
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

守護より破壊の方が向いてるようです(´・ω・`)

2005.06.29 (Wed)

昨日ちょっと遅くまで起きてたのでまた夜型にならないようにと思って睡眠時間を制限したら、一日中ぼーっとして力が入らないという結果になりました(笑)

というわけでボーっと絵を描きながらメンテ終わるの待ってイン。
今日はLDしなければP鯖のらぱんさんのドワ友好取りをお手伝いしにいくことになっていたので繋がって良かったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ネオクで待ち合わせてイルヴァーナへ向かったのですが、川を歩いて豚のところまで行くルートの途中にマンモーが。
とりあえず毒で引き寄せて倒してしまおうと思ったら……後ろにもう一体!?
なんで岩場の方から来るんだよーうorz
インビジ3連続失敗であえなく死亡。らぱんさんは鉄砲玉サイドから先回り。
いきなりとんだご迷惑をおかけいたしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


そしてらぱんさんにBuffかけて自分も適当に戦ったりとかしていたのですが、Buffが切れた状態で戦っていたらしく回復が間に合わずー
ごめんなさいヒーリングをしなきゃいけなかったのに何を思ったかリジェネを押してました。
なんかね、ウッカリしすぎですよ私。
Buffはいいから回復準備しろやー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

私とよくPT組んだりtellしたりする人は知っているかもしれませんが、culoさん相当ウッカリな人です。絶対回復役として連れて行かない方がいいです(笑)
ペット育成してる時もなんかウッカリな補助をして死なせる人ですからね!orz
天然とか言われるけど断じて違うですよ。ただのアホですよ。天然じゃねっつの!


らぱんさんがレクスールからマラソンで戻ってきたところで、調べてみるとドワの友好が取れていたので解散。
まともな援護ができずに申し訳ないですorzOTZ
その後グリかマンモーでも狩ろうとうろついて、すぐ近くにいたマンモーに魔法を打ち込んで誘い出したら、またしても死角からもう1匹が襲ってくる。
なんですか!なんなんですか!(泣)

というわけでネオクに死に戻り。面倒なのでSB回収して銀行へ。
腹ごなしにはグレープジュースと蛇肉を飲食していたのですが豚狩りの前に食べ尽くしてしまったのでその場で(近くにジャム兄さんの露店が)リコール連発。
すると、前回の日記でもご出演して頂いたアルケのコグニ姉さん(仮名Sさん)に話しかけられました。覚えて頂いていたようで(*´∀`)
Sさんによると、つい先程までジャムさんの中身いたようなんですが、今は寝放置なんだそうです。これはチャンスだ!!

ふははは!目の前で!すぐ目の前でリコールレイションだー!

そして真横で謎肉・謎水露店だー!!!


SはPearlJAMのおでこにリコールレイションラブと書いた
S は言った : うふふ
シズマ は言った : 嗚呼、レランの前でこんなにのびのびとリコールするのはなんて気持ちがいいんだろう
S は言った : ある種のサディスティックですね
S は言った : うふふ
シズマはPearlJAMのおでこにリコールドリンク我が命と書いた
S は言った : 似合う(*´∇`*)

シズマはPearlJAMのおでこに「謎肉売ってます」と油性マジックで書いた
シズマは更に「謎水の代行召喚も受け付けますのでお気軽にtellください」と付け加えた



明日から兄さんはメモの内容をこう改めるといいと思うよ!

……スミマセンデシター!!






(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
21:06  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Marona強化週間 結果発表+P鯖でのひとコマ

2005.06.26 (Sun)

さて、短期集中企画(?)とりあえず終了、ということで、Maronaの現在のスキルでも晒しておこうかと思います。
さすがに1週間1キャラに絞って鍛えたら育ちが早いです。当たり前ですが。
まあ早く育てることやキャラを完成させることにそこまで興味ない人間なのですが、こういうのも嫌いではないです。
何事も気分でやるのが好きです。超気分屋(´∀`)


というわけで、
↓Maronaの現在のスキル値↓


筋力 100.0
着こなし 90.0(LOCK)
生命力 100.0
持久力 84.8(UP)

刀剣 92.3(UP)
戦闘技術 65.0(LOCK)
取引 19.7(LOCK)

包帯 87.8(UP)
伐採 97.6(UP)

木工 96.0(UP)
裁縫 16.5(DOWN)


取引は裁縫の調整が終わり次第DOWNにして調整かけます。
それでスキルが足りなくなったら着こなしか包帯か生命を下げると思います。
刀剣はとりあえず98まで上げて、もしかしたら95まで下げるかもしれません。

というか、本当はこの土日で刀剣98まで上げられたはずなんです。なのですが、2日連続で7時間の長時間LDを食らって全然スキル上げできませんでした。
早く部屋片づけて調べに来てもらわないと……ほんとイライラするorz

しかし、ブレマスなんていう脳筋シップになるのは断じて嫌なので先に伐採を気合いと根性で100にしてから刀剣上げの続きをしようと思っております。
マラソンがキツかろうがなんだろうがゴムに通ってやりますよ。ああやってやるさ!
その前にドライアドあたりもう一度いく予定なのでそこで上がってくれたらいいのですが、ドライアドでマトモに上がった記憶がないです。難しいですねorz


関係ないですが、狙い通りの滑り幅を滑ってくれると結構作れてしまうものです。
1本はlapinさん用に保管しておきますのでいつでも取りにきてくださいな~。
22:16  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Marona強化週間どうなった!

2005.06.25 (Sat)

まだ一週間終わってないんだけど日記をかなりサボっていたので(書こうと思った日にバトンなんか回ってきやがるから……)今頃ネタ放出。
とりえず初日はゴムの樹とタルタロだったわけですが、それ以降気まぐれに竹を伐りに行って黒竹3本ほど持ち帰ったりとか、まぁやたんにハチェットを沢山作ってもらってネオクギガス共闘に連日の参加だったりと。そんな感じでした。
オベロンの時はこの斧の方が合ってるような。

07:04  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Musical Batonがきましたよ

2005.06.23 (Thu)

こちらから来ちゃいました。
基本的に好きな曲多すぎる人間なので優柔不断な回答になりそうでいやあああ
でも適当に答えてみますので適当に流し読みしてくださいませ。



●Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約12GBらしいです。
女神異聞録ペルソナのサントラが入ってるフォルダを入れればもっといくかも。


●Song playing right now (今聞いている曲)

今流れてる曲という意味ならBUMP OF CHICKENの「車輪の唄」です。
最近よく流す曲という意味ならアニメの再放送見て思い出したのでKOTOKOの「agony」をよく聞いてますが。
曲はすごく好きなんですがアニメの内容は…ちょっと…ね(吐血)


●The last CD I bought (最後に買った CD)

Kiko Loureiroのソロアルバム「No Gravity」の国内盤。
ANGRA自体前から好きだったんですが、このアルバムのことは最近知りました。
「Escaping」と「Dilemma」が特に好きです。あああ燃えああああ!!!


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

cali≠gari 「ママが僕を捨ててパパが僕をおかした日」
「冷たい雨」も捨てがたいですが思い入れ度ならこっち。
初めて聞いたカリガリの曲です。抜けるような青空を見ながらこの曲を聴くと、歌詞の「僕は泣きました」のあたりで同調して泣きそうになります(笑)


THE BACK HORN 「奇跡」
ちょっと前までは「風船」あたりを頻繁に聞いてましたが、アルバムが出てからはコレです。プロモ見たら映画がすごい気になった(原作は持ってる)。

菅野よう子(steve conte) 「heaven's not enough」
WOLF'S RAINというアニメの挿入歌なのですが、1話で女性ボーカルの方が流れた時からずっと好きだった曲です。ハァハァ。25話思い出すと泣けるぜ……。
菅野さんは新居昭乃さんとか坂本真綾さんとかに提供してる曲もすっごい好きです。


石橋千恵 「さかさまの虹」
ロードス島戦記のED……のカップリング曲、です。
中学の時友達の家で初めて聞いたときからもうずっとハァハァ。


Cocco 「焼け野が原」
Coccoも色々いい曲があるのですがー。これが一番キます。

マジでほんとに私「一番好きな○○」とか選べない性格なんで数の制限は勘弁してくださいホントに迷うじゃないですか(;´Д`)
そして5曲選んでから思ったけど、明るめの曲1コしか無いぜぃぇぁ!
culoさんのNEKURAっぷりがバレてしまいました。くふふ。
そしてなにげにFF7の「教会に咲く花」を入れようとしてたのは秘密。


●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

顔見知りブログさんはもう回ってるところも結構あるので悩みましたが、とりあえずこちらの方達にバトンタッチ!ちゃんと書いてくださいね(笑顔)

日々徒然 : SAKUYAさん
塩の日記(シェル・レラン日和) : 塩さん
あんしっ! : thorさん
ぶ~ログ : あちゃさん
風の日 : Shallinaさん


……ふう、おわったおわった。
05:24  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぽちこのペットとMarona強化週間

2005.06.20 (Mon)

ぽちこがペットを飼い始めました。
aldにお願いして、一番イキがよくて豆っこいのを連れてきてもらいましたよ。

まあこんなこと言ってますが、家畜旅のお供としてこれからも非常食かわいがっていくつもりでおります。
ああ、おいしそうなぶたにく。


そしてMaronaですが、ちょっとした思いつきでカッパーフルプレートを作ってもらって着てみました。防御力100越えるので有り難いですね。

普通、よっぽどの事情でも無い限りカッパーでプレートなんか作らないと思うのですが、なんていうかある意味レアだし。みんなの同じの着てもつまらんしね!
Maronaに似合う色っていうとカッパーだと思ったしね!

いや、でもカッパープレートって着る人が着れば結構似合うもんですお。
この前、茶髪ロングヘアのコグニ姉さんが着てたけど、色味が統一されてて似合ってましたし。Maronaは髪がピンクなのでちょっとアレですけど。

せっかく作っていただいたのでフルで着込んでタルパレにスキル上げにいってまいりました。目指せ刀剣80!!
アイテム一杯になるまで続けて刀剣が75.5→79.2に。
途中から適正入ったっぽいので、この調子でしばらくがんばるます。



ちょっとした私信:某あおい貴方へ
樹脂やらゴム液やら100個↑ありますけど、どうしましょう?
あと、某汚をいじりたおすための美容悟りを1つ保管しておりまつ。
ここ見てて欲しい場合は適当に検索で見つけて連絡してくださいー。
本当は2つ入手したんだけど樹皮売ろうとして間違って1つNPCに売ったのはナイs(ry

_| ̄|○






(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:06  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

マブと貞子とギガースと。

2005.06.19 (Sun)

あああ今日こそは溜めたSS出し切ろうと思ってたのにまた別にネタができtくぁwせdrftgyふじこlp;
まあネタというかただの狩り日記なんですが、やはりここは新鮮なネタを提供させて頂こうと思います。
ただの狩り日記をいかに面白く書けるか、がんばります!(何)


朝、ぽちこで味噌汁オンラインのために水を大量に買ったら動けなくなったぽちこ。
こういう時には!
つ [リコール kogamin]
呼びつけたkogaminに手伝ってもらって味噌汁を作ったあと銀行に寄ると、マブローブを渡されたので試着してみました。
ムハァーッ! これ結構カワイイんジャマイカ!!
特にゾウさんとかヘアリボン<ジャスティン>のあたりとか!
気に入ったのでそのまま頂いてしまいました。ありがとうございます(*´∀`)


そして、流れで早朝カオスに誘われたのですが、枠がないのでコッソリ作っておいた倉庫キャラにいくつか移動&kogaminにレシピノート預かってもらって出発。
西で裁縫師さんにドラゴン肩・腰を作ってもらっていると気持ちよさそうな青年の「武器安く売ります」シャウトが聞こえたので、すかさずtell。


ぽちこ は haba に言った : 鉄板仕込んだナックルはねぇがー!
haba は ぽちこ に言った : ムムムちゃなぁーーーー
ぽちこ は haba に言った : 久しぶりにこっちでカオスいくよ、うふふ。厨房師装備でね
haba は ぽちこ に言った : !!!!
haba は ぽちこ に言った : 本気装備ですか!
ぽちこ は haba に言った : めっちゃ本気!!
ぽちこ は haba に言った : 枠が足りなくて仕方なくだというのは内緒!
haba は ぽちこ に言った : 風0時雪原四人確認
haba は ぽちこ に言った : TT
ぽちこ は haba に言った : よ……
ぽちこ は haba に言った : よにん……っておいしいの?



鍛冶で作れてもいいのにね?ナックル(´・ω・`)
0時っていうのはお昼の方なので、結構ちょっとギリギリかも……みたいな!
しかし西にジョニーが現れたようで人が徐々に増え始めている様子。
ていうかジョニーばっかりだな最近(;´Д`)
まだ言ってるよこの人!


そして飛び込んだカオスゲートの行き先は地の門でした。
ややややっと貞子きたー!! 会いたかったよ久しぶり!
まだかなまだかなまだかなー
待機している間、集まったみんなで辺境の話やら火の門が7人っていう話やらして暇つぶしてました(地は25人ほど)。そうしていると興奮してきたのか、こんな発言が。


(AUC) ****: やっべ、なんかいけそうな気がしてきた
(AUC) *****: 俺もそんな気がしてきた

kogamin は パーティ に言った : いけないからー!w
ぽちこ は パーティ に言った : 早くも精神汚染がはじまったかw



辺境帰りの人が流れてきてからは30人に達し、触手登場。
開戦と同時にメタル系の音楽流したら燃えました(ぁ
配布されていたキュアポとバナミルを使っての触手戦。
しばらくは死なずに戦っていたのですが、直接攻撃が命中して瀕死になった状態で、kogaminのセイクリの恩恵を受けようと追いかけていたら死にました。
ああん……その時まさにクマーのお握り食べようとしていたとこだったんだよ……!!
しばらくすると本体が沸きますた。裸の特攻だうらー!!!


と、kogaminがデスコールを食らってあぼん。
裸で補給場所に走っていく姿を見て笑っていたらぽちこもデスコール食らってしぼん。
しかも貞子の真下……ですよ……。
と、このあたりですぐさまコーリング→メルトダウン。
補給の人等がヤバイ状態になったようです(;´Д`)

リザなんか期待できる状態じゃないので、もうのんびりと観戦。
といっても殴りに来れる人もまずいないのですが(;´Д`)
貞子の下で仲良くちんでるモニ子3姉妹(違)

そこにモニ汚さんとニュタさん追加でハイ全滅ー。
奥の方で死んでる全裸がkogaminです(笑)
宇宙は長いので、お先に失礼して雪原に戻りました。

何か異様にモニ率が高かったです(画面外にも2人モニ子さんが)

この後あちゃさんとSiouたん、マブ神祭の時お世話になったAquavitさんと、お寝坊さんのTOPOさんの4人でものすごくアレな内容の会話を繰り広げました。
あまりに楽しかったのでログ晒そうかと思ったけど長いからやめておくよ!
とりあえずAquavitさんに関する証拠写真だけのっけておきます。


23:16  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

SS溜まりすぎてます

2005.06.18 (Sat)

というわけで、イベント前から溜まりに溜まったP鯖のSS放出。
まずはゼットくんから。
シップがハイプリーストになってしまたwwwうぇっうぇwwww

_| ̄|○


早く回復をイビルナイトスキルが追い越すように、真面目に訓練。
シズマくんがいっちょんの爪を欲しているので川いっちょんでも。
刀剣はたまに上がる程度ですが、牙と死は上げられるからいいやーという感じです。
この狩りで愛用のブロンズブロソMGがついに壊れました。
というか、既に刀剣スキルはもうロンソの域に達しようとしているのに、未だにブロソがメインでピンチの時にグレソを使ってるという状況はおかしいような気がしますが。
素直にグレソ使ってればもっと楽に狩りできるんですけどね。

……その……武器使い捨てにできるようなお金、ないから……。

_| ̄|○

23:25  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イベント期間2日目・3日目のはなし

2005.06.18 (Sat)

さて、ブログのメンテのせいでネタが溜まりまくってます。どうしてくれよう!
とりあえずイベントレポ(&番外)だけ先出しします。
前回、イベントほったらかしでシップ装備ナックルをゲットしにいってたぽちこですが、素手約65・筋力75の状態で攻撃力20.3だったのが、ナックルをつけると60.3に!
爆発的な変化だよコレはー!!

嬉しくてついつい叫んじゃったけど、ホントはまだkogaminの回復魔法無しでは生還すら危ういんだ。テヘ☆
……はやくスパルタン覚えよう……。
だいたい、メインスキルも筋力もぽちこより低いのに、aldはコンポジ装備で攻撃力90越えてますから、ぽちこなんか……。
ううん!素手はそこが楽しいんだから良いんだ!!
回復できないぽちこはただの足手まといだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


その後なぜかガルムのウン様狩りに誘われ、のこのこついていきました。
途中ボロボロだったけど、とりあえずぽちこは素手キックの特性を生かして詠唱妨害することに集中して戦いました……それが役に立ったのかは不明ですが(;´Д`)
ガルムに向かう途中、ビスクでvizたんの密会を目撃したので消毒しておいたのですが、すっごい後になってからtellが返ってまいりました。
まあとりあえずいじっておきましたけども。
ていうか、直接お友達でもないのにこんなところでネタにしてしまってげんのすけさんにちょっと申し訳ないのですが(血)
vizたんへの謝罪は……気がむいたらそのうち( ´_ゝ`)


帰りにラトロボスとかをムッコロしてきたのですが、
目……開いてしんでるお……。
なんか無駄にリアルな死に様で怖いお!!!

07:47  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

微妙にイベント不参加

2005.06.15 (Wed)

ということで、ストーリーイベントがはじまりましたけども。
定時ちょっと前にLDという状態になりつつなんとか切り抜けて地下墓地にいくと、kogaminとduendeたんに遭遇。PTを組んでイベント待機しますた。

しばらくすると不気味なBGMと共にイーゴ様とルーチェの会話が流れたわけですが、ルーチェの悲鳴と共にBGM元通りに。

……えと、それで?

とりあえず早く次の進行を(´・ω・`)
と、しばらくすると今度はミスト様のアナウンスが……。
悪かった、急かして悪かったよ!
もう言わないからとりあえずおちけつ!>ハドソン

先程悲鳴と共に消えたルーチェ様、どうやらバハに囚われているらしいのですが、
だ、だって……ねぇ?
絶対こう思ったの私だけじゃないですよね?(´・ω・`)

そんで弐号機に突き刺さr(ry


そんなこんなの流れで準備をしはじめたはいいのですが、体調不良+寝不足のせいかまったく気合いが乗らず、とりあえずイベントchにはインしつつも竜の墓場でスキル上げとかしてみたりなんかして。
ていうかレランなのに召喚水を調理するなんて、プライドが許しませんわ!


意外とイベント不参加の人多いぽ(´・ω・`)
そして遅れて入ってきたらしいSAKUYAさんと偶然にも遭遇したのでPTに。
わんこのお座りはいつ実装されますか?(´・ω・`)


サポートしてくれてたkogaminが別の方の護衛にいき、SAKUYAさんもマブの友好を取りにいったので、ぽちこは闇商人待機のためイルヴァーナへ。
つい先程、E鯖のキャノンが完成したようです。1台目が出来た時点で、D鯖は既に2台目完成だったらしいですが、Pはどうなのでしょうね?
とりあえず触手プレイなルーチェ様は明日のイベント前にでも見に行くことにします。






(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:59  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ネタが蓄積してます

2005.06.14 (Tue)

最近は真面目に木工商売を再開して露店な毎日を過ごすMaronaですが。
もーほんとに皆さんAFK露店にイタズラするのがお好きですね!
だけどこの人だけは見逃しませんよ。


MaronaはSAKUYAの姿を見つけると、喜びの余り全力でラリアットを叩き込んだ
SAKUYAはいきなりの不意打ちに直撃を食らった
SAKUYAは朽ち果てた

Marona は言った : 今日は逃がしません(´ー`)
SAKUYA は言った : Σ
SAKUYA は言った : ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
MaronaはSAKUYAに悩殺ポーズを披露した
SAKUYAは……こらえた

Marona は言った : なにを!?
SAKUYA は言った : ふふふ



SAKUYAはMaronaのくるんを矯正しようとしてみた
SAKUYAはがんばってみたがちょっと無理っぽかった

Marona は言った : !
SAKUYAは接着剤を用意しておけばよかったと後悔した
SAKUYA は言った : Σ
SAKUYA は言った : バレタ!
Marona は言った : マニアッタ(ぇ
SAKUYA は言った : クヤシイ(ぁ
Marona は言った : フフフ
Marona は言った : ニゲラレナイウンメイ
SAKUYA は言った : aldサンノトキニハニゲラレルノニ
Marona は言った : ソレハ
Marona は言った : Maronaダカラ
SAKUYA は言った : ヤッパリ
Marona は言った : シカタナイノ
SAKUYA は言った : ウンメイデスネ
Marona は言った : ソウナノデス
SAKUYA は言った : ソレデモクヤシイデスネ
Marona は言った : アキラメルヨロシ
SAKUYA は言った : ガンバッテミセマス
Marona は言った : カカッテキナサイ
SAKUYA は言った : ヒキギワヲミキワメレバカテマス
Marona は言った : ドウカナ……ククク
SAKUYA は言った : ワタシヲナメテハイケマセンヨ
Marona は言った : ナメハシナイケド タベタイデス
SAKUYA は言った : タベナイデクダサイ
Marona は言った : ジュルリ
SAKUYA は言った : タチバガギャクナキモシマス
Marona は言った : ソレハ
Marona は言った : Maronaダカラ
Marona は言った : シカタナイノデス
SAKUYA は言った : ナルホド
SAKUYA は言った : ミョウニセットクリョクアリマスネ



まあこの後に「vizさん受」の魅力について熱く語り合ったわけですが(ぇ

22:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

早さが命

2005.06.13 (Mon)



そんな君が大好きさ!



元ネタはこちらに書かれております。
実際にSiouたんが5秒で死んだかどうかは定かではないのですが。
10秒くらい持ってたかもしれないね!

相変わらずファイルサイズに吃驚ですよ。
カラーやめようかな('A`)



SAKUYAさんに同人誌作りたいと言ったら「4コマで我慢しましょう」と言われたので、
とりあえず日記でネタにしていないネタをマンガにしてみました。

昨日のカオスで火の門組の帰還を待っている間に速攻でネタ考えて、速攻で下書きとペン入れをして適当に色を塗りました。
そして推敲もしないまま勢いにまかせてUPです。


ごめん手抜き_| ̄|○ 


1コマ目で生足を枠内に無理矢理おさめたせいで等身がおかしくなっちまた。




フィヨ/オベロンの一部と、1コマ目の槍がびっくりしすぎて腰が抜けそうなくらい間違ってます。やっぱりちゃんと資料見て書かないとだめだね!ハハ!

14:23  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

装備を揃えよう

2005.06.12 (Sun)

結構早い段階で出ました。
ものっすごいマゾを予想してたんだけど……とりあえず良かったです。
カオス帰り+また行く予定のせいで服が買えずアルケ装備での狩りでしたが、正直ちょっと恥ずかしかっt(ry

23:14  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

朝っぱらから熱いやつら

2005.06.11 (Sat)

普段からわりとテンション高めでMoEやってる私ですが、朝っていうのは一層テンションが上がるものですよね。
寝起きならともかく、朝寝る人種だかr(ry

早朝、E鯖のaldがデビルクロウからグレートエスケイプをようやく入手し、
シズマくんでスキル上げついでのネオクビーク狩り(ショルダー欲しいの!)をしようとP鯖にイン。
何気なくフレンドリストを開いて検索してみると、セロリたんが雪原に!


いくー!! ヽ(゚∀゚)ノ


というわけで、北西手前でテレポタクシーしてくれるらしい方に連絡を取って、触媒買いにいく間すこしだけ待ってもらうようお願いし(もう開門してたので)、
とりあえず少なくなっていたパウダーだけ買って(お金そんだけしかなかった!)テレポオールでイプスにイン。
銀行の整理をしていなかったので、食料その他色々は持ったままカオスへ!

朝のカオスなんて負けること前提なんですけど、前回WOOを取りにいった時のような生ぬるいカオスよりは、勝てなくても朝カオスの方が楽しいのですよね。
マゾだしね!!
無敵だった頃の兄貴なんかを思い出して、好きです。


そんなこんなで向かった朝カオス。何の変哲もない朝カオス。
ところが、今日の面子はみんな揃って熱すぎるやつらだった……ッ!!
19:59  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぽちこのおみせ

2005.06.11 (Sat)

前々から仕込んでいた露店遊びのSSを置いていきます。
こういう画像の編集は楽しくて楽しくて(ry

ただ露店を出すより、テーマ性のあるメニューで露店を出すと楽しいですよということなのですが、テーマにこだわりすぎてどう考えても売れないような商品まで作ってしまうのが私のお茶目なところですね(は?)
冗談はさておき、画像のサイズ(横幅)が大きくなっているので自動的に縮小されてますが、クリックすると原寸サイズで画像が開きます。
縮小されたままでも特に問題なく見れるんですけどね(笑)

というわけでちょっとしたネタではありますが、よろしければどうぞ ↓ 。

00:40  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

E鯖いろいろ

2005.06.09 (Thu)

も、もらっちゃったよー(((;゚д゚)))



ヌブール銀行前で動物にかこまれて萌え萌えする迷惑人ald。
まぁやたんに鹿の名前もつけようよーと言われたので、つけてみました。
ええ、ドイツ語で鹿という意味ですが何か?(´∀`)
めんどくさいわけじゃないよ。ほんとだよ。

そしてまぁやたんが発見したのですが、ライオンさんの内部、カメラを駆使してお尻からアップにすると覗けてしまうのですね。犬や鹿と違って。
うああああああ!!!!
両面テクスチャにするならするで、見れるなら見れるで、ちゃんと中に顔が来ないようにいじってくださいよ!(((;゚д゚)))
ポリゴンの難しさはそこか……。


aldくん、GEが欲しくてスキル上げついでにデビルクロウを狩っていたのですが、
GEじゃなくボウオブストームが出ました。
見た目コンポジと同じなんですねー。


あとMarona、ぼーっと露店していたらブラックバンブーロッドを材料持ち込みで作ってくれとの依頼を受けました。
グレード不問とのことなので、店で初心者用ノコギリを買ったはいいのですが、
なぜかドワノコを装備したままルーレットを回してしまい。
これ失敗したらシャレにならないよ!ともう死ぬ気でストップ押しましたよ。

……あ、あと1mmでもずれてたら……(((;゚д゚)))
18:53  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

雨の中で死ねたらそれで満足さ…

2005.06.07 (Tue)

便乗してやってみたよ。



あなたがつぶやく最期の言葉は もう、何がなんだか分からない です。


08:03  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いきましたカオス

2005.06.05 (Sun)

どの鯖へいってもお気に入りは殺生岩。


開門まで暇だったのでぷらぷらしていたらRyuRyuさんからPTに誘われました。
カラドリウス・ブラッドのgarbadosさんもPTに加え、3人でカオスにイン。
ついた先は火の門でした。地に行きたかった……(;´Д`)

北壁で触媒配布しつつ観戦。
誰かが飛行ペット飛ばしてたのかSGKが浮いてましたが、それでもなんとか回復させず撃破。兄貴弱いなあ……(´・ω・`)
ノア系触媒は自分で使えるからいいけど、余った紙人形はどうすれば……(50個くらい買っていくはずが間違って100個買ってしまったのですyo)


こちらがWOO。
名前は適当にラル・ファックっぽいイメージの意味の言葉をつけときました。
確かフランス語か何か。
ちなみに性別はメスです(何)


先手を取って激写したがぞーん。
サリュはそのうち、気が向いたら育てます。
とりあえずE鯖に行きたいのです。ホームシックです(;´Д`)


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.

23:03  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

悪い予感ほど当たるもんです

2005.06.04 (Sat)



21時のカオスに向けて準備していたら開門直前にLink deadしましたこんばんは。
復活したのは閉門から1時間以上あとでしたこんにちは。
明日の午後に参加できればいいけど、その時間帯もLDしやすい&最悪寝てるかもしれませんおはようございます。


腹が立ったので久々にキングダムハーツ(セフィロスいない方)をニューゲームでやってます。楽しいです楽しいよアハハハハ。
クラウドの「興味ないね」にハァハァだぜイエアー!!


……いいよ、毒POTとスタミナPOTが大量に売れ残ってて銀行に入りきらなかったし補給物資買うお金も足りなくて触媒ほとんど買えなかったしこれで良かったんだよってことで自分を納得させておきますよ……(;´Д`)
遊びにいくだけなら早朝カオスでもいいのですが、WOO目当てなので絶対勝てる時間帯じゃないとだめなんですけどね。むー……。


で、シズマくんですが、レイス部屋にて回復上げの除霊オンライン(何)をとりあえず終えました。回復60になったので一区切りということで。
その他のスキルはこんな感じです。合間に強化とか必死に上げてました。
神秘ーorz
精神がもう68くらいなので悟り集めしたいのですが、良い相手がいないです。
ドライアドは伐採ないとしんどいし……(;´Д`)
海蛇いってみたのですが、いらない悟り3つ出したところで触媒切れ&重量ギリギリで帰還しました(金曜日)
カオス後、お金に余裕があれば露店買いでもいいかなと思います。


あと、この方が待望のMoE復帰されました。
おかえりなさい。赤身引き取りありがとうございます。
また遊んでくださいな!






(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
23:11  |  (旧)MoE日記 P鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

P鯖いいとこ一度はおいで

2005.06.02 (Thu)

←の画像を変えてみました。
文字は「一緒に遊び魔所~」にしようかと思ったのですがやめました(元ネタが分かってしまってその上そのキャラが好きだという人は是非お友達になりましょう)


いやー、P鯖は楽しいところですよ。
スプリガンちょい飽きたなぁと思って気晴らし+金稼ぎ+マナポ材料のために久しぶりに釣りでもしようかと晴天の丘に出てみたら、どこかのモニ子さんの死体にアマとGaap先生が群がっていたりと非常に楽しいです(ぁ

そんなP鯖在住のシズマくん、地道にスキル上げをしています。
ニンジン集めの破壊上げ~。
釣りの合間に神秘上げ&魔熟上げ~。


釣りを終えて湧き水+トレント球根を買い取り露店にぶちこんだ後は爆薬とトレントの残りを露店。少し放置したらPOTは完売でちょっと裕福になりましたよ!
そのお金でレストインピースを購入し、現在は魔法レイスで回復上げしてます。

強化はとりあえず常時レイジングでいってますが、ラッシュが使えるようになったらWOOの育成でも始めようかと思ってます。なんとなく。
自分にBuffかけて上げるよりも、他人(共闘とか、もしくはペット)のほうが気が楽というかね。寂しくないしね!(ぁ
でも調教無しのペット育成ってあんまり惹かれないので、強化・回復上げ終わったらWOOは放置することになるかもしれません。ま、まだ分かりませんけどね。
……結局愛着沸くだろうしね!(それでaldのシカとライオンを手放せない人)


というわけで、今週末は触媒配布要員か何かでP鯖のカオスに参加するかもしれません。金欠は相変わらずなので配布する触媒代が捻出できるか不安ですが(ダメじゃん!)
それまでに、E鯖でレランやってるせいか癖で銀行に保管してある食材とかを整理してしまわないといけないので、ここ見てるPの方で、少量ですが魚赤身とかバルドス肉とか欲しい方いましたらコメントかゲーム内tellにてご連絡ください。

16:33  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
