数日ぶりにまともにMoE

2005.02.28 (Mon)

ここ数日はずっと大航海時代で(今日もばっちりやりましたが。笑)あまりMoEを起動させていませんでしたが、久しぶりにまともなプレイをしたので日記再開です。


えと、まず先に。
アニマルケイジを輸送してもらい、ようやく念願のレクスール犬をペットにすることが出来ました。あとはグリフォンだな。うん。
名前は「Blue」でも良かったのですが、Blauにしました。意味同じですが。
今まだレベル8ですが、とりあえずタウント使えるようになるまでは育てようかなと。
ちなみにサイズはデカイです。レクスール犬の中でも特にデカイと思います。
意図して捕まえたわけではないですが、でかい犬の方が格好良くて好きなので結果的には良かったです。
デカイからっていう理由で弱い方の犬をわざわざ捕まえたんですもの。(笑)


で、今日は早朝にkogaminと共に地上墓地に行って来ました。
kogaminは、これより前に初めて地上に行ったらしく、そんでピンク骨に殺されたらしく、奥を見てみたいとのことでとりあえず地上墓地へ突入。
夜中は共闘場として、酷い時には敵も味方もごちゃまぜの死体の山が築かれる素晴らしく地獄くさい場所な入り口付近ですが、
この時は既にピークを過ぎていたので、人は1,2人くらいしかいませんでした。
プラス、数匹のグレイブン。とりあえず数匹手を付けながら蹴散らしていく。


と、入口のあたりに後退したところで骨が登場し、しかもなんかaldばっかり追いかけてきまして、瀕死になりながらゾーン移動で難を逃れる。
kogaminはリジェネかけてたせいもあるのか至って健康体なようでしたが。

kogamin は言った : びっくりしたねぇ
kogamin は言った : ガイコツたくさんいたよー
ald は言った : だから無理だっていったじゃないですかw
kogamin は言った : でも白いのだから何とかなる
ald は言った : そりゃあなたはプレートだから…(;´Д`)


ちょっとは防御を捨てた後衛の目線にもなって欲しい今日この頃orz
何とかなる訳ないじゃないかー(泣)


とかナントカ言ってると、同じく地上墓地の方から戻ってきたらしいアルケィナさんに話しかけられる。
その方、TOPOさんは、丁度一番共闘が盛んな時間にしか来たことがなかったらしく、
人がいなさすぎてピンチになり戻ってきたとのこと。
でもあそこ、なにげに時間との戦いですね。P鯖のzettで墓地共闘してた時、
人が多いから安心して補給に戻り、もう一度地上に出てみたら1人しかいなかったなんてこともありますからね。朝方が一番人減る時間帯なのかも……。

こちらがTOPOさん。
彼女を回復役としてPTに加え、一同はアルビーズ特攻を目指すことに。
以下、TOPOさんが補給に行かれている間の会話ログ。


ald は言った : 無事にアルビーズに辿り着けるかゲームにする?w
kogamin は言った : やるかw 楽しそうだw
ald は言った : 道わかんないけどねw
kogamin は言った : だから楽しいのではないかw
ald は言った : TOPOさんも可哀相にね…
ald は言った : よりにもよってこんな二人に声を掛けるなんて
kogamin は言った : 選択をミスったねw



マゾというか何というか、普段もtellとかで「(二人で)どっか行こうよ」「何か欲しいものある?」「銀行枠増やしたいからウン様!」などと言ってる二人ですから。
やたら高いハードルに、飛び越えるどころか体当たりするのが大好きな脳筋様+紙弓師ですから。ざーんねん。


さて、お楽しみの殺害(される)タイム……だったはずなのですが、
丁度ゲーム時間が朝になった為にスカルパス出現せず。よってアルビーズへの入口にもあっさり辿り着いてしまったので、適当にグレイブンを虐殺して時間を潰す。
グレイブンの牙が重いので、重量一杯になって完全に身動きできなくなる前にランダル洞窟へと帰還する一行。

アルビーズは歩き慣れてますが、ムトゥーム方面(キラープラント側)にはあまり来たことがないので(というか来てもすぐ引き返すので)一瞬現在地がわからなかったので、
ちょっと前進してみたら、なんだシップクエのところの近くじゃーん。
というわけで迷わずスライム方面から洞窟に帰還した私。スライムの手厚い歓迎を受けていると、何やらPT会話の方では私は迷ったことになっている
(;´Д`)……お二人はUva方面にお帰りになられたのですね。

今ではもう森で迷うことは(真っ暗闇でなければ)まず無いのですが、
前に一度、シップクエの場所からUvaに戻ろうと思って迷ったことがあるので、
私の感覚では体感的にスライム方面の方が近いと思ってたんですけど、
どうやらMAPで見るとUvaの方が近いらしいですねー。ずっと勘違いしてました(汗)
じゃあなんでわざわざ遠い上にMoBいて危険な方からシップ装備を取らせに行くのでしょうか、フォレのギルマス。いじめか!?(笑)


そんな感じで、洞窟に戻ってからは色々と雑談してました。
TOPOさんに例の合成獣を披露してみたりとか。
うちのペットが「好きにしろ」にするとkogaminにばっかり食らいついていくので、
TOPOさんのワームもそれに加わり、更にkogaminが召喚したゾンビくんも登場。
並べてみると、なんか妙に面白い構図になりました。

うちのLixのこの顔は、どう見ても腐敗臭にやられて「クサッ!」て思ってる顔だ。


その後しばらくしてTOPOさんがログアウトされ、私も大航海時代の方に行きました。
直前、LDして落ちたらスプリットが無効になってたのでそれを嘆いたら、
なんとTOPOさんがドラゴンの心臓をくれました。
(;゚д゚)こんな高価なものを!
一度はトレードキャンセルしたのですが、それでもあげると仰られたので有り難く頂いておきました。ありがとうございますぁー(;´Д`)
ネオクあたりで買い取り出してる魔医師さんにでも寄付してこようと思います。
これからはBlauの育成にも力を入れたいです。調教楽しいなあ。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



18:50  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |