イベントレポート 後編

2005.12.19 (Mon)

仮眠から目覚めてイベントCHに入ってみると、GMがネオクでロボパーツを1k販売しはじめたとの報告が。ちょ、そんなばかなwww
確かにプレイヤーが集めてくる材料だけでは全然数足りなかったみたいだけど、なにも完成品を配布しなくても……火山灰配布とかDrop率UPとかがよかった(´・ω・`)

とは思いつつも、1日目はロボに乗れなかったので、それでロボ乗れるようになるならお金くらい出してもいいかなという気にはなりましたけどね……。
だってロボだお!前日のワラゲBSQとかすごいバカなノリで面白かったみたいだし!w
シェーナがダンス&音楽スキルメインのキャラにする予定だったので丁度良い、ということでロボ操縦するべく2日目はシェーナメインで動いてました。


とりあえず弾の作成数大杉だと思いますwww



準備とかしてから東エリアへ。
いきなり上空に上がっても即死ですよということだったので、渓谷ギガスでスキル上げしようという魂胆です。つか筋力足りないので基礎体力上げたいですw
とはいうものの、レクスはDK掃除する人がおらず増幅器に近づくだけでも一苦労という状態でした。が、とりあえずPT3人で突撃。

橋のところまでLiAさんに手伝ってもらってスモワ移動したあとレイジングもらって増幅器のほうへ慎重に近づいていきます。
一番最初に乗れたのは私でした。うおおおおお、ロボ組立っていくお!!
これでDKも瞬殺ですよムハァーッ!!





ロボ起動5秒後に崖から落ちたりなんてしてないよ。





気を取り直して(ちんでないけど!)リトライ。
今度は増幅器のところにアルター出してくれた人がいて、LiAさんと二人でロボ組み立て成功。イルヴァーナへ向かいました。
正面からみると結構かわいい顔してるロボたん。
渓谷に入ってすぐ間違ってサクリファイス・キャロルなんてしてないよ!
(Fizzでよかった……)


まずガトリングを使ってみてビックリ。なにあの連射速度www
正直テンションあがりっぱなしだったので、連射っぷりが妙にツボにはいって爆笑しまくりでした。つかロボ楽しい!楽しすぎる!!
もうテンション上がりまくり。PTSayで「w」連打しまくり。
痛々しいまでのハイテンションで最初の操縦を終えました。


戻る頃には上空を一気にせめる話が本格始動していたので、次は普通に上空へ。
一回目は対ロボの感覚がわからず途中で死んでしまいましたが(´・ω・`)
最初こそ苦戦を強いられてはいましたが、人が増えてくると集団リンチ状態に。
ロボコワス。

時間が延長したこともあり、最後の方はもうずっとロボでした。
終了5分前くらいに上空に上がったので、ストーリーイベントの最初の方は上空で聞くことに。つか戦闘しながら聞いてましたよw
「なんだこの地震は!?」とか言われても全然揺れてないのでわからないですwww

(´・ω・`)寂しいのでそろそろ自爆しますね……。
死ぬほど痛いぞ。


レクスに戻ると水竜神がちょうど繭のところにきてました。
卵のときはかわいらしかったのに……大きくなって……(´;ω;`)ウッ


このあとはストーリーイベントメインに進行していたので詳細は公式で。
公式のレポートで見ると淡々としてますが、リアルタイムでは大いに盛り上がりましたよ。「イーノス様」発言には本気で「なんだとー!?」って思いましたしw
そして一連の流れの中、裏でやっぱり失礼な発言連発のPT。


lasya は パーティ に言った : 消えたね
lasya は パーティ に言った : ドラゴンも
LiA は パーティ に言った : む
シェーナ は パーティ に言った : さあザイオンいまこそ
LiA は パーティ に言った : 腹黒を発揮するべし
シェーナ は パーティ に言った : 「ふふふこれで神竜はいなくなった」
lasya は パーティ に言った : w
LiA は パーティ に言った : やっぱりあれで奪うのかw
シェーナ は パーティ に言った : 兄貴ーw
シェーナ は パーティ に言った : えーザイオン敵じゃないのお?(´・ω・`)
LiA は パーティ に言った : ちぇー(´・ω・`)
LiA は パーティ に言った : てか消えた賢者どもどこ行ったんだYO!
シェーナ は パーティ に言った : サボタージュ
LiA は パーティ に言った : ぉ、イーノス敵きた
シェーナ は パーティ に言った : ザイオンだけが
シェーナ は パーティ に言った : 味方?wwww
LiA は パーティ に言った : このときがきたって時に敵に回ると思ったのにぃw
シェーナ は パーティ に言った : ザイオンごめんね腹黒いとかいってwww



真実を知ったあとでは(ry
今思えば、そもそもザイオン登場時の曲で気付くべきでしたねw
「なにこの怪しげな曲」とか自分で連発してたのに、気付かないとは。怪しげな曲といえばあの人なのに……ねえ?w


とりあえず、ラストの次元の歪みについてはムービーで見せるという意外な展開でしたが、アレを見たら、「ああ終わったんだなあ」という感じがしましたね。
何より他の邪魔(といってはアレですが)が入らないので物語に入り込めた感じがします。ある意味新鮮。
ユンのイベントも感動的でしたが、このイベントも第1期完結編にふわさしい内容だったと思うます。涙もろい私は案の定ムービーで泣k(ry
色々あったけど楽しかった。出来の良いイベントと悪いイベントのムラがあるハドソンですが、今回はほんとハドソンGJ。

ロボについては賛否両論でしたが、今回限りということなら私は許せます。
というかロボ大好きwww
今後RMアイテムとしてあの性能のまま出やがったらそのときは反対しますけどねw
これから無料化してどうなっていくかわかりませんが、とりあえず今はMoE大好きです。MoEでの友人は現段階ではほとんどの人が続行するようなので、これからもよろしくお願い致しますヽ(゚∀゚)ノ


最後に。





バロスwwwwww
スポンサーサイト



17:12  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |