暗黒ペット大集合!

2004.12.25 (Sat)

きょうはーたのしいーくりすますー。ひまじんたちのーくりすますー。


本日aldでログインしてすぐに、Durendalさんという方と連絡を取りました。
この方、クリスマスイベント第1夜の時の同じPTで材料集めをしていた方で、最後まで残っていた三人のうちのひとりでした。
赤い髪のコグニートさんで、弓使いの先輩。zettと同じく全身血装備目指してる方です。
イベント中、ネオクのアルター前で雑談している時にかなり面白いことをやってくださったのですが(クララに腰掛ける、クララにパフパフ、など)残念ながらSSが残っていません!私の馬鹿ッ!!


Durendalさんにはイベントの日、全部の材料を預かってアイテム欄が足りなくなってしまったaldの所持品をひとつ預けていたので、今日はそれを受け取ろうと思ってtellしました。ヌブールアルター前で待ち合わせ。

途中、「イベントの時素潜りしてたせいでシップがスイマーになっちゃって、ネタキャラ化してますよー」みたいなことを言っていたら、
もしかしてあれですか、使い捨ての壁ペットと同じ扱いですか。

…………・゚・(ノД`)・゚・。


何かaldが「防御力19の男」として定着しそうで怖いのですが、
そういえば厳密には19.何だっけな、と思ってステータス画面を開いてみて吃驚。

に、23.5!?

あー、そうか、サンタ帽子か!
サンタ帽子の恩恵を受けて防御力が上昇したようです。あ、ありがとうギガス……。
でも正月になってまでサンタ帽子を装備する勇気はないald。



そして到着したDurendalさんのこのお姿!
腰以外ブラッドです。カコイイ……( ゚ω゚)
aldも戦闘用に鎧つけたりとかしようかなあ……本当は嫌なんだけど。
むしろフォレスターシップ装備? でもハンティングと同じ見た目なのがなぁ(;´Д`)

Durendalさんはこの後いっちょん狩りに行くと言うことで、
誘って頂いたんですが私は前回のクリスマス閑話休題のようになることが分かりきっているので、ひっそりスキル上げを継続することにしました。
と、とりあえず弓100にしないと!今のところ第一目標は複合シップ会得なんだが…。


忘れてはいけない今日はクリスマス。
何故かイベント後よりクリスマス本番の方がサンタ帽子の数がすくない気がして、
なんだかなーと思いつつもDurendalさんとは別れ、ランダル洞窟へ。


スライムでもしばこうかなー思い、洞窟奥のコウモリ沸き場方面から森へと出てみる。
と、先客がいたようで、その人が川へ泳ぎに出てスライムを一匹連れてきた。

私はペット2匹連れ、その人もペット2匹連れで混雑するので、
その人が今のやつ倒し終えてから、私は私でスライムおびきよせてくるかなーと思っていたら、リンクで更に2匹ほどスライム上陸。
しかも何故か2匹とも、一目散にaldへと向かってくる。


あっはっは待ってくれよそんなにいっぺんに相手は出来ないよ(血まみれ)
SS?そんなもの撮ってる暇があるとお思いか!


回復が追い付かずペットのShikaが可哀相に死んでしまいました。
このやろー!うちのShikaになんてことを! と挑みますが、超苦戦。
一匹でタイマンはるのも結構ギリギリなのに二匹は無理だからマジで!

と、そこへ先程の先客さんから回復が飛んでくる。
なんとかその人の力もあってスライム全部撃破。
お礼を言いましたが反応がなかったので、とりあえず気持ちの良い青年に頼んでワーシップドールをもらってきて、Shika蘇生。


その後、再び同じ展開になって今度は自分が死にました。
契約していたソウルバインダーがミーリム海岸だったので、ミーリムから大慌てで帰還。
ペットもう死んでるかな……ああ、ごめんよ。ごめんよ。
そんな感じで森へと到着するも、ペットの姿がどこにもない。探してもない。死体すらも。

居場所を調べてみたら、どうやら幽霊と一緒にミーリムまで着いてきてたようで、
今さっき来た道を辿ってミーリム逆戻り。……死体の側にいてくださいよ……。


そんな感じで、どうしようかと考えているところにNEMESIsさんからtell。
丁度スライムの沸いてるその滝のところに来て欲しいというので、岩の上にのぼってNEMESIsさんを探す。しかしのぼってきたスライムにアタックされる(今日は大人気)

洞窟の方に戻って待機していると、NEMESIsさんはペットのネオクオルヴァンと一緒に、戦闘状態のアルビーズスプリガンを連れてきた。
どうやらスプリガンをテイムしたいんだけど今無理だから戻ってくるまで相手しててくれないかということだったので、とりあえず気を引かせようと弓で攻撃してたら
うっかりそのまま倒してしまいました。




こんな帽子かぶって「メリークリスマス!」とか言ってる場合じゃないよね。役立たずのくせにね。
ホント痛い子だよね。




ちょっぴり生きてる意味とか模索したい気分になりましたが、
鬱になってても仕方がないのでケール・タングンにでも足を向けてみる。
スーメリア目的というよりは雑談目的で来るケールですが、とりあえずここのゴーレムでペット鍛えられないかなと思い、赤の入口で戦闘開始。

でもやっぱり赤じゃ物足りないようで、時間はそこそこかかりますがあまりダメージを食らわない。痛みも知らないとペットは成長しないので、ここはどうも向いてない様子。


と、そこにNEMESIsさんが登場。スプリガンを連れています。
どうやら、見事スプリガンのテイムに成功したようです。
記念写真をどうぞ!



鹿やライオンなどとはレベルが違うので、スプリガンはゴーレムなど一瞬で倒します。
あれで屁がなければなぁ……('A`)



…………。

この状況でNEMESIsさんが一言、


奈良公園に猛獣や恐竜はいないと思う……!


NEMESIsさんはスプリガンを鍛えに行かれたので、私は護衛でもするかーと思い、
旅人さんと護衛さんの二人組に「護衛付いてっていいですかー?」と話しかける。
その後、最終的に護衛4・初心者3という人数になり、少し数に心細さはあるものの強そうな方もいたのでそのままGO。
しかし、ボスの部屋で戦っている間に初心者さん全滅。

2度目、初心者さん2人ほど死亡、護衛さんも死亡。うわああ(;´Д`)
ライトヒーリング使える方がいたんですが戦闘の方に気が向いていたらしく、
私は弓でスイッチを切るか、走り回る初心者さんの後をつけまわしてマイナーヒーリングをかけることで必死。


3度目、確かこれも失敗。ボスを倒して扉を開いたのですが、
生き残っていた初心者さんは1人だけ。その人をアルター前に行かせておいて残りの方の帰りを待ったのですが、護衛さんは1人死亡、1人は諦めてワラゲ突入されてしまい、
しかも扉がもう閉まるので、1人の方だけ先にチュートリアルに送り返す。

その際「みんなと一緒にゴールしたかったですね」と言われてしまい、胸にささりました。
(;´Д`)ごめんよ頼りない護衛で!
でもこんなに手こずることって珍しいような…護衛4って結構厳しいと思うんですよね。
道中はいいとして最後の部屋で一気に敵が出てきちゃったりすると、
初心者さんの回復にだけ目をくばってくれる人がいない限り難しいような。
あと私のPTに初心者さんが入ってなかったのでHP確認が困難だったのも大変でした。
ライトヒーリングも使えないヘボ弓使にGHなど使えませんよ……(´∀`)


あとからNEMESIsさんも駆けつけ、新しい初心者さんも加わり、
なんとか今まで見かけた初心者さんは全員送り出すことが出来ました。
つ、疲れた……。ほとんどスイッチ切って回復したことしか頭にないのに、矢がびっくりするくらい減ってました。


一度アルターから入口に戻って、そこで残った護衛さんと初心者さん二人(うち一人はさっき一緒に行った人だけどまた戻ってきたらしい)とかと雑談。
私が、鹿とライオンに同時に「戻れ」命令をすると絶対に二匹が重なってしまうのが嫌だと話したのをきっかけに、しばらくペットの話などで盛り上がる。

いや、ほんとキモイんですよ重なると。こんなんなるんですよ!?
合成獣(キメラ)じゃないですか!(笑)
この角度もけっこうキモい。
人間とも重なりますしね。ケンタウルスかyo!


何かキメラとか言ったせいで(それからその場にいた人の名前をどうしてもハクロと見間違えてしまうと言ったことから)鋼の錬金術師が急激に読みたくなってきた私。
と、そこへNEMESIsさんが急に「錬成してみせよう」と言い、

リコールストーンウォール。

錬成陣もなしで!?(ノリだけは良いald)


その後、その場に残った4人ほどで色々話をしていたのですが、
話の途中、ケール・タングンの緑コースの話が出たので、行ってみることにした。
ケールで初心者様を護衛する時はだいたい赤にいくのが普通かと思いますが、
緑は落下耐性それなりに持ってる人がいないと奥に進めないんですよ。ものすごい高い段差を3回落ちないといけないので。

aldはまあそこそこ落下耐性が(無駄に)あるのでチャレンジしてみたところ、
無事ボスの部屋までたどり着くことができました。あそこのボスは矢で攻撃するのか。
ちなみに落下距離は一番目から、14.63m、15.00m、14.63mでした。


長々と話し込んでいたら、いつのまにかなんと朝の9時くらいになってました。
夜中にここ来たのに! 話していた初心者さん達もそろそろケールを出ようということで、みんなで赤に突入して初心者さんお見送り。

とりあえずもう一度上に戻ってきたんですが、先程一緒に護衛をしていたアルケィナのエルモニ♀さん(シップ失念)がゾンビを召喚しはじめる。
しかもaldをターゲットしているのか、何故か移動するとゾンビがついてくる。
それを見ていたグロム・スミスのニュタ♀さんも、コウモリを召喚。


HAHAHA、なんだか今日はモテるなあ僕。


さらにエルモニさんのお友達らしいアルケィナのニュタ♀さんまでもが召喚に参加。
オルヴァンやらデスナイト?まで出てきて、それらが全員aldを取り囲む。
しまいにはこんなペットまで……。



逃げるald。


一斉に追いかける召喚ペットたち。






僕が何をしたって言うんだいレディー達!!


そう思うならあなたの呼び出した吸血コウモリを今すぐ冥府へと送り帰してくれませんか……。


そういえば最近NEMESIsお姐様にも蹴られたりマヨネーズぶちまけられたりするんですが、aldはあれですか、イジられキャラなんですか。
それとも普通に嫌われてるんでしょうかorz


ともかく追いつめられたald。すごい圧力です。睨まれてます。
しかし、ここでめげていてはテイマーはつとまりません!


そう、ゾンビ犬だってただの犬。
こちらに敵意が無いことを示せば尻尾を振ってくれるはずです!

ほめられた(*´Д`)


まあそんな感じで、怖かったので逃げ出してきました。ハァハァ。
サンタさんからのプレゼントかなあ……これも(遠い目)



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



11:11  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |