ぽちこのにっき

2005.02.06 (Sun)



ぽちこです。
ぽち子とよばれることもありますが、ぽちこです。
ぽちこは今日も元気です。こんにちわ。


ろぐいんすると、ヌブールの村にいました。まえにAoAppleくんにアイテムをはこんでもらったときのままでした。
銀行をのぞいてみると、くまの肉がたくさんあったので、
そういえば武閃ギルドのクエストがおわって、さるの肉がすくなかったせいで、くまの肉だけがあまってしまったんだったなーとおもい出しました。

でもそれは、中の人のかんちがいで、くまの肉があまっていたのはギルドを退会するちょくぜんのzettとかいう人のはなしで、
ぽちこはそのぎゃく、これからサルの肉を取りにいくとちゅうだったのです。
中の人はバカなので、それにきづいたときにはもうくまの肉をローストベアーミートに変えてしまった後でした。なので、イチからくま肉を集めなおすはめになりました。
だいめいわくです。


まずはかんたんに殺せるさるから仕留めることにしました。
ぽちこはまだよわいので、黒いさるにかいふくされると戦闘がながびきましたが、
なんとか50こ肉を集めて、こんどはくま山にいくことにしました。
こぐまではスキルが上がらなくなったので、おおきいくまにいどみました。
2かいほど死んでしましましたが、なんとかこちらも50こいじょう集まりました。
ビスク西に帰って、Axcelというおじさんに肉をたくさんわたしてきました。
スタミナポーションがたくさんもらえました。お金がたまったので、サイドキックとレッグストームのひでんしょを買いました。
レッグストームは露店で、400Gで買いました。おとくです。


飲み物がなくなったので、そろそろ醸造にちょうせんすることにしました。
まずはリンゴジュースとグレープジュースをつくってみようとおもいます。
さっそくネオクこうげんへいって、さとうきびを刈りました。
さいしょはミスばっかりだったけど、だんだんスキルがあがっていきます。
もっていた鎌を3本つかいきってみると、いつのまにか“シップ”がついていました。
さいしょのシップはもっとかわいいのがよかったです。

でも、そういえば今日のあさ、Maronaおねえちゃんがビスクのもっこうだいの前で、
のこり一枚になってしまったコットンをみながらためいきをついていたから、
ぽちこが後でこっそりコットンをしゅうかくして、おねえちゃんにわたして、ほめてもらおうとおもいます。われながらいいさくせんです。


ネオク・ラングのテントで、リンゴジュース50こ、グレープジュース100こをつくりました。
リンゴジュースは、ぽちこがじぶんでのむことにしました。
グレープジュースを売ろうとおもったけど、スキルが足りなくてオープンセラーがつかえないから、どうしようかなやんでいると、OOCでだれかがさけんでいました。
GM3兄弟のトムくんでした。
どうやらきのうにつづいて、今日もGMイベントにそうぐうしてしまったみたい。

ようするに、せつぶんイベントらしいです。
しかも、かくサーバーで集まった大豆のかずをあとではっぴょうして、いちばんすくなかったサーバーにはたいへんなことがおこっちゃうんだそうです。
きになったので、ぽちこもトムくんの声のするほうへむかってみました。


いました、トムです。
みんながしんせつに「鬼はどこにでるの?」ときいているのに、トムはそれをむしして「鬼がくるぞー」とさけんでいました。人のはなしをきかないやつです。
きょうりょくしたいけど、ぽちこはよわいから、墓場のグレイヴンにはかてません。
だから、トムといっしょに、せけんばなしでもしながら鬼があらわれるのをじっとまつことにしました。
Pochiko は言った : そっか~、じゃあいいとこみせるためにもトムが鬼を倒さなくちゃ!
トム GM は言った : 鬼こわいよ~


やくたたずです。


じっとまっているのもひまだったので、ぽちこもゆうきをだしてムトゥーム墓地にいってみることにしました。人がたくさんいるから、ぽちこがいっても死なずにすむんじゃないかという、中の人のあさはかなかんがえがあったからです。
ぽちこがとうちゃくしたときは夜だったので、スカルパスばっかりがわいていました。
まちがっていちどだけ死んでしまいましたが、びんじょうでたくさんスキルあげをしてきました。もうすぐキックが30になりそうです。
あさになってグレイヴンがわきだしたころには、きょうかが10をこえていたので、きょうか10のノアピースとマイナーヒーリングを買いにもどりました。
とけいをみるともう10じだったので、ネオクこうげんにもどりました。


ネオクにもどってしばらくすると、大豆集めのけっかはっぴょうがありました。
なんなんでしょうか、このさは。
たんじゅんにサーバーの総人口のさというきもしなくもないですが、とにかくぽちこのいるサーバーはたいへんなことになっちゃうんだそうです。

そうこうしているうちに、鬼がきました。
でもみんなでたたかったら、あっというまに殺せてしまいました。
なんだったんだろうとおもっていたら、いよいよほんものの鬼があらわれました。
GMだそうです。シップは「にんげんこくほう」だそうです。


みんないっしょうけんめい鬼にたちむかいますが、鬼のHPはいっこうにへりません。
大豆のかずがたりなくて鬼がたおせないんだそうです。
ぽちこもがんばりましたが、いちげきで殺されてしまって、リザをかけてもらっていきかえりました。ヒーラーさん、ありがとう。
トムもフライパンでがんばってたたかっていたらしいのですが(なぜか、鬼もフライパンやランタンをもっていました)、やっぱり鬼はつよいのです。
でも、鬼は「このままではミナゴロシだぞ」と、みんなにたたかいをやめるようにいいだしました。そんなものでこのばがおさまれば、だれもくろうはしないです。

しかし、イベントはよそうがいのてんかいに!

トム、死ににげ。

このちょくご、なんと鬼まで「あきたからもう帰る」と言い出しました。しょくむほうきです。「ジャ マタクルワ」とかいってほんとうに帰っちゃった。なんてやつ。
そのじょうきょうを、死体のじょうたいでぼうかんするみしらぬ人とぽちこ。
この後、さっきとおなじひとにリザをかけてもらいました。ありがとう!


ちょっと、しょうかふりょうぎみだけど、イベントはおわっちゃったので、
ネオク・ラングのMAPまえにいって、手動販売でグレープジュースを買ってくれる人がいないか、ぼしゅうをかけてみました。
すると、3人の人がそれぞれ10こずつ、ジュースを買ってくれました。
しかも、2人めの人は、「ついでだからスキル上げしちゃいましょう」といって、
1こずつトレードしていいといってくれました。
とてもうれしかったです。とくべつなおれいはできなかったけど、このことはおとなになってもぜったいにわすれません。
つぎにあったら、なにかおんがえしがしたいです。

ジュースを買ってくれたひとたちのおかげで取引スキルが4.7になって、
オープンセラーがなんとかつかえそうだったので、ビスクにいって露店をだしてみた。
グレープジュースとおにぎりをだしたら、しばらくしたらぜんぶ売れていました。
さいしょの人にだけは、ちゃんとおれいがいえました。ありがとう!

今日はとてもまんぞくだったから、つぎはコボルトに塩をもらいにいこうとおもいます。
スキルも上げて、キッカーシューズをもらったら、武閃をやめてシェル・レランになります。そのときがまちどおしいです。がんばります。


ついき
「必読・このブログについて」「MoE使用キャラ紹介」をこうしんしました。
ぽちこのしょうかいがついかされたらしいです。ぜひのぞいてみてください。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



06:15  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |