前夜祭~指指指ィ!!~

2005.03.22 (Tue)

さて、墓地を抜け出すユンくんのお仕置き正座時間が刻々と増している中、
ついにマブ神祭・通称マブフェス(って言ってる人は多分私だけ)前夜祭です。


この日、Maronaでログインしてすぐにトレントバトルボウの製作を頼まれる。
……NGしか出来ませんよ? 最悪失敗しますよ?
自信がなかったので断ったのですが、MGが作れる人なんて限られてるから作ってくれって言われて2本ほどNG作りました。ちなみにHG枠は1つでした。
トレントの枝10本もらってお仕事終了。
その後また別の人に今度はロングボウ3本の依頼を受けたのですが、その依頼者の方はなかなかフレンドリーで気前も言い方で話しやすくて助かりました。
……が、この時私は(生産面)ではなく材料面で物凄いミスをしてしましまして。
テンパりながらSAKUYAさんを捕まえて(ぇ


Marona は SAKUYA に言った : 「お受けします」と言ったあとで材料切れてることに気付き
Marona は SAKUYA に言った : 相手がそれを友達から少しもらって「これで足りますか?」と言ってきたので「充分」ですと言ったのに実は足りなかったorz
SAKUYA は Marona に言った : _| ̄|○
Marona は SAKUYA に言った : そして客を待たせて動物の皮をはぎにでかける私orz
SAKUYA は Marona に言った : Σ
Marona は SAKUYA に言った : あああごめんなさいごめんなさい

Marona は SAKUYA に言った : そして今気付く
Marona は SAKUYA に言った : 足 り て た
SAKUYA は Marona に言った : ΣΣシグマァ



なにをボケてるんだろう私orz
相手をすごく待たせたので(作ったのもMG1つ・NG2つでしたし)お代はいらないと言ったのですが、相手の方は「気持ちだけ」と言ってなんと4000Gも渡してくれました。
神――!(感涙)


ひとしきり感動した後、オリアクスさまの前夜祭通知を見る。
Oriax : 21日と22日の2日間は、準備期間として――【前夜祭】を行う!
Oriax : 【暗使】の連中や、マブ神に心酔している者は元より、ナマ目玉焼き、血管パスタ、耳たぶのカリカリ焼き…
Oriax : 闇の味わいに酔いしれることができる、暗黒料理人の参加も大歓迎だッ!


なるほど、ぽちこのことか



ということでPochikoにキャラ変えをし、ヤボ用のためまずヌブールへ。
と、アルターのところでLutiaさんに遭遇。某裁縫師gさん、seiSAKUさん(後でキャラ変えしてseiSさん)というお馴染みの面々と、初めまして野弓使いのDeamsさんもいらっしゃいました。
丁度5人なので、PTを組んでレッドスープの材料を集めることに。まずは血ですが。
つい1,2日前にぽちこがRossoを狩った時はあんまり血が出なかったなーとかそういう話をしていると、
ぽちこキャラ変わってきてるよね(ぁ

ちなみにレッドスープの詳細。説明文にクラっときました。惚れる!(そっちか)


SAKUYAさんが大豆を届けてくださるとのことなので探してみると、SAKUYAさん発見――と、モニ壇の時に遊んで頂いたrさんが。(名出し確認また忘れたー)
さらにはその奥からlapinお姉さまも登場。そこで少しの間雑談を。
rさんがユンのリュックサックを持ってるらしいですよ! 羨ましい……。
ぽちこはその場でナマ目玉焼きを配布してみました。

raimu は言った : 本物の目玉を焼いた・・・?
raimuは身震いした
Pochiko は言った : フォークに刺して焼きました
SAKUYA は言った : ぽちこ嬢の夢は暗黒料理人ですから・・・
Pochiko は言った : ではぽちこは墓地行ってきます
Pochiko は言った : 血をすすってきます
raimu は言った : 可愛い顔して・・・

raimuは怯えた

ふふふ。とりあえずPTメンバーさんが地下墓地で血集めしているので合流。
ぽちこが素手使いなので、皆さんがDropした銀貨を恵んでくれました。ありがとです!
血は沢山集まったので、他の材料を配布してくれている方から頂いてレッドスープ作り開始。指の配布が見当たらなかったので、5個くらいしか作れませんでしたが。

オリアクス様は飲むなといったけど、あまりに美味しそうなのでやっぱり一杯飲んじゃったぽちこ。
素敵なアイコンだ(*´∀`)
「血の臭いに吸い寄せられた マブ神の呪力」とかいう怪しげなインフォのわりに、
効果はMAX MP+5/対無属性・魔力+10というマトモな効果なのが意外。
血集めのついでに集まった耳も、自分用の塩胡椒を使ってカリカリ焼き作成。



その後は、そろそろ人も減ってきたんじゃないかということで指を集める為サベージ退治に行くことに。
Lutiaさんは武器の槍が折れたのと休憩がてら他の作業をするために抜けられて、
代わりに弓テイマーなレランのSinranさんがPT入り。
lapinお姉さまも遊びに来てみんなで定置狩りをしていましたが、lapinお姉さまはしばらくして落ち。PTメンバーのみで狩りを続行。

フレンド検索をしてみるとkogaminがカオスにいるっぽかったので、戦況を聞いてみようと思ってtell。イプスに入った時、人数が足りないのでカオスに来て下さいと募集OOCがあったのでその辺も聞く為に。
すると、何やら笑えることが起こったとのこと。

なんだその面白すぎる状況('A`)
3時間もそんな早さでHPが減ったらそりゃあ助かるわけないっすね。チーン。
行かなくてよかった(笑)



夜遅くなってくるとDeamsさん、seiSさんが寝落ちされ、残る私と某ジョニーさんとSinranさんでサベージランサーとランサーロードを倒したりして。
ペット狩りに来ていたSAKUYAさんからも指頂いたりして。
というか某ジョニーさん、なにげにパフォーマンスの「M.O.E」を入手してましたよ。血集めの時も彼が合流した途端金貨が出るようになったし。神?
帰り際、ハート眼帯もDrop。ぽちこに譲ってくれるとのことなので、有り難く頂いてしまいました。にょーん。ありがとうございます!

港への穴付近でしばし雑談。弓の楽しさについて盛り上がるぽちこ(の中の人)とSinranさん(笑)
長々お話していたら良い時間になってまいりました。裁縫師gさんはここで落ち。
ぽちことSinranさんは穴から泳いでビスク港へ。ハァハァのおじさんにもちゃんと挨拶(ぁ


港に帰り着き、また雑談をしていると、SAKUYAさんの大豆配達再び。しかもマブフードまでもらってしまいました。お金渡さなかったけど良かったのだろうか(汗)
レラン服にマブフードってどうなんだろうと思いつつも、装備してみると意外に……。
……なんだ、意外に良いですね。暗黒料理人っぽい!
マブフェスにちょうどいいです。SAKUYAさんありがとう!(笑)

SAKUYAさんに対抗してぽちこ版崇拝エモを作ってみたり。


さて、kogaminとTOPOさんにスープ作成を頼まれていたので、地下墓地へ。
キッチン前で待っていると、まずTOPOさんが来たのでご挨拶。
おや、確かkogaminも一緒にいたはずでは?
なんだもう、いるなら早く来なさいよね(´∀`)
TOPOさんにレッドスープを渡したら高い宝石を頂いてしまいまして、「Σ」と発言しようと思ったらついに私も「シグマ」と言ってしまいました。
嗚呼、シグマ誤字。


この後、kogaminとTOPOさんはネオクへドラゴン狩りへ。私はMaronaで伐採へ。
適当にやってから露店放置で就寝。
起きてから色々やって、再びMoE。Maronaの露店の売れ残りを引き続き売りつつこの日記を書きはじめていると、lapinお姉さまのセカンドキャラがインしていたので、
約束していた召喚悟りを渡しに地下墓地へー。
すると、暗黒命令悟りを貢ぎにきたSAKUYAさんとも遭遇。貢ぎ主はすぐに用事で落ちてしまわれたので、側でレッドスープを配布していたLutiaさんも混じって雑談雑談。


まあ私は日記を書きながらなので一人反応が鈍かったのですが、ふとMoEに目を戻すと、なんとvizさんが……!
ぎゃー、いつも見てますよなにげに!とか思いつつもやはり反応の鈍い私(ぉ
出演許可とリンク許可を頂いたので思いきって貼っちゃいます、ウフフ!(*´∀`)

vizさんに許可を頂くtellをしている時に、今度は見覚えある名前のシャウトが……。
ってdiccaさん(の別キャラさん)だ! 何だ今日は大物ばっかり(((;゚д゚)))


その後は地下墓地のキッチンに並んでひたすらレッドスープ配布してました。ふふ。
さてマブ神祭、どうなることやら。




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



23:23  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |