キノコの王様

2010.01.21 (Thu)

先日、2度目の本スレ転生ツアーに参加してきました!
         &
昨日、初めてキングファンガスと戦いました!

のご報告です。

まずミノツアーから。
旦那が見つけてきて、ちょうどTELLで話していたラシャさんを誘い、
向こうもご夫婦揃って参戦ということで4人で突撃してきました。






参加者は15名前後いてミノさんは無印だったんですが、
途中で将軍シップの方がエラー落ちしていまい、ガチ盾不在と火力不足に。
予想外に長引いた戦闘に終盤ワインが尽きる(つか包帯もGSPもミルクココアも全部切れて何もできなくなった)最悪なまでに役立たずのLicky。
酒とPスキルさえあれば酩酊は3回攻撃回避できるから、前衛壊滅時の補助盾っぽいことが出来たかもしんないけど……。ていうか地震が来たらセンスレスという条件反射を身に付けないといけないと毎回思う。

そんなこんなで、何とか2割ほどまで減らしたのですが、
最終的にはタイムオーバーとなってしまいました。なんと転生初敗北。
盾が居ないというだけで、ここまで苦戦するとは……。
でも懐かしの早朝カオスみたいで結構楽しんでいた私w
しかし本気で役立たずだった。申し訳ない……。



そしてキングファンガス。
kogaminが暇だからMoEで何か手伝おうかーと声をかけてくれたので、
錬金素材集めでも行こうかと思ったんですが、先日さっくんに倒し方を聞いたりなんかしてちょっと気になっていた3竜を、空いていたらやろうぜということで森へ。
しかし3竜さんは先客がいらっしゃって、どうしようと言っていたら、
kogaminが「キングファンガスってのも錬金剤とか落とすんじゃなかった?」と。
そういえばそうだったかも……?
とういわけで、キノコ方面には人影もないということでWikiで出し方を調べてポイズンファンガスを皆殺し。
しばらくしてキングPOP!





きもい\(^o^)/


二人とも初めてやる敵だったので「どこに出るの?」やら「いつ出るの?」やら言っていたらいきなりPOP→戦闘開始となったのでBuffもできず毒も頂いたaldがなんとあっけなく死亡。
詠唱妨害されながらも頑張るkogamin。
ようやくリザしてもらい初戦は手探りながら何とか勝利!
2回目からはaldが離れてヒーラーになることでかなり安定してやれました。
ポイズンファンガスはなるべく一気に殺すようにしないと、途中でRepopして相当鬱陶しいことになりますがw

そしてなんと、半ば都市伝説とすら思っていた変性コインがDrop!
確か3回目くらいだったか。
まさか本当に出るなんて、さすが勇者kogamin!
そのレアDropを引き当てる能力は衰えていないな!
全部で何回やったか忘れましたが、とりあえずコインが1個でました。あとは賢者とかですかね。


夜になって旦那の脳筋肉壁に手伝わせて再びキングファンガス。
なんか、誰もやってませんよね。まあ毒うざいし
動きまわって面倒だしあんまりソロでやりたい相手じゃないしね……。
行ってみたら珍しく3竜もフリーだったので、3竜をやりつつ
RePopまでの暇つぶしにキングファンガスを。
まあしかし、どちらも練金アイテムはDropせず。
やはりアレはkogaminパワーだったか……。

茸王の方は、aldでパピー3匹下僕にしてぶつければソロでもやれないことは無さそうなんですが、途中でタゲが来ると思うので逃げまわったりしないといけないのと、
時間もかかるはずなのでポイズンにも追い回されるだろうし、
そういったことを考えれば、別の場所で金策してそのお金で変性コイン買った方が早いし楽な気がしますw
PTで行くならともかくねー。Drop率他のより低いという噂もありますしね。
まあ、誰も手を出さない理由が分かったなという感想でしたw
スポンサーサイト



テーマ : Master Of Epic - ジャンル : オンラインゲーム

09:22  |  MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |