狩りです。あ、でも肉と皮持って帰ってきて銀行に入れるスペースが……そういえばカオス用にまたaldに預けないと……。ということで、まぁやちゃんにアイテム輸送を手伝ってもらったのですが、aldで東銀行に戻ってみると、
ま……まぁやちゃ……(;゚д゚)

恐ろしい子――!
はさておき、とりあえず今すぐ必要なさそうなものは全てaldに預けました。
そして恒例の つ[ 預かったものを着てみよう ]
ぽちこの名札、マブフード、スタイリッシュパンツを着込んでみました。
……うは……。


しばらくクマーを狩っておりましたら、意外と早いペースで目標1000枚に近付きまして。
まぁやちゃんは森の方に採掘に行ったのですが、PT組んだままだったのでPTSayで現状報告をしようと思い、キーボードのPを押したつもりが――。

(orz) Pochiko : あと325ずらー!
(orz) Pochiko : ごばぁorz
(orz) LiA : ずら!?
(orz) Pochiko : ちがいます
(orz) Pochiko : ずらなんて集めてないです
(orz) LiA : 生皮もうそんなに行ったのですか・・・・
(orz) lapin : むにゃむにゃ


よりにもよって、メンバー全員がINしている時にFSチャットに誤爆するぽちこ。
LiAさん、見事なリアクションありがとうございます(´・ω・`)
せっかくFSメンバー3人が集まったのだから、ということで、ダイアロス土下座同盟の今後の土下座対象方針について話し合ったり雑談してみたり。
まぁやちゃんにMaronaへの生皮の輸送をお願いした後、lapinお姉さまにエイ肉を貰う約束をしていたので、レクスールで待ち合わせて頂いてきました。
みなさんありがとうー。


その後LiAさんに肝臓を渡しにビスク中央へと赴いたのですが、立ち話をしていると、
なんか変な人に頭なでなでされてる(;゚ω゚)

話した記憶もなければ名前に見覚えすらない人だったのですが、心当たりはありました。頭上に輝く、あのFS名
ぽちこは、いまはレラン・サンバ2を呼ばれているあのダンスを踊ってみました。
うっわ、やっぱりあの人だ!

ボケっぱなし。
そんなとこで釣りスキル発動されましても……(´・ω・`)
FSのマスターについて言及してみると、「あの人とは別人だ」と言い張りつつも、LiAさんの胸を触ってつるはしで殴られてみたり、ぽちこに向かって「君は成長しないな!」と言ったり。どう考えても同一j(ry


「……最近人が逃げるんです」と悩み中なようすのR……もといD氏。
そりゃあそうでしょうよ(´∀`)
とか思っていると、唐突にヘンリー(ガード)に攻撃して一瞬で殴り殺されるD氏。
とりあえず目の前に横たわる死体を前に、腰をかけるぽちこと、原形をとどめないほどマイナー ピックアクスでつついてみたいと妄想するLiAさん(((;゚д゚)))

少しして回収しに戻ってきたD氏なんですが、彼のシップはネクロフィリア。
回収が一瞬だった。……すげー。すごいけど無意味ー
昔、泳ぎが早かったaldもこういう目で見られてたんだね……ようやく分かったよ……。
その無駄さを称えて(?)LiAさんがスク水姿を披露すると、
その場の痛い雰囲気を取り繕おうと、先程LiAさんとぽちこが「フュージョンの発動ポーズが素敵」と言っていたのを思い出したのかフュージョンFizzleを連発するD氏。

D**** は言った : ( ^_J^)ジャッキー
D**** は言った : ( ^し_^)おこったジャッキー
LiA は言った : ………
Pochiko は言った : (´・ω・`)
D**** は言った : …



ああ……可哀相な子なのかあ……。
そんな可哀相な子を冷たい目で見送ってから、LiAさんにPOTを作ってもらいました。
当初の目的忘れそうになったじゃないか!(何)
さて、明日(もう今日か!)のカオスの準備をしておきましょう。
いまさっきの23時開門のやつは、日記書きながら突撃したSAKUYAさんの実況を聞いていたりしました(笑)全滅お疲れ様でした。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
00:44  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

僕が泣いているのはー とても悔しいからですー

2005.04.08 (Fri)


このうなじにハァハァしてしまう乙女は私だけでしょうか。

縮小しちゃうとアレだけど実際の画面で見るともっとハァh(ry
というわけでP鯖のzettくん。
取引が1くらいしか無いのでセラーができず。手に入れた悟り類を売りさばこうとOOCで叫んでみたのですが反応無し。嗚呼!

輸送もできないし、仕方ないので店売りして再びブラッド装備に挑戦。
以前はエイシス手前でやって全然でなかったので、意を決して緑地のところまで行ってみました。最初は4,5匹襲ってきて瀕死になりながら逃げていたのですが、
なんとか上手い具合にタイマン→休憩→タイマンと出来る位置をゲットしたので(人が通ると相手様の陣形が乱れてこっちに一斉に襲撃してくるのでヒヤヒヤ)狩っていると、

……で、デターーーー(゚∀゚)!!

ようやく一個目出たーよ!
ただでさえエンライテンかけても命中率悪いのに全身ブラッドにするとか激しく無謀な気がしてきたけどまあいいや!
この調子で他のパーツもーと思ったら500Gで買ったHGクレイモア(ブロードソードの売りが無い……というかお金がない……)の耐久が残り1になっていたので帰還。
なぜか地下墓地にスライミーオイル買い取りが沢山出てたので、今までの分全部ぶち込んでブラッド腕を磨いてもらってから、kogaminに呼ばれたのでP鯖ログアウト。


用事を済ませた後、Maronaからaldに弓の輸送を手伝ってもらって、aldの育成を再開。とりあえずフォレスキルを30まで上げることにしました。
受けっぱなしにしていたクエストをBlue育成ついでに終わらせて戻ると最初のランクアップクエが出ました。嗚呼……なつかしいなあフォレール(何)
クエ自体は簡単に終わったのですが、謎なのは帰り際のギルドガイドのセリフ。
サラサラ舞いながらお帰りって……(;´Д`)

想像しちゃったじゃないですか……aldがネイチャーとか使った時に出る木の葉っぽいやつを周囲にまき散らしながら、バレエっぽい華麗な動きでクルクル舞いつつランダル洞窟に帰っていく姿を……想像しちゃったじゃないか……orz


とまあ実際には至って普通に走って洞窟に戻ってみると、

えぇー……(;´Д`)



なんか目を疑うような光景もありましたが、気を取り直して今度はPochiko。
先日頂いたウナギ+αを調理するため、材料を買いに夜間キャンプに行ったのですが、
時間はまだ朝になったばかり。
オークの肉とか、ald用にマイナーリバイタルあたりのノアピが出てくれればいいのになーとか思いながらオークを殴ったり蹴ったりしていたら、出ました。

……喧嘩売ってるんでしょうか。


結局、出たノアピはこの2つだけ。
憎たらしいので粉々に砕いて捨ててきました!プンプン(キモス
オーク肉は4つほど集まったので、持ち帰ってカツにしました。これでまたひとつレシピが埋まりましたウママー。
ついでに料理が60を越えたのでシップが厨房師からシェフになりましたー。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
01:06  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大後悔おんらいん

2005.04.06 (Wed)

古代樹の葉200枚集めきったぞー!
このお茶、相場がわからないので適当に売ろうと思います(´・ω・`)
MP回復速度上昇Lv.3でしたっけ。


それから今日のメンテで設立されました、
どんなFSかは適当に検索して見てくださいな。
一人FSになる予感たっぷりですがまあ気にしない。


という具合に大航海オンラインがやりたい衝動と毎日戦っているculoです。
今日はSGK誕生秘話最終章の初日ですねー。ということで行ってまいりました。
アラームかけて5時間睡眠で参加致しました(無駄気合い)


万が一のことを考えて、取り直すのが面倒な厨房師装備は脱いで来ました。
雪の世界をミニスカヘソだしで駆け回るモニっ子元気の子。


火の門にてkogaminとSAKUYAさんのPTを発見。さらにvizさんも!
とそこへ、廃色の空のLavianさんが……!
頂いてしまいました(*´∀`)

イベントが始まる頃にどこのPTにも入ってなかったのでぼーっとしていたら、
LavianさんがPTに誘ってくれました。あああ恐れ多い……!ありがとうございます!


22:02  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

恥ずかしくて描けなかった部分は☆で処理!

2005.04.06 (Wed)

今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか
今夜 僕は叫んでやる 王様は裸じゃないか

王様は裸じゃないか




というわけで、裸王(ラオウ)Arbelさん。
「描いてくれたら裸踊りする」と仰ったので描いてみました。

だから首から下を描くのは苦手なんですyo……!
色々バランスおかしいのは分かっているのですがーあーあー。
というか、人様のキャラを描く時くらいペン入れしなさいと言われそうです。
ゴメンナサ……!
どっちにしてもあんまり上手には描けませんでしたorz


そして適当に記憶のみで描いたら案の定こぐにの下着の形状大間違いでした。テヘッ☆

上の歌詞はTHE BLUE HEARTSの曲より。
03:19  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

謎の特権2005・春

2005.04.04 (Mon)

そのネーミングはちょっとどうなのかと思ってしまう2005・春。


そして気付いたのですが、
この顔でこの髪型のこぐに男をこの角度から見ると、
俳優の塚○高史に見えてしまう2005・春。

モデル:気持ちの良さそうな彼  撮影:culomoe


それにしてもここ最近ネタ日記を書くのに追われていて気持ちが休まらないなーとか思いながら露店を出していると、Arbelさんが「ネタがない」とtellをしてくるわけです。
私はもうネタから解放されたいというのに……!
そしてネタは動き出す(何)

もう笑いすぎて腹の筋肉が崩壊しそうな毎日なので勘弁してください(吐血)


そんなことを思いながら一人旅立つP鯖なのですが、
血装備を落とすナメクジて、場所決まってるんですか。
こう、ナメクジエリアの入り口付近のヤツのみ、とか。エイシス手前ぎりぎりのやつではダメ、とか。
zettくんが後者でナメクジを約3時間狩っても1パーツも出なかったのですが。
だってエリア入口だとイチョーン襲ってくるんだものー。その奥だとナメクジ多すぎて絶対死にそうなんだものー。・゚・(ノД`)・゚・。
その代わりスキルは上がりましたけどね。



あと私信なのですが、Arbelさんーの顔って上記の塚本○史似と同じでしたか?
SS撮ったのに消してしまったようで分かりませんグでした。
ゲーム内でもコメントでもいいのでそのうち教えてくだされば何か気持ちの悪いものをお礼にお返し致しますですー。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:51  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

既知不具合……?

2005.04.02 (Sat)

来るべきSGKイベントinカオスに向けて、ぽちこのアイテムをaldに預けるのをkogaminに手伝ってもらっていたら、こんな二人を発見。
しおねえさんとあちゃこさん。
ムハッ!パンデモスにスク水って微妙すg(ry
でもモニーがスク水着て座ると犯罪の香りが漂いそうです。
(モニ子が座った時の格好が必要以上に児ポ風味だと思うのは私だけではないはず…!)
カオスに行く際、銀行に2つも預けてあるミニスカを履いていくかーと言ったら、


kogamin は言った : ぽちこ・・・ミニスカ・・・にあわn(ry
Pochiko は言った : 何いってんの
Pochiko は言った : ダーリンを落とした時の一張羅よ
kogamin は言った : いや、イメージ的に?(謎
siou は言った : Σ
Atyako は言った : スク水の方がすきみたい



kogaminスク水派。あーこれは私も知らない情報だったけど考えてみたらそうかもしれん。
でもkogaminだって装備に関しては偉そうなことは言えないでしょう!


Atyako は言った : グラサンつけて黒い服着てる人
Atyako は言った : 逮捕とかされそう・・・
kogamin は言った : そこ!w
kogamin は言った : 変な事言わないw
Atyako は言った : だってw
siou は言った : まぁ、ぽちこちゃんいわく、ロ(ry



あのkogaminの姿を目にする度、
銀行強盗だと早とちりしてガードを呼んだりすることのないダイアロスの各所銀行員の皆様は冷静で偉いなーと思うわけです。



さて、用事が済んだ後はP鯖に遊びにいきまして、aldと同じIDだったため作り直すことになったNOellくんを少し育ててました。
とりあえず暗使のクエを片っ端から受けて早々に白夜に昇進しました。
エクアさんのセリフ収集もバッチリ!(ぇ
グリスに食料を届けにいくクエを受けた時にちょうど夜になったところだったので、
朝になるまでの暇つぶしにブラッドルーレットで召喚上げ。
随分簡単に上がるんだなあ……。

ゾンビドッグがスケイプゴートを落としてくれないのでどうしようかなーと思ってたり。
召喚以外のネクロスキルもとりあえずゴレ共闘上げで20は越えたんですが、
一番最初のシップは小悪魔にする!と決めているにも関わらず、基本的な戦術がゴーストダンス+時折牙なために召喚がもう28くらいになってます。どうすっぺかー!


そうそう、牙って言えば……ゾンビアーミーでないかなーとか思って無謀なことにミーリムのゾンビにつっかかって遊んでたんですが、
ふとNOellくんの後ろ姿に違和感を感じたんですよ。
なのでカメラアングルを変えて確認してみると……。

の び て る !
すっごい伸びてるよ!? なにこれー!!

原因を探ってみると、どうやらブラッドサックを使う際に移動キーを入れているとねじ曲がってしまうっぽいのですが……それにしてもキモイ。


うーん、NOellくんでやると時間かかるからzettかアルケィナでゾンビ犬倒して秘伝書手にいれようかな。
でもP鯖のキャラは揃ってフレンドリスト登録0なので輸送を頼む相手がいないという事実に気付いて夜の闇に涙を吸い込ませるNOellの中の人なのでした(何)





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:28  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

それは私のおいなりさんだ

2005.04.02 (Sat)

プレイヤーにお金を払わせないという変態仮面もびっくりな痴態を晒しているBBGamesを恨みつつ、暇だったので絵を描いていました。
本サイトの更新作業をしようと思ったんですが、昨夜に引き続く頭痛と発熱で文章なんか頭に浮かんでくる状況じゃなかったので。
なんかもう人目にはさらせないようないい加減な落書きして遊んでました。


なんか自分描いてみました。けどメガネを描き忘れた。うっかり。これでもだいぶ美化しておりますが(笑)
なんか前に(確かクッキングパパのあとに)culoの私服はゴスパンクだというような話題になったので、こんな感じですよーてのを絵に描いてみようと思って、
この前WM買いに出かけた時の服装でも描きかけたのですが、無理でした。
h.NAOTOの服むずいし。絵に描くとか無理だし(ぉ

これこれを着て、「H」とミニ髑髏のついたネックレスつけて、これを羽織って行くますた。
でも今思ったら、ボトムはこっちの方がパーカーに合ってた気がした(これも持ってるので)
なんだー絵にかかんでもここから画像ひっぱればよかったんじゃん(ぁ
全身ナオトと思わせといてイヤーカフはダイソー(百均)です。うひひ。

ついでに上の絵のculoの眉毛、薄く描きすぎではないか?と思われた方、
実際に無いから無いように描いただけですのでご安心ください(血)
描いたらできるよ。こすったら消えるけどね!HAHA!
自分でやったくせにこういう事言うのもなんだけど、髪型がわけわからなすぎ。
(一番後ろの長いところは実は肩甲骨のちょい下まであります。長いです)



あとフライングで正午の数分前に手続きを済ませて今も優雅に遊んでいるkogaminが、
入れない上に体調も優れない私を気遣って?メールをくれるのですが(さすが勇者!)、
「kogamin描いて~」とか言われたので、適当に描いてみました。
でもちょっと、自分で言うのもなんだけど格好良く描きすぎたと思う。今世紀最大の出来だと思う。
さあ御覧遊ばせ!



刀剣100に筋力100、リザレクションも出来ちゃうよ!
偶然の惨劇から入手した<あんころ>じるしのカオス装備をその身に纏い、
今日もみんなに勇気と笑顔を振りまくぞ★
現在、絶賛レジ上げ中! おひとつアナタのPTにどうですか?kogaminシールド!!


やっべマジかっこよすぎ。サンタ帽子が
00:01  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

おかえしのおえかき

2005.04.01 (Fri)

ねえさんのところのオエビでぽちこを描いて頂いたので、こっそりお返し絵とか描いてました。
といってもラフ画に適当に色をつけただけです(汗) でも頑張ったよ!多分!
下手でゴメンナサイ_| ̄|○ そしてオブ・ジョイトイじゃなくてごめんなさい。
やっぱりculoさんは人体を描くのが苦手でございます。

それにしてもエアブラシオンリーで塗ると楽なようで結構面倒ですね。
オエビとかで水彩でガシガシやると無駄に重くなりますがエアブラシは果たしてどうなのか。……まあいいか(ぁ

そして白目塗り忘れてるやないか。なにしとんねん私ー!
05:22  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

頭が割れる……!

2005.04.01 (Fri)

このメガネのせいで初めてこのシリーズに手を出してしまいそうになったculoですこんばんわ。
……絶対買わない……絶対買わない……守護聖だけでいい……!
というか、年上で性格違うけど見た目がすっごい似てる知り合いがリアルにいる(血)


そんな煩悩にむしばまれながらのオープンβ最終日だったわけですが。
えーとなんか色々あった気がします、押忍!
とりあえず暗使の代理ギルマスを見るついでに入会してこようと思って、作り直したばっかりのP鯖のNOellくんで行ってみたところ代理ギルマスさんのキャラが素敵すぎ思わず全部のセリフをSSに保存したりとかしてみた。

あとMaronaさんが必死の形相でDryadオンラインしてる時、
空いてたのでトレントも叩いてみたらオベロン足出ました。正直カンストしてる生命賢者の方が欲しかったんだけど水泳賢者とか出て自分おつーて感じでした。



ちょっと昼寝するつもりで寝たら夜まで爆睡してしまいまして、いらないものを売るためにPochikoで露店していたらLiAさんとAtyakoさんが。
なんか踏んでくるよぉぉう。・゚・(ノД`)・゚・。


Pochikoが販売ノルマを達成したのでaldに変えて戻ってくると、今度はArbelさんが。
なにやら裸なので(腕だけはつけてる)「裸族」だと言ったら否定されました。着るものがないから仕方なく裸なのだそうです。
なので「そこ(アルケィナ)でローブ売ってるから買ってきては?」と意見すると、
うん、間違いなく裸族だと思った。
……でも気持ちは分かります、aldも昔は水泳切ったら負けだと思っていましたから。

Arbelさん、LiAさんの「セクハラでGMコールできますか?」の言葉に対し、
マッタク失礼な人だなあ、aldはマトモな人ですよ?うんちだけど。


何やらaldには相当アレなイメージがついているようで(よもや中の人が自主的にアホをやっているのですから当然ですが。血血)、
これは何とかしないといけません。本来のaldのイメージは至って真面目な青年なのです。
噴水周りでのGM大集合イベントの後でも「Byぽちこ」をつけずにaldなのにぽちこのセリフを喋ってしまった時に「RPがなってない!」と言われまくったので、
しきりなおしに3人目のald(何)を連れてきて、もういいよわかったよRPをしてやろうじゃないか、ということで試し打ち(?)してみたりとかしました。

ふふ、aldに対してRPという言葉を出した皆様を後悔させてやりますわ。
だってaldで本当にRPをしたら、何の面白みもない、ネタなレスも返せない、内臓を抉られてぐちゃぐちゃに踏まれてその残骸を投げつけられても苦笑するしかないイジり甲斐のない普通の人になってしまうのですから!
「なんだよつまんねーな」って後悔しても知らないゾ!

……いや、aldに限っては本当に真面目な友人を作った方がいいのかもしれません。
あんな素晴らしくネタな方達に囲まれながらネタのないキャラをRPするなんて、culoさん自身が一番先に耐えられなくなりそうな気がします(血血血)


オープンβ終了間近になってきますと、なんかまたしても発熱してることが発覚して(今年は自分の中で熱風邪ブームのようです…)頭がぼんやりしてましたが、
とりあえず最後は瞬間は、森でaldとして迎えました。
正式サービスでもうちの子たちをよろしくお願い致します。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
00:46  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
