もうちょい頑張ればドラゴンレザー作れるけどさ。

2004.12.24 (Fri)

さて、クリスマスイベントも無事終了し、本日は本当のクリスマスイブ。

私は日付が変わると同時に、aldでログイン。
今日はちょっとした用事があって、>>>>>>>オンラインの時に新規でMoEをはじめた友人、kogaminを呼びつけていたのでした。


間もなくkogamin到着。
とりあえず挨拶代わりに、つけっぱなしだったクリスマス装備を自慢してみる。

これだから当日の感動を知らないヤツはよォ。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、今日の用事はそんなことじゃないんだ。
さっそく本題を切り出す私。



うん今ね、所持ITEMがこんな状態でしてね。


ペットの育成がてら食料を調達しようと熊山まで出向いていまして、
そこで手に入れた動物の生皮をなめし皮に加工しておこうと思ってビスク西で液を買ったら、それが予想以上に重くってね。動けなくなったんさ!(笑顔)


kogaminに手伝ってもらって何とかなめし皮を銀行に預けたあとは、Maronaでログイン。
Maronaは武閃★、kogaminも武閃★なため、二人で武閃クエストの熊猿肉集めかねーということになったんです。
しかしkogaminの方は私がログインするまでの間に既に熊山にいっていたそうで、もう既に肉も集まっているのかなと思いきや、売ったそうです。

……クエストうけなよ。・゚・(ノД`)・゚・。



で、クエの説明に場所書いてあるのにそういったものを一切読まないkogaminくんのために猿の居場所までを案内。
途中尼橋を通ったので、ここが共闘場所だよーとか説明していると……。




何もしていないのにアマゾネス2体からターゲットされるMarona。
何故! 何故でありますか軍曹!


なんとか猿の居場所に着くも、初期装備+ナイフオンラインなMaronaは弱い弱い。
びっくりするくらい猿共にHPを削られながらも、なんとか持ち前の筋力で肉を集めていく。


レクスール・ヒルズは広すぎてホントにわけわからん。
時々今でも迷います。ガルム回廊の方行こうとしたら何故か尼巣方面に向かってたりな……!


とりあえず、お互いの姿を見失うと合流するのに手間なので、こちらの居場所をkogaminに伝えることに。というか、私からは南東方面に小さく彼の姿が見えてるんだが。
それを伝えるとその場で回転して四方を見回すkogamin、だが何故か私のいる方だけ見ずに走り出す。おーい!

この間抜けさんにコンパスの出し方を教えてあげて、再び猿狩り開始。

しばらく経つと、皮と肉の重みでお互い一歩一歩しか前進できないような状態になる。
これは死んで帰った方が早いんじゃないかとか冗談で言っている時、なんと虎が来襲!
ライオンならともかく、ここ虎って出たっけか!?
逃げるのに必死でSS撮り忘れました。んで、

ハハ、丁度いいやこれで銀行まですぐ帰れるぞアッハハー。
戦闘技術、0.6下降。



さて、お次は熊山です。
ナイフは壊れてしまったし戦力にならないので、仕方なく一番安いハチェットを購入。
小熊を適当に相手していると、OOCで思わず笑ってしまったものが。


実は、笑って転落死したという人、
先程から熊山内で何度も見かけてる人なんですよ。
熊山の奥の崖からは、aldが弓を引き撃ちしていて後方不注意で何度も落ちたことがあるので、ああ……あそこから落ちたのか。それは御愁傷様だな……とか思っちゃいました。熊山おつ。


ハチェットの威力のお陰で、猿の時よりいくらかスムーズに狩りもすすみ、
再び積載量いっぱいいっぱいに。帰ろうとしてるのにどんどん小熊共がアクティブで襲ってくるので、kogaminはまた歩きが激遅。

私はHPが微妙にやばかった上に包帯を切らしていたので急いで帰ろうとするも、
途中大熊とかに襲われて敢え無く死亡。死体回収に戻る途中でkogaminも死亡。
何度も熊に回収を邪魔されながら、なんとか復活(;´Д`)


あとは溜め込んだ肉共をアクセルに届け続けるだけ。
無くなるまでギルドと闘技場を往復したら、金もスタミナポーションも結構溜まりました。


kogaminと合流してみると……ん?
彼は、初プレイの日に初期装備では不便だろうとaldが手持ちのなめし皮で作ってあげたレザー装備一式を装備していたはずなのですが、どうやら溜まった金で、早速新しい装備品を調達した様子。
あのレザー装備はどうしたのかと問うと。



ひ、ひどくね?あんまりじゃね!?(泣)
売るなとは言わない。でも私だったら、作った人が連絡取れる状態にいたら、一言「新しいの買うから売ります」くらい言うべ?言うべ??( p_q)
というか、あの装備はまだ着こなせないんじゃないのか、kogaminは。


それはともかく、今装備がヤバイのはMaronaの方なので、
先程集めた皮の枚数分なめし液を購入し、それをkogamin経由でaldに手渡してMarona用のレザーを作らせることにする。


むふーん。
レザー装備を作るのにはクロース装備が必要なので、現在Maronaが着ている装備も外す。Maronaは下着姿でビスク西に立つことに。恥ずかしい!

だからaldにもなるべく露出して欲しくて普段は手装備は外すようにしt(ry


そんなわけで、aldにキャラ変えしてレザー作り。
100↑の皮を加工する時に10セットずつしか作れないのはかなりの手間です。
これ作り終わったらaldは裁縫スキル下げる予定……(もう850MAXいってるのさ!)


と、レザーを作りながら(ほぼHG出来た!)それをkogaminに手渡して、を繰り返していた時、NEMESIsさんからtellが。
なんでもペットを死なせてしまったらしく、アルビーズに取りにいくのも面倒なのでワーシップドールを持ってたら譲ってくれないかとのこと。
aldは大量のなめし皮のせいでその場から動けないので(笑)取りにきてもらうことに。


NEMESIsさんは、グラフィック設定を低くしているか何かの理由で自分の本当の姿を知らないと仰ったので、SS撮っておきますた。


ぬーん。
美人なパンデモスさんです。
インサニティデイズを頂きました(笑)


だべって作ってだべって作ってしていたら、全部渡し終えたところでkogaminが寝落ちするとのことで、今日はここで終了。
しかし装備はまだkogaminが持ったままなので、次にログインする時もMarona下着姿…。


去り際にkogaminが「本当にこの装備でいいの? だってレザー弱いしw」みたいなことを言ったのでプレイヤー拗ねました!プソプソ。
弱いのはそうなんだけども、あなたaldの作ったそれを自分が着ていたこと覚えてる!? 人が一生懸命作ったものをそんな言い方するなよーウワァァァァンヽ(`Д´)ノ

とかいってココで「もっと強い防具を作れるようになってやる!」とは言えない、裁縫スキルを捨てる者の悲しいSA・DA・ME。
最終目標:木工のできるフォレストマスターなので裁縫スキルに振る余裕が……!


でも水泳と回復魔法もどんどん上げていきたい、よくばりなプレイヤー。
せめてトータルスキルポイント900にしてくれたら……!!



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



09:09  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |