バレンタイン準備号@悩めるぽちこ、中の人は眠い編

2005.02.14 (Mon)

意味不明なタイトルで始まりました、バレンタインイベント前のまとめ日記です。
13日~今までのぽちこの様子を記録しておこうと思います。ちょっと長いです。


13日、前半戦。
ぽちこは悩んでいた。それはもうすごい勢いで悩んでいた。
所持可能アイテム数が。銀行枠が。足りないのですよ、ものすごく!

始まりはちょっとした手違いだった。
ぽちこは地下墓地で、マブ教プレゼンツ・ゲテモノ3大珍味(いや、ただの動脈と静脈のスタミナ炒め、耳たぶのカリカリ焼き、血管パスタですけど)を作るべく、材料を集めていた。
まずはゾンビ犬から血管。これは簡単に手に入る。一緒に取れた目玉はナマ目玉焼きにして当分の常用職にしよう。

さて、次は耳です。耳をむしり取るために更に地下へともぐります。
ぽちこはまだ地下墓地の盗賊とは戦ったことがなかったので、
負けることはないだろう、とは思いつつも、相手が強いかこっちが強いか、極端な感じになりそうで不安でした。まあ考えていても仕方ない。突撃だ。


およ?名前が前と違うような。金貨・銀貨の関係かな。
戦ってみると、結構簡単に倒せる上、まだスキルもちょこちょこ上がる。
とりあえず、耳、金貨1枚、銀貨1枚、血1つというような感じの成果を上げて帰還。
ちょうど夜間だったので、ミーリム夜間キャンプにてこしょうと麺もゲット。
地下墓地に戻り、早速調理を始める。……と。
スタミナ炒めは問題なく作成できたが、カリカリ焼きと血管パスタが出来ない。
材料は間違いないのに、なぜか作れない。まさかパッチでレシピが変わったとか?

OOCで情報を募集すると、カリカリ焼きのレシピを持っている人が「作成には料理26必要なのでスキル不足ではないか」とのtellをくれる。
……26!? あのカリカリ焼きが26ですか!?
驚くぽちこ。教えてくれた方も、今レシピを見てビックリしたそうな。
おそらく血管パスタもそんな感じで変更されたのでしょう。
ぽちこはまだスキル21ほどしかなかったので、スキル上げをすることに。


これです。これが原因なのです。
元々圧迫していたアイテム枠。なのに、もったいなくて捨てられない(しかもいずれ使う予定がある)材料のせいで、この後それはもう大変な思いをすることに。


元々レシピ集めをする予定だったぽちこ。なんでもいいからレシピ増やせてスキル上がるやつ作ろうよ作ろうよ。
何を最初に作ったかはすっかり失念してしまったのですが、確かスタミナ炒めを店売りして、その後はクッキーを作ったんだったような気がします。
もったいないけど、それも店売り。パン生地が中途半端にあまったので、別の物も作ろうと思い立つ。これもまた、悲劇の始まりだったわけでありますが。

その別の物ってのがストロベリーサンド。
何やら追加効果が変更されて露店から消えたような感じの商品ですが、レシピ集めが目的なのでそんなものは関係ナシ。
砂糖の量に合わせていちごを収穫し、収穫鎌が勿体ないので残りでさとうきび収穫。
昨日ミニ四駆を語りながら収穫していた方とまたお会いしたりしました。


さて、戻って調理です。
捨てては買い、作っては捨てて買い、などすごくコストのかかる方法でちょっとずつ材料を仕入れながらストロベリーサンドの材料を作成していく。
が、見ていたレシピ(資料サイトさん)情報が古かったため、バターを作るのために、レシピ改正で不要になった生クリームを用意してしまった。
で、お金のかかったものは不用意に捨てる決断ができない貧乏ぽちこ。
アイテムがついに持てなくなり(既に手に一個持ってる状態)、どうしようもなくなる。
後輩りんごくんは狩りで忙しいみたいだし、誰か……誰か助けてくれる人は……。

と、Cuveのあるテントに、そのサトウキビ仲間(何)の方がいるのを発見。
物凄い迷った挙げ句、その方が重そうにラムを抱えて銀行に帰る途中を引き止め。
事情を説明すると、快く荷物預かりを了承してくださいました。
購入する材料を全部持てる数だけアイテム欄を空けさせてもらって調理再開。
耳をお渡ししたら吃驚されました。ゲテモノスキーでごめんよ!(貧乏時代のMaronaの食事はサソリの姿焼きでした。ウマー)
1つ余ったパンをお礼に手渡して(役に立たないお礼で申し訳御座いませんでした;)その方とはお別れ。
パン生地か何かがまた余っていたので、揚げパンを1つ作って自分で食べる。
体力の限界だったので、ビスク西にてストロベリーサンドを露店に出してAFK。



13日、後半戦。

ストロベリーサンド、元々数も10程度しかなかったし無事完売していました。
耳たぶのカリカリ焼きも無事成功し(なんか追加効果あるし…)、気晴らしに久々の釣りをしたくなったので、エサとバンブーロッドを銀行から取り出してミーリム海岸へ。
クリスマスイベントの時aldがペット釣りをした辺り(lapinさんと初めて会った場所です。その時点で存在に気付いてたのは私の方だけかも?笑)に到着。

しばらくすると、lapinさんもそこにやってくる。ぽちこに何かくれようとしていたそうなのですが、生憎アイテム欄が……orz
色々釣りのポイントを教えてもらいつつ雑談とかしてると、某S氏もやってくる。
ゲームの方では初めましてなのです。と、lapinさんがぽちこのことを、

lapin は言った : 私の妹です(マテ
Pochiko は言った : あねのいもうとです(意味不明)
S***** は言った : 妹さんでしたか(ぉ
lapin は言った : ここに流れ着いたとき離れ離れになって
lapin は言った : この子はパンデモ木こりさんの養女になったのです
Pochiko は言った : もう二度と生きてあえないとおもっていました


勢いで合わせてはみたものの、lapinさんとぽちこってそんな設定だったんですね!
(姉妹というのは以前から言っていましたが、生き別れだったとは)
Marona、lapin、Pochikoで、GM3姉妹に対抗3姉妹なんだそうです。


しばらく3人でまったり?しつつ、人食い鮫とか釣り上げつつ、lapinさんが落ち。
引き続き釣りをしていたらS氏が中華マンにケンカ売って天に召されていたりと(びっくりしました。笑)色々あったのですが、赤身が50ほど集まったので魚介マリネを作ろうと思って、S氏とはお別れして、一旦街へ。
鮫肉も取れたけど、調理方法が分からないので倉庫行きです(´・ω・`)
マリネ作成のため、クワを購入して、たまねぎを収穫しにイルヴァーナへ。

ドワ村へ行く前に、lapinさんにもアドバイス頂いた通りオークを倒してドワーフと仲良くなっておくことにする。
オークの強さが分からない(というか多分強いだろう)てことで、防御+5・回避+1の本気装備(ミニスカとキッカーシューズ)で行ってみる。


そんでオーク戦ですが、思ったよりいけました。
というよりむしろ、ちょい手強くて、スキルも上がって、お金も入って、ものすごくいいカモじゃないかという感じでした。
アクティブじゃないから、目の前でBuffしまくろうが座って休もうが感知しないし。

たまねぎ掘ろうにもアイテム欄に空きがないので、触媒を使い果たすまでオークを倒しまくることに大決定。お金も入ってお得です。
途中2,3度死んでしまいましたが、パウダーを使いきったところでドワ村へ。
……パンチラは気にしてはダメよ。
強化もいいかんじに上がりました。このままレイジング目指してしまおうか。

見事、ドワーフに気にされなくなりました。
あれだけ豚をジェノサイドしてれば当然ですよね(笑)
さっそくたまねぎを探して掘り掘り。赤身に合わせて50こだけ。
マンモーやコボーに邪魔されることもなく、ほどなくして50こ掘り掘り完了。


イルヴァーナからネオクへ戻って、そのままラングで魚介マリネ作成。
スキル上げができる料理なので、一個ずつ調理して、料理が34になりました。
銀行にある生クリームが邪魔だったので、ビスク港のギルドに行き、料理人包丁のクエを受けて黒ごまアイス(だっけ?)作成。
ヌブールいったついでにノアピース「モラ」ももらっておく。
ふう、銀行が少しだけ(マジで少しだけどサorz)空いたところで、
強化を40まで上げてレイジングを使えるようにしようと思い、尼橋へ。
ほとんど自己Buffでしたが、たまに他の人にもBuffかけてみたり。

あ、そうそう、ぽちこ酩酊諦めました(ぇ
元々、醸造取るから酔拳師になろうと思い立ったのですが、キヨミズとかめっちゃやりたい気持ちは山々なんですが、
素手とキックだけで充分楽しく、満足してる私がいるので、スキルに余裕もないことだし、低いうちにすっぱり切っちゃおうと思いました。
あああでもちゃぶ台返し……。やるなら別のキャラでやりますよ。ええ。


で、なんとか強化が40になったので帰還ー。
東エリアの銀行前で、リュックサックが2kちょっとで売ってたので、
豚+尼の稼ぎで購入を決意。
普通に立ってる状態だと髪が邪魔で後ろから見えにくいのでこの角度。
これ+レイジングで、そこそこの数持っていけるはずですね。ラム。


ということで、ラムを増やすべくネオクでさとうきび刈り。
というのがこれまでのあらすじでした。さて、イベントではどうなることやら。
ここまで書いて、その後、りんごくんにラム製造を頼まれて、自分の分も含め作成。
アイテム輸送を手伝ってもらって、金持ちMaronaでノアピ一式買って早速レイジング。
お金も、銀行拡張2回分の金額だけ渡してもらう。
おかげでぽちこの銀行枠大増加!これで楽になりました。あとはイベントを待つだけです。


~本日のベストショット~
アニキッシュ尻火。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



10:15  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |