時々遊戯王オンラインに浮気しつつも

2005.02.20 (Sun)


さすがにこうなってくるとマイナーにちょっと同情しちゃうなーとか。


というわけで、昨日と今日は、久々にMaronaを動かして鉱石掘り掘りしてました。
目標のスチール2000個にはまだ遠いですが、木工賢者売ってないし仕方がない。
ダーイン山で掘りまくって、そろそろ銀行に戻ろうかと思っていると、
ミーリムにいるAoAppleくんから「ジョン出現」との情報が。
なんでも、ジョンが出したクイズの答えであるアイテムを渡すと景品がもらえるようで。
ちなみにクイズというのは「いくつあっても一つの果物なーんだ」で、答えは「いちご」だそうです。Maronaも(いちごないけど)城門前に行ってみました。


いたー。3兄弟の中で一番悪戯好きなジョンです。
あとチロルに会えば3兄弟制覇なんだけどなー。
そんな感じで、流れをじっと見守るMarona。

M は言った : やっぱジョンよりトムのほうが好きだな
ジョン GM は言った : おいおい!
ジョン GM は言った : ボクが一番だろ?
m は言った : 三番です
ジョン GM は言った : おいおい!ボソっと言ったやつ!
M は言った : シャウトで言えばいいのか?w
ジョン GM は言った : ソウいう事と・・・
F は言った : イチゴは野菜です
ジョン GM は言った : そ、そうなの?
F は言った : そうですよ
ジョン GM は言った : ボク子供だからわからないぜ・・・。
V は言った : いちごは
V は言った : あのつぶつぶ1つ1つがいちごです
ジョン GM は言った : この問題考えたのボクじゃないぜ!
ジョン GM は叫んだ : うわ、当たりだぜ!
ジョン GM は叫んだ : Lさん、こいつはすごいぜ!
ジョン GM は叫んだ : 約束どおり、コレをあげちゃうぜ!大切にするんだぜ!
F は言った : なにもらったのー
ジョン GM は言った : 内緒!
L は言った : (*´∀`)ノオークの鼻 <ジョン>
ジョン GM は言った : へへ♪
ジョン GM は言った : ああああ
AoApple は言った : w
Marona は言った : ジョン……
ジョン GM は言った : ボクの宝物が!
M は言った : はげしくイラネw
ジョン GM は言った : いらないとか言うな!
M は言った : オークの鼻<トム>だったら欲しいかな
ジョン GM は言った : またトムか!
Marona は言った : トムいいよね いいよねトム
ジョン GM は言った : トムよりボクのほうが強いんだぜ?
ジョン GM は言った : へへん!
M は言った : いや、ジョンは強いか不明w
M は言った : トムはHAが使えるから回復80確定
ジョン GM は叫んだ : うわ、当たりだぜ!
ジョン GM は叫んだ : M****さん、こいつはすごいぜ!
ジョン GM は叫んだ : 約束どおり、コレをあげちゃうぜ!大切にするんだぜ!
M は言った : どうせ鼻でしょ
F は言った : どうせ・・・w
Marona は言った : ジョンの鼻 <オーク> ならほしいです(´・ω・`)


ちなみにこの後、ジョンはクイズの答えをシャウトで流して「難しかっただろ、へへん」とか言ってましたが、他の人が考えたんじゃなかったの?
手を振られたり大笑いされたりしながら去っていったジョン。泣くなヨ!


ちょっぴりジョンを可哀相な子でも見るような目で同情を含んだ視線で見送りつつ、再び鉱石掘り掘り。
特筆すべきこともないくらいひたすら掘り掘り掘り。
それからまたビスクへ戻ると、入ってすぐに人だかり。
あんころでした(=´ω`=) 生で見たの2度目だー。
バレンタイン2夜目の時近くに居たんだけど、人多くて姿見れなかったので……。

なんかちょこっと発言した後、すぐに帰ってしまいました。
私が来たのが遅かったのかなー。でもとりあえず、構わずに西銀行へ。
木工賢者が何と100Gで売っていたので迷わず購入。
ぴるるーん。大成功!
今の所賢者3つほど使いましたが、キャップに到達してから使用する方法なら3回とも成功してます(キャップ未到達で一度使ったら失敗した)。


それで、今日はアルビーズの方で掘り掘りしてきました。
目の前で繰り広げられるMoB達のRvR現場は素通りし、発掘ポイントへ。
カーボン多いなー、まあ鉄も一緒に出るし良いか~、と思いながら掘り掘り掘り、
時折ノーマークのトレントに木こり斧で斬りかかったりしつつ(賢者出ないな~と思ってたら、最後の一匹から伐採と筋力出ました!)、
アイテム整理のため、滝の方からランダル洞窟へと帰還するMarona。


……と、何故かコウモリスポットにゴーレムが。
不審に思って近付いてみると、半透明のそのゴーレムの名前は「Silver Spirit」。


………………。


掘っちゃました(゚∀゚)

他の採掘者さん達はみんな避けて通ってるし、呼び出しちゃった人は逃げ回ってるし、誰も叩かないならいいかなーと思いまして。
強いのかと思ったら、相手の攻撃滅多に当たらないし、当たっても大して痛くもないので思ったより全然楽に勝てました。
トレントに向かって包帯と木こり斧一本で挑むMaronaの敵では無かったです。

ドロップ品。銀鉱石×3、ガーネット、取引賢者でした。


ガーネットは買い取り露店出てたかな?と思い出し、ビスクへ。
アルターを降り、まっすぐ西へ向か……おうとすると、魔法研究所前に人だかり。
あんころでした(二度目)(=´ω`=)

非常にダメな某ガードの話を聞きつつSSを撮っていると、またもやあんころは帰るとのこと。私、いつも終わり際にくるのですね;
なんでもあんころぱぱに魔法の勉強をさせられるそうなのですが……。
あんころぱぱは白銀の賢者様に今更どんな勉強をさせようというのか_| ̄|○


なんかよくわからないけど、あんころびよりでした。
取引賢者が売れないので露店放置で仮眠でも取ってクマーす。
嗚呼……たまにはMoEせず溜まってる作業とかやらないとなあ……orz




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



12:43  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |