
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

メモ2

2006.02.28 (Tue)

■北海スタートでやってみたい
○イング・ネーデル  ×ポル

■しかし名声上げないと許可証もらえないのツライ
○イング・ポル    ×ネーデル

■シナリオ見たい/見たくない
○ポル・ネーデル   ×イング

■軍人RP的にはどうか?
○英国軍人・軍事大国イスパニア  △ポル・ネーデル


こうしてみるとやっぱり最終的にはポルかイングになる。
でもポルはβのとき所属してたからあんまり新鮮みがない。しかし新鮮みで言えば追加国のネーデルが圧倒的にフレッシュだ。どうしようどうしよう。

16:12  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

なんか知らないけどバトン

2006.02.27 (Mon)

見ちゃった('A`)

というか見せられたんだよねこれは。誘導されたよね。
まあとりあえず答えますね。長いなあw
勢いにまかせてかなり赤裸々に語ってます(ぇ

05:30  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

晒し晒し

2006.02.26 (Sun)

晒します。


周知の事実をカミングアウト。


ろrですね。知ってたけど。


しつこいろrですね。



何この貶しあいブログヽ(゚∀゚)ノ
14:10  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

うーあーうー

2006.02.25 (Sat)

認証メールが来ません(3回目)


フリーアド2つは正常に完了しているということはメルアドの関係なのですか。
それとも失敗アカだけメルマガ受け取る設定にしてるとか。
そのくらいしか違いが思いつかないんですけど。何だ何がいけないんだ。


過去、認証メールが来なかった登録に使ったニックネーム、現在もずっと「既に使用されています」なのどうにかなりませんか。
いくつニックネーム考えればいいんですか。さすがにもうネタギレです。
ていうか早く認証メールをくれれば済むんですよ!早くー!
前回失敗したときに原因は何なのでしょう的メールをしたら、その直後に個人情報大公開時代onlineに突入したのでメールの返事も当然来ないままうやむやになってます。

私がなにかミスしてるなら、それならそれで対応を……対応を…。・゚・(ノД`)・゚・。
17:53  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ヽ(゚∀゚)ノ

2006.02.25 (Sat)

女子フィギュア金メダルだそうでおめでとうございます。
個人的には表現力の高い村主選手のほうが好きなんですけど、確か4位?
フィギュアとかバレーとかサッカーとか、見るのが好きなスポーツ色々あるんですけど、今年はあんまり見てないです。男子フィギュアもテレビつけたらやってたのに見ずに消しちゃったりとか。
どうもスポーツに熱中する気分じゃないようです。

先ほども家族が「あんたの好きなプルシェンコがエキシビジョンに出てるよ」とわざわざ教えに来てくれたのですが、厳窟王見るのに忙しかったので追い払いました。
長い手足が美しいプルシェンコ様よりも今はモンテ・クリスト伯爵でございます。
どう見てもアニヲタです。本当に(ry


厳窟王おもしろいですね。芸術性が高いし。ED曲カコイイし。
まあ作ってるのは他でもない、GONZOなんですけどね。
ゴンゾ(笑)

MoEもアニメのクオリティは高いのに運営は……なんてことにならないよう、頑張って頂きたいです。
でも不安なので多分3月か4月くらいまでほとんどINしないとおもいますヽ(゚∀゚)ノ
ラーガーでたまに露店出してたけど、何日だったか忘れたので巻き戻ってるかどうかはとりあえず確認しておこうかな。
10:19  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:メモメモ

2006.02.22 (Wed)

メンテ終わるのを待ってる間に。
早く課金させてくださいー。ウェルカムキャンペーンー。

所属国選びに関する(?)メモのようなものです。
個人の主観で順位をつけてるのでまあテキトウにスルーしてください(ぁ


※23日、セビリアのBGMを思い出したので順位、ポイント変更
14:45  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

懐かしいものをみつけました

2006.02.21 (Tue)

「微妙エモダンス.avi」 PASS:black(シェア有)


Cドライブに謎のフォルダがあったので開いてみたら、こんなのがありました。
すっごい古いです。カマハルカ落として撮ったやつです。
もう消したと思ってたのに残ってたようです。勢いでうp。

確か某もに子さんが「MoEで999」を最初にUPしたあたりで影響されて、そのときよく聞いてた曲で即興で作ったような感じ?
のまのまがうpされる前後でしょうかね。いやもしかしたら盆踊りの後だったかも?
しかしあの方と違ってこの時はパフォ持ちのキャラがいなかったので、バリエーションすくなす。しかも同じ動きが多くて短いのに飽きるね。へたくそだね。
センスヒドゥンとかメディテとかは使ってますけど。


知ってる人は知ってると思いますが、
一時期私がビスク港で一日中雨が降るのを待っていたのはコレを撮るためです。
港に雨は降らないと言う結論に達したので王国の人気のないところに変更しましたが。
今だったらシェーナとかリュネットがパフォ持ちだからいろんなことできそう。


これの他にヨロシク仮面の歌とか、ぽちこで某みこみことかも遊びで作ってたのはナイショ。
久しぶりにこういう遊びをしてみたくなってきたなー。
まあMoE自体できないわけなんですけどね^^^^^^^^^
16:41  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

テラヤバスwww

2006.02.20 (Mon)

【MoE】ID/PASS/個人情報流出【おわったな】
ttp://live19.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1140413873/



ちょwwwwゴンゾwwwwなにやってるのwwwwwっうぇうぇwwwwww

もしかしてガ○ホー並の神運営を拝めちゃったりすることになるのでしょうか?
とりあえず私個人はアレは平気だったっぽいです。多分。誕生日では該当無しぽい。
だけど自分がセーフで安心してられる状況でもないですね。

ほんとどうするのこれwww
まあ大航海やってるし構いませんけどねwwwwww

14:44  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

絵の進行状況

2006.02.19 (Sun)

えー、とりあえずこのままではいけないと思いまして(遅いよ)
まあ、あれだよ。うん。思い出した。私って自他共に認める「追いつめられるまでやらない子」でした。ひたすら引きこもっておいて、単位が落ちる欠席日数まであと3日とかになってから授業に出始めたりするような子でした。
だから、きっとここからぐんぐん追い上げるよ!きっと!……多分……(ぁ

さっきまでなんか寝付けなかったので線画の続きゴリゴリ描いておりました。
人物の顔のみ描いて体どう描いていいか悩んで放置してあったやつがあるのですけど、
それがやっぱりどうも描けないので、パッと構図思いついた別のお題の絵を描いてみたらなんかしらないけどスラスラ描けた。
今日は結構調子の良い日なのかもしれません。ダメな日はホントどうやっても描けなかったり、かとおもえばどんどん描ける日があったりしますからね( ´・ω・)

まあとりあえず描きかけその2もちょこちょこ進めて、なんとか罰ゲームは免れたいと思います。culoピュアだからえrい絵なんて描けませんし(*ノノ)



ところでMoEなのですが、再登録のほうは出来るようになったのでやってみました。
また認証メールが来ません。
ald・Marona・ゼット・カイネのアカなんですけどね。まじaldとかMaronaキャラデリとかなってたら引退しかねないですよ私。それだけはやめてください。ほんと。
もう調和木工伐採Ageは二度としたくないですよ、ほんと!

まあ、起きてまだ来てないようなら問い合わせてみますけどね……。
15:43  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:メイデンとレシピください。

2006.02.18 (Sat)

そろそろウェブマネー買ってこなきゃ☆ミ
と課金を決めたculoです。絵?そんなもの描いてませんよ^^^^^^^^

……ぃゃ、ラフ完成してるのが1枚と書きかけが2枚あるんだけど……ヤバイね……。

というわけで海原日記。
投資の甲斐あって何とかクロニも北海入港許可証をゲットすることができました。
はー、もうね、投資とかマゾい。ほんとに。商人マゾくね?まじで。

こんなんなってましたよ。カムバック1M!。・゚・(ノД`)・゚・。

15:11  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

改めて登録が行えるようになります。

2006.02.17 (Fri)






できませんが。


23:21  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:だらだらやってますよ。

2006.02.16 (Thu)

愛船には名前をつけるべきだとおもいます。愛着もわくしね!
とは言っても、この先ずーっと「○代目クロネコ号」じゃちょっと可哀相でしょうかw


09:39  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

キャラバトン

2006.02.15 (Wed)

最近の格闘ゲームのキャラクターは何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!



SAKUYAさんからまわってきました。
キャラ指定等がなかったので、とりあえず無難に1stキャラのaldで回答します。
……と思ったのですが、無難どころかaldを真面目に書いてみるとあまりにもキモかったので、お口直しにぽちこも載せておきますね(ぁ

他に見たいキャラがいれば答えますよ。Marona以外なら。


14:54  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:ktkr。ラムktkr。

2006.02.13 (Mon)

MoEやっとメンテ終了ですかー。
でも「不安定」とか言ってる間は何もしないと思います、未だにID移行とかゲーム内でも変なことになってるみたいですしw
というかBBIDごとじゃなくMoEのアカごとに別々のメアドがいるってどうなの!
3アカ分くらいなら適当に持ってるメアドで登録しますけども( ´・ω・)


あと某所からキャラバトン回ってきてますけど、またあとで書きます。
書きますというか回ってくる前から趣味で(各キャラのRP設定を自分の中で固めようという思惑で)実は数人分書いていたので、それを人目に晒しても良いように若干訂正するだけでよければUPするのにそれほど苦労はしないのですが、
キャラ多すぎて誰のを載せたらいいのかわかりません。
持ちキャラ全員分書いて載せてる人もいるみたいなのですが、オフラインで書いたやつだけでも6人もいるので、そんなに沢山UPしても全部読む人いなさそうd(ry

はーキャラ作成病わろすわろす。見たい人がいるなら沢山うpしてもいいですけどまあそこは気分で。

12:57  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:無敵艦隊いのしし鍋

2006.02.11 (Sat)

マルセイユの街を歩いていたら、なんか見覚えのある名前の人とすれ違いました。





すとーきんg追跡開始。







捕獲ヽ(゚∀゚)ノ

17:49  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海Online:色々まとめ書き~GMコール初体験

2006.02.10 (Fri)

定期更新諦めちゃったgroわろすわろす。

一応航海しながら確認してはいたんですけどね。
MoE復帰しても当分は世界地図から帰ってこれそうにないです。課金しちゃいそう。
ていうか海峡とか島の名前が詳しく書かれた世界地図欲しいです。
バルカン半島が分からないのにロードス島は知ってるとかそんなマニアックな知識ではあのゲームやっていけない気がします(血


まあなんですか、ネタっぽいものは色々あるんですけど睡眠削ってまで航海してるような状況でブログなんか書いてる暇があるわけ(ry
ということで、昨日とか今日あたりのネタをまとめて書いておこうとおもいます。
関係ないのですが、

僕を見つめる船大工さんの目に妙に親しみがこもってるのはキノセイでしょうか(*ノノ)
顔つきがフォモっぽいとか思っちゃった。ごめん。

19:11  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

15時です

2006.02.09 (Thu)

ちょっと用事があって家帰ってきたのが15時。MoE……( ´・ω・)
まあ予想通り開けませんね。公式にアクセスしたら表示されませんになったのでBBGamesの説明ページからMain Sideに直接飛んだらマイページログインまでは開けた。

とりあえず、アニメ化ワロスwwww
GONZOアニメね、うん・・・。まさかやらないだろうなと思ってたけど、やってしまうとは思いませんでした。知名度あるの?大丈夫なの?



別にいいんだけどね、大航海時代オンラインやってるしーヽ(゚∀゚)ノ


15:31  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

大航海時代online:ただいま……。

2006.02.07 (Tue)


MoEがメンテの間はネットゲームは麻雀以外やらず、絵に没頭しようと思ってたんだ。
けど絵は思うように進まないし、なんか色々あって体調は最悪だし、
つい気の迷いで・・・迷いで・・・。


ただいま大航海時代online。・゚・(ノ∀`)・゚・。


腹痛・吐き気・頭痛に耐えながらやってます。アホですね。
絵……もちょっとずつ描いてるよ……うん……(゚∀゚)
最初前と同じ名前・職業で始めたのですが、会計スキルが欲しかったので商人で作り直し。最終的にはまた探検家とかそのあたりになるつもりですが、今は食品商。
鯖はNotos、国籍はフランスです。

相変わらずこんな感じ。

ジュリアンいいね。
リスボンのメインNPC(アルヴェロ?)とは気の合う友達・ライバルみたいな感じだったのに、ジュリアンはなにやらヒミツがあるようで。仲良くなれるんでしょうかw


道連れです。
あと、同じく無料アカでエロスエウロス鯖にキャラを作ってたFujikiさんもNotosに召還しました。背の高いイケメン兄ちゃんだったのにSS取り忘れた(ノ∀`)


とりあえず今日まで最初にいける海域の街は(変装しないとダメなとこ以外)一通り発見しました。でもまだそんなにやってないんでレベルは低いですが。
やっぱり大航海面白い。なんか面白い。まったりしてて落ち着くんだよね。
商人のクエは商売だからお金稼ぎ中心なんだけど、冒険家になると上陸地点中心のクエになるからそっちは色々面白いこともあるし。
ソロのときは交易ばっかりやってるから、やっぱり誰かと一緒が面白いですw
12:37  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お気に入りを整理していたら

2006.02.07 (Tue)

恋愛頭脳
恋愛成績表


こんなのがありました。
ちょっと前にやったやつだったぽい。邪魔なのでお気に入りからは消したのでココにメモ代わりに張っておきます。

……それにしても恋愛頭脳の方、ヒドイな(ぁ
そこまで恋愛軽視とか駆け引き重視なわけでもないのですが。普通ですよ、普通w
まあ恋愛観や価値観が壊れているというのは認めますけど(ぁ
極端な結果なのであんまり鵜呑みにしないようにヽ(゚∀゚)ノ


あとヴぃzくんがやっていたエニアグラムというのもやってみた。
こっちはそれなりに当たってるような気がしなくもない。
01:04  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

お題74:嬉しい!

2006.02.04 (Sat)





宝箱とったどー!のこがみん

もっと普通のイラストになるはずが……失敗してこんなものに……(ぇ


メンテ延長ですってね。2月9日って去年もなんか大きな動きがありましたよねMoE。
色々ごたごたしそうです。
メンテの間に絵描きまくらないとーって思ったけど、他にもやりたいことやMoEしてるせいで出来なかったことが色々あって何からしたらいいのやら!

とりあえず、久々にシムピがやりたいのでインスコしようかと思ってます。
PC修理したとき消えてまだインスコしてなかった( ´・ω・)
家族データとかDLした洋服スキン、家具、小物類は全部バックアップ取ってるはずだけど、なんか見あたりません。どこに置いたかな(血
01:25  |  (旧)絵・マンガ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

29,30日のはなし

2006.02.01 (Wed)

奇跡がありましたね。並んだ商品こんな感じでした。
絵描いてたらvizくんからB奇跡寸前との報告を受けてich覗き。CC争奪戦が面白そうだったので参戦しようと思って再起動から戻ったら奇跡起きてますた(´・ω・`)
B奇跡初めて見ました。みなさまお疲れ様でした。


で、メンテ前最後の日なので本隊戦(奇跡でちょっとグダってたけどw)とその後のゲリラで楽しんでまいりました。
この日、よりよい操作性を求めるべくWASD移動をやめてESDFに切り替えてみました。しかし慣れないうちはヒドイですね。ほんとにね。ミスしまくり。
暴走っぷりが面白かったのでまとめて動画にしてうpしてみました。
ついでに28日(1つだけ30日)のゲリラもうpしてみました。
2つともゲスト、シェアフォルダ両方に置いてあります。

今までの動画は全部シェアオンリーにしましたので再DLとかしたい奇特な人はFilebankのID取得してシェア検索してくださいませ。
どっちも ID:culo、パス:black に変更はありませんので。
どれが新しい2つなのかはファイル名で適当に判断してください(ぁ


以下、30日の動画の解説などつけてみました。
見所をセールスするためにです。見所=暴走っぷり(ぁ
長いので暇なひとだけ見ればいいと思いますヽ(゚∀゚)ノ

20:33  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
