大航海時代online:無敵艦隊いのしし鍋

2006.02.11 (Sat)

マルセイユの街を歩いていたら、なんか見覚えのある名前の人とすれ違いました。





すとーきんg追跡開始。







捕獲ヽ(゚∀゚)ノ


というわけで、恥ずかしがり屋のRARZお兄さんを艦隊に拉致ってみました。
2人以上の艦隊組んだの初めてかもしれない。wktk。
職業はcrawさんと同じ用心棒でした。さすがナイスコンビのお二人、ここでも気が合うんですね(*ノノ)僕お邪魔かしら!
まあ、せっかく艦隊組んだんだし、洋上戦しましょう洋上戦。


RARZ>どっか連れてってください提督
craw>ロードス島
クロニ>ロードス島敵TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEE



こぐ2隻とバルシャ1隻じゃ無理です奴ら。
そもそも兄さん東地中海の許可証ないんじゃまいか?
とりあえず、RARZさんのいける範囲で、ボロ船でも倒せる相手で、それでいて高報酬な海事クエを探すことに。
そして初期のウマーなクエである「情けない海賊たち」をまずクリア。
戻って報告したあと、RARZさんがうっかり引き受けてしまった「いのしし狩り」というクエに挑む。なんか結構良いクエっぽす。


クロニ>これより当艦隊は、カルヴィ経由でカリアリへ参りますヽ(゚∀゚)ノ
クロニ>とおもったら行き過ぎたのでやっぱりサッサリ経由で参ります!
craw>ぷぎゃああああ
RARZ>ガルムから?
craw>坑道から
クロニ>Nいっぱいクル?
RARZ>イプスからN5きてます注意
craw>坑道→中州→熊→湖畔→王国IN



MoE(笑)
なんか色々ふざけながらもサルデーニャ島のある海域へ……入った途端に嵐です。
荷崩れで流れていくアヒル肉。嵐の対処がわからず流されていくRARZ兄さん。
悲惨です。悲惨です。嵐が終わった瞬間にクエ対象と戦闘開始とかマゾいです。

だがしかし、そう苦戦することもなくこれを撃破。
近距離・白兵担当が2人いると、遠距離砲撃中心の私はクリティカルとか狙いやすいです。白兵できないから収入はあまりないんですけどね( ´・ω・)
白兵もしたいけど、船倉に余裕を持たせるために食い扶持削って船員5人しか乗せてないから無理です(゚∀゚)アヒャーヒャ!


帰還してクエもう1個こなしたあと、海事ギルドに戻ってみると、
ちょ、なんか弾いてるwww

RARZ>リュートの音色に酔いしれるがいいさ

この最初の服装でリュートを背負ってる姿がものすごい似合ってて楽しいw
早くもリュート弾き用心棒RARZのキャラクターが出来上がりつつありますね。
タンバリンとかもあるよって言ったらすごい過剰反応してたのが気になります。たたくのか?たたいてしまうのか?それとも振るのか!?どっちもか!

そんなこといいつつ地味にウマーないのしし狩りが再び出てたので再戦。
その後「哀切なる願い」とかいうクエで激戦を繰り広げる。ちょっと格上の相手だったのですが、敢えて全滅の選択を。そして連携プレイで撃破です。ハァハァ。
火力がない分テクニック勝負をしなければならない商船の私はひたすら優位な位置を狙ってぐるぐる、ゲージ点滅したのを見計らって発射の修行。
狙っていた相手に撃つ直前、射程(近距離)ギリギリにいた敵が船首を向けていることに気付いて瞬時の判断でタゲを切り替えて発射・クリティカルとか出来ました。
バーサーカーな私にしてはよく出来た方だと思います(ぇ


時間がアレだったので、最後にもう1回いのしし狩りして終了。
この一晩の荒稼ぎ艦隊でクロニはいつの間にか貯金700k越え、crawさんは戦闘レベルが7になって造船スキル条件達成、RARZさんは一気に東地中海に手が届く名声を手に入れたりと、大変素晴らしい成果をあげることが出来ました。ハァハァ。
艦隊プレイの楽しさがまた一つわかった気がします。
冒険者と商人しかやったことないんで、あんまりソロで海賊と闘うという感覚がないのですよ。艦隊メンバーに頼りっきり生活です。ヒモです。


RARZさんが一足先におっちし、crawさんの造船スキルげっとのためにチュニスへ。
軽キャラベルとか欲しかったんだけどよく見たらレベルがまだ足りなかったので、ガリオットと輸送用ガレーの2隻を用意してもらうことに。
足とそこそこの戦闘力が欲しいときはガリオット、船倉が足りない時には輸送用ガレーを使い分けようと思います。お金はあるからいいんだヽ(゚∀゚)ノ

新しい船での最初の戦闘相手。
コグですれ違う時はビクビクしていた相手ですが、ガリオットと軽ガレーの艦隊に進化すれば恐れるに足りない相手でした。耐久100越え最高。
あとはあれです、優先スキルのうちに調理スキルを3か4くらいにしておいて、満足したら冒険者ギルド登録証がほしいところです。
町中で募集かけるの大変勇気がいるのですがね……(ぁ
スポンサーサイト



17:49  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |