ケモカワイイ

2006.09.25 (Mon)

ホーリービーストオンラインをやってみました。


うん、かわいい。たしかにかわいい。にくきうかわいい。
でも……


2日で飽きましt

やって速攻ツマンネって思ってやめる、では面白さがわからないと思ったので、全てのゲームを3日間プレイしてから次に行くと決めていたのですが……3日持たなかったyp。

まず不正落ちの多さがモチベーションを下げまくります。
サーバー状況が「普通」になっただけで20分に1度くらいは落ちた気がする。
それに、序盤のクエストが少ない。レベル12までしかやってないんですけど、
最初の方はもうちょっとクエが多くてもいいと思うんですよ。
しかもやっと発生したと思ったらその時の狩り場よりランクが低くて大して経験値の足しにもならず終了。

そしてクエストといえば、コレはネオスチームと同じく、翻訳がめちゃくちゃ。
ネオスチのように笑える文章満載なわけでもなく、3,4行しか読めない小さい画面でスクロールして長い文を読まなければいけないというストレス。
意味不明なので飛ばすとただの作業になるという罠。いやん。



クエストが無いならレベル上げすればいいじゃない、という感じですが、
レベルが上がってもクエストが発生しているか確認するタメに街に戻るのがとてもめんどくさい。なんだろう、移動が遅いのかな? すごくしんどいんです浜と城の往復。
ネオスチは片道だけどテレポがあったので楽だったのですが。
テレポが無くても、MoEとかRFで狩り場と街を往復するのにあそこまでのストレスを感じることは無かったのですが、なんか知らないけどHBではやたら面倒に感じる。

そして狩り場の選択肢も少ない。
MoEでは序盤のスキル上げ(というより冒険)には海岸、丘、森、墓地など、
スキル上げと未知の冒険が同時に出来て楽しみを損なわない要素もあったのですが、
HBはスタート地点からしばらく先に進むまで、言わば決められた1本道をただレベルが上がるごとに前進していくだけ。ホームポイントのような所もないので死んだら城からマラソン。そして浜では不正落ち。
そのくせ武器に耐久度なんかあったりして。ふぉおおお。

RFみたいに、1つのクエスト終わらせるのにレベルが1上がるくらいのMoB討伐数になってたら当面の目標なんかもあってやりやすいんですけどね。
HBではクエストで指定される数も多くて10匹くらいなのですぐに終わってしまって、なんかどうも序盤でレベル上げする目的を見失いがち。
人型になるのはレベル3からだし。以前は10からだったそうですが、その方が良かったんじゃないかと思ったり。楽しみの1つがすぐ目の前すぎて、そのあとの(ry



というわけで、他に面白い(面白そう)と思ったゲームと掛け持ちをしてプレイするにはHBは向いておりませんでした……ケモノは可愛いのに(´・ω・`)
この先待ちかまえているであろうケモノ形態の進化とか、目指すことも可能なのですが、単調なレベル上げを続けるより他のゲームでもっと楽しい思いが出来ると思うと……(´・ω・`)
わりと期待していただけにショボンヌな結果になりました。
別にHBを楽しんでる方を否定するわけではないので、楽しいと思ってプレイされてる方はそのままのあなたでいてください(何
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