ラスツ教、発足する。

2005.01.21 (Fri)

【ラスツ教】 名前の由来は、カナ入力の人が「orz」と打とうとした時に稀に発生する誤字からきている。活動内容、発足の経緯はこうである。


今日の朝、私は久しぶりにaldでログイン。
というのも、午前中はログインしている人の数が少ないので、
露店を出していても売れ行きが悪いからどうせなら他のことして遊んで有意義な時間を過ごそうと思ったんです。実は昨日もそう思ってP鯖でちょっと遊んでました。
(zettでもNOellでもない第3のキャラ。詳細は後日)

昨晩、AoAppleさんのセカンドcelくん(自称Maronaの奴隷な美人コグニ♂)に小さい鹿(ガルムのかな?)をプレゼントすると約束したこともあり(あとPC故障中のkogaminにはネオクドラゴン捕まえてやる!と豪語した)、
今日はaldの調教スキルを上げようかなーと思ってaldでログイン。
久しぶりのペット育成@スプリガン狩りを行うことに。



あらかじめワーシップドールをもらっておこうと緑のテントのところまで行くと……、
おかしい、ウオルフガングとお付きのNPC2人がどこにも見当たらない。
なんで?おかしいぞ……と思って周囲を見渡してみて吃驚。






うん、なんか気持ちのいい青年が周囲のNPCに集団リンチされてた。


以前某所にて(鯖はどこか忘れましたが)ウオルフとNPCが戦ってるっていう話を聞いて「それは見たかったなー」とか思ってた私なので、
こっこれがそうなのかあああああと大興奮。SS撮りまくり。
しばらくは興奮して傍観していたのですが、ふと本来の自分の目的を思い出す。
側にいたパンデモスの方に「Wクリックで普通にくれるよ」と教えていただいたので、
余裕綽々でドールをくれるウオルフを生暖かい目で見つめ返し、洞窟の外へ。


滝から洞窟出たところでスプリガンに遭遇してしまったのでそのまま戦闘へ。
しかし色々と不幸が重なり、ペットが2匹とも死んでしまう。うおおおおぉ(泣)
というかチェリッシングのモーションが変わったのは知ってるけど、プリーチと一緒ってどういうこと!? こんなの撫で撫でじゃなぁぁぁい。・゚・(ノД`)・゚・。
時間短縮は確かにありがたいけど、どうしてこうしちゃったかな……orz

で、またワーシップドール取りにいかないとなーと思って滝から洞窟に戻る。
振り返ると、スライムが2匹ほどついてきてしまった。これを倒してから行かないと。
ということで、相変わらずのミスザマーク連発しながらスライムと戦闘。
3匹くらいまでならなんとか一人で処理できるんですが、私の後から帰ってきた人の連れてきたスライムが更に追加され、なんか5,6匹が私の方へ。
いやちょっとそれは無理っぽい!(血)
近くで鉱石を掘っていたらしい暗使の人が数匹相手して下さって、なんとか事なきを得る。
マブ教はクセあるけど良い人が沢山いるね!好きさ!(笑)


と、ここでその暗使さんにお礼を言っていると、lapinさんからtellが。
「ランダルで面白いことになってるよ」とのことで、まだウオルフリンチが続いてるのかーと思いつつ木工台のあたりに移動。
lapinさん発見ー。
うわーホントにまだやってるよ。ホント、何でこんなことになったんでしょうね?
野次馬の中で憶測や雑談などが飛び交い始める。

ald は言った : プリーチしたいなあ……
k******** は言った : 恐ろしいことになるかもw
ald は言った : 制止しようとしたがためにタゲがうつってボコられたら嫌すぎw
k******** は言った : ありえるw
R****** は言った : とばっちり・・。
ald は言った : お前はこいつの味方かー!って
k******** は言った : うんうんw


こういう時こそ怒りを静めるプリーチ! 物静かで争いごとを好まないaldにはピッタリのスキルです。戦闘技術全然ないけどコレだけは覚えてます。
……今「aldのどこが物静かで争いごとを好まないんだ?」と思った方、
それは私がRPせず素で喋ってるからそういうキャラが定着しただけですyoー!(泣)
ちなみにプリーチはやっぱり「攻撃対象じゃない」みたいなこと言われて不可能でした。


リンチには参加せず、自らの居場所で騒動を静観するクールなNPCもいましたが、
やはり祭りの勢いには勝てなかったようで、数分後には最前衛で殴ってましたorz
このままでは銀行NPCまで巻き込まれるのではないかと言いながら、私やlapinさんは徐々に立ち止まって雑談モードに。
lapinさんの「なにげにライダーベルトだ」の声に反応して、禁断の「へーんしん!」をやってしまったりとか(うわ


で、雑談などをしていると、k********ことKさん(仮名)が、

kさん は言った : いつのまにか鉱石掘ってましたラスツ

lapin は言った : ラスツ
ald は言った : ラスツ
kさん は言った : 入力バグッた…
ald は言った : お、おもしろい…w
lapin は言った : 合言葉はラスツ
kさん は言った : Σお許しを


イジメのように反芻するlapinさんと私。
どうやら「orz」と打ったのが、モード変更キーの押し間違いか何かでラスツになったようで。
なんかツボにはまっちゃってPCの前で笑い続けるaldの中の人をよそに、
lapinさんがチャットチャンネル (ラスツ)を作る(爆笑)
チャットチャンネルは半角カナでも作れることを初めて知りました。


その後、Kさんが御飯落ちされたので、私は元の通りペットの所に、lapinさんはいつものように釣りへ(ウオルフ祭りはNPCの位置リセット的な形でおさまりました)。
まず先に鹿を復活させてから、以前狩りの拠点にしていた場所へと鹿を連れていき、
次はライオンだーともう一度ドールをもらいに帰還。
したところでスライムに追いかけられて応戦。四苦八苦していると、そこへ誰かの回復+Buffが飛んでくる。って、Kさんじゃん!(笑)

ということで、Kさんに手伝って頂いてスライムを狩り終え、チャットのことを聞く前に落ちたKさんにchラスツの存在を教える。

ラスツ教はこうして発足したそうですよ(えー

直後、lapinさんが「土下座しながらラスツ」と言ったので、土下座しながら走れるか?という話題になる。
私とlapinさんがそれは無理じゃないか?と言った直後、私の目の前にいたKさんが土下座しながらナナメ移動をした。
出来るのかyoー!!

私もやってみるが、全然普通に土下座してる。どうやったんだKさんー!
と思って必死に移動しながら土下座していると、Kさんに「aldさん出来てる」と言われる。……でも自分では普通に止まって見えてるよ!?
Kさんの「横回転するとできる」という意見に従うも、やはり止まって見える。
けどKさんから見たら、私はちゃんと動いているらしい。


Kさん : ラスツ教にこうして新たなる秘儀が…
aldはaldに土下座をした

ald : できない私は落ちこぼれかorz
Kさんはaldに土下座をした
aldはaldに土下座をした
Kさんはaldに土下座をした
aldはaldに土下座をした

ald : むう……
Kさん : アルドさんが
Kさん : 微妙に違うけど
Kさん : 平行移動ラスツを編み出してるΣ
ald : ほえ……
aldはaldに土下座をした

lapin : さらに新たなる伝説が...
Kさん : 教祖様はアルドくんに決定…と
ald : 普通に横移動して土下座(制止で)してるだけ……
Kさん : なにぃぃぃっ
ald : 自分では見えない!
Kさんはaldに土下座をした
aldはaldに土下座をした
Kさんはaldに土下座をした
Kさんはaldに拍手をした
ald : 動いてるのか?私は動いてるのか!?
Kさんはaldにダンスを披露した

ald : 走りながらダンス……!
lapin : ああああもう我慢できないから見に行くし
Kさんはaldにダンスを披露した

Kさん : テクニカルでキモぃ動きができるようになりました
ald : 下半身ぐっるんぐるんしてますよ!?<Kさん
Kさん : ラスツだから



もうめっちゃくちゃだーーー!!!
lapinさんも再び森に駆けつけ、私の周囲で移動しながら土下座やらダンスやらしながらぐるぐる移動するお二方。正直キモかったです(爆笑)
私はフルスクリーンにして試したりもしたけど、やっぱり自分では止まって見えてました。グラボの性能が低いのか?決して低スペックのPCではないハズなんだけど。
自分で見えてないのに新手の移動土下座とか編み出してる私って……orz


この後lapinさんはご用事が出来て落ち、私はKさんとスライムをのんびり狩ってましたが(Kさんココ教えてないけど、ドール提供+Lix救済どうもでした!)例のメンテが来たので落ち。
メンテ終了までの時間をつぶして入って、早速/chjoin ラスツ。まあここは基本で。
メンテ後にインしてきたcelくんのアイテム輸送を手伝ったり手伝ってもらったりした後、そろそろロングボウオンラインに戻るかーっと思いMaronaにチェンジ。

celくんは釣りを始めたそうなので(あああ私もやりたいyoー!)私はその様子を見物しつつ露店だそうと思ってビスクへ。
Kさんとは、あちらがログアウトされるまで熱い「魔法マゾい」談義をさせて頂きました。マゾかろうが弱かろうが、趣味と愛ですよやはりね!
じゃないとあのaldの状態で水泳スキルとか残さないって!(笑顔)


その後はビスクでのんびり露店を。
OOCで流れる「ワンダークロース50k売り」に苦笑しつつ、celくんが時折つり上げる水いっちょんと応戦しつつ、それでものんびり露店露店。
ぼちぼち売れたところで、人も増えてきたし、celくんにも露店を手伝ってもらって、販売場所を森にうつすべくヌブール村へ向かう。

……と、何やら村の中央(猫つれてるモラ族がいる場所)にものすごい数の人が集まっている。なんだ、ユーザーイベントの集合場所か!?
しかし、よくよく見てみると……?

じ、GMだ!テクテス先生だー!!

GMを見たのは初めてだったので内心大興奮するMarona。
私が行ってすぐにGMは帰られましたが、直前に「木工のレシピを増やしてくれ」という発言がいくつか見られたので、私もここぞとばかりに「60~80が大変マゾいです」と申告。
すぐ落ちちゃったけど、ちゃんと聞き届けてくれたんだろうか。


このことをtellでお話していたkANAMEさんに嬉々として報告していると……!
なんと、ダーインにいたkANAMEさんのところにもGM出現!
どうやら壁にめりこんでいる<ターゲットが見えません>な岩を破壊しにきてくださったそうなのです。パンデモス♂なマインロードだったそうです(笑)
私は2chに張られていた、喋って飛んで水没する岩のGMさんかと思って、ちょっぴり期待してしまいました(笑)
今日は珍しいモノに遭遇しまくる一日だった……。


で、この日記を書いてる途中に嬉しいこともう一つ。
以前、売れ残りまくるロングボウHGを2本セット、3本セットと少しだけお安いかかくで売り飛ばしていた時に(スキル上げで量産してるだけなのでもう儲けとかほぼ意識してないです、同業者さんマジごめんなさい;)HGを2本セットで買ってくれた方がいたのですが、
日記画面からMoEに画面を変えてみたら、その方が話しかけてきてくれてました。
何事かとtellしてみると、どうやら今日もセット売りがないかどうか見に来たらしく。
私がAFKだったので普通に一本買いました、と。ああああアリガトウゴザイマス!!(泣)

今日は、HGの方はcelさんに任せて、後から作った5本は全部MGになったから店にはMGしか置いていないことと、HGとMGの違いを説明すると、
MGも2本セット価格にできるならそれで売ってほしいとのこと。
とか言ってる間にも普通に店から一本買ってくれるその御方。

手持ちが残り1本になってしまったので大慌てでMGをもう一本作り、言い値で購入して頂きました。耐久10の弓を壊さず使うのはやっぱり難しい様子。
……aldはショートボウの後スナイパーボウ・コンポジを手に入れるまでずっとアーチャーボウを使ってた人間なので、そこらへん全然意識したことなかった(爆)
で、今後も弓を補充すると思うので「またよろしくね」だそうです。
な ん か 嬉 し い yo !
がぜんやる気が出ました。ロングボウ売っててよかったかもしれない(笑)


……願わくば、私のスキルが上がる前に彼の弓スキルがコンポジに到達しませんように(血) もうすぐ木工70だから、超頑張る。
で、誰か合成繊維シート売ってください。切実です(吐血)



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



00:15  |  (旧)MoE日記 E鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |