暇だと人は馬鹿になる

2005.01.12 (Wed)

ロングボウオンラインはあっけなく終わりを告げました。
ログインしてから最初にしたことは、イプス渓谷にてコットンファイバーを収集すること。
ええ、来るべきマレットオンラインに備えてね(遠い目)
あまったらコットンバンテージにでも使い回そうと思いつつ収穫鎌×3と、地下墓地の職人さんに受注生産してもらった愛用のブロンズグレートアックスを持ってイプスへ。

コットン発生地についたらまず早速その場でコットンイーターさんを殺害。
また沸くまでが暇なのでビッグコットンと格闘。……手強い。
しかしKIAIでファイバー300ほど収集してビスクに帰還、そのまま西でさくっとコットンの布束を作成して、ビスク中央の木工台をスルーしてアルビーズの森へ。
木工をやるときは森で、と決めているのさッ。


まあそんなわけで、まずはマレットNG大量生産デスヨ。
アイテムが一杯になったら防具屋さんで売る。NG作る。売る。これの繰り返し。
ようやくHGマスが3,4ほどになってきたところで、HGを4つ生産したのち作業中断。
今度はこのマレットHGを持って、マレット露店を開くべくビスク中央木工台前へ。

ロングボウHGは8本完売したけど、マレットは果たしてどうだろう……というか、木の棍棒を買う人はいるのか?と思いつつも露店開始。
……と思ったら、kogaminに賢者露店を開くための取引上げを手伝ってくれと言われるので、一旦店じまいしてトレードを手伝う。
それが終わると、二人で露店開始。私は当然ウッドゥン マレットHG×4を出し、
kogaminの方は以前入手した賢者を出店。


最初は木工台の側の街灯下で露店を出していましたが(kogamin曰く、マッチ売りの少女の真似らしい。刀なんて物騒な装備の男が何を言っているのやら)、
基本的に木工場なんて弓買う人くらいしか寄りつかない場所だからぜんっぜん露店覗いてもらえない。もらえても売れない。
出店するのは初体験のkogamin、あまりの暇さに耐えきれず、道行く人に「いらっしゃい~」「見てって~」「そこのお姉さん」などと声をかけはじめる。
……こんな五月蠅い露店初めてみたよ私。隣にいるのが恥ずかしいです( ´_ゝ`)

私は見限って場所を移動。魔法研究所エリアに入ってすぐの街灯の下に店を構える。
kogaminは「え~さっきのとこがいい~」とか妙なブーイングを起こしつつも結局同じ場所に店を出す。

と、この直後私のマレットを4本まとめ買いしてくれた素敵な通りすがりの方が出現!
嬉々として木工台に戻り、再びマレットHGを4本生産して街灯下へ。
ちょうどこれを作り終えたところで、木の板材が切れてしまいました。

戻ってみるとkogaminが何故かスパイダーシルク×50を売りに出していたので(直前にヘズラー討伐にいっていたらしい)、シルクバンテージを量産したい私が全部買い占める。
すると逆にkogaminが、私が5Gで売っていたアイボール×6を買い占める。

Marona は kogamin に言った : かってるし!
Marona は kogamin に言った : 召喚スルノ……?ナニカ
kogamin は Marona に言った : いやw
kogamin は Marona に言った : 売り物にw
Marona は kogamin に言った : なんてやつ


kogamin、すぐさまアイボールを9Gで出品。
そんなに商売が好きなら取引100にして商人になればいいじゃないさー!
まあそれはいいとして、私はスパイダーシルクを包帯へと加工するために一旦西へ。
作ってたら2枚余ってしまったので、1枚入手しにレクスールへと赴く。
もう面倒なので斧なんて装備せずハサミアタックですよ。

同じ事を以前ネオクでもやっていた為、現在槍スキル6.0です。IRANEー。



そんな感じで再び街灯下へと戻ってみると、kogaminの頭部に異変が




……………。


kogamin は Marona に言った : 商売人っぽいかなw
Marona は kogamin に言った : だせぇぇぇ


なんで鎧にクロース(シルク?)キャップなんだyo!!


Marona は kogamin に言った : 日記で公開の刑
kogamin は Marona に言った : !!!!!
kogamin は Marona に言った : ふっ・・・なら、肩当はずさせてくれ・・・
Marona は kogamin に言った : DAME
kogamin は Marona に言った : こっちの方がかっくいいw



……いや、どのみちカッコ悪いよ。

kogamin は Marona に言った : 頭外すと肩無いとかっくいいんだぞぉ
Marona は kogamin に言った : ふーん( ´_ゝ`)


Maronaは聞いちゃいません。


そんな感じで、再び用事で私が目を離すと、今度は場所を移動していたkogamin。
あの研究所前の芝生に降りていくスロープの脇の段差の一番橋に立ってました。
なので私も対抗してもう一方の同じ場所に立ってみる。
しかしここではサッパリ売れず。
私が勢いで売りに出していたローストエイプミート(弦の補充のために猿で動物の生皮集めしていたら自然と200ほど集まってしまった)が少しずつ売れていくだけ。
暇なので二人でダラダラ久々に雑談してたりとか。


で、結局一番売れた場所として、先程までいた街灯下に私は戻る。
しばらくするとkogaminもそこへと戻ってくる。
そして戻ってくるなり、
kogamin : ちぅか、たまにスカートさん来るけど、パンツ見えてますから~!残念!w
カメラアングルを煽り気味にしていたせいで、ミニスカートの中が覗けてしまったそうな。


ここで、あまりに暇すぎたせいかMaronaの中の人のテンションが壊れはじめる

Marona は kogamin に言った : 私もアングル低くしてみよう
kogamin は Marona に言った : その角度、危険だぞw
Marona は kogamin に言った : ふひひ
Marona は kogamin に言った : さあこい ミニスカ!

Marona は kogamin に言った : 、これで……!
Marona は kogamin に言った : 自分を横から見る+下から見上げるアングルだと
Marona は kogamin に言った : 向こうから走ってきた時に見えるやも……!
Marona は kogamin に言った : きたー!けど見えなかったー!!
kogamin は Marona に言った : アフォめw


お脳が沸いてしまったMarona(の中の人)はそれでも諦めない。

kogamin は Marona に言った : パンツオンラインデスカw
Marona は kogamin に言った : おお
Marona は kogamin に言った : この位置!
Marona は kogamin に言った : 鎧の下の黒パンティエがのぞけた!
Marona は kogamin に言った : いける……!!
kogamin は Marona に言った : w
kogamin は Marona に言った : 頼む、ギガスに突っ込んできてくれw


覗かれてしまった鎧のパンデモス♀さん、申し訳ありませんでした。
そしてついに……?


Marona は kogamin に言った : きたー!
kogamin は Marona に言った : ふっ・・・
kogamin は Marona に言った : 良かったねw
Marona は kogamin に言った : ピンク……か(´ー`)
kogamin は Marona に言った : w
kogamin は Marona に言った : 逝ってよしw
Marona は kogamin に言った : なにやってるんだろう私w
kogamin は Marona に言った : 終わったなw
Marona は kogamin に言った : 色々なものが終わった気がするw


ようやく我に返った中の人。
にゅたおんあサンはミニスカ装備時だけ下着の色がピンクになることを知っている人は何人いるだろうか(笑)


※「必読・このブログについて」をきちんと読んで下さった方へ復習です。
読んでおられない不届き物様にも予習です。
culoの性別はれっきとした お ん あ です。
ただちょっとノリが良すぎるというか、生まれついてのネタ女郎といいますか、笑いに生きる女捨てた女っていうだけであって変な趣味はないです、ご理解ください!(煌笑顔)



そんなこんなで、なんとかマレットが完売したので(買って下さった方々、名前はわかりませんが、ともかく有り難う御座いました!)私は再びアルビーズの森へ。
先程木を大量に伐採して板材300ほど調達して、またマレット露店オンライン再開したところです。露店中は暇なので日記を書くのに最適!(えー)

しかし、一番大変なのはここからな気がします。
本当なら既にマレットオンラインは終わっていていいはずなんですよ。もう木工は56になってるので、マレットの次の段階(トレント品は除く)にいけるんです。
そう、グラスロッド。
ただ、マレットでスキルが上昇する限界まではマレットオンライン頑張ろうと思います。

なぜなら、グラスロッドの材料を集める自信が皆無だから(血)

ガラス石とかはともかくとして金属繊維とか無理くさ……_no
いくら“金のかかるもの・滅多に売ってないものは自給自足主義”の私といえども、今から装飾細工にまで手を出すのはちょっと……。
早くコンポジ作れるようになりたいです。まあコンポジはコンポジで合成繊維シートとかが要る訳ですが……。その前にアニマルケイジが来ますけどね。
aldのトレント討伐・調教スキル上げも進める必要がありそうです。



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



18:48  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |