
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

こちらではお久しぶりです

2006.06.23 (Fri)

PC諦めて修理出してたんですけどね
さきほど電話きまして
原因は電源ユニットの故障とボード上のコンデンサの破裂だそうですよ。
修理2万くらい。2,3日中にまた連絡が来るそうですヨ。

異音してたから電源逝ったかなーとかmixiのほうで言ってたような記憶があるのですけど本当に逝ってたとは。
あれですね、一晩中奮戦してOS再インストールしたのやっぱり意味無かったNE!
まあ動作を軽くするためだと思って我慢するか(´・ω・`)


あと私信。lapinさんへ。
この記事とは全然関係ない話なのですが、ちょっと相談したいことがあるので、まだここ見てたら何らかの方法でご連絡お願いしまつ。まだ使える環境ならメッセとかでも良いのでー。
14:26  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

wwwwwwww

2006.06.12 (Mon)


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あの3失点はwwwwwwww無いわwwwwwwwwwwwww
ブラジル無理無理wwwwwwwwwwwww


負けと同時にフリーズしたので再起動して戻ってきたらジェノヴァで嘆きシャウト。
鼻くそよしかつ人気ですね。私も川口は大好きです。がんばれ!鼻くそ!(酷)
23:58  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

ねむい

2006.06.12 (Mon)

サッカー見るために頑張って起きてます。ねむいよ。
バイトはじめてから、7時前には眠くなり、早ければ8時就寝、遅くても10時にはお布団の中、人気のなくなった夜中にもそもそ起き出してネットゲームという健全だか何なんだかよくわからない生活になりました。
リアルで外に出始めたと思ったら今度はネットで引きこもりですヽ(゚∀゚)ノ
最後まで見れるかな……途中で寝そう……。


あ、フリーズする愛機の続報です。
再インストールしてみますた。といってもなんか修復インストールとかいうやつ。
なのでデータとかはそのまま。効果あるんでしょうか……。
現時点ではフリーズはしてませんが(追記:やっぱり凍りますた^^ クリーンインストールしなおすか修理に出すか迷い中)、さっき青字に白英文字のヤバそうな画面に急に切り替わって何かが謎のカウントを始め、
100になった頃に再起動になって「深刻なエラーから(ry」

最高学歴は小学校ですといって差し支えないわたくしですので英文はさっぱり読めなかったんですけど、ハードウェアがどうのこうのとか。
エラーが出てるのはdispナントカって部位だそうです。
なんですかそれは。ディスプレイ?
ディスプレイだったらなんかちょっと心当たりあるんですよね……。
というのも、ぬこがなんかやって深刻な(ryになったあと、急にディスプレイが真っ暗になったことがありまして。
一度ディスプレイの電源を切って、接続部分をちょっといじったあとつけてみたら普通についたので、ああぬこのあれで外れかかってたのかな?と思っただけだったのですが。

しかも、フリーズするようになって以来、時折画面が点滅したり、一瞬だけ暗転したり、システム復元したあとは大航海で戦闘中にカスタムスロットのアイコンが砂嵐状態になってたりしたんですよね。
というか実は、フリーズしはじめる少し前くらいから、MoEや大航海でグラフィックがおかしくなってたんですよね。
MoEで未体験だった、装備品の一部が真っ白になったりするのも経験したし、最近は建物の一部がにょーんとのびたりとか。
kogaminがMoEで似たようなの体験してましたけど。大航海でもなるんです。

でもこれだとディスプレイっていうよりグラボなんじゃないの。
グラボだったら怒りますお!前のが逝って10月に数万出して交換したばっかりじゃないか!別のとこもバグってるみたいなんでついでになおしますねーとかいってHDDをまっさらにされてまで修理したところじゃないか!
不良品ですかグレードダウンさせたのがいけないんですかそれとも酷使しすぎですか。

まあとりあえず、ディスプレイorグラボを取り替えてなおるんなら買い換えますけど。
PC本体の方の接続部位に異常があるならどうしようかね。
他のことが原因ならもう私にはわからないから修理出すしかないよね。
ていうか普通にPC買い換えたい。お金無いけど……。
もう諦めて自費でルーターも買って2PCハァハァとかやりたい。ハァハァ。
19:07  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

PCはとりあえず解体せずに出来る範囲で掃除しました

2006.06.11 (Sun)

埃とかとりました。
まあなおらないと思いますけどね。次フリーズしたらもうOS入れ直します。ええ。
バックアップはもう取ったからあとは実行するだけだお(´・ω・`)めんど…

そのまえに大航海のSSだけとりあえず貼っちゃいますね。

20:09  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

あの・・・

2006.06.10 (Sat)

PCがフリーズしまくるのですが……。
大航海してたらぶっつんぶっつん
リセットボタン押して強制再起動しないとなおりません。
ひどいときとか再起動して大航海つけて1分も経たずに再びフリーズ。
外接のHDDとかタブレットとか外してみたり、大航海再インストールしても意味なかったです。MoEプレイ中とか、大航海つけてない時にどうなのかはまだ分からず。
大航海しかしてないしねここ数日。

関係あるかは知りませんが、PC本体のうしろ、コード類がごちゃごちゃしてるあたりの上にある窓からたまに猫が入ってくるんですけど。
夜中に寝てたら猫が網戸を開ける音がしたので、PCの機器を察知し止めようと起きあがろうとするも遅く、猫が飛び降りる音&PCから何かのエラー音。
猫をなんとかした後にPCつけてみたら、なんか再起動してて、「深刻なエラーから回復しました」とダイアログ。
PCの電源コード動かしたら、抜けかかってたのか一回プツンと再起動した。
その後からフリーズするようになりました。
ちなみに露店放置してる間にフリーズしたりすると、朝起きてPCつけたら画面真っ暗てこともあります。時間が経つとブラックアウトするようです。

('A`)


壊れたのか何なのか知りませんが、もう修理出すのいやだよー・・。
前グラボの故障のとき修理に出してHDDが綺麗になったときにも色々入れなおすのちょおめんどかったし。あーもー。めんどい。金かかることばっかり。
大航海が巻き戻りのないゲームで良かった。
MoEだったらPCたたき壊してるとこだお(^ω^)

誰か何となく原因わかるひととかいませんかー。自分でなおせるものならなおしたい。
某ショップのカスタムPCだから何か取り替えたりして直るなら自分でもできなくはないはずだ。多分。変なとこさわらなければ(不安)
19:24  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

おひさしぶり…

2006.06.08 (Thu)

ぽちこぉ……。

ぽちこのためにわざわざ新品ペチコとか買ったり。
髪が隠れちゃうのはもったいない気もするけど可愛いからいいんだ。
掃除してくれたときのセリフのSSをとりのがしまくりんぐ。悔しい。

か、勘違いしないでよねっロリコンじゃないんだから!ショタコンなんだからぁ!
商会なくなりましたね。ログインしなさすぎ^^


関係ないですが、ロンドン酒場娘のアンジェラたん。
2番目くらいに好きかも……。
「あの、」っていいよね「あの、」って。かわゆす!
でも一番はイレーヌさん><

ごめんよイレーヌさん、僕はカリブへ旅立たなければならないんだ!

14:59  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

???

2006.06.06 (Tue)

http://www.filebank.co.jp/guest/culo/tousyahi
pass:black

060531 久々のwar(またか).wmv
060601 死んで死んでしにまくる.wmv

またゲストフォルダに入れるの忘れてたお^^^^^^
10:30  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

かくちょうぱっく

2006.06.05 (Mon)

http://www.gamecity.ne.jp/dol/topics/0606012.htm

ええー拡張パックとかダル……どんな内容だろ……。
とか思ってたんですが、今日始めて詳しい内容見ましたw
わりといいかもしれない。というか、FF11のモグハウスとか↑に書かれてるアパルタメントとか、そういう、ネトゲではあるんだけど自分一人の空間みたいなのってすごい好きです。なのでwktk。
MoEではそういうのはなんか違和感ありそうなので期待はしてませんが。

ていうか洋服とか色々買うのが好きで今も貸金庫が装備品で埋まってる状態なので、そういうの収納できるスペースだったらすげ助かる。
これ実装されたら暫くまた大航海入り浸るかもしれない。

でも他のアップデート内容についてはそこまで興味はないw
定期船がどんな風になるのかが気になりますが。

とりあえず今は、水曜のメンテまでに無事道化師イベントを終わらせられるかが心配なのですが……。カリカットとかに団長いるみたいなんで行きさえ間に合えばいいんでしょうけど、カリブまでの食料とかの工面について色々グロい人と相談しつつずんび中でございます。カリブこえー。こええよー…。
うわー大変だ。一日で済むんでしょうか……。
19:07  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

どうしよう…

2006.06.04 (Sun)

23,24日に休み取る
↓                 ←今ココ
覚悟完了

Loppiで前売りチケット購入

新幹線と宿の予約

帰りの夜行バスか何か予約

wktk

ヽ(゚∀゚)ノイッテキマス


最後まで覚悟完了しなかった場合、連休はいつも通りネトゲして過ごします。
ていうか、私「カブト全公演見る」とかヲタなことナチュラルに発言してますけど、ボウケン1,2回見るとしてチケット代だけで諭吉が飛びますよね。
バカではないだろうか。
まあそんなバカに付き合ってくれる人がいなかったら多分行きません…。
でかいのは口だけなので小心者なので一人で頑張る勇気はございません。
誰か2日(3日)間付き合ってくださいマジで(´・ω・`)

とりあえず今日のアレとアレの感想とかはmixiのほうで書きますヨ。

19:51  |  Other・お知らせ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
