大航海時代online:メイデンとレシピください。

2006.02.18 (Sat)

そろそろウェブマネー買ってこなきゃ☆ミ
と課金を決めたculoです。絵?そんなもの描いてませんよ^^^^^^^^

……ぃゃ、ラフ完成してるのが1枚と書きかけが2枚あるんだけど……ヤバイね……。

というわけで海原日記。
投資の甲斐あって何とかクロニも北海入港許可証をゲットすることができました。
はー、もうね、投資とかマゾい。ほんとに。商人マゾくね?まじで。

こんなんなってましたよ。カムバック1M!。・゚・(ノД`)・゚・。


探索まで覚えちゃって、益々こういうのにcrawさんを引っ張り回している食品商のクロニでございます。
だって発見クエって取得名声高いしィー、経験もー。お金は安いけどー。
というか、クエでの発見物って報告とか出来ない?っぽい?
ごめんね嘘ついた。知らなかったんだよホントだよ。カネにならんね。ハハハハ!


つきあわせてばかりも悪いということで、crawさんの転職クエのお手伝いなんかもやってみたり。
前にも挑んでぼこぼこにされて期限切れとかなった苦い思い出のあるクエですが、再挑戦でなんとかゲットできますたよ。ナイスコンビネーションだね。
まあコンボとか狙う気さらさらないでこぼこコンビですけどね。
コンボって意味あるの?ダメ増えるとかない気がするんですけど。

仲が良いんだか悪いんだかHOMOくさいんだか


ちょっと、酔わせて何するつもり!!


北海入ってすぐにフランスシナリオの戦闘に突入したのですが、それはもうボロボロにされてしまったので諦めてロンドン方面へ。
あ、まずね北海に入ったら買いたいものがあったのですよ。

コレコレこの紋章です。メイデンメイデンー。
前のときから固定されてたクロニ(culo)のナンパキャライメージに合う紋章といえばこれしかありません。ナントにてコレと「畜産秘伝・牛の章」をゲット。
なにやらcrawさんもメイデンになってますね。そんなに僕とお揃いがいいですか?

はいはいえろすえろす。あーあ、もうえろす。はーあ。


なにげに船変わってます。
衝突しまくってたことに加え、先のドゥ・ブロイ婦人率いる艦隊に沈まされたこともあって、4代目クロネコ号の耐久が73とかになっちゃって、もう買い換えてもいいだろうと判断。お金なかったけどね!!
というわけでロンドンにてcrawさんに造船して頂きました。
戦闘用と普通のフリュートは造船RANK3まで上げないと作れないとか……カワイソス。
あ、船の名前は思いつかなかったので適当です。そのうち変えます……w


ちなみにこの船に乗り換えた後ドゥ・ブロイ婦人に再挑戦して見事勝利しました。
1回目は私が199ダメのクリティカルをくらって速攻沈んだりとかしたのですが、
2度目は同じ失敗を繰り返さないよう注意し逆にクリ狙いで踏ん張りました。
火炎砲きもちよす!何もかも燃えてしまえHAHAHAh(ry


で、なんでか知らないけど動画とか撮ってたのでこっそりうpしておきます。
言っておきますが、戦い方はド素人です。ありえねーくらいへたくそです。
勢い&テキトウみたいな感じで戦ってますよ!
まあ暇な人は見てみるのもいいんじゃないかとおもうよ!
ファイル名「因業めぐりて」、パスはblack、シェア有りです
ログイン怠ってたからMoEの動画は消えますた(゚∀゚)そのうち再うpするかもね。



そうそう、イレーヌさんがね。ついに少し心を動かされてくれたのですよ!
最近態度がやわらかくなってきたなーと思っていたら、
うおおおおお! ハァーハァー。
これ確か北海進出ちょっと前にとったSSだったと思うのですが、
マルセイユに戻ったらプーレーヌの耐久が1になってたのでプレゼントしてみたのですよ。そしたら再び変化が。

きょあ!! 名前をぅgjdkmてう゛いお;じゃtn

くぅっ、僕の前で他の男の名前を……!そんな人しりません!
この想いに気がついていないのですかー!

いやマスターそんな情報どうでもいいから!
イレーヌさんの気持ちを教えてくださいよ!
18Dのお酒とかケチってるからだめなんですか?
ようしわかったラム酒にしてやろうじゃないか!!!1!1!


とかやってたら当然こうなりました。
酒におぼれ、女におぼれる。果たしてこの青年、立派な探検家になれるのでしょうか?
酒宴スキル習得条件クリアしたけど、北海地方の言語スキル覚えないとだめだから当分買えそうにないです(´・ω:;.:... 警戒とか忘れたろか。
スポンサーサイト



15:11  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |