運がいいにょか悪いにょかー

2005.04.17 (Sun)

E鯖。夕方のSGK戦に逝って参りました。
30分前くらいまでP鯖にいたのを、急いでEに戻って準備したために結構ギリギリでした。
今回はMaronaで弓補給要員としてバトルボウ8個持って参加しました。
装備はもう適当に。オベロンとフィヨ脱いだらドラゴン上下が残ったからそれで。
間違って名札付けたまま行ってしまいましたがorz
雪山で裸足は寒そうだった(´・ω・`)


メンバーは、lapinさん、まぁやちゃん、SAKUYAさん、TOPOさんで5人。
開戦前にTOPOさんから剣と槍も預かって、とりあえず補給に徹することに。

Marona は パーティ に言った : いざとなったらこのわたしも
Marona は パーティ に言った : 木こり斧ファイト!!
lapin は パーティ に言った : 今度こそ心置きなくソニック!
TOPO は パーティ に言った : 以外にSGKさんの弱点だったりしてw?>伐採
Marona は パーティ に言った : 伐採MoBー!?

まだソニックストライクネタを引きずっているMarona姐。相変わらず呑気な面子です。
そんな感じで人数はほぼ満員御礼。さくさくと第一形態を削り、分身も抑え、ついに
空から降ってくる大きな羽のシルエット。
あの設定画のやつかー!!


全員下層退避の声と共に一斉に下層へ降りる人々。
がしかーし、SGKがそれを追ってこない。仕方なしに上層での戦闘へ。
とりあえず安全圏ということで中層に留まっていましたら、天ヨ星ヨのやつでダメ食らいました。地味に痛い。
もう配布班も上層に行っているっぽかったので私も移動。
本体を目視。なかなか邪悪なシルエットですな。
最初は勢いのあったPC達もだんだんと死体の山に変わってきております。

Marona は パーティ に言った : 楽しくなってきましたよ
Marona は パーティ に言った : いいねえ、この感じ(誰
TOPO は パーティ に言った : ちょっと楽しいかもw(たしかに
SAKUYA は パーティ に言った : 最近のカオスは緊張感ありませんですからね~(ぁ


そして何となく何かが末期な人々(ぇ


槍と剣の配布は無くなり、とあえず弓を売り回っておりましたら、また天ヨ(ry
今回は上手く回避できたので、中層へと降りていった光柱の様子を見ようと坂から中層を見下ろしていましたら、
Marona は パーティ に言った : はっ
Marona は パーティ に言った : 柱にやられてSiouさんが死ぬトコみちゃった……
SAKUYA は パーティ に言った : ぶw


いやー、びっくりしました(;゚ω゚)
見ているだけで何もできなかった私を許しておくれ……(何)
その次の光柱の時には、
骨先生達が必死に逃げまわっていました。
瞬間は撮りのがしましたけど、本当にこう光の合間をぬって逃げ回ってるように見えて一人爆笑していました(呑気)
そうこうしているうちに、補給物資も完売御礼。

Marona は パーティ に言った : 残るはこの身と木こり斧一本……さあどうする!?どうする!?
SAKUYA は パーティ に言った : ソニック!ソニック!
Marona は パーティ に言った : あ、フレッチングキットもあった
まぁや は パーティ に言った : 初心者用キッチンナイフこれあるーw
Marona は パーティ に言った : 生産は生産らしく生産道具で戦えと!


ソニックコールきた(;゚д゚) やり損ねましたけど……。
特攻だうらー!
とかやってたら落下死しました。
一回目に吹き飛ばし来た時は、2回ともたまたま向いてる方向が良かったらしく地面に着地したのですが……2度目はだめでしたよっと。

リザしてもらって復活したら、目の前にSAKUYAさんがいらっしゃったので、
恒例の、ラブラブ(?)ご挨拶。

うん、まあこんなことしてる場合じゃないんですけども。
なにげにSAKUYAさんのマナプレにハァハァしていたのは秘密。コグニ男、好きさ!
とりあえずキッチンナイフをまぁやちゃんにもらってから再特攻しましたが、ブレイズやられて見事撃沈。
あら、見知らぬニュタさんごめんなさい。お尻で顔しいちゃったわ。


そんなかんじで見事最後は宇宙行きでした。
うーん、いいとこまでいったんですけどねえ。最後の回復力が反則だ……。
SAKUYAさんも最後の最後で死亡されてしまい、PT見事全滅と。
なにげにギガスで死んでる人がいらっしゃってウケました。
さて、元の装備は人に預けていたので、とりあえず銀行に入れた装備だけ着てみた。
……これは見なかったことに……。


まずはzettくんで血装備集め。腰……腰さえ出てくれれば……。
メンテ明けだったせいか露店があまりなく、トマトジュースとGHPが買えませんでした。
GHPを持っていかなかったせいで咄嗟の回復ができず、あっちに着いて早々大量のスライムとコメットさんのトレインに巻き込まれて死亡。ああん。
自力回収に挑戦しましたが失敗したのでSB回収すると――。
……と り ひ き ? orz

えー、集めの結果。腰出ませんでした。他パーツは各3つずつくらい出ました
ちょっとどういうことなのコレ!コレ!!
持ちきれなくて3つくらい捨てたし……もったいない……。
襲ってきたコメットさんを倒したらブーツオブリフとか出るし。いりませんorz
でも一応試着してみた。
……うーむ……売ろう。

ビスク西に戻ると、アイリーンズベル売り7.5kを発見。速攻買い。
それでまたブラッドを集めにいったんですがすぐアイテムいっぱいになったので、
意を決してOOCで取引上げ相手を募集しました。
モニ子さんがtellをくださったので、一緒に5まで上げました。
最初からこうすればよかったんですけどね。どうもほら、culoってばシャイだかr(ry


さて、そのあとはSHIZUMA。
そういえばコイツ、前に破壊シップ装備取得に失敗したのを放置したままだった。
というわけで一度ギルドにいってクエを終わらせておきましょう。
……ウーム……。
正直、ちょっと萌えた。ちょ、ちょっとだけだよ。

その後はキュアポーション作成のためにジャイアントホーン狩りなどしてみる。
でもSHIZUMAくんは筋力がないので、肉と皮(資金難のため捨てるに捨てられない)のせいですぐに街に戻らなければならないのですが。
テレポ用に早く神秘を上げたいけど新しいノアピ買うお金無い。血。


E鯖SGK戦のあと、もう中の人が眠かったのでちょっと釣りだけして寝ようかなと思って港銀行へと向かっていると、アルター側から走ってきた一人のコグニとすれ違う。
……ん? GMって書いてなかったか今?

空雄て(´・ω・`)

空雄 GM は言った : オッス!こんにちこんばんは!
空雄 GM は言った : いやーちょっと、空が見れて飛び降りれる場所さがしてんだ
空雄 GM は言った : どこかいい場所知ってる?
SHIZUMA は言った : レクスールの階段?
A は言った : また危険な・・・
Q は言った : 自殺?
空雄 GM は言った : ほー、そいつぁ高いのか?
空雄 GM は言った : 自殺じゃないぞ!?
SHIZUMA は言った : 尼橋よりは被ダメ低かった気がするけど景色はいいですよ
空雄 GM は言った : オレ、空見ながら飛び降りるの大好きなんだよ!
空雄 GM は言った : 空が美しければ美しい程最高だぜ!


どうやら自殺志願者のようです(ぁ
……ではなくて、空を見ながら飛び降りるのが大好きなんだそうですよ、このフォーリングロード。中毒者だね。
最初の方ではロールプレイに徹しようと思っていたはずなのですが、いつものクセでついネタ方面な言動に出てしまうculo@SHIZUMA。


空雄 GM は言った : その階段ってのは、どっち行けばあるのか教えてくれっかな?
T は言った : 周りの景色も空もきれいなのは階段だね
空雄 GM は言った : うおー!そいつぁ素晴らしい!
SHIZUMA は言った : えーとーそこの弓使いの像の奥からこうばーっといってだーっといってごあーっと曲がってずあーっと進んだ先に。
T は言った : レスクールヒルズ方面
空雄 GM は言った : レクスールヒルズ方面かー
SHIZUMA は言った : スルーされたorz
空雄 GM は言った : いや、聞いてた聞いてた
SHIZUMA は言った : つっこんでくれたら嬉しかった!
空雄 GM は言った : 「ずあー」っとがわからんかったんだ、ごめんな
空雄 GM は言った : 他はわかったんだけどな
SHIZUMA は言った : わかったのかyoooooo



……何GMに絡んでるんだろ私(血) ちょっぴり反省☆
階段へ向かうといって東エリアへ消えた空雄をストーキング。
今度は酒場前のMAPで人を集めていらっしゃいました。


空雄 GM は言った : 高い所から空を見ながら飛び降りる・・・
空雄 GM は言った : 至福の一時さ!
空雄 GM は言った : 紐なんてつかわないさ!
M は言った : そうなのかっ
空雄 GM は言った : まぁ死体回収は大変だけど、やめられない!
M は言った : 飛べません、もれなく死にます;;
SHIZUMA は言った : やっぱり自殺じゃないですか!
空雄 GM は言った : 生きる死ぬは関係ないのさ!美しい空に抱かれて飛び降りれればそれでいいのさ
M は言った : ふむぅ
SHIZUMA は言った : ひ、否定はしませんよ……それも一種の性癖ですしね……ははは



そんなこんなで、階段ではなく尼橋ダイブするということだったのでついて逝きました。
現場についた空雄くんはあの高度がいたくお気に召した様子。
下の方にてコボ退治をしている人々の方も準備OKということで、ついに空雄ダイブ。

逝ったー! それに続いて何人かも飛び降りたー!

空雄 GM は叫んだ : やっぱ高けーや!4205ダメージもくらっちまった!

だそうです。さすがフォーリングロードは被ダメが違うね。
800程度軽減されたところで死ぬことには変わりないのですが(笑)
ということで、せっかくなのでSHIZUMAくんも畜生、畜生って言いながら死n(ry


空雄くんの真上に落ちてもた(笑)
とりあえずリザもらって復活しました。
ありがとサンクスメルシーボクです(元ネタわかる人いるのk)
先日lapinさんから頂いたイチゴミルクが2本手持ちにあったので、一本を空雄くんにお裾分けすると、代わりに丸いガラス玉をもらいました。


そのあと空雄くんは帰っていかれましたので、僕もアルターもらって帰還。
まさかGMに遭遇するとは……予想外でした。楽しかったです。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



09:09  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |