甘栗むいちゃいました!

2005.04.19 (Tue)

タイトルにまったく意味はありませんがこんにちわ、culoです。
最近P鯖につきっきりでaldの育成を怠っていましたので本格起動。
確かレイスのクエにいく途中だったので、ブルー(旧Blue)を連れて地下墓地へ。
弓レイスどこかなーと探していると、剣レイスのところで鉱石を採掘しているまぁやちゃんと遭遇。いわほり職は儲かるようで羨ましいです。
Maronaはこつこつ貯金してようやく700kですよ……。

まぁやちゃん、エモの使い方を覚えてきたらしくこのようなものを開発していました。
うへぇ、相変わらずデンジャラス極まりない子です……。
俺こんなじゃじゃ馬乗りこなせねぇよー!(南海キャンディーズ)

aldも真似をして脳内エモを即興作成してみる。
しばらく二人で脳内エモ連発して遊んでました。
他の人に見られてないといいな……。


というわけで、ald育成&ブルー育成です。
調教スキルが一番上がりがよくないので、今回は戦闘は全部ブルーにおまかせして、aldはうしろでひたすらチェリッシング+チアーショット連発、そのついでに強化とか物まね・自然調和上げとかをしていく方向で決定。
うぇーい、ゾンビ犬と違って飼い主に滅多にタゲこなくて楽だー。

とかやっていると、それは突然訪れたのです。
は……野生児?
いやいや、最初のシップは弓か調教って決めてたのにウッカリ野生児ですか!?
aldのイメージ違うyo(゚Д゚;≡;゚д゚)!?
そういえば調教ばっかり頭にあって、弓スキルは未だ22で止まったままだ。
しかもレイスじゃ上がらないし……むう、どうしよう。そろそろ調和の新しい秘伝も欲しいし、尼スマッシャー狩りにでも行ければ……。
フレンドリストを検索すると、ちょうどいいところに戦闘バカーがINしていましたよ。


今更何言ってるのですか。
というわけでkogaminにスマッシャー狩りに連れてってもらうことにしました(´ー`)
呼び出したはいいのですがお昼時なので、お互い昼食後に出発しようということに。
待ち合わせのヌブール銀行横でAFK。
……なんかこう、男同士で仲良く並んでると気持ち悪いんですが。


と、いうわけでレクスールヒルズへ。
ちょうど砦についた頃にエルーカスと女王が消失したので、とりあえずは尼だけ狩りましょうということにして、裏口から侵入。

kogamin は パーティ に言った : ぎゃーくさつ ぎゃーくさつ ぎゃーくさt(ry
ald は パーティ に言った : やだなあ、この人とPT組むのw
kogamin は パーティ に言った : なんでだおw
ald は パーティ に言った : 僕ってば平和主義者だから…
kogamin は パーティ に言った : w


そんなをこいてる間にスマッシャー地点へと到達。
見つけるやいなや彼女たちを瞬殺のkogamin。

kogamin は パーティ に言った : 敵じゃねぇw
ald は パーティ に言った : スキル上げしたいから手加減してあげてねw
kogamin は パーティ に言った : あいw
ald は パーティ に言った : こう
ald は パーティ に言った : 生かさず殺さずでいたぶってあげないと
ald は パーティ に言った : かわいそうじゃない(?)
kogamin は パーティ に言った : この人とPT組むの嫌だなぁw



どっちもどっちのようですね(ぁ
最上階と下を何往復かしてるうちに、物まねの中の上レベル技書とネイチャービートをゲット。おこぼれのブロンズサクレもゲット。
何度目かの最上階スマッシャーを倒して一息吐いていると、ちょうど時間が夕方6時になり、背後にいきなりエルーカス&エレナさん出現。ヒィィ!!
aldは見事、エレナ様のカカト落としにて昇天致しました。幸せd南無ー。

そのあと、2体を撃破したkogaminにリザをかけて頂いて復活。
とりあえずライトヒーリングで回復……あ、MPがないや……玄米茶……。
と、いきなり視界がぐるん。
え?と思って振り向くと後ろにエルーカス&エミリーさん。
あー……どうやらグレーターコーリングをかけられてしまったようですヨ?

ald は パーティ に言った : モテるなあ僕って
kogamin は パーティ に言った : 爆


とかいってる間に殴られて死亡ですよ。ええ。ハッチめ!ハッチめぇぇええ!!
とりあえずkogaminがリザしに来てくれましたが、いつものスチールプレート装備ではなかったため苦戦している様子。
うーん、助けにいこうにも死んでるし…というか生きてても足手まといになるだけだし…とりあえずマクロの整理でもしておこう。

とかものすごい呑気なことを考えてるうちにkogamin到着。よくやった。感動した。
もいっかいリザしてもらって、帰還することに。
kogaminが先に尼を一掃すべく降りたのですが、どこからか集まった援軍にやられてkogamin撃沈。ヒィ!!
そのあとを全力疾走で駆け抜けたaldはなんとか生き延びました(ぁ
いや、どうもご迷惑おかけしましたorz


まあおかげで弓スキルは29まで上がりました。あとどこで修行しよう……。





(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



08:03  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |