まずは一昨日の出来事から振り返ってみよう

2005.02.03 (Thu)

毎日日記を書けばよかっただけの話だったのですが、ちょっと色々忙しかったので日記を書く暇がありませんでしたので、まとめて今までの日記を。
一昨日の夜、これはMaronaが木工のキャップを上げたことだけを書きましたが、
それ以外にも面白いことがあったのですよ。
詳しくはこちらでも書かれているのですが、私が保存しておいた画像もここに一枚。

申し訳御座いませんでしたorz


で、2日は確かMaronaで伐採をしていた記憶があります。
トレントを狩っていたら木こり斧の耐久が残り少ないことに気付いたのですが、
その時ちょうどMoEに入ってきてたAoApple氏が新しい斧を持って助けにきてくれたので無事トレントを倒すことができました。ついでに素手やらキックやら酩酊といった悟りが出たので、Pochikoに輸送してもらったりとか。素手は失敗しましたがorz
伐採中気付いたのですが、どうやらMarona、オルヴァンと仲良くなったようです。

で、いつも通り夜になってお店を出していたMaronaなのですが、
この日はピーク時間を過ぎても売れ行きは微妙な感じで(というか、売っていたのはマレットではなくほとんど悟りと賢者なのですがw)、
毎日の露店に少し飽きてきていたプレイヤーは、Maronaログアウト。


入り直したのはP鯖のzettでした。久しぶりすぎて、何をするべきなのかを忘れてます。
銀行を見てみるとクマ肉と猿肉が沢山あったので、スタミナポーションが無くなったからまたクエをやろうと思っていた所だったんだな、と認識してクエに挑戦。
zettはデスナイト志望なので、この際死体回収上げも少しやっておこうと思い、
ミーリムのSBと契約すべく西の城門を出る。……と、


気持ちの良い玩具に続き、今度はSBとペット屋のお姉さんが戦ってました。
というか、このペット屋のお姉さんの「タウント」が妙に様になってるのですよ。
なんか「パフォーミングウィップ」とかしてそうな感じ!さすがペット屋。


気を取り直して、武閃クエです。おなじみ闘技場のAxel様に肉をお渡しした後は、
そのまま橋の上から「ここらへんが一番出口に近いかな」という位置に見当をつけます。
うん、このあたりでしょう。

さて、準備はいいですか?レッツ紐無しバンジー!!
飛び降りるのが大好きな方にとっては、闘技場もなかなかのダイブスポットです。

まあ当然落ちたら死にますが、ここでいちいち死体を回収していけば死体回収が上がる上、バンジーの楽しみも得られるという画期的なシステムなわけです(?)
ホームポイントに戻ってみると、NPCが更にこんな感じに発展していました。
しばらく観察してたらJamesは瀕死の状態になってました(笑顔)


で、クエを終えた後はワイルドマンマスクを入手してみたり。
戦闘技術は後々0にする予定なのですが、マスクの攻撃力UPは有るに越したことはないかと思って(これを終えたら武閃やめて暗使に行きますし)入手。
途中、色々波乱はあったのですが、シップマスクとシップ剣を持って武閃を退会。
ミーリムで少しだけワームやら拝火やらと戯れてログアウト。


夜、Maronaで再び伐採オンライン。
AoApple氏が買ってくれた斧が余ってたので、それを使い切ってみる。
とりあえず、手持ちが悟りで溢れかえってしまったので、ビスク中央の定位置にて悟りと売れ残りの賢者のみを露店に出してみる。
すると、お久しぶりのgaddemさんからtellが。
いきなり誕生日を聞かれたので、2月9日ですよと正直に答えると、aldに何かプレゼントをしてくれるとのこと。なんでまた急にそんなことを思いついたのだろうか(笑)

最初は5kで売っていたDFを…と言っていたのですが、最終的にボウ オブ ウンディーネを頂くことになりまして。
あの弓は攻撃力的にまず使う機会はないだろうなと思いつつも、弓使いとしては持っておきたい(でもお金を出すのは…うーん)といった感じだったので、
タダでもらえるのは嬉しいです。aldにキャラチェンジして、待ち合わせのビスク北西へ。


色とりどりのプレート+αを身につけ、なかなか個性的な格好のgaddem氏を発見。
とりあえず真ん中の台のところに登ってみると、
な、なんか変な展開になってきたなあ。
近くにいた(私は)見知らぬ方からも「おめでとー」+「今日記読みました」的なこと言われて吃驚したのも束の間、
gaddemさんは何と、こちらもかなりお久しぶりのseyaさんを呼んだらしい。

seyaさん登場。ほんとうに呼んだんだー(汗)
と、seyaさんも何やらプレゼントをくれるとのことでトレードを受けてみると、
中身は キャビア・リング オブ ドラゴンナイト・エメラルド・アクアマリン でした。
何やら沢山頂いてしまったぞ!?


……いらない物の寄せ集めなんですね?
知ってたよ。ああわかっていたさ……( p_q)
例の見知らぬ方も便乗してスカルリングを渡そうとして下さったのですが、
私の手持ちがいっぱいだったので(わらとか早く処分しなさいよ私)頂けず。


と、ここで何やら呟いていたgaddemさんの姿が急に見えなくなる。
今後の行動に困った私とseyaさんは、二人でタルパレに突撃してみることに(何故)。
いっちょんと友好関係を築いているseyaさんですが、残念ながらaldの方は不仲。
なので色々Buffかけてもらって、さっさとエイシスを抜ける。
今回初めて、死ぬことなくタルパレへと辿り着けました。奇跡か?

最初の階段のところは人が一杯だったので、扉の奥に進んでみることに。
私は弓、seyaさんは魔法と刀剣(しかし2発食らうと逝けると自負)なので、
これだとちょっと戦力的に不安ではないかと思っていたのですが、seyaさんはゾンビオルヴァンを召喚。これでタルタロを食い殺してしまうつもりのようです。


召喚中のseyaさんを何気なく見つめていて気付いたのですが、
……眼鏡だ!この人眼鏡だよ!(萌)
私が眼鏡フェチだということを知っているのか貴方!(多分知らない)


そんなことに気付いてしまっている間に、seyaさんのご友人であるモニ♀さんが登場。
タルタロ下僕を2匹連れて援護に来て下さいました。
一匹の沸きくらいなら楽勝で殺れるメンバーになったので、少し奥に逝ってみよう(誤字ではない)と言い出すseyaさん。大いに頷く私。冷静に踏みとどまろうとするモニさん(笑)

で、ここまでは良かったんです。
奥でタイフーンやら何やらと大死闘を繰り広げ、ちょっとした陣形の乱れから一人また一人と倒れて結局全滅、全員避難したところまでも、まあ良かったんです。
で、seyaさんが避難ついでにエイシスの方に用事で向かわれたんですが、
その間に私はタルパレの入口を走り回ってスキル上げしてたんですよ。
そしたら、前進してるつもりが自動前進を押していたようで、指をキーから離しても前進止まらない。

あ、と思った時には水ぽちゃして流されてエイシス下層へとたどり着いてました。
必死こいて元の場所に戻ろうとするも、地形がいまいち分からず大苦戦。
ようやく見覚えのある道についた、と思ったところで、自分+別の人のトレインに一斉にタコ殴りにされ死亡→ミーリムへ。
エイシスに入って少ししたところでお優しい方にリザをかけてもらうも、
細い通路のところでアサシン×2に殴られ死亡(片方クリティカルだよ。勝てるわけがないよ。)、諦めてSB回収してもらい、タルパレへ再び。

としている間に、モニさんはそろそろタイムリミットということで落ちられまして。
とりあえず私が死にまくったせいで(しかもタルパレとは関係ないところで!)あまり楽しめなかっただろうと思って謝罪だけしてお別れ。嗚呼……orz
seyaさんも明日用事があるとかで、よく考えたら私も今日は3時間ほどしか寝て無くて体調がすこぶる悪かったことを思いだしたので、そこで解散。
プレゼント第2弾として、セイレーン頭など頂いてしまいました。

嗚呼、めっちゃ迷惑かけちゃいましたよ(;´Д`)
弓、調和、物まねが1.0上がっただけの狩りとなってしまいました。
ちょっとこの落ち着きのない(そして運も思考力もない)のをどうにかしようと反省しつつ。
明日からまた普通にマレットオンライン頑張るぞー。そろそろまたコットンかな?



(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
スポンサーサイト



03:01  |  (旧)MoE日記 複数鯖  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメント投稿

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |