キャベツを穫りすぎたのです。

2005.04.10 (Sun)

それでも収穫鎌が2本余ったので、カオスで刀剣の人に配布でもするかーと思って(えー)露店放置しておりました。
ウーロン・エイステーキの在庫と野菜サラダ、キャベツの千切りを売っていましたら、寝ている間に見事完売してました。やったー(*´ω`*)


起きてちょっとだけMaronaで露店してから、ぽちこでカオス準備。
水着の売りが無くOOCで叫んでも無反応だったので(わざわざ叫んでまでスク水を買うのもどうなのか…)困っていたら、Atyakoさんがスク水持ってるということで頂いてしまいました。ありがとうです~。

準備中、まぁやちゃんからお手伝いコールが入ったのでヌブールに向かうと、
お礼にカレーライスをもらってしまいました。このような高いものを……。

Pochiko は言った : がんばってカレー作れるようになろっと
Pochiko は言った : あとミルクティも
まぁや は言った : 闇のカレーでもいいですw
Pochiko は言った : ぽちこの料理にはバレないように謎のものが混入してますよ(ぇ
まぁや は言った : Σ


何が入ってるのかはご想像におまかせします(ぁ


銀行に集合したkogamin、TOPOさんとPTを組んでイプスへ。
TOPOさんが先に橋のところに立っていたので、/pokeで挨拶。
しばらくしてTOPOさんが飛び込んだのでぽちこも後を追っていると、

kogamin は パーティ に言った : 途中ウン様の1撃くらってびびったとです
kogamin は パーティ に言った : HP半分ちょいもってかれたとです
kogamin は パーティ に言った : 190ダメて・・・・
Pochiko は パーティ に言った : 一撃ですむだけ、SGKにくらべれば!
TOPO は パーティ に言った : ああ、私もいま凄いダメージうけたよ
TOPO は パーティ に言った : pochikoさんにつつかれたのw
Pochiko は パーティ に言った : そんなすごいダメージ!?
kogamin は パーティ に言った : 即死級ですね
Pochiko は パーティ に言った : ちょっと、軽くこう……ツンって!
TOPO は パーティ に言った : 軽くつんってだけで、下にふっとびましたよw?
Pochiko は パーティ に言った : それ私のせい違うー!(;゚ω゚)
kogamin は パーティ に言った : きりもみスピンで吹っ飛ぶな
Pochiko は パーティ に言った : 吹っ飛ばしてやろうか?>kogamin
TOPO は パーティ に言った : いやぁ下が水でたすかったなぁ(白々しくw)
Pochiko は パーティ に言った : かよわい乙女に向かってなんてことを…



みんなしてひどいですっ。・゚・(ノД`)・゚・。
途中、一行だけ裏ぽちこが出現していましたが、まあその変は気にしないでください(ぇ

いつもの岩の上でくだらない雑談(主にヒョギフ大統領の貴重な産卵シーンなど)をしていると、duendeたんからのtellが。どうやら早起きしてしまったそうなので、カオスに誘ってみました。
逆に寝ないといけないーと言っていたところを無理矢理誘い込んだ(酷)SAKUYAさんも到着し、5人PT。
本日のファッションこんなかんじ。



時間が時間だけに、数分前確認した時は雪原に40人とかだったけど……大丈夫か?
まあとりあえず開門したので階段の方へ向かいましょー。

Pochiko は パーティ に言った : 今日は人数的にも最悪な予感だけどがんばろうね(´・ω・`)
SAKUYA は パーティ に言った : まぁ、攻撃はすべてkogaminさんの役目ですから(´・ω・`)
TOPO は パーティ に言った : んw
TOPO は パーティ に言った : pochikoさん前向きだぁw 人数少ないけどがんばろ
Pochiko は パーティ に言った : がんばるというか
Pochiko は パーティ に言った : まあ気持ちよく死んできましょう(ぁ
TOPO は パーティ に言った : なにかを(おもにSGKの虐殺をw?)たのしみましょ
duende は パーティ に言った : SGKさまに拝謁しましょう
TOPO は パーティ に言った : そこw!階段にめりこまない!>SAKUYAさん
Pochiko は パーティ に言った : w
SAKUYA は パーティ に言った : 突っ込まないでください(*ノノ)
kogamin は パーティ に言った : うちのPT余裕みたいだなw
kogamin は パーティ に言った : 堂々としてらw
Pochiko は パーティ に言った : 堂々とっていうかもうあれだよ
Pochiko は パーティ に言った : ネタに慣れてる人たち
duende は パーティ に言った : 遠足ですわ



堂々としているのか、それとも単に不真面目なのか。
まあ、他の方はわかりませんが、少なくともぽちこは全滅するのが楽しみで行っているので(血)そんな具合なのです。
実際、やれば勝てるNGKは気が向いた時しか行かないですし(ぁ

そして火の門へと到着してもやっぱり不真面目な我々。
塞がれてしまった入口・出口の穴に座り込んで雑談なんかしております。
kogamin、ついにロリk(ry 極まって手をだしたか!?(手の置き場に注目)


などと偶然の産物SSで遊んでみたりしているうちに沌の日。SGK出現です。
この時点で、人数107人。今回は早く終わりそうですね(ぁ
SSは前回沢山取ったので、今度は戦闘に集中するぽちこ。
でも通常の素手アタックはダメ3しか通りませんでした。あははー(´・ω・`)

あと、1発食らったあと必死で逃げると助かることもあるようです。
上手い具合にSGKが離れてくれれば範囲攻撃くらわないからだと思いますが。
それでSAKUYAさんとぽちこが一回逃げ切ることができました。
まあそれでも数回死にましたけどにゃ(´・ω・`)
ちなみに、ぽちこはお姿を拝見することはできなかったのですが、
ご降臨なさっていたようです(´・ω・`)


看板様には2度ほどリザを頂いたのですが、それでもやはり戦力不足。
人数が少ないからすごく軽かったし、SGKに向かっていく人たちも個別に認識できたりしました。なので、


TOPO は パーティ に言った : 南西にkogaminさんがねてるw
Pochiko は パーティ に言った : 違うのよTOPOちゃん……kogaminは寝ているんじゃないの
Pochiko は パーティ に言った : かれはもう……ううっ(泣
kogamin は パーティ に言った : しんでまーw

Pochiko は パーティ に言った : あ、kogaminがたおれた
kogamin は パーティ に言った : 2連撃くらった

kogamin は パーティ に言った : ぽちこちんだw
Pochiko は パーティ に言った : あら、kogaminそんな近くにいたのですね
kogamin は パーティ に言った : うんw
Pochiko は パーティ に言った : カウンター205ダメで一撃死ですよ。
Pochiko は パーティ に言った : HP204だつーの。

kogamin は パーティ に言った : また肉を斬る音と倒れる音だけが・・・
duende は パーティ に言った : なんか全然HP減ってないですねキーパー
Pochiko は パーティ に言った : それが火の門クオリティ

kogamin は パーティ に言った : サクヤさんのサソリが見えたw
Pochiko は パーティ に言った : dueたんの骸骨が見えた(笑)
kogamin は パーティ に言った : 僕の上を歩いていったよw
Pochiko は パーティ に言った : お、遠くの方にあちゃこさん立ってる(笑)



と、死体同士このような会話を――ってやっぱり呑気ですね私たち(;´Д`)
必死の抵抗にもかかわらず次々と出来上がる死体たち。ああ、ついにSGKが定置踊りをはじめてしまいました。
……と、

kogamin は パーティ に言った : あのぉ



kogamin は パーティ に言った : なんで僕の上にいすわるのでしょうw
duende は パーティ に言った : うほっ
kogamin は パーティ に言った : 兄貴、踏みすぎw
TOPO は パーティ に言った : kogaminさんきっと好かれてるんじゃないw?
SAKUYA は パーティ に言った : 最高のポジションをゲットしてるkogaminさん・・・w
duende は パーティ に言った : SSお願いします

dueたんがこれ以上朝のテンションでおかしくならないうちにSSを!(;゚ω゚)


というわけでkogaminよりベストショットを頂いてきました。
兄貴の股間パンツ?画像をお楽しみください!(クリックで拡大)




さて、全滅したと思われていたゲート内なのですが、なんとまだ魔法で特攻した勇気ある人物が! 一撃で兄貴に沈められてしまったものの、その勇気を称える人々。
SGKも突然の特攻に驚いたのか、ダンスを止めてしまいました。……疲れたのか?(笑)

と、今度はパンダのお姉さんがSGKに殴りかかった!
……って、Atyakoさんじゃないですか!(笑)

Atyako は Pochiko に言った : 近いSS撮る為の
Atyako は Pochiko に言った : 特攻だったとはいえない・・・


すげえ……あ、あんたブログ書きの鏡だよ……!!(感涙)


充電が完了したのか、Atyakoさん突撃後兄貴はまたダンス再開。
間もなく宇宙へと投げ出される私たちなのでした。
戻り先の地下墓地で「当社比4コマ劇場」の話が持ち上がりましたが、それはまあ考えておきます……一応(´・ω・`)
とりあえず「イカ様」は描けるかどうか微妙ですがね(何)

その後、kogaminにグレープジュース500個を注文されてネオクへ行きまして。
材料は持ち込みだったので、手数料として「夕方のカオス用に、ぽちこのスク水を受注生産で買う」というものを命じたのですが。
500個作り終えてみたらなんと、kogaminったら竜の墓場に行ってまして。
レイジングかけても動けないのですよ!重すぎて!
罰として、「普段通りのカオス装備で、ビスク西で「スイムスーツ、ヘアリボン、ミニスカート」をOOC募集しろ」という命令に変更しました。
「え、kogaminさんて男なんじゃ……なんでスク水なんか……まさか変態?」というようなことを思われてくるがいいさ!(何)


そういえば醸造中、SAKUYAさんがKOBALTさんという方とお話していると言っていたのですが、なーんか見覚えのある名前だな、と。いえ、ゲーム上では見かけたことないのですが。その上「ハニー」って言ってたし……うーん……。
でまあ、実際に会ってみてわかったのですが。

つ[A-LIVE]
知ってるというよりむしろファンでしたorz

なにやらSAKUYAさんと一緒にガルムコボルトをテイムしにいくそうで。
ぽちこも連れていってくれるそうなので、一緒についていくことにしました。
うっかりPOTを持ち忘れたのですが、それがまさかあんなに影響するとは……(何)

というわけで、SAKUYAさんとKOBALTさんとでコボルト捕獲作戦決行。
レクスールまで歩いて進んだかと思いきやいきなりSBかけてガルムまで全力疾走と、
なかなかハードな運動をs(ry


ガルムコボルトに近付くにつれ、他のコボルト達が襲い掛かってくるのでぽちこもBuffかけて本気モード。
……はいいのですが、POTを忘れたためヒーリング+リバイタルを連発して即マナ切れ。

――ふう、回復間に合った。って一杯きたー!しかも気付いたらSAKUYAさんがあぶないし!……マナ無いからヒール飛ばせないし!ああっKOBALTさんも危n

Pochiko は パーティ に言った : にげます(ぁ
SAKUYA は パーティ に言った : 最初から逃げるのが正しいのです(ぁ



というわけで、お二人の死体を背にして本気逃げのぽちこ。
わーなんか沢山追いかけてくるよー(゚∀゚)
ガルムコボルトのフェイタライズは既に終わっていたので、とりあえず良かった。

KOBALT は パーティ に言った : 二人ともごめんなさいー・゜・(ノД`)・゜・
KOBALT は パーティ に言った : ごめいわくおかけしました。。
SAKUYA は パーティ に言った : 俺はこうなるとわかってました(ぁ
Pochiko は パーティ に言った : 死なない冒険なんてつまらないのですよ(ぇ
KOBALT は パーティ に言った : 言い切ってしまう貴方がすごい(´・ω・`)
SAKUYA は パーティ に言った : つまりこういう人たちだから責任を感じる必要がない、っと(ぇ


無 問 題 (´・ω・`)b
もし今後、私やSAKUYAさんとPTを組む人がいたら、修羅場は当たり前だと思っておいた方が良さそうです。むしろそれを楽しむ人たちだt(ry


KOBALT は パーティ に言った : ぽちこさんは勇者でつね(´・ω・`)
Pochiko は パーティ に言った : ただの変質者です(´・ω・`)
KOBALT は パーティ に言った : じゃあそういう風におぼえるますね
KOBALT は パーティ に言った : 暗黒変態料理人ぽちこさま(´・ω・`)で。
Pochiko は パーティ に言った : 変態料理人…
SAKUYA は パーティ に言った : 覚えてもらってうれしいような悲しいようなのぽちこ嬢



最終的に私の持ちキャラ全部変態になるのではないか?(´・ω・`)
(まあ中の人が変態なのだからしょうがないという話!)
とりあえず落ち着いてから少々雑談をして解散しますた。そしてKOBALTさんのサイトにリンクを貼らせて頂きました。うふ(´・ω・`)


そしてコボから取れた欠片少々をまぁやちゃんに届けに行くと、アルビーズは横殴り合戦になっているからダーインまで護衛してくれという話だったので付いていくことに。
途中、偶然にもこんな名前を発見。
ネクロフィリアの人でした(´・ω・`)

ダーインなのですが、一番上の方にはちょっといけませんでしたね。
二人とも死んでしまいました(´・ω・`)
まあぽちこは戦えるとはいっても所詮生産ですから、弱弱ですよ(;´Д`)
役に立たずにどうもすみませんでした。でも豚20匹くらいは倒しました(笑)


そのあとは最後のカオース。
今日はヘアリボンも搭載しちょっぴりオサーレ。
毎度お馴染みkogaminと、lapinお姉さまがちょうどいたのでカオスに誘ってみました。
うおおおそんな武装で良いのですか!
と思ったら、姉様は今日をもってスケイルを卒業されるそうです。
そのあと、kogaminの知り合いらしいculutoさん(ナイト装備のコグニおさん。キックがカッコイイっす!惚れたっす!)も合流。

SGKが出るまでの暇つぶしに、シリアルシュート(たまに成功)とタイフーン(Fizzle)を連発していたら、なんか上がっちゃいました(´・ω・`)

このようなバカーをして遊んでいると、SGK登場ー。
今回は人数もそれなりなので、最初の一体を倒すことができまして。
あれです、私は人数少ない時間帯ばっかり来てたので初めての分裂体験です。

キター!
って何度も思うけど可愛いフォントで緊張感台無しなんだyoー!!!


とりあえず近くに1体沸いたのであらゆるキック技を打ち込んでいたらカウンター210ダメージで即死致しました(´・ω・`)
いいさ……一矢報いることが出来ただけで……ううっ
というわけで、こうなったらもうSS撮影しかやることがなくなるわけで。
たくさん兄貴キモス(´・ω・`)


というわけでSGKカオスはとりあえず終了。
明日には預けた荷物も元に戻して、しばらく普通のシェフに戻ろうと思います。
てか他のキャラも育てないと(´・ω・`)





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



23:06  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |