
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ろrじゃないよショtだよ

2006.03.31 (Fri)

FF12おもしろすー。今日はビュエルバに着いてお店とか見て回ったところでセーブ。
ラモンってどんな偽名センスだショタっこめwwwwモエスwwwwww
ちっさいくせに可愛いというより男前な顔してるのが素敵ですね王子。
ただ公式サイトとかのキャラ紹介の立ち絵を見たときは最初女の子かと思いました。
だってヴァルキリープロファイルになんか似たような立ち絵のやついなかったっけ。キノセイでしょうか。
とりあえず熱中しすぎて忘れないうちに大航海の日記書いときますね( ´・ω・)

20:33  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

a

2006.03.30 (Thu)

culoの成分解析結果 :

culoの84%はカテキンで出来ています。
culoの7%は鉛で出来ています。
culoの3%はやらしさで出来ています。
culoの3%は元気玉で出来ています。
culoの2%は欲望で出来ています。
culoの1%は不思議で出来ています。


aldの成分解析結果 :

aldの79%は優雅さで出来ています。
aldの21%は言葉で出来ています。


ぽちこの成分解析結果 :

ぽちこの46%は華麗さで出来ています。
ぽちこの30%は柳の樹皮で出来ています。
ぽちこの21%は気の迷いで出来ています。
ぽちこの1%はお菓子で出来ています。
ぽちこの1%は度胸で出来ています。
ぽちこの1%は砂糖で出来ています。


Maronaの成分解析結果 :

Maronaの97%は呪詛で出来ています。
Maronaの3%は世の無常さで出来ています。


シェーナの成分解析結果 :

シェーナの78%は気合で出来ています。
シェーナの19%は気の迷いで出来ています。
シェーナの2%は白い何かで出来ています。
シェーナの1%は根性で出来ています。


リュネットの成分解析結果 :

リュネットの82%は運で出来ています。
リュネットの16%は汗と涙(化合物)で出来ています。
リュネットの1%は血で出来ています。
リュネットの1%は罠で出来ています。


ラーガーの成分解析結果 :

ラーガーの76%は毒物で出来ています。
ラーガーの15%は食塩で出来ています。
ラーガーの8%は鉛で出来ています。
ラーガーの1%は税金で出来ています。
23:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

はぐれトマトモエス

2006.03.30 (Thu)

FF12ちょっとやってみた。
結婚式のシーンを見てる途中「もしかしてこの人腹黒とか以前に……」とふいに思ったのですが、まさにその通りで、

ラスラ様wwwwちょwwwww大好きwwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwww


すごいニヤニヤしながら最初のムービーを見てました。
ラスラ様ごめんねホントwwww愛してるwwwwww
あとレックス萌え。
ラスラ様といいレックスといい、私ってなんでこうも(ry


まあ何よりビックリしたのは、あまりにオフゲーを放置しすぎて左スティックでの移動がおぼつかない自分自身でしたがね!
16:02  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

買っちゃった

2006.03.30 (Thu)

最近はもうオフゲーを新作で買ったりとかは滅多になくて、たまに中古で安いやつ買う程度になってます。
前はMoEで露店とかしながら合間にオフゲー、とか廃人ぽいこともしてましたが最近はオフゲー自体してない感じ。キングダムハーツ未だにラスダンで止まってますよ!

そんな感じで今はゲーム情報自体に疎くてkogaminに聞くまでこんなものの存在を知らなかったわけです。
ちょうどPS2壊れかけてるし貸したまま返ってこないしてことで勢いで買っちゃった!
開けてみてすごいびっくりしたんですけど、薄型PS2小さすぎじゃん!
初めて見たんですけど、まさかこんなに小さいとは。ソフトとほとんど一緒。
出勤前に説明書読みつつ「今日働いたら明日休みだからやるおー!」とwktkしながら仕事を終えて携帯見たらkogaminから「FF12クリアー」とかメール来てた。
おまwwww廃人wwwwwww

ちなみに私は説明書読む派です。意外に思われることが多いのですが。
説明書読みつつ気分を高め、その後ようやくゲームを起動する時のwktk感が好きなのです。単純に操作で手間取りたくないっていうのもありますけどね。

10:34  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

春眠不覚暁

2006.03.27 (Mon)

FF11の世界、ヴァナ・ディール内で結婚することを通称「ヴァナ婚」と言いますが、
ということはMoEの世界ダイアロスで結婚(システムがないのでRPかな)をすることはダイアロス婚、略して 大根 になるのだろうか?
あ、大航海時代も大根?

ということをバイト中にひたすら考えてましたculoですこんにちは。一旦停止無視して突っ込んでくる車と軽く接触しつつも元気に自転車通勤しております。
見通し悪い上に下りでスピード出て危ないから一停になってるんですよちゃんと護らないとダメじゃないかこのボケ!ダボ!
と方言混じりに心の中で罵倒しつつ運転席を見たら乗ってたのが黒髪眼鏡スーツのイケメンお兄さんでちょっとときめいたりなんてしてない。
何、黒髪眼鏡スーツって。パーフェクトじゃない。私を萌死させたいんか。


そして帰りは途中のコンビニでハム卵サンド(無い場合BLTサンド)とピルクル買って帰ります。毎日の出費がアレなかんじです。
明日はおやすみなのでピルクル2日分買った。
ピルクルうまいね。某ギザアイドルの真似じゃないけど箱で買いたいくらいにうまい。
ただのヤクルト味なのにナンデあんなにおいしく感じるの。パックだから?
もうねコンビニの店員のお兄さん(メガネ)にピルクル女で記憶されそうな勢いで買うますお。日課って良いね。


あーもう色々な意味で寒いお!もうすぐ春だというのに!
誰か私と大根してください^^^^^^^^
SAKUYAさんMaronaへの指輪マダー?
16:12  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

久々にちゃんとMoEしてます

2006.03.22 (Wed)

リュネットの裁縫上げでもしよっかなーとか唐突に思って、大航海でまったり中だったcrawさんに護衛をお願いして森で竜皮集めしたのが始まり。
aldかMaronaならソロでいけるのですがまだアレなのでぽちこで。
なんとなく登録するときのメールアドレスが原因なんじゃないかと私は思ってるのでもうgro責めは諦めてフリーアドでも取ろうかな……めんどくせ……。

そんなこんなで裁縫上げしますた。今32くらい。
まだ皮は残ってるけど疲れたので残りはまた今度。
16:13  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

貢ぎもの・・・貢ぎυε・・・貢ぎイモ

2006.03.20 (Mon)

タイトルが意味不明だと思った人はトリック2を見るといいと思う。


今日も元気だごはんがうまいクマーーー!
嘘体調壊した。でもごはんはうまい。そしてゲームは楽しい。

クロニくんは相変わらずナンパ道を突き進んでおります。
現在は北海でボウケンしたりカイジしてみたりしてるので、アンジェラたんとヨハンナ姐さんをどこまで口説けるか楽しみです。
そろそろイレーヌさんに会いに行きたいけど……。というかマスケラのアレを終わらせるなら早くアフリカ行かないと今週か来週でイベント終わるんじゃないのか。


そしてセカンドキャラのChromeたんもちょっと動かしてみてます。
ほんとにちょっとですけどね。
11:23  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

いじっていじっていじりたおす

2006.03.19 (Sun)

大航海で艦隊組んでて「おやすみー」といってお互い落ちたはずの人と数十分後にMoE内で再会しておびっくりです。
あなたここで何やってるのってお互い思ったね。
まあ私は寝付けなかったのでちょっと窓いじってました。



メモ代わりにSSはりつけ。
中央やや下のスペースはPTMのHPバーが入る予定。
戦闘とかしてみないと使いやすさはわからない。前のとどっちがいいだろう。
キャラによって色々いじると思います。
Maronaは脳筋故に刀剣戦技しか技がなくPOTや食べ物を入れてもマクロ2ページでほぼ収まる感じなのでテクニック爛は小さくてもいいし。aldはペット育成する時にタゲパレをよく使うから押しやすいとこに持ってきてもいいし。
まあ、二人とも移行登録(ry
15:22  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ぐちぐち

2006.03.17 (Fri)

ガキっぽい、大人げない、厨、粘着、DQN。
言いたければいくらでも言えばいいさ。でも私は自分の納得できないことはきっちり明確に理解しないと落ち着かないタチなのさ!

という具合に再びやつれまくりつつgro様にメールを返信する午後。
納得いく回答が得られるまで超粘着メール送りまくっちゃいます。
これで全てのことが完全に私の勘違い・理解力不足という結果ならgro様の会社まで行って苦労をかけたサポートの人たちに土下座してもいいお!
(いやごめん嘘。会社まで行くのはめんどくさい★)


つー具合に喚き散らしつつ、久々にMoEにロギンしてみましたよっと。


あ、ちなみに某お題絵の件ですが、穴くん同様私も完全放置するつもりではありません。遅れちゃった以上罰ゲームを描くのも当然かとは思います。
でもなんつーの、元々ハイペースで絵を描くタイプでもないし、描きたい気分の時に描くのが好き(描きたくない時に無理に描いても良い絵なんて描けない、描けないから余計に焦って更にややこしいことになるだけ)なので、一ヶ月で10枚とか8枚とかに疲れてしまっただけです。
穴くんとも相談してみないとですが、私個人としては出来ればもっとまったりした企画にしたい感じ。あとやりかけた事はやっぱり完遂したいのでどれだけかかっても50枚描ききるつもりではあります。
描きかけの絵もあるので、落ち着いたらそのうち再開したす。

23:32  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ねんがんの(ry

2006.03.16 (Thu)

きたーよ!口説ききたーよ!!
早速、生態調査が好きだというイレーヌさんに先日カスミソウを見つけた時の話を嬉々としてしたら「気持ち悪い」とか言われて凹みました。
でもダイアモンドの産地の話を2カ所ほどしたら上機嫌になりましt……。

可憐なユリアたんならきっとカスミソウを気に入ってくれるに違いない(妄想)
いきなりRank2にまでなってウマーです。

セリフも次の段階にキター。
あんまりイレーヌさんプライベートな話はまだ出て来ないですけど、そのうち話してくれるんでしょうか?( ´・ω・)


ついでにシャジャルたんも(*ノノ)
18:47  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

消去と削除

2006.03.14 (Tue)

えーと前々回に書いてたgro様に対する文句ぐちぐち言ってたの消しました。
いや、周囲のブロガーさん達の冷静な無反応ぶりとか見てたら、ああ自分ヒートアップしすぎてたなーとか思って恥ずかしくなったので。
一向に移行できないメインアカの件でgro様とらちのあかないメールのやりとりしてて、個人的にgro様にうんざり気味だったのでちょっと熱くなりすぎましたヽ(゚∀゚)ノ
メールに関しては私があまりに馬鹿すぎてgro様側のお言葉を理解できていないだけな可能性もあるのですが、分からないので教えてくださいと頼んだら更に分からない返答をよこされたりと色々ありまして、まあ片づいたらそのうちブログ上で何か説明するかもしれませんー。

FF11の非女被害まとめサイトとかヴァナ恋関連のとか見てたらFF11がやりたくなったのですが、レベル離れてるから一緒には行けないヨーっていうスタイルに慣れることができるのかどうかw
まあ大航海も海事においてはそれと同じような感じなんですけどね。
というか非女被害でPT戦闘の話とか見てると無性にMoEでPT狩りしたくなるのですが、私も含めてフレでMoEから離れてる人が多いみたいでフレ検索0とかだったのでやっぱり暫く大航海してますねヽ(゚∀゚)ノ
16:28  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

のせてみる

2006.03.10 (Fri)

MoE運営方針に関するアンケート

結果がどうなるかは分かりませんが、MoEを続けたい気持ちのある人は回答してみるといいんじゃないでしょうか。

17:59  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

出来ちゃったの。

2006.03.08 (Wed)

虜がまた一人。

13:36  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

転職しまつた

2006.03.06 (Mon)

薬品商です。
なんか貯金が10M越えたお!ハァハァ。

調理の材料でよく嗜好品が出てくるので、嗜好品取引が欲しくて転職。
疾病学とかも覚えようかなーと思ってるんですが、スキル枠が……!
副官でも多分そういうの覚える人いると思うんで、自分で何を覚えるかが悩みどころ。
まあともかくレベル20にするのが先なんですけどね。

でも、私の副官選びは、フランス以外の言語スキルをいくつ覚えるかが最重要事項になりそうな気もしなくもない。

言語wwwwヤバスwwwww近場のバレンシアとかでも言葉通じなすwwwwww

身体言語あるけど、連続で失敗するとストレスがとても溜まるからね!
まあ、北出身の軍人でも雇えば言語的にもスキル的にもいいんじゃないの、とか妄想してます。実際はどうなのか知りませんけどね。あんまり副官とか調べてないんで。
ま、イケメンしか雇わないのは決定事項ですけどね!
19:34  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

愚痴です

2006.03.06 (Mon)

見たくない人は見ないように。
すごく長文なのでホントスルーしたほうがいいとおもいますヽ(゚∀゚)ノ
ちょっとのぞいてみようかなー(・∀・)ニヨニヨ みたいな気持ちで読んで後悔してもしりませんよー。私が書きたくて書いてるだけなので。

キーボードだと殴り打ちのほうが適切でしょうか(ぁ

16:56  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

イベント多いね今月

2006.03.04 (Sat)

インドまで行かなきゃコンプリートできないなんてひどすぎる。

16:51  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

アムステルダム

2006.03.03 (Fri)


納得のいく道化師さんをみつけました。
12:32  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

メンテ明けてINしてみたら横になんか居た

2006.03.02 (Thu)


うわあ変な人と関わっちゃったなあ。


どうやら何かのイベント用NPCのようです。
カルネヴァレか?それともドリームバスター?wktk!



流浪の道化師・座長>
彼らは見つけた証として「約束の言葉」を教えてくれるよ。
これは『ROTA NOVA』で役立つ秘密の合言葉。くれぐれも忘れないでね
全員見つけたら、ご褒美もあるよ! オイラのところに報告にきてね。
はたして何人見つけられるかな? それじゃあ、レディ・ゴー!



・・・・・・。

なんだよ、コッチかよ!PSPもNDSも持ってませんから!!
人気あるのは3とか4なんでしたっけね。2だっけ?
まあ一人用のはやったことないのです。やってみたいけど。
とりあえず偶然発見したのでセビリアの道化師さんの合言葉だけは聞いておいたのですが、買う予定ないから多分活かせませんね。
どうでもいいけど道化師さん達が無駄にイケメンなのが腑に落ちません。

09:47  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

メモ3

2006.03.01 (Wed)

取引系を極めた戦う商人
釣り師→薬品商→交易商人→(工芸師?)→パティシエ
商人系:生産は調理オンリーの取引系商人。取引スキル可能な限り全て。言語を切りまくって身体言語に頼る。
冒険系:操帆。生物学、地理学、美術(財宝鑑定)。採集、調達、釣り等。口説き。機雷発見。地図が欲しい時は必要にあわせて言語を覚える。
戦闘:回避、機雷敷設(戦術は切る)。砲術系。白兵は捨てる。治療系は保留。

冒険者への道は諦めることにしましたクロニです。
何この夢がひろがりんぐな構成計画。こんなに覚えられるわけないジャン。
副官テラホシス。スキル枠もテラホシス。地図だってそのうち欲しくなるだろうに、言語一体いくつ切れば気が済むのかと。フランス語以外全部?

06:28  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
