そんなこんなでもう年末

2004.12.30 (Thu)

いつもは暇だ暇だ言ってる(実際暇人な)aldですが、昨日の朝から今にかけて色々と忙しく遊んでいました。押忍。

既に時間が経っているので昨日の分は何したか覚えてないところもあるんですが、
早朝ログインし、やることもないのでペットを連れて地下墓地へ。
フォレクエの血管を集めるべく、自分は調教+物まね技を連打しペットたちにゾンビ犬をヌッ殺させまくっていると、kogaminからtellが。

歌ってる場合ですか?(´∀`)


しばらくゾンビ犬を狩った後、飽きてきたので別の場所にでも行こうかと上へ。
しかし何故かkogaminがガードにアタックして返り討ちにあう。
マジで何してるんですかorz
ガードについても最初に教えておく必要があったようです……。

で、待ってる間に別の場所でネズミと死闘を繰り広げてる旅人さんがいたので辻ヒールをしていたら、kogaminは一足先に上に戻っていたようで。
階段のぼりきってみたら、先日ご一緒したShinkoさんとお話していました。
そこでShinkoさんとShinkoさんのご友人と四人でタルタロッサパレスに行こうということになったのですが、PT組んだ瞬間に私、Linkdead。

なんなの!なんでいつもこういうタイミングでさぁ!
とめっちゃイラついた私。いや、ソロの時はいいんですけど、PT組んでる時になったらまたPTに誘い直してもらわなきゃいけなかったりするし、一緒にPT組んだ人にとっても相当面倒だと思うわけですよ。

先日の尼巣の時もこのLinkdeadが相当ひどくて、本気でケーブル解約して別のプロバイダにしようかと思ったほどです(´∀`)
そんでもうまた尼巣の時みたいに巻き戻り地点から駆け戻って「落ちた~;」とか「すみませんPT入れてください~;」とか言いながら走り回る羽目になるのかと思うとうんざりしたので、一度はタルパレ行きを諦める。
というか既にさっき集まってた場所には三人の姿がないし!(泣)


しかし今更「やめます」も無責任な気がするのでkogaminに聞いてもらったところ、残るお二人は「来い」とのことだったので(笑)参加させて頂くことにしました。
いっちょんは無視してさくさく先に進んで行き、途中までは順調だったのですが、
タルパレ一歩手前で前を走っていたkogaminがいきなり目の前で吹っ飛び崖下に落下。
その時、先頭を歩いていた方も飛んだように思えたので「え!?」と思って立ち止まって覗き込んでしまったが最後、私もいっちょんアサシンに殴られ死亡。

……この展開、どこかで見たことがないかな?


とりあえず、色々あったのですが死体を回収してからタルパレへ。
タルタロッサは色々と悟りの石を落としますが、ルートしていく中でこれを発見。

人気商品・美容です。
実装されたら一体どんな代物になるのか、激しく気になります。
そんで、今回の私の目標は「弓を60にしてスナイパーボウ入手」でした。
実はコンポジットHGも買ってあったのですが、どうも普段はシップ弓を使いたい私。


……ああ、そうそうコンポジで思い出した。木工できる弓使い、諦めました。

木工の存在を知った時からそれは夢だったのですが、現実は厳しかった……。
とかいって水泳スキルを50以下にする気のない私は一体何なんだろうか。アホだろうか。
とりあえず、木工はMaronaにでもやらせようかと思います。
集めた木工用アイテムも全部Maronaに引き継ぎ。そもそも木こりがMaronaなんだから木工も最初からMaronaにするべきだったねorz


そんでさくっとタルタロ達をいじめながら、何度もLinkdead+巻き戻りで上がったスキル値を戻されまくりながら、ようやく……。


スナイパーきたー。

瞬間、弓もアーチャーボウからスナイパーボウへ。いやー、威力が違いすぎるね!
これでようやくaldも戦力になるんじゃないかと思います……防御はアレだけど。
で、なんかkogaminは戦いながら寝落ちとか器用なことしはじめるし、
結構稼ぎもできそうだし、そろそろ切り上げるかーってことで帰還。
この際、初めてテレポートオール(多分)を経験。なんだこの便利なの!

私がDropしたタルタロの羽は、鉄矢の素材として受け取っていいということだったので、頂いてきました(この時点ではまだ木工諦めてなかったのさ……!)
他の方がDropしたものは全部売ってスプリットで分配。
タルタロの羽は手に入る枚数が多いので、全部売ると結構な金額に。
なんか最近、何もしてないのにPT組んだ皆様のおかげでお金が出来てきてる気がするのは気のせいでしょうかー(;´Д`)アリガトウゴザイマス


そして、分配した地下墓地の銀行前で各自解散。
私は適当にブラブラしていたのですが、そこへ先日の尼巣メンバーgaddemさんからtell。ビスク地下水路のゴーレムを制覇しないかと言われる。
というより来なかったらこんにゃく来たらゼリーの刑だと脅される。
どっちもどっちじゃん!(;゚д゚)

でもgaddemさんは昼に用事があるらしく、帰ってきたらオークジャイアントを狩ろうと言ったので(ゴーレムは……?)、まあ大豚ならワンダークロースが手に入るからいいかなあと思い了承。
しばらくしたらseyaさんがオンになっていたので誘ってみたらおkをもらいました。
んであと二人は適当にgaddemさんが調達してダーインへGO。

……の前に、kogaminとゴーレムを叩いていたんですが、その際物まねもようやく40になり、フォレスターに……!
って、複合一次シップより基本二次シップ優先かよ!(泣)
ということで依然私はスナイパーです。シクシク。
私、スカイウォーカーまではなる予定ないんで(物まね80で止める予定)、
弓100まで上げたらホークアイになってしまうんですね。フォレストマスターにはなれないんですね。やる気が低迷しかけた瞬間でした(;´Д`)

でもほら証拠写真!見よ!!



でー、ダーイン。途中いろいろあったのですが、なんとか全員分ワンダークロース入手。
というかPTにいた人が一人、めっちゃ強くてですね。ほとんどその方がルート権確保。
私たちはサクッとワンダークロースを手に入れることが出来まして。

しかしそれで油断していたのか、帰り際エクソシストの大軍に襲われ死亡。
私は途中、スケープゴートミミックで何発か魔法を避けたのですが、
その状態でライトヒーリングを唱えようとするも詠唱が終わる前にミミックが切れてスターダストで死亡。うわぁぁぁん。gaddemさん以外全滅な予感


気合いで全員自力回収を終え、一目散に逃げる。と、ここでなんとseyaさん、

seya は パーティ に言った : テレポっとw
ald は パーティ に言った : !
ald は パーティ に言った : なんてやつ
gaddem は パーティ に言った : あんた鬼や


ずるいわ一人だけ!(泣)と思っていると、例の強い方が私に近付いてきてテレポかけてくれました。神だ……!
本日2回目のテレポ体験。便利すぎてスキになりそうdeath。
そして一人だけ置き去りにされるgaddemさん(ダーイン迷子)


それはともかく無事に集まり、私とgaddemさんとseyaさんでネオクへ。道具袋拡張ー。
このゲーム、こうでもしないとレ○ェンド○ブドラ○ーン並に持てるアイテムが少ないので、かなりキッツイです。アイリーンズベルはどうしようかな……。


その後はまたどこかに狩りに行こうか?と話していたのですが、
gaddemさんがseyaさんと闘技場で戦いたいと言ったので、ビスクへ。
防御力がアレな仲間であるseyaさん(失礼)は刀剣様に叩かれると痛いそうなので、
後ろから私がgaddemさんに矢をぶち込む案(もしくはうちの二匹のペットに襲わせる案)もあったのですが(えー)私は撮影係に。


生身の身体一つで場内へと上がるパンデモgaddemさんと、サモン バエルウォッチャーをかけて登場の暗使なseyaさん(でも刀剣60はすごいと思…)。
正々堂々と戦うことを誓い合う握手を交わし(大嘘)、いざ尋常に勝負!





seya は言った : 魔法やっぱ効くわな・・・・まぁ



結 構 早 く カ タ つ い た(;´Д`)
魔法……恐ろしい。よく見たらまだ何かチャージしてらっしゃるしね!
ためしに私も矢撃ってみたりしたのですが、
回復も間に合わず。

というかseyaさんは自回復以外何もしてないんですよ。何に殺されたかと言うと、
本人が手を下すまでもなくペットオンリーだよハハーン。
あのタコ!タコ!!(目玉です)


さて、その後は私が死んでる間にgaddemさんが消息不明になったので、
seyaさんと二人でミッシーを見物しにいってから別れました。
というかseyaさんはバエルタコ(目玉です)でミッシーぬっ殺してました。ガクブル。


その後は飯落ち+仮眠、小一時間ほど経ってから再びログイン。
アルビーズの森で、朝地下墓地でためた血管を処理してしまってから、
シップ装備クエでもうけてみるかなーと思い、とりあえず物まね師ベルトとワイルドボーイピアスは難無く入手。

その調子でフォレスター装備一式にも挑戦しましたが、ギリギリで朝になってしまい標的消失。・゚・(ノД`)・゚・。 回復しつつ戦わないといけないのがキツくて。
kogaminが助けに来てくれるとのことなので、その時tellでお話していたalukさんという方と3人でPTを組むことに。

alukさんとkogaminは初対面なので、適当な感じに挨拶。
半角/全角キー一回押すだけでしょうが!?
aldの3文字くらい普通に言ってクレヨ…。・゚・(´Д⊂
もしくはせめてアルドとかあるどとかにしてくれyo!


んで、alukさんはテイマーバッグ、私はフォレ装備を取りたいんですが、奴らが出るのが夜なので、それまで銀行前で待機。
その際、kogaminが事ある毎に物まね師ベルトを「ライダーベルト」と言ってくるので、
笑死するほどウケるとは思ってなかったヨ。
この時銀行付近に居た関係ない人は何事かと思ったでしょうね。ごめんなさい(笑)

でも変身ポーズが欲しいと無茶なことをおっしゃる二人に今度は、
「へーんしん!」 /njk でやってやりましたよ。
ちょうど「なんじゃこりゃああ」でベルトのあたりを見るから。これが限界だよボクは!


そいでまあ、色々御座いまして、まあ頑張った結果、こんなんになりましたよっと。
うーん……微妙だ。
ハンティングもこれも、見た目が派手すぎて気にくわん!
つか同じ派手さで追加効果無しだったらハンティングの方が数倍マシじゃん!(血)

やっぱりaldにはあのシルク装備がお似合いだよぅ( ´Д⊂
ということで普段はシルク上下を身につけることにします。帽子は無しで(頭でけー)
ライダーベルトはもちろん健在で。
でもこの後事情によりシルクパンツ捨てちゃったので今は上だけシルクですが…。


さて、この後Shinkoさんと一緒にスプリガン狩りに向かったkogamin。
私は耐久MAXが3になってしまったスナイパーボウを捨てて、もう一度新しいのをもらいなおすためにクエを受ける。そんで新しいの入手。
山賊のとこで調教の敵と戦ってるエルモニさんがいたのですが、
見たとこ回復できてるみたいだし大丈夫そうだったんだけどあるに越したことないと思って一、二発辻ヒールを放ってから帰還。


その後適当にスライムと戦ったりしながら過ごしていたのですが、
先程辻ヒールした方からtellが来まして、「aldさんて某サイトの人ですか?」と。
なんでも旧テイムバッグのゾウさんリュックについて調べていたら、このブログが引っかかったらしいんですよ(もう検知されてるんか…!)
試しにググッてみたら、確かに出ましたね……ハハハ。

そんな感じでまた色々ありまして、kogaminとShinkoさんが洞窟に戻っていたので、
そのブログ見つけちゃった方、Nakirさんをお誘いして四人でイルヴァーナのマンモーくん狩りに行くことに大決定。
kogaminが、筋力とかのスキルがカンストしちゃったらしいので、悟りを拾いに。
目標はバルドスデストロイヤー。破壊者……仮面の男ルッk(ry


マンモー強そうだからビクビクしてたんですが、バトルボウ装備な上にGHとか使えちゃう素敵Nakirさん、自分では弱いと言いつつも素手でマンモと渡り合う格好良すぎなShinkoさん、なんとか弓が使い物になってきたald、そして段差に強いkogamin(えー)のメンバーの前に、意外にもマンモたちは次々と倒れていく。
こんなに簡単でいいの?(;´Д`)

結局、肉で重量オーバーになったので朝ごはんの時間くらいに帰還したのですが、
希望の悟りは結局出ず。私もそろそろ筋力限界だけど、どうしようかな。
Shinkoさんからいらない悟りを3つほどもらったので、残ったNakirさんと一緒にネオクに行ってオープンセラーを購入、500G均一で販売したら全部売れました。
あと銀行にあったガラス石×3もビスクにて400Gで売れまして、
スライミーオイルは14G露店売り、あと火山灰が残ってるけど露店を待つことにします。

そんなこんなで昨日~今日は色々やることがあって楽しかったです。
やっぱりみんなでワイワイやるのがいいよ(´∀`)

尼橋にてNakirさんを激写。
これ撮った直後、なんとギガスが襲いかかってきてShinkoさんとNakirさんが死んでしまうという事件があったのですが、
その後ギガスは尼橋から落ちて行方不明になりました。南無。


Nakirさんもフォレ系スキル高いみたいなので、
二人で案山子ムーンフォールとかして遊んでました。わはは。
楽しかったです。ありがとうございました!



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



22:33  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |