器用貧乏の行動記録

2007.03.27 (Tue)

前回の記事で「もうカリブはいやだ」と愚痴っていたクロニ船長でしたが、



すっかりカリビアンな装いです


大航海の記事は他の人が読んでも特に面白いことのない普通の行動記録日誌になってますね。MoEみたいにPT組んでどっかいったよーとかが無いからでしょうか。
まあいいかヽ(゚∀゚)ノ

やりたいこと・やらなきゃいけないことを考えると、カリブに入り浸る以外にやることがなかったという罠。
ソロじゃないと動きづらいと思ったので、ぐrは地中海に置き去りです。身体言語オンラインです。
まずは、何かの手違いで228個も作ってしまってアパルタメントの倉庫にしまいっぱなしだったハーブビネガーをに使い道を与えるべく、カリブの某エビ採集ポイントでエビ満載にして帰ってエビのハーブマリネまみれになろう作戦を決行。
行きはいつも通り交易品をもりもり積んでGO。

職業が船大工のままだったので行く前に商人に転職。職業は会計士にしました。
今上げたいのは調理じゃなく工芸と保管だったので、両方優遇職になってる両替商になるための、貴金属取引を上げるために会計士(ややこしい)。
カリブは金銀の産地だからちょうどいいかなーとかおもって。先は長いですが。


途中で念願のぽちこ防火(+不安解消)セリフをゲット。
壊血病回復も見たんだけどSS撮れなかった(´・ω・`)


前回勅命クエして中南米の許可証が出たのでカイエンヌに入港可能になりました。
せっかくだから自国領で交易品売った方が良いかな、相場が良ければ全部投下してみよう、と思って訪れてみたところ
良相場っていうかゴブラン織が大変なことにwwww
速攻投下で利益960k、経験値5613→交易レベル30にうp、名声284、カテ1を7枚入手。


また前回と同じ冒険の勅命を受けてたので、クエだけ終わらせてさっそくエビを採ろうと思ったら、ちょうどドミンゴの銀と木像の相場が下がってた。
ので、PK影に怯えつつ購入可能量が切ないことになるまで積み込む。
このあたりで、エビ採集ポイントは停戦が効かない海域だったことを思い出したので、貴金属産地めぐりをしつつヴェラクルスで地方海賊への上納品レシピ入手・作成をしてからエビを採ろうと思い直して、西へ。

酒場息子その2にもご挨拶してからヴェラクルスー。
金の相場が下がるまでかなり時間があったので、とりあえずレシピだけもらってから郊外やメキシコ湾南西で採集をして遊んでました。採集Rが4にうp。
メキシコ湾南西だと丸太が出るので、木材にして銀細工を作りたかったんですけど、残念ながら工芸が7しかなくて無理でした(´・ω:;.:...

サイザル麻→紙→洋書と草→植物油で工芸のRを上げようと試みて必死に採集したんですが、満タン積んで一気に生産すれば一回で200近くあがるものの、ランクアップまで1000くらいあったので時間がかかりすぎてDAMNと思って諦めました(ぁ
そして全部終わってから気付いたけどサイザル麻って名産品だったんですね。
数百採ったのに全部紙切れにしてもたがなwww


それにしても貴金属取引R2ごときではまともに金を買うことすら出来ませんね。
リアル時間が深夜で翌日バイトだったので、ロングブーメランを何度かしたところで限界がきて寝バザしました。それでも上納品15個くらいは作れたのでとりあえずはOK。
復帰した時に相場を見てみたら今度は銀が安くなってたので、これもいくつか積み込んでみたら、船倉が銀まみれになりまして。なんかもうエビどころじゃない。

ということで、ちょうど今度はリオとサンアントニオで金銀の相場が下がりはじめる時間帯だったので、エビは諦めてもう金属Ageの旅に変更することにしました。
金を積む分だけ船倉に余裕を持たせてサンアントニオで銀オンラインを終える頃には、ちょっと時間的にPKを警戒しなければいけない時間帯に。
というかサンアントニオ前でネーデルのオレンジと接触しかけたんですが、こっちが青ネーム領域だったので向こうが入港してる隙に逃げました。koeeeeee。

リオで金が80台になるのを見計らって移動。そしたら現地で貴金属取引支援艦隊を出してるポルの方がいて、「え、これ誰でも参加していいの?」と初めての経験に戸惑いつつもtellで了承を取って入れてもらって100近くの金を購入。
積み終わってから話しかけたんですが、反応が無かったのでそのままお礼だけして抜けてきてしまったんですがアレは何か謝礼をするべきだったんでしょうか……?


というわけで、こんな感じで今回は帰還。
エビなのか、貴金属なのか、レベル上げなのか、何から優先したらいいのかわからなくて困っております。これだから器用貧乏は('A`)
ぐrに船大工ののこぎり借りて、銀は銀細工にしてしまおうと思います。
スポンサーサイト



10:48  |  大航海時代online  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |