何か新しいことをやりたくなったので

2006.09.24 (Sun)

新しいネトゲを始めてみようと4亀で面白そうなタダゲー(月額課金予定のオープンβ含)を探し回って、候補にあがったのがこの5つ。

ネオスチーム : 装備品のセンスに惚れた。それだけ。
ホーリービースト : ケモカワイイ。
R.O.H.A.N : 見た目の雰囲気がリネ2っぽくて大好物。建物が綺麗。
ブライトキングダム : ブライト艦長服装良さげ。エフェクト良さげ。魔法陣あったよ!
AngelLoveOnline : なんかよくわからないけど乗り物がかわいすぎる。テスト開始マダー?


追記:
http://www.cabal.jp/openbeta/
これwwwwww
このムービーにやられたwwww戦闘テラカッコヨスwwwwwBGMカコヨススススwwwww
ウォーリアとかブレーダーもかこいいし二丁拳銃すごす!ギャース!
ほんとにこういうムービー見てるとMoEの公式ムービーのしょぼさがわかるね……。
ていうかナレーションとか弱い。「台本にないぞー」ワロス。


意外にもたくさん面白そうなのがあってどれをやったらいいのか分からなかったので、
もしかしたらやってみるとクソかもしれないし全部試せばいいじゃない^^
ということで、まずはネオスチームをプレイしてみましたよ。
画像を交えて軽く感想などを。


エルフの装備のかわいらしさに惚れたのでエルフでスタート。
レベル20くらいまで育ったところで3日と決めたプレイ日数が経過したのでいったんお休みです。

クリックゲーなのでたまに疲れますが。NPC売りの回復アイテムが十分に買えるくらいのお金はすぐ貯まるので遊びやすかったです。
(といってもメインクエスト中心で遊んでると余裕で勝てるレベル帯に居座ったりするのであまり使わないんですが。回復薬。)




とにかくエルフの装備がかわいい、かこいい、綺麗。もう大好き。MoE(笑)
素敵装備のエルフさんを見かけるたびにこそこそ盗撮していたので(しかも色んな角度から)、3日しかプレイしてないのにSS枚数90枚とかどんだけ変態ですか私。


欠点としては、βテスト故に動作が不安定なところ?
いやフリフみたいに正式サービスでも重くてバグっててっていうのもあるでしょうけど。何でもないところでやたら重くなったりするのが嫌です。
BGMも少し物足りないかもしれない。これは人によりますけども。
あと音量の設定がタイトル画面に適応されないのでID打ち込むとき片耳塞がないと死にそうになります。大航海の起動画面みたい。



回復系の技やアイテム、ペットのエサなどを使うと一瞬重くなって画面が止まるのも、場合によってはすごい困るので直して欲しいです。
HP真っ赤な状態で、POT+技(私はビコンという職業なので序盤で自己回復のスキルを習得できる)を使えば何とか持ちそうだと思って薬と使うとそこでラグ発生するので、技を使うことも出来ず再び動き出した時には死んでましたとかそういうアレ。


あとはー、地下鉄はまだ良いとしても(飛空挺は乗ったことない)、
バルーンという移動手段を使うとき、目的地に着くまでずっと景色を眺めてないといけない(ショートカットできない)ので時間がかかる。



お試しプレイ最終日に○×クイズというイベントがあったのですが、
受付終了前に人数限定の会場に飛ぶ選択をした(=間に合った)のに、何らかの不具合でテレポできず、しかもその場から動く事も出来なくなって、
結局そのサーバーでは機械の故障でイベントが進行出来ず時間をずらして2鯖にて合同でやります、と言われてログアウト。
そしたら何故か行った事もない戦闘地区に飛ばされ、テレポで位置記憶ポイントに復帰後バルーン乗り継いで街まで行く途中で受け付け終了。
とかいう可哀相なことになっていた人がおりました。プクス。



バルーンはもうちょっと時間を短縮してほしいって思うんだ。
あ、私は一応イベント参加しましたがまあノーコメントです。くs(ry
敵国のエルフさんはまた髪色とかも違ったりして、いろいろな装備のエルフさんがいて盗撮しほうだいだったっていう点では最高のイベントだったですー^^


あと、開発が国外なので当然日本版では日本語に翻訳されているわけなんですけど、
翻訳ソフトに通したものをそのまま乗っけたかのような酷い翻訳っぷりでNPCの話がさっぱり分かりません。ニュアンスは分かるけども。
日本のスタッフ文章の添削くらいしたらどうなの。普通に誤字あるし。
しかし1時間もすると慣れて、むしろその激・翻訳っぷりが一つの楽しみみたいになりつつある。



ビジュミルという街のNPCにあるMobを倒すクエを受けた後、そのMobを倒して報告にいくと「この前の俺はどうかしていたよ、倒すべきモンスターを間違えていたのだから(意訳)」と言われると思われるところで
「この前君と会った時の僕は頭が狂っていたよ」とか言われて爆笑したよ。
狂ってたのか。すげえな。
とかまあそんな素敵な内容なのです。笑いすぎてお腹痛い。
困るのは、1つの大きな話の流れのあるメインクエストのストーリーが理解しにくいということですね。話に入り込めない。激・翻訳された難解な文章の意味を理解するだけでいっぱいいっぱい。



でも私としてはそれなりに楽しめたゲームなので、またやると思います。
次はホーリービーストをお試しプレーイ。
スポンサーサイト



18:05  |  (旧)その他ネトゲ日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |