
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

やってみた

2006.04.27 (Thu)

職業がなんたらとかいうやつ。

ちょwwwwひでぇwwwwwww
確かに最近ちょっと憂鬱な感じなので影響してしまったかもしれません。
また日を改めてやってみるおwww
でも、

>何か仕事を頼んでも、そこそこの責任感はありますが、すぐにあきらめて、逃げてしまいがちです。
また、人間関係も面倒と感じるので、孤立してしまう可能性もあります。

これは当たってる気がするw

17:28  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

使ってみた

2006.04.25 (Tue)

資生堂のTSUBAKI。
洗った感じは、アジエンスがつやつや、TSUBAKIはサラサラって感じでした。
最近は傷んじゃっててアレなんですが、わたくしの髪は元々猫っ毛で何もしなくてもサラサラとなってるので(と書くと羨ましがられる人もいそうですが、実際は相当鬱陶しいです。ピンとかで止めても速攻落ちてきます。うざい。猫っ毛の人ならこの気持ち分かるはずだ!)アジエンスの方が理想的。
でも香りとボトルのデザインはTSUBAKIの方が全然良いので使い続けようと思います。
さよならアジエンス。世界が嫉妬する髪にはなれなかったヨ。


TSUBAKI買う時、いちいち離れたとこまで出かけるのが面倒だったのでバイト先のデパートで買ったんですが、レジにいったら職場(地下1階のとある売り場担当、開店前と商品補充の時以外は店内には出ないので「職場」と言えば職員以外立ち入り禁止の作業場の事)の通路でよく見かける男の人がレジに立っててビックリした。
え、あなた一階で化粧品とか売ってたの?ていうかレジ係だったんだ?
とか思っちゃいました。すっかり同じような場所担当だとおもってました。
髪おろしてたけど多分「あ、地下で見る人だ」くらいには気付いたと思います。だって毎日見かけるしね。さすがに覚えるよね名前知らないけど。

昔マクド(マックじゃないよ。マクドだよ)で中学時代の友人がバイトしてるところに遭遇した時も思ったんだけど、知ってる人に改めて敬語使ったりして営業するのってなんか大変そうですね。だから私は近所で接客業するのイヤなんだ。
またシャンプー切れたらあの人がレジやってるとこに買いにいかないとダメなんでしょうか。恋の予感?



ねぇなwwwwwww
17:51  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

動画うpとちょっとしたSS

2006.04.20 (Thu)

18日のゲリラ動画うpしました。今回はそんなに長くないから大丈夫!(ぇ
19日のもあったんだけど、短いし内容も薄いというか面白くなかったので作ってはみたもののうpしてません( ´・ω・)

21日追記:ゴメン、動画をゲストフォルダに入れ忘れてた^^^^^^^^
今移動してきますた。「060418 Sol→Cap→Sol」ってやつです。
↑書いてしばらくしてから一旦消して訂正版うpしますたがテロップ一カ所変えただけなので気が向いたら落とし直すくらいでどうぞ(゚∀゚)

ちなみにファイルバンクがリニューアルしてから、容量が増えた&フォルダ名入力が必用になった事以外に、IDを持ってる人はゲストフォルダのファイルを自分のマイフォルダに「瞬間コピー」することができるようになりました。
マイフォルダにあるファイルはログインしていれば特急ダウンロードが有効になるため、シェアフォルダはもうほとんど必要無くなったんじゃないかと思うのでシェアは作ってません。
シェア登録してればいつでもその人のフォルダがチェックできるという利点がありますが、私は動画追加したらブログ上で報告することにしますのでー。
意外と知らない人がいるようなので一応書いてみました。


そういえば、MaronaがBSQを選んだのは階級装備の色(赤or青)はどっちが似合うかというのを検討した結果なわけですが、そのわりに階級装備をフルでつけたことがないことに気付いたのでCapのうちに貰えるモノを全部もらって着てみました。

やっぱり色的にはぴったりですね。
でもこの階級装備自体がダs……。


裁縫が40越えたのでそろそろ装飾にも手を出してみるリュネットくん。
カッパー指輪とイヤリング作ってとりあえず10.0です。
完成品はPreではゴミですがWarで売ればDrop対策に買う人がいるんじゃないかと思ってヌブ銀横で販売してます。200Jade均一で売れ行きは上々。
まあアクセ類って滅多に落とさない気がするので安定して売れるかどうかは謎ですが。

というか、これをブロンズ→アイアン→スチールと進化させるごとにJadeを釣り上げるとしたら、買う人はいくらまで出してくれるのかがよくわかりませんね。
まあヤスリ以外は自分で調達してて原価10gだからいいんですけどね、いくらでも。
永遠とコレ系でスキル上げするわけじゃないしね。

16:49  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

衝撃

2006.04.18 (Tue)

http://www.filebank.co.jp/guest/culo/tousyahi
PASS:black


14日本隊戦&15日ゲリラの動画うpしますた。
前の動画も気が向いたらうpします。
編集ソフトをムービーメーカーに変えて文字入れできるようになったので、ちょっとウザいくらいにテロップ入れまくっております。


実は15日のゲリラ動画は、一度保存したあとでテロップ(タイトル)の細かいタイミングや位置などを修正する方法を会得したので、
さきほどずっと修正作業をしていたのですが、なんと保存するまえに間違って元の動画ファイルを削除してしまいまして。
追加HDDのほうに入ってたんですけど、そっちで大容量の動画とか消すとゴミ箱に残らないんですよね……。
復活させる方法があったら誰か教えてください。なさそうだがな!
というわけで修正版は日の目を見ずに抹消されてしまいますた。うわあああん!!
仕方なく前verをうpですお( ´・ω・)

じっくり見てる時に気付いた勘違いテロップ(当たってないのにソニック当たったとか)、納得いかないタイミングで入ってしまったテロップとか、
そもそもテロップの位置がPTバーと重なって見にくい不具合を修正しますたとか、
色々やってたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
あと私の標準環境だと、音量調節してない動画ってみんな爆音なので音量もいじったりとか。あーあ。もう。あーあ。


あまりにもショックが大きいので書く予定だった大航海日記はまた今度で^^
また新しい動画撮ってきて今度は完璧に編集するお!!!1!
あとやってる方はすごい楽しいですがテロップうざいって思ったらこっそり教えてください、次回から控えますので( ´・ω・)
11:28  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

(゚∀゚)

2006.04.16 (Sun)

war復帰しますた。もう色々忘れてて色々ダメだね。
キー設定もまた一新して慣れるのに大変だしね。
動画も撮ったのでそのうち編集してうpするかとおもいます。
ああ時間が無いヽ(`Д´)ノ

とりあえず知り合いを見つけると面白いってことがわかりますた。
橋で中規模戦やってるときに<さかす>の弓こぐねえがいたからもしかしてーと思ったら逃げるときにカミカゼ使ってたので間違いなくLiAさんだと思いました。
斬りつけておきますたヽ(゚∀゚)ノ
集団で殴ったので何度も死体を拝みましたがタイマンでは勝てないと思います(ノ∀`)
19:39  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

髪おばけ

2006.04.13 (Thu)

普段家にいるときは常にポニテにしているし、バイトでもくくってないとだめなのでほとんど髪をおろすことがなく全然気付かなかったのですが、ふと改めて確認してみたらもう一番長い部分が腰まで到達しつつありましたよ。切れよwww
シャンプーとかの消費量がすごいです。アジエンス買いだめしてあるけど。
黒髪erとしては新しくでたTSUBAKIが気になるところです。アジエンスは髪はすごくさらつやになるけど香りがあんまり好きじゃないからなあ。
チャン・ツィイーより仲間由紀恵タンのほうが好きだしね。
誰かトリックTVスペシャルのDVD貢いでください。


ちょっと久々の大航海。アカ有効期限切れてほったらかしてたのですがMoEメンテ中暇だったので再開しました。
とりあえず都市実装された北海の2都市を見にいこうじゃないかとぐrい人と一緒にアムステルダムまで行ったのですが、ぐrが落ちた後に冒険者転職クエ紹介募集をしてtellくれた人と一緒にリスボンまで戻りました。
ちょうど用事があるからーと商用クリッパーで引っ張って頂きました。はええ!

ハハハ、ええ、また言語スキル切りつめてますよ。
ぽちこオランダ語以外何か覚えないんですが。頼む覚えてくれよ。頼むよ。


あと、存在を忘れてほったらかしてたちょっと古いSSが出てきました。
これはひどい。
16:32  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

きたきたきたよー

2006.04.12 (Wed)

復活致しました。あーやっぱりaldが落ち着く。ラブ。
Maronaは何故かWarビスク中央でログアウトしてました。危ないなあw

原因はやっぱりメールアドレスでした。今まで登録とかしても何も問題の起きないアドレスだったのですが、プロバイダのアドでもフリーのアドでもないので何かそれが原因ぽいなあと思ったらやっぱりそうでした。新しいメアド取るのとかめんどかったけどもうダルかったので折れました。

まあ、過去のメールに2回くらいメアドに問題はないのかって書いたのをスルーしてさっぱり意味不明で見当違いな対応策を送り続けてくれたgro様をこれからも皆様生暖かい目で見守ってあげてください。
詳細は今更知りたい人もいないと思うので書きませんが。ていうかどう書いたらいいのかわからないくらい酷い内容でしたが。

まあ愚痴愚痴はこのくらいにしておきます。
War復帰は色々落ち着いてからしますー。
16:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

当社比FF12にならないうちにMoEの日記でも

2006.04.09 (Sun)


例のアレ
がまわってきましたお……。
次にトレードしたひとに渡そうと考えていたらそのほんの数分後にぽちこに貢ぎ物をしたいという人物があらわれました。早速!




ふうすっきりさっぱり。
この子臭いからほされたのかな?芸能界。


素手キックが90を越えますた。シップ装備も変化ー。
でもムーンシューターシューズの色が気に入りません( ´・ω・)
白か青が良かったなあ。というかせめて前のグラと同じ色にしてくださいよと思うんですけどね。ピンクでコーデ決めてた人とかカワイソスだよね……。
15:36  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ふと思った

2006.04.07 (Fri)

ダルマスカがおちる前の(OPムービーの頃とかの)アーシェは長髪だったらよかったのになあ、とか思った。少なくとも肩よりちょっと長いくらいまでは欲しかった。
その方が、女性らしいお姫様から復讐を誓った戦士に変わった感じがしてかっこよさが増すのにーとか思った。何より個人的に萌えr

ヘネ魔石鉱?とかいうところの、スイッチ押したら青プリンが大量に降ってくるとこで初のゲームオーバーを体験しますた。
黒魔法とか普段全然使わないから、黒使える人にタゲ集中でファイア使わせればいけるんじゃないかと気付いたときには時既に遅しみたいな感じでした。
そもそもガンビットオンリーで切り抜けようとしたのが間違いだったwww
ていうか丁寧に一匹ずつ盗んでる場合じゃないよねww他のメンバー必死だよねwww
オイルも買っておいたはずだし併用してみようかなあ。
落ち込んでMoEに逃避してましたがもっかい挑戦してきますお( ´・ω・)
19:24  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

FF12をもりもりすすめてみた

2006.04.05 (Wed)

オズモーネ平原が!オズモーネ平原がやばいよ!
あのナントカ族(覚えろ)の里につく手前で寄り道するルートというか、だだっぴろい平原のところで敵に囲まれてひーひー言いながら攻略したよ!
途中のけろ……けろ……なんとか(忘れるな)っていう指輪泥棒のモブを倒すのに薬品とか使い果たしてきっつきつでした。
なんかHP全回復の技使われて全滅しかかったんです。

どういう戦い方がベストなのかわかりませんが、死者が出たときとかは臨機応変にやるのですけど、基本的にはヴァン・バッシュ・アーシェと、バルフレア・フラン・パンネロに分けて固定PTっぽい感じで進んでます。ヴァンとパンネロがリーダーで戦闘開始から成功までずっと盗み係です。
ヴァンPTの方で一番攻撃力が弱くてヒーラー向きなのがアーシェなので盗みはアーシェにやらせてもいいのですが、なんとなくキャラ的に盗みとかさせたくないのでヴァンにやらせてますw
オズモーネのやばいところではパンネロだけガンビットOFFにしてぐるぐる走り回る→ケアルラ撃つ→臨機応変にケアルとか→MPが26(ケアルラ必要値)切ったらチャージ→ケアルラ(ry みたいな感じで切り抜けておりました。MPマゾい。ライセンス何から取っていったらいいのかわからなす!でもおもしろす!
ギーザ平原の南の方のセーブポイントからナントカ族の里までかなり距離があってもう疲れ果てたので続きは明日にするますお!


ステータス上ではトップの斧装備バッシュより20以上も攻撃力の低い最弱シリウス+サイレント弾を装備しているのにバルフレアが一番与ダメが多いのは何故ですか?
飛行タイプが出てくるから仕方なく銃を装備していたのによくよく見ると実際の与ダメはロングボウのフランより50か100くらいは上回ってるんですけど。
バルフレアが強いのか?と思ってバトルバンブーで検証してみたら棒だと普通にフランと同じくらいのダメでした。でもシリウスに変えるとやっぱり強くなった。なぜ?
ステータスの攻撃力では確か19とかそんなでしたよ。フランが38とかそのくらい。
ライセンス無駄遣いしたくないので他キャラで実験する気は起こらないんですけど、銃って何ですか、なんか強いんですか。
サイレント弾が強いわけでもないと思うし……謎です。
20:38  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

さっきのつづき

2006.04.04 (Tue)

White Stripes - Blue Orchid

これだーーー!!!!


必死で部屋を探したらちぎりまくって5ページくらいしか残ってないメモ帳を発見、
探してみたらカタカナのきったない字で書き殴られた曲名メモ見つけました。
ホワイトストリッパーズのブルーナントカって書いてありました。ちょっと間違ってるし曲名全部見れてないwww
このリズミカルな動きがおもしろす。服装とか背景とかももえす。
はーすっきりした。
18:12  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

メモって大事だよネ

2006.04.04 (Tue)

私は常にPCの近くに小さめのノートを置いてます。
ちょっとしたメモ、落書き、ふと思いついた絵の構図など色々メモるためのものです。
MoEやってる時とかはだいたいぽちこで料理をしようとしているときの、材料の個数やら値段の総額の計算とか、調理メモが多かったり。大航海でも調理の材料がどこの街に売ってるかのメモとか。
時々自分でも何のことをメモったのかさっぱり分からないメモとかあったりw

で、時に重要になってくるのが、暇な時にスペシャやMTVなどの音楽系番組を見ていて気になった曲名やアーティスト名をメモっている部分。
「あ、いいな」と思ってもメモしわすれてることが多いんですけど。
で、つい先日、MTVで何度か見かけてすごく気に入ったPVがあって、そのうち動画ゲトしたいわーとか思ってた曲があったこと思い出したんですけど。
YouTubeあたりで探そうかと思ったら、メモが見あたらない!メモったはずなのに!
手元に置いていた可能性のあるノート全部見たんですがみつからなす( ´・ω・)
07:19  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

忘れない内に暗殺者日記

2006.04.03 (Mon)

仕立屋になりました!
赤いハサミげとーでございます。ファインシルク上げもとりあえず終了かな。
まあコイツはぼちぼち育てていくことにしますよ。シェーナのスク水製造器として生まれたけど最近カオスいかないからスク水作る機会もないしね( ´・ω・)


それはいいとして、1日23時から行われたkogamin主催の暗殺者狩りに参加してきました。直前まで大航海してたので遅刻気味でしたテヘ。

00:30  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
