イベント期間2日目・3日目のはなし

2005.06.18 (Sat)

さて、ブログのメンテのせいでネタが溜まりまくってます。どうしてくれよう!
とりあえずイベントレポ(&番外)だけ先出しします。
前回、イベントほったらかしでシップ装備ナックルをゲットしにいってたぽちこですが、素手約65・筋力75の状態で攻撃力20.3だったのが、ナックルをつけると60.3に!
爆発的な変化だよコレはー!!

嬉しくてついつい叫んじゃったけど、ホントはまだkogaminの回復魔法無しでは生還すら危ういんだ。テヘ☆
……はやくスパルタン覚えよう……。
だいたい、メインスキルも筋力もぽちこより低いのに、aldはコンポジ装備で攻撃力90越えてますから、ぽちこなんか……。
ううん!素手はそこが楽しいんだから良いんだ!!
回復できないぽちこはただの足手まといだけどね。・゚・(ノД`)・゚・。


その後なぜかガルムのウン様狩りに誘われ、のこのこついていきました。
途中ボロボロだったけど、とりあえずぽちこは素手キックの特性を生かして詠唱妨害することに集中して戦いました……それが役に立ったのかは不明ですが(;´Д`)
ガルムに向かう途中、ビスクでvizたんの密会を目撃したので消毒しておいたのですが、すっごい後になってからtellが返ってまいりました。
まあとりあえずいじっておきましたけども。
ていうか、直接お友達でもないのにこんなところでネタにしてしまってげんのすけさんにちょっと申し訳ないのですが(血)
vizたんへの謝罪は……気がむいたらそのうち( ´_ゝ`)


帰りにラトロボスとかをムッコロしてきたのですが、
目……開いてしんでるお……。
なんか無駄にリアルな死に様で怖いお!!!


2日目の朝、バハでキャノンとルーチェを見に行った帰りにイプスへ落下死して遊んでたら、duendeたんと会いました。
死体をちゅーちゅーされるところでした。危ない危ない。

狼dueたんの木登りを拝見してから、夜に備えて就寝Zzz....



2日目の夜。
ルーチェ様を包む結界は小さく弱々しくなり、触手は鼓動をしているかのように不気味にうごめいておりました。
PC達の役目は、ミスト様が精神統一をする間、イーゴ様の放つカオス生物からキャノンを守ることだそうです。
とりあえずは雪原チームの活動なのですが、暇なのでぽちこも降りてみました。


いや……無理だろこれ!
敵がタゲった瞬間死んでますからー!!
あまりに人混みが重いのでバハに戻って、ゲート~橋のあたりで戦闘。
バハも充分重かったのですが、がんばりました。
ごめんよ、弱くて(;´Д`)


重いのと、イベントが進展せずひたすら戦闘ばっかりな状況がちょっと疲れてきたので、キャノン周辺を警備していたkogaminと合流し休憩がてら雑談を。
ちなみに途中でアンシマンを見たけどSS撮りわすれたあ!


kogamin は ぽちこ に言った : ひまー
ぽちこ は kogamin に言った : おなかすいた
kogamin は ぽちこ に言った : あんなの撃ったらルーチェ吹っ飛ぶよねw
ぽちこ は kogamin に言った : きっとあれだよ
ぽちこ は kogamin に言った : 1位のD鯖→威力強すぎてルーチェが消し飛ぶ
ぽちこ は kogamin に言った : 3位のP鯖→威力弱すぎて助けられない
ぽちこ は kogamin に言った : 2位のE鯖→ちょうどいい具合
ぽちこ は kogamin に言った : これで!
kogamin は ぽちこ に言った : 1位、バハごと吹っ飛ぶ
ぽちこ は kogamin に言った : Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
kogamin は ぽちこ に言った : 2位、ルーチェごと吹っ飛ぶ
kogamin は ぽちこ に言った : 3位、不発w
ぽちこ は kogamin に言った : 3位の落差が…
kogamin は ぽちこ に言った : ほすっ ってけむり出てほしいw
ぽちこ は kogamin に言った : まさか3日目までルーチェを引っ張ったりはしないよね?
ぽちこ は kogamin に言った : オリアクス兄貴帰ってこれなくなるじゃないかw
kogamin は ぽちこ に言った : ん~
kogamin は ぽちこ に言った : 今日ルーチェ消滅で、兄貴が目覚めるとかw
ぽちこ は kogamin に言った : 消滅w



身も蓋もない話で盛り上がってますが気にしないで☆
そうこうしているうちに戦況は徐々に悪化、MoBの数が増えるにつれ人手不足になり、雪原・バハ間で人員を派遣しあう状態に。
大砲で防衛戦を張る橋出口付近。重くて近づけないので、kogaminとSAKUYAさんの3人でイプスにI Can Flyしてみました。

うひゃひゃ楽しい楽しいよ。
そしてSAKUYAさんがリボーンワンスで生き返り二人にリザ。
変な集団(笑)


と、いよいよイーゴ様が最後の力を振り絞ったようで、今までとは比較にならない数の敵がカオスゲートからなだれこんで来ました。

うひゃーひゃひゃひゃヤバイこれ(゚∀゚)アヒャーヒャ


ゲート~殺生岩の間までデスナイトが沸きまくり、ぽちこは瀕死の状態で逃げ回ってSiouたまに辻回復して頂いてました……げふん。
ともかく、これをやっつけて2日目は終了。戦闘ばっかりだった(;´Д`)

帰り道、死体を漁っていたSAKUYAさんが血鎌をくれたので、とりあえず斬りつけてみました。エヘ☆



さて、3日目です。
朝、aldがネオクでヤンオル狩りしてスキル上げしてたら、しおうたんに遭遇。
赤い羽根オンラインをしているご様子。
ら、ライダーベルトだって言われたから、ついね。

そして夜、イベントです。メンバーはお馴染みめのこのメンツ。


今回は、キャノンを発射して触手をアタックする間に、イーゴの刺客からキャノンを守るのが内容のようです。
早速カオスゲートへ向かうと、インフェルノケルベロスとかいうデカイ腐犬が。
とりあえずぽちこはその周囲にいるカオスケルベロスの方を倒してました。ソロでも余裕でいける強さだったので一安心……と思っていたら、いきなりのLD。
私だけではなくイプス全域でLD続発だったようで……おいハドソン!ヽ(`Д´)ノ


気を取り直してバハへ行くと、たかーい岩の上に人影が。
誰かがワーウルフかハンギングで登ったのかと思ったのですが、よく見たらミスト様でした。高みの見物かー!(ぇ

オリアクス様の入れ物?も発見。


キャノン発射の瞬間も一応捉えてみた。
青白いエネルギーが砲身を通り、煙と共に発砲。ルーチェの側にいれば、それがぶつかる瞬間も見れたっぽいですね(公式イベントページ見る限り)


今回のカオス生物は2日目とはひと味違い、本気でキャノンを狙ってきました。
雪原・ゲートの方で必死に抑えるも、キャノンの側に沸く敵に対処しきれず、αの方が半分ほどHPを減らしてしまうような状況に。
うちのPTも急いでαの援護にいったのですが、ゾンビを追って中央に出た瞬間落とされますた……。またかよー。・゚・(ノД`)・゚・。
最終的にはβもHPを削られまくったようですが、なんとか最後まで2台のキャノンを守りきることができました。みんなお疲れ様!

最後はこの3人のミュージカル(違)があって終了。
とりあえずルーチェ、そして兄貴おかえりなさい。


しかし正直な感想を言うと、今回のイベントは微妙でした(;´Д`)
クリスマスやユンイベントよりクオリティが低いのもあるし、
バレンタインイベントも、内容はショックな部分もありましたが、1日目の最後は個人的に結構楽しめたし、2日目の馬鹿な雰囲気もそれはそれで盛り上がれたんですが……。
なんでかは分かりませんけど、いまいち盛り上がれなかった気がしますー。
公式のイベントページも今までに比べてものすごい手抜きじゃないですか?


まあ、それはともかく、イベントの後にkogamin、TOPOさん、そして某りんごさんとうちのaldの4人でコボルトクリエイターを見にいったのですが、残念ながら見ることはできませんでした。
りんごさんのキヨミズで水面を歩いたり、ガルムの橋を渡ったりして遊んでました。
レクスールに戻ってからガードの側で雑談しつつ調和と物まねのスキル上げをしていたら、何故かドニに殺されまくりました。
最初はリージングに反応してるのかと思い、リージングを使うのをやめたのですが、それでも何故か時折殴りかかってくる。
近くで同じように物まねの技を連発しているりんごさんには無反応なのに、なぜ!?
だってTOPOさんが嫉妬だって言うかrゴメンナサイ。


そうそう、ガルムに行く前に、ビスク中央で偶然リンさんに再開しました。
挨拶と共にH.G バージョン2。相変わらずお素敵!

M.D.Lも再びリクエスト。お素敵ー!


TOPO は言った : そのマスクが特に素敵(微妙なニュアンスで)ですねぇ
リン は言った : えぇ、素敵マスクですから!
TOPO は言った : w
ald は言った : クスクス
リン は言った : aldさんの笑い方に悪意を感じますね
リン は言った : 今度、乱舞で
リン は言った : もちろん、シルヴァニアさんのBAこみで!
ald は言った : (((;゚д゚)))ぼこられる
リン は言った : 痛くしないから、大丈夫ですよ
ald は言った : 優しくお願いね
リン は言った : 任せとけ!



恐ろしい子――!!
でも乱舞食らうの楽しいからおk!もうおk!
そんなわけで皆様、色々とお疲れ様でした!






(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



07:47  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |