イベントレポート 前編

2005.12.19 (Mon)

なんか色々やってて全然記事書けなかったのでメンテのうちに更新。
毎回やってるので今回もとりあえずイベントレポー。主な流れの確認は公式でどぞ。

まずバレンタインの時同様、イベント前の準備からスタート。
habaくんが材料集めに奮闘していたので、Maronaも得意な伐採で援助しようと思い、
アルターで移動手伝ってもらってゴムの樹定置伐採してきました。樹脂樹脂。
採掘で定置はよく聞きますがテレポ持ってないMaronaは伐採定置とかしたことなかったのですが、意外とREPOP早くて順調にやれました。
帰る頃には重量が 946.6/205.0 とかになってましたが(笑)
樹脂も120?だか140だか集まって良かった良かったなのですが、

うはまた銀行埋まったwww丸太買い取り全然ナスwwwっうぇ


幹はイベント後露店して約2k売りさばきましたが、
丸太の方誰か欲しい方いたら言ってくださいませ(´・ω・`)


兄貴の関係するイベントということで、マブ神祭を機に暗黒料理人としての頭角を現しつつある(?)ぽちこで参戦。兄貴ラブっこだしね!

軽そうなので森の繭のところで待機。イベント始まるまでイモ掘って待ってました。
んでまあ色々とセリフとか流れた後に、
なんかでっかいのきた!しかも複数きた!
ぽちこはたまたま某コボルトさん2匹のそばにいて、そのおかげか即死ということはなかったのですが、タイタン登場から1分もしないうちに死者続出。
しかも、

ナ、ナンダッテー!!

なんかキャラ違うよ兄貴!?
この時点ではなんかイーゴ様あたりに操られてるのかなーと予想をしましたが、まさかこのような再会になるとは思ってもみませんでしたよ。
竜神の卵とか出てきたあたりでタイタンのPOPは一度ストップ。habaくんが水竜神の卵の案内役になったらしく、みんなそっちに移動してたのでぽちこも移動。
しばらくイモ掘ってたせいで出遅れたので港に入ったあたりから合流。


卵いたいた。
なんか頻繁にLDしてたみたいで大変そうです(笑)
ちょっぴり我儘だけど無垢な少年って感じでカワユス。
これでオニャノコだったらお姉さん泣いちゃうよ!

そのまま寄り道しつつも賢者の待つ港の端(Warで谷底から入ってくるあたり)まで移動するのですが、そのコースが……。


haba は言った : ちょっと中身みえていいならこっちでも・・・
り は言った : 割れたらご飯にかけてみるよ
z は言った : 落下王としてはそっちの道を激しく薦めたい…
あけび は言った : だめだよ!
M は言った : 割れちゃう割れちゃう [ガーン]
V は言った : われないさ、僕の愛があるかぎり
水神竜の卵 は言った : 面白そう!
水神竜の卵 は言った : こっちの道から行こうよ!



ちょ、おまwww


haba は言った : まぢかー
あけび は言った : だめだめ!
z は言った : キミは立派な落下王になれるよ、卵…
P は言った : こっちは危ないからだめだー!
リ は言った : キャッチしてやる!
TOPO は言った : どっちのルートをとおづかは水神竜の卵さんの、落下耐性とHPによるよねぇw?
ダ は言った : 落ちるのか?!落ちちゃうのか?!
P は言った : 割れちゃうよ!
あけび は言った : だめだあああ
水神竜の卵 は言った : 行こう行こう!
(AUC) haba: これから卵の中身がでます!下の人うけとめてー
TOPOは水神竜の卵を制止した
ぽちこ は言った : われたら調理するお・・・
S は叫んだ :  ここは俺が通さん!
水神竜の卵 は言った : いこー!



卵、躊躇無く落下(((;゚д゚)))アワワワワワ
割れて中身が漏れしまわないか心配でしたが、殻は厚いらしく無事でした。ただ、

ナ、ナンダtt(ry

haba は言った : ぎゃああ
V は言った : !!S
S は言った : !
A は言った : もうちょっとだから我慢!
テ は言った : 生まれない生まれない
haba は言った : ガムテープ!ガムテープ
水神竜の卵 は言った : うん、我慢する
TOPO は言った : wここで出産(ああ、羽化、かw)はどうかと!
ジ は言った : おおおおおちつて
haba は言った : ガムテープ持ってる人いませんか
z は言った : いい子だ卵
TOPO は言った : ないす我慢w
V は言った : 我慢できるんだW



みんなおもしろいw


この後海に寄り道してたくさんのウナギにかじられたりとひと騒動ありましたが、
無事に卵は賢者ユグの元へ。


水神竜の卵 は言った : なんか眠くなってきたぞ…?
水神竜の卵 は言った : ごめんね、少しだけ寝てもいい?
z は言った : あぁ、少しだぞ
ア は言った : おやすみたまご!
L は言った : おおきくなるんだよ~
レ は言った : おつかれさん
ぜ は言った : ゆっくりお休み!
haba は言った : いいよ、おつかれなんだね、うちらが見守っておくよ!
z は言った : 起きたらまた遊ぼうな
水神竜の卵 は言った : 起きたら…また、遊ぼう…ね…?
サ は言った : 今はゆっくり休め…………
TOPO は言った : 沢山成長して、もどってきてくださいませぇ
P は言った : おやすみ~。いい夢見てね



みんな感動的な演出うまいね(ほろり
この後ついに驚愕のロボレシピとその搭乗についてが公開されます。
何よりみんなを沸かせたのはザイオンのこの言葉。


ザイオン : ただし… 解読は完全ではないため、建造から20分後に、ノア・タイタンは自壊してしまうでしょう…
イーノス : なんと…
ザイオン : そうです。
ザイオン : 命を捨てる覚悟をした上で、乗り込まねばならないのです。
P は言った : し、死亡フラグきたー!!!w



うはすごい熱いロボwww


S は言った : 俺、この戦争が終わったら田舎に帰って結婚するんだ…
ク は言った : 俺にはウチで待ってるかぞくがいるんだ・・・ほら、これが家族の写真だ。
z は言った : 誰だいま志望フラグ立てた奴!
P は言った : 前向きに考えるんだ!これでダイアロスから出れるじゃないか!
き は言った : 死神サンダースもここまでか
L は言った : あのね、私前からあなたのことが・・・ううんっ、やっぱりなんでもない。・・・生きて帰ってきてね
キ は言った : ここは私に任せて!みんなは先にいって!!いいから早く!!!!!
P は言った : ちょっとみんな死亡フラグ立てすぎ!w
A は言った : 帰ってきたら・・・伝えたいことがあるんだ・・・
S は言った : まった、私にも乗らせてくれ!!
ク は言った : ・・・やったか!?(別フラグ
w は言った : ここは、私一人で十分だ!



み、みんな……www
こうして1日目ストーリーイベントは終了、あとはロボ作成という感じになりました。
とりあえず裏でこんな会話してた私たち(謎


LiA は パーティ に言った : ザイオンってものすごく性格悪い気がする(ぇ
ぽちこ は パーティ に言った : 腹黒
kogamin は パーティ に言った : 腹黒じゃないべ、必要悪だな
LiA は パーティ に言った : むしろ黒幕ザイオン
ぽちこ は パーティ に言った : 何かのきっかけで寝返りそうなw
LiA は パーティ に言った : (希望
ぽちこ は パーティ に言った : 今のところ悪じゃなくね?<ザイオン
TOPO は パーティ に言った : んー、古代モラ族を(ほぼ)滅亡においやった機械さんを大量につくらせるあたり、たしかに何か在るかもですw?(LIAさんぽちこさん、するどい、かも)
ぽちこ は パーティ に言った : ていうかあーゆう話し方するひとって何かあるよねw
LiA は パーティ に言った : んむw
TOPO は パーティ に言った : w
ぽちこ は パーティ に言った : 「これだけたくさんのタイタンを作ってくださって感謝していますよ」とかいいながら攻撃してきそうな感じだ
TOPO は パーティ に言った : 誘導してるっぽいセリフ、おおいよねぇw?>ザイオンさん
TOPO は パーティ に言った : >タイタンさん作成に、誘導



真実を知ったあとではゴメンナサイというしかないです(ぁ
その後はとりあえずDK退治のためにレクスにいってきました。ちんだけどね!
地獄だー(´・ω・`)


その後は森に移動したりイモ掘ったり鬼沸きしたスライムに殺されたりしながら過ごしました。早朝に5人しかいないのにDKが再沸きしたあたりで森脱出。
LiAさんcrawさん、Lasyaさんがミーリムで火山灰集めしてるらしいのでぽちこも行ってみました。シュートクさんも拉致(ぇ
しかしそこもとんでもない地獄でした。


ちょwwwテラミリスwww

数が多すぎて死体が全部描画されませんwww

人数がそこそこいたときはよかったのですが、いったん西で休憩を取ったあとにまた行ってみたら他にも何人か帰ったひとがいたらしく、何度PT全滅しかけたことか。
早朝でしたしね……みんな疲れて寝てるよね(´・ω・`)
範囲使えるのでガンガンスライムにつっこんでたぽちこ、シュートクさん、crawさん死にまくりました。死んでないけど。
リザしてくださった方々ありがとうございました(ノ∀`)死んでないけど。
まあ、おかげで火山灰はたくさんゲットできました。


イベント中に沸いたDKに放置露店が皆殺しにされ、人の少なくなった快適なビスク西の銀行内でみんなで休憩。人少ないって開放的でいいね(笑)
ブラッド出過ぎだお。みんな赤くなっちゃったお。
ぐろさんに鯛を渡してみたらひどかった。これはグロい。

鯛と言えば変鯛シュートクさん。綺麗な顔して……orz


とかなんとかやってたら、いきなり銀行内にDKが!
幸いにも脳筋な仲間達が居合わせた場だったので撃退には成功。
ちらほら戻ってきてた放置露店のひとは再壊滅。
つか何気にシュートクさんがエグい瞬間を激写してしまいました。


銀行から出て、広場の方のDKも、通りすがりの人達みんなで退治。
人数がそう多くなかったせいか、なんか妙な連帯感を感じたり感じなかったり。なんかこういうのちょっといいな、過疎MMOになるのはいやだけど(笑)
とりあえず広場ではヘルムトが暴走して敵味方の別なく殺戮してましたよっと。
ヘルムト……某アニキがいなくて寂しいのかな……(´・ω・`)


この後は再びスライム狩りに出てみるものの、皆眠気が限界に達したので昼間まで仮眠でも取りましょうということで解散して/logout。
なんか色々お疲れ様でしたー。
スポンサーサイト



15:52  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |