
--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

器用貧乏の行動記録

2007.03.27 (Tue)

前回の記事で「もうカリブはいやだ」と愚痴っていたクロニ船長でしたが、



すっかりカリビアンな装いです


大航海の記事は他の人が読んでも特に面白いことのない普通の行動記録日誌になってますね。MoEみたいにPT組んでどっかいったよーとかが無いからでしょうか。
まあいいかヽ(゚∀゚)ノ
10:48  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

かーりーぶー

2007.03.20 (Tue)

中南米入港許可証をもらうために再びカリブにいったらイングPK2人とすれ違ってちょおびびったのだぜ!!!1!
サンフアンから真っ直ぐドミンゴに向かう航路で、エリア変わってすぐだったんでもう避けようがないっていうか死を覚悟したんだけど相手がまだ青ゾーンだったのか何もされなかったです。
怖かったのでぐるっと大回りしてサンティアゴに停泊してました。
だってなんか同じ海域にイングの赤が5人もいたんですもの……怖い……!
普段海事上げオレンジくらいしかいないカリブなのに。イベント中だからか?

でも今やってるセビリアとリオのイベントは参加しない気です。めんどくs
なんかもう最近カリブばっかり飽きたんだよ。
商人に戻ったら交易上げでカリブに通うつもりだったんだけど、もうそれもやりたくないくらい飽きた。たまには違うことさせて(* >ω<)=3

22:12  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

謝肉祭

2007.03.08 (Thu)

Chromeをイベントに参加させようと、必死で名声稼ぎ(東地中海の入港許可証が出ない!)をしていたら某海賊さんの引退式に遭遇したのです in ロンドン。
最初何やってるかまったくわからなくて(人型グレーだし)、交易品見ようと徒弟に近づいたら主役の海賊さんの後ろに出ちゃってすっごい恥ずかしかったです!

クロニくんも2,3回襲われてますよ。中の人に関してではなく、一介の商人vs海賊という立場としてもちろん海賊は大嫌いなので一人減るとあー楽になるな、っていう思いではありますが(PvPしたことないし逃げ切れるような船もないから、まだ海賊の存在を楽しめるところまでいってないのだよ…)「上納品によってNPC海賊と同じ扱いになってしまったPC海賊」さんたちのことはちょっと不憫に思います。
PKされたら嫌だけど、このゲームに限ってはPC海賊はあって当然の存在だと思うし、危険海域=MoEのWarAgeみたいなもんだから襲われることも承知で行ってるしね。
まあ、それでも実際に襲われたらムカつくけどね!(* >ω<)=3

でも、あんなウマーな交易品使って上納品作るくらいなら、襲われないように時間や航路を工夫して材料の交易品をそのまま持ち帰って稼ぎたいですよ。だから上納品なんて前にイベントでもらった1個を使ったらもう二度と使うことはないのだぜ!
とりあえずこの海賊さんはお疲れ様でした。面識ないけどな!



それはともかく謝肉祭の話なんですが。
大航海って、たまにテンションとか言葉遣い面白いNPCが出現しますよね。
謝肉祭、楽しんでます。
カリブから帰った直後なのにまたカリブにいったりとか面倒だったけどね!
あまりに面倒なんでカリカットへは高い金出して定期船で行ってきました。
ついでに香料取引も覚えてきました。宝石取引も覚えたいのに美術品取引がなかなか上がらないので困ってます。元々数量まぞいくせにR3まで800とかね……。

23:26  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
