ほとんど一日ぽちこ

2005.02.06 (Sun)

何をしたんだったかな?
あ、そうそう、確かコボルトを倒しにいったんでした。ぽちこで。
塩が手に入らないかなーと思ったんですが、一匹倒すのにもいっぱいいっぱいな状態で、塩は結局3個しか手に入らず。aldやMaronaならさくさく奥まで行けるんだけど。
で、銅鉱石の欠片が不要なので西銀行で露店。ついでなので、銀行に貯まってた動物の生皮と自分用だったはずのリンゴジュースも一緒に売ってみる。

寝露店して、次に見た時は全部売れていたので、銀行にある、間違って余分に買いすぎたリンゴを消費すべく再び自分用リンゴジュース作成。
砂糖の方が先に切れて結局リンゴは使い切れなかったので、それはもう放置することにしてさとうきびを刈りにいく。
砂糖の補充のためではなくて、そろそろ酩酊も上げたいのでお酒用に。


コボルト狩りでキックが30を越えたので、キッカーシューズを手に入れるためにガルム回廊へ向かってみる。ああ、でも不安だ。不安すぎる。
テコンドー顔負けの足技に翻弄され、ぽちこ瞬殺。圧倒的に防御力+回避力が足りない! でも元々着こなしはほとんど上げない予定なんだよなあ……(汗)

少しでも防御力を上げたかったので、シルク上下を作ってもらおうと思ってネオクでスパイダーシルクを30個集めて、制作者募集のOOC。
お二人ほどtellくださったので、先にtellを着信したかたに返信。
グレードはNGでしたが、HGやMGじゃなきゃヤダ!というわけではないので、それでも全然助かりました。修理が必要なときはいつでも連絡くださいとのこと。
ありがとうございました!


さて、どうするかなーと思っていると、先程の方からtellが。
なんでも、所謂「失敗作」的なシルク製品が出来たので、ぽちこにくれるそうなのです。
ネオクアルターへ向かってみると、粗品とはいいつつも中にはHGが2つも!
お礼しようにも銀行に寄る暇がなかったので、手持ちの190G↑ばかりのお金と焼きたてのシカ肉4つほどを渡しました(汗)
そろそろドラゴンが作れそうだとのことで、激しく応援しました。
ぽちこは見た目的にもスキル的にもレザー系を着るかどうかは分からないけど…(汗)
もし着ることがあったら、ぜひその方にお願いしたいです。

シルク一式装備のぽちこ。キュートだ、エンジェル(元ネタわかる人いるのか)


防御も強化したことだし、キッカーシューズに再挑戦。
到着してみると、なぜか先人さん達が仲間割れしてました。最近NPCが激しいですね。
周りの人たちの手助けもあり、なんとかキッカーシューズ入手。


Maronaの開店時間のこともあるので、ビッグコットンを刈りにいってみる。
コットンイーターはいなかったので、とりあえず収穫開始。
収穫は当分60手前で止める予定なのですが、やはりビッグはつらいです。
あたらねえええとか思いながら刈っていると、コットンイーター出現。
立ち向かったぽちこですが……なんと、スタミナポーションを忘れてきたことに気付く。
連続で失敗する回復27.5のライトヒーリング、ほとんど効いていないエンライテンとクイックニング、HPにスタミナにと回復に追われて枯渇するマナ。
そんな感じで、数回死にました。うわぁぁぁん。

途中からAoAppleくんが鎌を追加で輸送してくれたので、なんとかファイバー500ほど集めて帰還。加工して、Maronaに輸送してもらって、マレット露店開始。
しばらくしたらlapinさんが来て、コットンの差し入れと、ぽちこ用にとお古のミニスカートを持ってきてれました!
シルクパンツだとキッカーシューズはいても全然見えないし(でも、せっかく作ってもらったんだし普段はシルク装備でも良いのですが)、
破れてもいいようにミニスカ2着ほどストックしようかなーとか考えていたところだったので、助かりました。
なんかもう、シルクの人もそうだけど、なんて良い人たちなんだろう(笑)


今度はいつものサイクルで木の板材が切れたので、明日は伐採ですです。
ちなみにぽちこは、キッカーシューズもらったのでシェル・レランに転向完了。
眠気が来てるのでテンションの低い日記で失礼しまっしたー。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



23:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |