前夜祭続き~本番1日目

2005.03.24 (Thu)

と、いうことで、レッドスープ配布オンラインをしていました。
ちょうどPochiko含め5人の女性料理人さんが並んで配布していたので、5人姉妹とか言ってたりとかして(笑)遊んでました。ぽちこはゲテモノスキーの末っ子です。
長女のsiouさん(パンデモス)は全国の男子の憧れ、バイーンの――もとい、オトナの魅力で客を魅了していき、
対するぽちこは一部の男性限定、妹系コドモの魅力で可愛らしく配布活動。

ちなみにsiouさん、なんとユンのリュックサックを背負っておられます。この通り。
うらやましいッス……。


色々なお客様が来てくれました。中には面白い一言を残していってくれるかたなども。
全部紹介してるとキリがないのですが、「血塗られた御てにさヵsdりえwじゃ」と噛んじゃった人とか、「血あれー!」とめっちゃ略してる人とか。血あれって何だ(笑)
あと私のとこからスープ持ってったお客さんが、

G は言った : これって材料何使ってるんですか?
Pochiko は言った : 指と骨を血で煮込んで塩こしょうで味付けしています♪
G は言った : 聞くんじゃなかった・・・
Pochiko は言った : ゲテモノ料理に栄えあれ~♪
G は言った : 栄えあれ~♪


ノリの良い方だ。(嬉)


そうこうしていると、なにやら「美人…美人はどこだ…」と呟いているお客さんが。
すると一斉に「自分だ」と主張しはじめる、美人姉妹をはじめとする女性陣達。怖いって言うな★
イニシャルRのこの人が思わぬ旋風を巻き起こすとは、この時はつゆしらず。

そもそもRさん姿格好がね。ブリーフ+血頭+ヘッドバンド+ウォーメイス。怪しい。
おそろしいことに増殖(ミラージュミミック)します。ヒィ……。
というか何かたまーに名前見かける方だけど話したことはないなーと思っていると、なにやらRさんは物凄いダンスを舞いながら美女達を品定めしはじめる。
……セクハラ!!
結局この方(美人5人姉妹の四女さんです。笑)は「顔以外全然ダメ」だそうで、Rさんはsiouねえさまがお好きなようでした。……やはりバイーンか……。


A は叫んだ : 愛のシェル・レランがキッチン横にて血みどろスープを配布しておりまーす
R は言った : あ、愛のシェルレランどこだ!
Pochiko は言った : ここでーす★
A は言った : ノノノノノ
siou は言った : 愛そのものです
a は言った : すごい、シェルレラン侮りがたし
A は言った : レランは基本的に愛だ!
Pochiko は言った : 愛のこもっていない料理など、レランにはつくれないのです
siou は言った : 見て!この満ち溢れる愛!


レランは愛です。愛なのです。あまりにみんなが「愛」だの「血みどろスープ」だの言うので、最終的にAさんのシャウトもこんな感じに。落ち着いてー!(;゚д゚)


この辺会話も盛り上がって常に笑っていた気がします。時にはこんな会話も。


a は言った : じつはモニーの主食はケーキ
F は言った : 太りますよ>ケーキ主食
Pochiko は言った : ぽちこの主食はナマ目玉焼きですがなにか?
siou は言った : な、なま・・
Pochiko は言った : ころっとした目玉にフォークをさして豪快に焼き上げました★
a は言った : 焼いてるのに生
siou は言った : い、妹よ・・・(ほろり
F は言った : 半熟なんですよ
Pochiko は言った : 生々しい目玉焼き の略です!
siou は言った : なんかもっとやだ
F は言った : 表面はカリっと…中身はドロっと…汗
Pochiko は言った : 噛みつぶすと中からなんかよくわからない液が出てくるよ★
a は言った : よくわからないのかー
Pochiko は言った : そしておやつにはコレ! 耳たぶのカリカリ焼き
r は叫んだ : な・・・なんだってー
a は言った : まさか・・・、Rossoの?
Pochiko は言った : 殴打し半殺しにした墓荒らし達から千切り取った新鮮な耳を塩こしょうで味付け★
a は言った : Σ
Pochiko は言った : 食感がたまらない動脈と静脈のスタミナ炒めは現在入荷準備中!
siou は言った : ごめんなさい、ぽちこ今日退院したばかりで・・・
a は言った : レラン、ちょっとマブ入ってるよ
Pochiko は言った : だってぽちこは暗黒料理人ですもの
Pochiko は言った : 飲み物を作るのはあんまり得意じゃないの。……でも、ぽちこがんばる!血のジュースレシピができるその日まで!
F は言った : トマトジュースで我慢して下さい。 笑



ぽちこがうっかり閉鎖病棟キャラになりました(ぁ
あとこのような会話も。


F は言った : 見たらいかにもソーセージってアイコンあるんですね。
Pochiko は言った : ありますねえ、なんかいっぱい繋がったやつですよね?
F は言った : 何故使わないのでしょうねぇ?
Pochiko は言った : (初めて見た時内臓だと思ったことは秘密…)
A は言った : 内臓っぽいからでは
A は言った : かぶった
Pochiko は言った : ふふ
A は言った : 結婚しましょう
Pochiko は言った : はい。
siou は言った : ええー?!成立?!



Aさん、立派な女モニーなんですけどね。いいのかぽちこよ。
騒がしい時間は過ぎ、AさんやFさんといった配布面子が続々と/logout。
残ったぽちことsiouねえさまが並んで配布していると、キッチンにやってきて渦中のソーセージを大量生産しつつ「Nyarlは突然お腹が痛くなった!」とかエモを発しているコグニレラン・Nyarlさんが。
この方、一人FS「ごはん」のマスターさんなのですが、このFS名はよく見かけているので、街ですれ違ったことがあるんだろうなーと思いつつ何気なくアップ。
…………眼鏡。

と、微妙に反応していると、いきなりsiouねえさまが声をかけた!


siou は言った : 愛のパワー、届け☆Nyarlさん江☆
Nyarl は言った : (なんと?!)
siou は言った : (ばっちしだわ・・・
Pochiko は言った : またねえさまの誘惑癖がはじまった
Nyarl は言った : (愛のパワーでソーセージがまろやかに…
siou は言った : 届いた!
siou は言った : まろやかソーセージ!
siou は言った : (でも狙ってるのは本体
siouはNyarlをしげしげと見つめた
Nyarl は言った : (本体はただの腹痛コックですよ…!)
Pochiko は言った : なにより眼鏡にほれちゃうわ
Nyarl は言った : メガネ…メガネにはちょっと凝ってますよ…!
Nyarl は言った : (ソーセージあと185個か…)
siou は言った : !
siou は言った : が、がんば!Nyarlちゃんがんば!
Nyarl は言った : (がんばる!)
siou は言った : (あたいに惚れたね、これは



この流れから、事態ははぽちことねえさまがNyarlさんを奪い合うという謎の展開に!


siou は言った : ばいーんばいーん
Pochiko は言った : おにいちゃーん
PochikoはNyarlに抱きついた
Nyarl は言った : うわー右側からバイーンされてる…左側からモニーの予感が…
Pochiko は言った : おにいちゃん、なでなでして★
siou は言った : !
Nyarl は言った : むむ…よしよし!(握手エモでなでなで)
Pochiko は言った : うふふ
siou は言った : お、おにぃたん!おおおにいたん!(がんばってみた



握手エモですが、モニにやると身長の関係で撫で撫でになるのですが、パンデモスにやるとバインバイーンになってしまうのですね。(何)
それこそいつぞやのパンツRさん(ぇ のような……。


Pochiko は言った : いつかのRの再来に(何
Pochiko は言った : ぎゃ さん付け忘れた;
siou は言った : いいんじゃない?つけなくても・・・(ぱんつまん
Pochiko は言った : ぱんつまんダンスが楽しいにゃあ
Nyarl は言った : R…あのヘンタイフォレーーールですか
Nyarl は言った : あいつは私の料理でお腹を壊してとか…言いがかりをつけるフォレールですよ…!



お知り合いですかー!? これは意外な展開です。
ああ、そういえばRさんが来てた時、レッドスープを飲んで「ぐおおおおお!腹がァァァァ!」とか言ってたなあ……(笑)
何かあるたびにお互いの得意技で色仕掛けをしかける姉妹ですが、やはりNyarlさんは至って普通の感性だったようで、バイーンがお気に入りの様子。……キィ!
「いいもん 妹としか思われてなくたってぽちこはおにいちゃんが好きだもん…」と言ってみたところで、妹属性の男性が側にいないことには効果を発揮しません。嗚呼!


Nyarl は言った : コグニートもちょっとバイーンですよ…
Nyarl は言った : (いつもそんなところばっかりみてるわけじゃないですよ!)
Pochiko は言った : おにいちゃんのえっちー
siou は言った : あ!別キャラコグニだ!
Pochiko は言った : 私ももう一人別キャラでコグニが!
Pochiko は言った : ……男だけど。
siou は言った : (・・・かてるかも
Pochiko は言った : コグニなんかつかわなくったって、ぽちこはおにいちゃんを落としてみせるもん
Pochiko は言った : おにいちゃんごのみのバイーンになるもん
Nyarl は言った : ホウレンソウを食べて大きくなるといいですよ
siou は言った : ポパイ並みの腕になれるね!
Pochiko は言った : ムキムキはぽちこじゃなくおねえちゃんの分野ですわ
Pochiko は言った : ぽちこは淑女だから野蛮なことはできないですのよ
siou は言った : あらいやだ、ムキムキじゃなくて ムッチムッチ
Nyarl は言った : (ムッチムチ…!)
Pochiko は言った : そのバイーンも実は筋肉d(ry
siou は言った : (シッ!ばらすな!
Nyarl は言った : あらら 料理のスキルキャップがきたわ
siou は言った : でも、私とあなたの愛にキャップはないのよ
Pochiko は言った : (…うまい
Nyarl は言った : (座布団3枚!
siou は言った : (いいこといった
siou は言った : ぴと
Nyarl は言った : (左側にバイーンの気配が…!
Pochiko は言った : そんな筋肉の塊……ッ
siou は言った : (シッ!おだまり!



何だかんだ言って仲良し美人姉妹です。(まだいうか)
しかしぽちこったら、これの数時間前に

Daiki は Pochiko に言った : 販売がんばれハニー(ノ´∀`*)
Pochiko は Daiki に言った : ありがとうダーリン(*´∀`)


なんて会話をしていたくせに……いや、それとこれとは別さ!うんきっと!(汗)


*


さて、前夜祭だけで随分日記が長くなってしまいましたが、いよいよマブ神祭本番です。
私はメンテ後すぐには入らなかったので最初よくわかりませんでしたが、祭りは3日間で、ひたすらSB前(地下墓地は祭壇前)でスープを飲んで祈りを捧げるんだそうで。
そしてメンテで更新されたのでぽちこの頭上に<orzサブマスター>の称号が。
ずももーん。

ぽちこの性癖が明らかになりつつも夕方くらいはわりと平和でしたが、前夜祭に比べて客足は多め。あっという間に、余裕のあった材料が無くなっていきまして。
玩具のこんなキモイセリフも流れて、今日こそはaldでランダル守備隊に参加しようと思ってたのにーと思いつつも配布の方が嬉しいことに大忙し。

……嬉しいのですが、ちょっと本気で大変だったところもあったりなんかして。
そんな時に他の配布者様が落ちたりAFKだったりで一時期ぽちこ一人で配布してた時間がありまして、セラー出し過ぎてスタミナ切れてリバイタル使うことになったりとか(笑)
露店中は飲み物補給してませんから……。
調味料とすぐ集まる血に比べ、すべての配布者様の間で骨と指が不足気味。


と、その波を乗り越えて若干落ち着きを見せ始めた頃、なにやらコンナGMが。
……骨……骨だ……具だ!!
なにやら彼は、墓荒らしを退治したいのでついでに血を採ってきてやる、と言っているようなのですが、こちとら欲しいのは指と骨なんです。ええ骨です。つまりあなたです。

おもしろい骨だなあ……。

下っ端骨は「血取リニ行カネェカ? 俺ハアイツラボコボコニデキテハッピー」と言っていたんですが、「墓荒らし倒してスッキリしたらイプスにいってくれー」とお願いしたらなんと、本当に言ってくれるとのことで。
……当初の予定と違っただろうに、良いのでしょうか?(;゚д゚) でもでも、多謝。
とりあえず、下っ端は70人もの大群衆を連れてイプスへ向かったので、スープ班は残った材料でひたすら配布を続けておりました。


で、骨ツアーのメンバーの中にArbelさんが入っていたので状況を聞いていたのですが、
一行はまず迷い、キングに挑んで勝ったものの、その後またキングで今度は下っ端を残し全滅、したそうです。(((;゚д゚)))
みなさんがサベージと奮闘している間、他の方々が骨や血や調味料を持ってきてくださっていました。サベージ隊が帰還すると指も沢山集まって、本当に感謝感謝でした。

……ただ、持ってきてもらった材料を「欲しい」と立候補する配布者さんが全然いなかったので、ぽちこがとりあえず倉庫役として預かることにしたんですけど、
トレードの数がはんぱじゃなくてですね(笑) あんなにモテたのぽちこ初めて!
約1時間ほど、材料預かりのトレードでぽちこの配布活動は止まってる状態でした。
いや、それはもう「なんでこんなに頑張ってるんだろう?」ってくらい声を張り上げて対応に追われておりました(笑)楽しかったですお。
材料くださった方には耳たぶのカリカリ焼きを3個ほどお渡ししていたのですが、それをその場で食べて「うまい」って言ってくれた方とかにも個人的なお礼が言えなかったり……あああ、すみません本当にありがとうございました。うれしかったです。
そんなに代表者みたいに出しゃばるつもりはなかったのですが。でも倉庫役は居た方がいいだろうと思っていいたので丁度よかったのかも?



さて、落ち着いたのは早朝くらいになってからでした。
なので、初めてぽちこも祈りの方に参加してみたりとか。さっそく祭壇にいってみると、
噂の生け贄さんが3体も。しかもそのうち2体は私の目の前で……!
祈ってきました。ええ。ああ、疲れたけど楽しかったです。みんなありがとう。
2日目も一応配布で参加する予定ですが、材料どうなるかな。やってみてのお楽しみ。


あ、そうそう、なんと材料持ってきてくれた方で、ウッドゥンソード<下っ端用>をくれた方がいたのですよ。
それをkogaminに言ったら、勇者の剣と交換してくれということだったので、交換してもらいました。ジャスティンスラーッシュ!




(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



06:02  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |